 タヌキ猫です。信州ドライブで訪れました
 「大王わさび農場」編をお送りします。

 七年に一度の善光寺「御開帳」を参拝  ということで、参拝後
 善光寺を出発して安曇野へと進んできました。

 大王わさび農場も一度は、
 行ってみたいと思っていたんですよね~♪


 10時すぎに到着しました。

DSC02066_convert_20150624173122.jpg
 シートに覆われていますが、一面、わさび田なんですよ~♪

     DSC02069_convert_20150624173137.jpg
 アラッ・・・リアルなオブジェ・・・(汗)

 ※撮影日:2015年05月27日


 それでは、続きより「大王わさび農場」をお楽しみください。


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

DSC02070_convert_20150624173152.jpg
 日よけシートがかかっていますが、その下には
 わさびがたくさん♪

DSC02072_convert_20150624173212.jpg
 ん~日差しが強いのは苦手なのかな・・・

DSC02073_convert_20150624173238.jpg
 この建物内に、レストランがありますので、のちほど
 訪れたいと思います。

     DSC02074_convert_20150624173257.jpg
 ちょっと奥へと行ってみましょう。

DSC02075_convert_20150624173310.jpg
 神社がありますね。

DSC02076_convert_20150624173326.jpg
 これまた、わさび田が広がる中を通って・・・

DSC02077_convert_20150624173349.jpg
 ほこら?結構、中は涼しかったですね。

DSC02078_convert_20150624173411.jpg
 湧き水もありました。

     DSC02079_convert_20150624173426.jpg
 そろそろ、レストランがオープンする時間ということで・・・

DSC02080_convert_20150624173444.jpg
 行ってみました♪食券を買うタイプにて・・・

DSC02081_convert_20150624173509.jpg
 本わさび丼をチョイス♪♪♪

DSC02082_convert_20150624173526.jpg
 自分でワサビを擦るんですよね♪♪♪
 (あたしゃ、ゴマ擦るよりもワサビする方が好きだわね・・・)
 (いっそのこと、あいつごと、すり潰してやろうかなんて思っているから
  出世できないのよね・・・はいはい)


DSC02083_convert_20150624173539.jpg
 なんて一人芝居やっている間にすりおろしたワサビをチョコン(笑)
 かつぶしたっぷりで、ねこまんまじゃねぇか?ってツッコミ入りそうですが、

 そんなに思ったよりも辛くなく、頂けましたよ♪♪♪
 せっかく、ここへ来たなら、ワサビすりおろしたいよね~♪
  (前に伊豆・浄蓮の滝近くの道の駅でアイスにリアルワサビっていうのもありましたが(汗))
  (ブログその頃、やってなかったんだよね・・・天城越えでブログに
   書けなそうな体験もあったのですが・・・)


DSC02084_convert_20150624173558.jpg
 早かったこともあって、混まずに昼食を済ませられました。

DSC02090_convert_20150624173614.jpg
 せっかくだし、もっとわさび田を見れるところへと降りてきました。


 動画も撮ってみましたので、雰囲気を少しでも感じていただければなと
 思います。

DSC02092_convert_20150624173635.jpg
 キレイな水じゃないと、わさびって育たないんですよね~。
 そこへいくと、タヌキ猫、まぁよく育ったわなぁ・・・。
  (デトックスできるなら、今からでも入りたいくらいだわ(笑))

DSC02093_convert_20150624173649.jpg

DSC02094_convert_20150624173704.jpg
 ネコが魚を狙っています・・・

DSC02095_convert_20150624173733.jpg
 これから成長するエリアでしょうか。

DSC02097_convert_20150624173755.jpg
 うわぁ~キレイなとこだねぇ~♪

DSC02100_convert_20150624173814.jpg
 色んな撮影で使われたことがありますので、アレッ?って
 思われる方もいらっしゃるかと思います。

     DSC02101_convert_20150624173834.jpg

DSC02103_convert_20150624173855.jpg

DSC02104_convert_20150624173911.jpg
 道祖神ですね。

DSC02106_convert_20150624173931.jpg
 この風車のある風景

DSC02107_convert_20150624173945.jpg
 黒澤映画でも撮影されたそうですが、みなさんの記憶に新しいところだと
 NHKの朝の連ドラですよね。

DSC02109_convert_20150624174012.jpg

DSC02108_convert_20150624173957.jpg
 ん?あのエンジン音は・・・なんて、上空を飛ぶ飛行機を一枚(大笑)

 後日、家にて、写真を引き伸ばして確認したところ
 「JA03FJ」とのことで、フジドリームエアラインズ ERJ170でした。
 
 近くにまつもと空港がありますので、そこへ向かっていたのかな?
 まったく、飛行機とは全く無関係な旅行をしていても、撮ってしまう
 ところが、どうしょうもないところですね・・・(汗)

DSC02114_convert_20150624174028.jpg
 ちょっと、オモシロいラインナップということで・・・

DSC02118_convert_20150624174105.jpg
 わさびソフトクリームに

DSC02115_convert_20150624174049.jpg
 わさびメンチカツ・・・

 ブログネタには事欠かない「大王わさび農場」です(大笑)

DSC02119_convert_20150624174128.jpg
 なんだかんだで2時間は楽しめました♪

 清流をみて、心が洗われれば、もうちょっと性格良くなるかしら?
 なんて思っていましたが・・・そうは問屋が卸さないわなぁ・・・(汗)


 このあと、一路、松本まで出て、上高地へと目指したいと
 思います♪


 どうぞ、更新をお楽しみに♪
 タヌキ猫でした。


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

関連記事
テーマ:国内旅行記
ジャンル:旅行
コメント
本わさび丼、
どんぶりの大きさに比べて、
わさびが小さいなぁとおもったけど....。
すったわさびって、美味しいけど辛いから、
この位でちょうど良いのかもしれませんね~

わさびメンチって想像がつかないけど、
食べたら美味しそうですねぇ♪

清流もきれいだし、
「大王わさび農場」いいトコですね!
2015/07/01(Wed) 23:10 | URL | キュウ親 | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪

確かにわさび小ぶりですけど、これを全部するとなると
ちょうど、このくらいの大きさがいいのかもしれません。

そうそう、水がキレイだと聞いていたので、
いつかは行ってみたいところだったんですよね♪

わさびメンチも、なかなか面白かったですよ。

タヌキ猫でした。

2015/07/02(Thu) 13:18 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
