 タヌキ猫です。今回は信州ドライブで訪れました
 「大正池~河童橋(上高地)散策」編をお楽しみください♪

 七年に一度の善光寺「御開帳」を参拝 ののち
 大王わさび農場で「わさび」を喰らう♪ タヌキ猫

 一路、松本から上高地へと進んでいきます。

 ※撮影日:2015年05月27日



 ご存じの通り、一般車では上高地へはアクセスすることができません。
 ご覧のようなバスに乗り換える必要があります。

DSC02121_convert_20150716142154.jpg
 沢渡までは一般車で行けますので、そこで車を預かってもらう形
 になります。(1日600円×2日)

 松本-沢渡間の道ですが、ところにより、トンネル内など
 狭い箇所もあり、ちょっとビビりますね・・・。

DSC02125_convert_20150716142229.jpg
 ちょうど、バスが来る時間ただったこともあり、切符を買って
 早速乗車です。(13:40発でした。だいたい30分間隔で運行しています)

DSC02123_convert_20150716142212.jpg
 車内はこんな感じにて、一路、散策開始ポイントとなる
 「大正池」まで移動します。

 バスにておよそ25分といったところでしょうか。
 (先頭の写真が「大正池」バス停です)


 続きからは、たくさんの写真と共に上高地 大正池~河童橋 散策を
 お楽しみ頂きます♪

 
 どうぞ、ご覧ください。


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>



DSC02128_convert_20150716142313.jpg
 バスにて「大正池」までやってきたタヌキ猫
 ここからは河童橋まで散策を楽しみたいと思います♪

 14時13分スタート!!

DSC02129_convert_20150716142329.jpg
 「大正池」バス停の目の前にあるのが、大正池ホテルなのですが、
 そこから、すぐ下に降りると大正池が広がっています♪

DSC02131_convert_20150716142351.jpg
 あ~涼しい感じがいいですよね♪

DSC02132_convert_20150716142412.jpg
 大正池といえば、立ち枯れした木のイメージがありますが、
 前に訪れた時よりも、随分と無くなりましたね・・・。

 今や、このくらいしかありません・・・(汗)

DSC02136_convert_20150716142430.jpg
 散策路を進んで行きます。

DSC02137_convert_20150716142443.jpg

DSC02138_convert_20150716142457.jpg

DSC02140_convert_20150716142525.jpg

DSC02141_convert_20150716142540.jpg
 河童橋まで3.2kmですね。

DSC02145_convert_20150716142554.jpg
 焼岳になります。

DSC02139_convert_20150716142510.jpg
 散策路が整備されているので、歩きやすいですよね~♪
 ちなみに、タヌキ猫は、登山用のシューズで行きました。
 (↑昨年買った、スイスハイキング用の道具使わないと、もったいないでしょ?)

DSC02151_convert_20150716142625.jpg

DSC02152_convert_20150716142646.jpg
 この時期ですと、高山植物が見れますね。

DSC02153_convert_20150716142707.jpg
 え~標高1500mなの?

DSC02154_convert_20150716142723.jpg

DSC02147_convert_20150716142611.jpg

DSC02157_convert_20150716142759.jpg

DSC02158_convert_20150716142816.jpg
 ちょっと、コースから外れますが田代池がすぐそこなので
 行ってみたいと思います。

DSC02159_convert_20150716142833.jpg

DSC02160_convert_20150716142851.jpg

DSC02155_convert_20150716142741.jpg

DSC02162_convert_20150716142925.jpg
 田代池に到着です。

DSC02164_convert_20150716142939.jpg
 しばし、ボォーッとする時間もいいのかな・・・

     DSC02167_convert_20150716142956_20150716172548f73.jpg
 なんていう鳥だろうね?

DSC02161_convert_20150716142909.jpg
 一路、河童橋へと進みたいと思います。

DSC02168_convert_20150716143017.jpg

DSC02169_convert_20150716143031.jpg

DSC02170_convert_20150716143045.jpg

DSC02171_convert_20150716143104.jpg

DSC02172_convert_20150716143121.jpg
 再び川沿いに出ましたね。

DSC02173_convert_20150716143142.jpg
 田代橋を渡って

DSC02174_convert_20150716143201.jpg

DSC02175_convert_20150716143227.jpg

DSC02176_convert_20150716143241.jpg
 穂高橋を渡ったら

DSC02177_convert_20150716143256.jpg
 ウエストン碑がありますので、ちょっと立ち寄ってみましょう♪

DSC02178_convert_20150716143314.jpg
 橋のたもとあたりには、ちょっとしたベンチがありますので、
 小休憩にいいですよ。

DSC02179_convert_20150716143406.jpg

DSC02180_convert_20150716143423.jpg
 こちらがウエストン碑になります。
 ここまで来ると、河童橋も近いですよね♪

DSC02182_convert_20150716143441.jpg
 とはいえ、トイレを発見したら、寄っておくのが鉄則でして・・・

DSC02183_convert_20150716143459.jpg
 あと、1.1km、ここまでずいぶんとゆっくり歩いてきたので
 大正池バス停から約90分・・・(汗)

DSC02184_convert_20150716143515.jpg
 さぁ、進もう!!

DSC02185_convert_20150716143529.jpg

DSC02186_convert_20150716143545.jpg

DSC02187_convert_20150716143559.jpg

DSC02188_convert_20150716143631.jpg

DSC02189_convert_20150716143802.jpg

DSC02190_convert_20150716143824.jpg

DSC02191_convert_20150716143838.jpg
 対岸に動く一行を発見!!

DSC02192_convert_20150716143904.jpg
 野生のサルですね~対岸のこのあたり、もう上高地バスターミナル
 になりますので、随分と上高地観光スポット中心までいることになります。

DSC02194_convert_20150716143938.jpg
 ということで河童橋到着!!!
 16:06ということで、大正池バス停から約120分・・・(汗)

 随分と時間をかけての散策となりましたが、あっちゃこっちゃ
 引っかかってですからね(笑)


 ブログをご覧の皆様、上高地 大正池~河童橋 散策
 お楽しみいただけましたでしょうか?

 行ったつもりになれるように、多くの写真と共にお届けしました。


 次回はホテルチェックインののち、サクッと明神池まで
 散策を楽しみたいと思います。


 どうぞお楽しみに♪
 タヌキ猫でした。



 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

関連記事
テーマ:登山・ハイキング
ジャンル:旅行
コメント
上高地、清々しい空気と景色、
ゆっくり時間をかけてのハイキング、いいですねぇ♪
日本が世界に誇れる景勝地ですよね~

野生のお猿さん@上高地、見てみたいです(笑)!!
ただこれって...環境の変化で、お猿さんの縄張りが
人間のエリアに近づいちゃったのですかねぇ...。

上高地に向かうシャトルバス、
確か以前は路線バス仕様でキツキツのシートでしたが、
今は...観光バス仕様の快適なシートなのですね!!

>行ったつもりになれるように、多くの写真と共にお届けしました。
なれました、ありがとうございま~す♪
2015/07/20(Mon) 18:19 | URL | キュウ親 | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪

上高地ハイキング最高でした!!
野生のサルがいたのには、ビックリでしたが、
やっぱり人間が奥まで入り過ぎたのかな・・・とも思いました。

一度、上高地へは家族旅行で行ったことがあるのですが、
その時は、タクシーだったので、どうだったんだろう。

でも、観光バス仕様だったので、快適でした♪


はい、また、続きを書ければなと思いますので
どうぞお楽しみに♪


タヌキ猫でした。
2015/07/20(Mon) 20:17 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
