 タヌキ猫です。ワンワールドアライアンスメンバー・カンタス航空が
 2015年08月01日より羽田空港へ就航開始となりました♪


 ※撮影日:2015年08月01日


 使用しますカウンターは「C」とのことです。

DSC03280_convert_20150802225433.jpg
 おぉ、電光表示板にも、記載がされていますね~♪
 って・・・147番スポット・・・(汗)展望デッキからじゃ、撮れないよ!!(大泣)

 せめて・・・148番なら・・・でもエールフランスが入っていたよね・・・。

DSC03270_convert_20150802230633.jpg
 ということで、明るいうちに第一ターミナルからカンタス航空機が
 駐機しているのを見つけて一枚撮っておきました♪

 B747ジャンボジェットにて就航です♪ちょっと分かりづらいですが
 ワンワールド塗装機で来ていますね。


 それでは、続きからご覧ください。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC03279_convert_20150802225413.jpg
 羽田空港国際線ターミナルが新しくなってから初めての
 カンタス航空羽田就航ではないでしょうか♪

DSC03277_convert_20150802225324.jpg
 羽田で見る機会が来るとはねぇ~

DSC03278_convert_20150802225348.jpg
 乗る機会あるかなぁ・・・(汗)

 22:00 QF26便として、羽田出発初フライトということで
 お見送りをば・・・

DSC03282_convert_20150802225510.jpg
 ん・・・サテライトにだだ被り・・・。
 このままA滑走路から離陸かと思いきや・・・

DSC03283_convert_20150802225527.jpg
 C滑走路からかよ!!結構・・・この時間までいると・・・
 凹みます・・・(汗)というか、この日から就航だということを
 忘れておりまして・・・。国際線ターミナルでオーストラリアフェアを

 実施していたこともあり、そういえば・・・となった次第にて・・・。

 ただ、この日は、展望デッキ22:00にしては、ギャラリーが
 とても多かったですねぇ・・・。

 もっとも、タヌキ猫のデジカメでは夜景はNGですので、Aから離陸しても
 大した写真はお見せできないですけどね(笑)

DSC03285_convert_20150802225549.jpg
 ということで、イベントブースの一コマを・・・

DSC02845_convert_20150802225632.jpg
 (この写真のみ2015年06月27日撮影のものです)
 今回のカンタス航空羽田就航に伴いまして、成田-シドニー線が
 羽田発着へシフトする形となっています。

 夜の成田空港第二ターミナル「82」番スポットにシドニー行きの
 カンタス航空B747ジャンボジェットっていうのが、結構楽しみだった
 んですけどねぇ・・・。

 ここなら、確か、カンタスラウンジの目の前にどーんっていうスポットだよね?


 同じスポットかは把握していませんが、成田からは新しくブリズベン線が
 カンタス航空にて就航となっています。


 ブリズベンというと、かつて日本航空が
 JALウェイズで運航していましたよね~。懐かしいなぁ~♪

 あの頃は、ジャンボジェットなんかたくさんあったのに・・・
 写真一枚も撮ってないや・・・(大泣)

 
 今度は、成田でのカンタス航空機を撮るのも楽しみですし、
 なんといっても、早朝に羽田へ着陸してくるカンタス航空機を撮影するのが
 楽しみですね♪

 成田の発着規制もかかりませんから、6時前でも
 着陸できますしね。


 ということで、今回は、カンタス航空羽田就航初日を
 お送りしました。


 タヌキ猫でした。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
