上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 海外旅行に行く際は、ぜひ行き先のJCBプラザ・JCBデスクの場所を確認して行かれたい。自分がメインカードで使っているのがJALJCBカードということもあるのだが、旅先ではとても重宝します。

 もちろん、JCBカードをもっているからこそ利用できる場所ではありますが、タヌキ猫は海外で何度もJCBプラザにはお世話になりました(プラザは直営で必ず日本人がいる、デスクは委託で日本語が話せる人がいるはず)

 イギリスでは、急きょパレードを見たいと言ったら、時間やコースなどを教えていただき、スイスでは、急きょの宿変更でホテル手配をしてもらったり、今回のフランスではツアーの手配から空港行きバスチケットの購入、はてはホテルトラブルの相談まで乗ってもらったりと・・・。

 いずれもひとり旅でのことでしたから、とても助かりましたし、心強い味方です!!


 いちいち書き写していくのが面倒な方、成田空港の場合、第一・第二ともに出発フロアーにJCBカウンターがあります。そこで、JCBカードを見せると冊子をくれるので、現地情報や現地のJCBプラザ・デスクの場所も載っているので便利です。

 一緒にもらえるウェットティッシュも意外と使えますしね(笑)また、その際、海外(特にヨーロッパ)では必要な暗証番号の照会や利用枠の増など、いろいろと相談にのってくれるので、海外に行かれる際は、ぜひ、用がなくとも行ってみると面白いかもしれません!!


注:2010年6月よりJCBプラザ・デスク及び空港カウンターの大幅改編が行われています(名称変更含め)利用されるご予定のある方は、タヌキ猫が書いた「JCBプラザ・デスクの大幅改編」をご参考ください。(2010年8月1日補筆)



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:旅の情報・準備
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。