 タヌキ猫です。シンガポール航空の建国50周年特別塗装機を
 撮影すべく訪れた成田空港ですが、それだけで展望デッキにいるんじゃ

 もったいないということで、ヨーロッパ線の続く華やかな時間帯に
 フィンエアーのマリメッコ塗装機を発見しました♪


 ※撮影日:2015年08月06日



 フィンエアーは、何度となく撮影したことがありますが、
 このマリメッコの柄の飛行機は初めてなんですよね♪

DSC03305_convert_20150813171021.jpg
 ん~かわいい!!

DSC03306_convert_20150813171039.jpg
 結構、下まで描かれているから、下から見ても図柄が見えるかもね。

 フィンエアーは一度だけ、ブリティッシュエアウェイズが大幅遅延により
 成田-ヘルシンキ・ヘルシンキ-チューリッヒで利用したことがあるのですが、
 
 結構、サービスが良かったんだよねぇ~♪
 (成田-ヘルシンキ間はね)


 ということで、続きもご覧ください。

 
 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>




DSC03307_convert_20150813171054.jpg
 ちょっとフィンエアーを見て、そういえば、フィンランドって
 経由で空港にちょっとだけいただけだよねぇ~と思ったタヌキ猫

DSC03308_convert_20150813171112.jpg
 今もあるか分かりませんが、ラウンジに目ん玉型のイスがあるそうで
 一度、見てみたいもの・・・

 ムーミングッズもあったよね~ニョロニョロのイメージが強くて・・・

DSC03331_convert_20150813171146.jpg
 ヘルシンキまで気をつけて行ってらっしゃい!!

DSC03332_convert_20150813171210.jpg
 ん~もうちょっと早く機種上げてくれたら・・・離陸撮れたんだけど・・・(汗)
 まぁ、そんなに上手くいかないって・・・。


 フィンエアーのマリメッコ塗装機をみることができて、すっかり
 シンガポール航空50周年特別塗装機のことが霞んでしまいましたが・・・。


 ん~これは、フィンランドが呼んでるか???
 なんて、オトコっていうのは・・・単純ですよ(笑)
 (そう見せかけておいて・・・っていう手もありかもね(毒))


 タヌキ猫でした。

 
 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
昨日、パリ・ブリュッセルの旅行から帰国しました。
今回は、先日コメントしましたように
特典が取れずの自腹のフライトとなりました。
出発2週間前にスカイスキャナーで
検索し、
その時点で一番安かったエールフランスでの旅行でした。
・・・で、行きは何と
プレミアムエコノミーにアップグレード♪
フライト時間が長いので
これは ホント嬉しかったです(^^;

さてさて、マリメッコのフィンエアー
いいですね。こんなのあるんですね(^^)
今回、ヨーロッパ線の特典が
残念だったので
来年こそは。
それもまだ行ったことのない
ヘルシンキ、いいかも。と思ったりしていて
・・・でも、このマリメッコ見たら
フィンエアーにも
心魅かれます(^^;

話がグルグルしますが
特典って早ければ取れるというのでも
ないような気がするのですが
実際どうなのでしょう?
昨夏なんて、お盆の時期の
しかもビジネスの席が
1か月前くらいに
すんなり取れてしまい
あ~乗れるのね・・・なんて
甘く見ていて、結果今年は
惨敗だったわけですが(^^;
そして、獲得から3年という期限も
気になりだし・・・
ん~悩ましいです。

またまた とりとめのないことを
ダラダラと、すみません(^^;

2015/08/15(Sat) 05:55 | URL | 萌 | 【編集
タヌキ猫さん、こんにちは。

マリメッコ柄のフィンエアー、なかなかいいですね。
フィンエアーは2年前のイタリア旅行のときにお世話になりまして、そのときは快適なフライトでした。
空港もコンパクトで乗継もスムーズだったと記憶しています。
今はJALがヘルシンキに就航しているので次の機会があればJALを利用するかと思いますが、前回が好感触だったので気になるキャリアです。

パスポートを使ったのもそれ以来でして、そろそろ海外に出かけたい、はまでした。
2015/08/15(Sat) 20:30 | URL | はま | 【編集
萌さん、コメントありがとうございます♪

うわぁ~パリ&ブリュッセル♪♪♪ステキですね~。

いかがでしたか?治安の方は大丈夫でしたでしょうか?

エールフランスにてフライトとのこと。
機内食、JALとはまた違った感じで良かったのではないでしょうか♪

これが、ビジネスクラスともなると、ホントJLとAFのサービスの違いを感じる
ことができるんですよね~。

もう、コードシェアが無くなりましたので、特典航空券での利用ができなくなってしまいましたが・・・(泣)


そう、なんだかんだで、フィンエアーを撮影する機会はあったのですが、
この特別塗装機になかなか会うことができなくて・・・。

なんか、フィンランドもいいかな♪なんて思っちゃいました(笑)


そうですね~、なかなか特典航空券も、取りづらくなってきていますよね~。
次回こそは、ぜひ、確保していただいて、ヨーロッパを楽しんで頂きたいですね♪


ん~、早ければ、取れるというものではない・・・
確かにそうだと思いますよ。

ただ、おっしゃるとおり、だいたい1ヶ月そこいらで「山」が
動くのかなぁ~と勝手に思っています。


いえいえ、とりとめもないコメントだなんていうと、
うちのブログ・・・寄せ集めですから(大笑)


ぜひ、期限切れが無いように使いたいところですね♪


タヌキ猫でした。
2015/08/16(Sun) 23:10 | URL | タヌキ猫 | 【編集
はまさん、コメントありがとうございます♪

マリメッコ塗装、なかなかいいですよね~。
タヌキ猫も、不意ではありましたが、フィンエアーを利用しまして、

エコノミークラスながら、その快適性また、ヘルシンキ空港ですが、
まだ、あの当時は、セブン型のターミナルだったでしょうか。

とても、コンパクトに設計されており、使いやすかったのを
覚えていますので、今のヘルシンキ空港を含めまして、どうなったのか

一度は見に行ってみたいなぁ~と思っています。


イタリア以来、なかなか、海外へは出かけられていないのですね。
どうしても、色々な条件が重なると、行きづらいところではありますが、

機会がありましたら、海外旅行でリフレッシュしたいですね♪



タヌキ猫でした。
2015/08/16(Sun) 23:32 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
