 タヌキ猫です。現在、成田空港第二ターミナルでは到着フロアを
 中心にリニューアル工事が進んでいます。

 ※撮影日:2015年06月27日



 タヌキ猫が撮影した時は、まだフローリングは剥がされた状態でしたが、
 ご覧の到着ロビーBすっごく明るくなったと思いませんか?

DSC02735_convert_20150717201811.jpg
 こちら到着ロビーA・・・今後リニューアルされるかは不明ですが、
 随分と印象が違いますよね~。


 続きからもご覧ください。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

DSC02731_convert_20150717201715.jpg
 この天井が特徴的ですよね♪

DSC02732_convert_20150717201728.jpg
 天井の化粧板が無くなって、簡素なようにも見えますが、

DSC02733_convert_20150717201746.jpg
 成田空港では、さしたる被害はなかったものの、
 東日本大震災の折には、茨城空港の天井 化粧板が
 崩れ落ちた記憶が未だに頭に残っています。


 これならば、万一崩れるようなことがあっても、被害が少なくて
 すみますよね~。

 成田空港が、同じ考えかは不明ですが、この取り組み
 とてもいいなぁ~と思いまして、タヌキ猫のブログでも
 取り上げてみました。

 
 タヌキ猫でした。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

関連記事
テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
