 タヌキ猫です。シンガポール建国50周年を記念して、
 シンガポール航空ではA380に特別塗装を施した機材を
 投入しているということで、成田線においても

 8/4・/6・/7のSQ638/637便にて投入予定ということで、
 撮影に行ってきたのですが・・・(汗)

 
 ※撮影日:2015年08月06日



 ???いつも通りじゃない?まさか、夕方便だったか?
 でも、ご覧頂いているのがSQ637便なんですけど・・・(大汗)

DSC03348_convert_20150806195133.jpg
 もしかしたら、反対側だけの塗装なのかな?と
 自分に言い聞かせて、シンガポール航空のA380を撮影しました。
 (エアインディアが左右で塗装が違うでしょ?)

DSC03349_convert_20150806195205.jpg
 写真で、大きさ伝わるかな?デッケーんだよねぇ~A380
 (ただ、ブサイクなんだけどねぇ・・・)


 それでは、続きからご覧ください。


 
 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

DSC03351_convert_20150806195225.jpg
 成田空港においても、B747が姿を消しつつある中ですので、
 A380といった大型旅客機は、一際注目の的ですよね♪

DSC03352_convert_20150806195252.jpg
 さぁ、離陸で反対側が見れますから、どうなるか!!!

DSC03371_convert_20150806195318.jpg
 うっそ~ん、通常塗装機じゃん!!
 せっかく、東京駅で、バスに飛び乗ってきたのに~。

DSC03373_convert_20150806195356.jpg
 そんなことを知ってか知らずか、シンガポール航空SQ637便は
 A380の機材らしく、上がれる???って感じで、どっこらしょ!!

 って、感じで、シンガポールに向け、離陸していきました・・・(汗)


 なんなら、夕方着のシンガポール航空到着まで待つか?
 なんて思いましたが、そうそう、タヌキ猫も暇じゃないわよ(笑)

 いや~、なんとか日程があったので、撮れるかな・・・と
 楽しみにしていたのですが、残念です・・・(汗)

 機材繰りの関係で、建国50周年記念塗装機の日程が
 前も変更になったりしたそうですが、一応、当初予定ですと

 7日(本日)成田飛来予定となっていますが・・・
 タヌキ猫は行けそうもありませんので、ぜひ行ける方は

 ご覧になってみてはいかがでしょうか?
 (特別塗装機だといいのですが・・・(汗))


 8/9には、シンガポールで行われる建国50周年記念式典
 「ナショナル・デイ・パレード」に儀礼飛行にて参加が予定

 されていますので、確実にシンガポールにはこの日
 いるのですが・・・(汗)

 行けないなぁ・・・。


 また、成田線に投入予定が他にもありそうでしたら
 撮影できたらなと思います。


 タヌキ猫でした。


 
 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんばんは!

折角いったのに機材変更だったんですかね?
7日かーとれるかな?
撮れたら証拠程度に撮っておきます(笑)

ぬーんmanでした
2015/08/07(Fri) 00:25 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

いや~、バス飛び乗ったのに、特別塗装機撮影に至らなかったのは
ガッカリでした・・・(泣)

3日に来る予定だったのも、4日になったりしているので
機材繰りで変更というのはあるのかもしれませんね。

って、撮れるかもしんないの???
昨日の成田で、ぬーんmanさん、居そうな気配は感じたんだけどね(大笑)


撮影される機会があるようでしたら、ぜひ!!
バチッと一枚お願いします(笑)


タヌキ猫でした。
2015/08/07(Fri) 08:30 | URL | タヌキ猫 | 【編集
せっかく成田まで馳せ参じたのに、
特別塗装機が撮影できなかったのは残念でしたね...。

そういえばSQさんの通常塗装って、
もう、ずっと前から同じデザインのような気が。

A380って、ブサイクですよねぇ(笑)!!
特に、おでこ(操縦席の窓の上あたり)がブサイクで、
どう見てもジャンボ機のほうがカッコイイし♪
2015/08/07(Fri) 22:27 | URL | キュウ親 | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪

いや~せっかく行ったのに、特別塗装機に会えなかった
のは残念でした…(-_-;)

ずっとデザインが変わらないっていうのも
凄いことですよね~。

そうそう!A380はあの、おでこが良くないですよね…
やっぱりジャンボのスラッとした曲線美が好きですね♪


タヌキ猫でした。

2015/08/07(Fri) 22:40 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
