 タヌキ猫です。今回は、羽田空港国際線の「紫陽花」特集
 でお送りします♪

 撮影日:2015年06月13日

 いや~梅雨の長雨・・・洗濯物が乾きゃしないわよ・・・
 っていう方も多いかと思います。タヌキ猫も雨ばかり続くと・・・
 飛行機が撮れなくてねぇ・・・(エッそこ?ええ、そこ(笑))

 羽田空港国際線ターミナルでは、四季の移ろいを
 花でよく表現していますので、アップしたいと思います。




     DSC02644_convert_20150624164234.jpg

     DSC02645_convert_20150624164250.jpg
 これ・・・墨田の花火でしたっけ?
 涼やかでいいですよね~♪


 それでは、続きからご覧ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC02646_convert_20150624164304.jpg
 紫陽花って、土が酸性かアルカリ性で花の色が変わるといいますが、
 ちょっと・・・残念なのもチラホラ・・・

 この辺は、生きた花ですから、しょうがないですね。

DSC02647_convert_20150624164327.jpg

DSC02648_convert_20150624164348.jpg

DSC02649_convert_20150624164405.jpg
 舞台にも「紫陽花」の演出が光りますね♪

DSC02650_convert_20150624164431.jpg

     DSC02651_convert_20150624164501.jpg
 これは、造花にはなってしまいますが、季節の演出が
 羽田国際線は上手いですよね♪
 
     DSC02653_convert_20150624164520.jpg
 到着フロアにもこんな感じで展示がされています。

DSC02659_convert_20150624164535.jpg
 花は花でも、タヌキ猫にとっての「華」はこちら(大笑)

DSC02660_convert_20150624164551.jpg
 タヌキ猫のデジカメでは、B滑走路へ着陸する飛行機はごらんの通り
 増床したサテライトの屋根がだだ被りです・・・。

DSC02661_convert_20150624164604.jpg
 ん~小松フライトがキャンセルになっちゃったからなぁ・・・
 そろそろ、乗らないとねぇ・・・

DSC02662_convert_20150624164617.jpg
 でも、どうせ乗るなら・・・コッチだよねぇ~って国際線じゃん!!(大笑)
 B777-300ER(JA737J)ですから、パリかロンドンからの帰国便ですね。

 なんだかんだで、パリもご無沙汰だよねぇ~
 (なんて、飛行機としゃべれるのも、ファンというか、ちょっと頭がイカレているか(大笑))

DSC02663_convert_20150624164633.jpg
 やっぱ、乗んなきゃならんべ・・・。

DSC02664_convert_20150624164647.jpg

     DSC02671_convert_20150624164720.jpg
 ということで、紫陽花の「花」のご紹介だったのか、JALの「華」のご紹介
 だったのか、イマイチ分かりませんが、羽田空港国際線ターミナルの

 一コマを切り抜いてみました。
 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

関連記事
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんばんは♪

タヌキ猫さんの無念を晴らすべく(?)小松(金沢) に行って来ました。

やはり新幹線の影響は大きいのか、機材が737になっていました。
たしかに767だとクラスJもがらーんとしてましたけど、さすがに737だと平日の一番空いている時間帯でも満席でした。

ここを昔は-400で飛んでいたとはね(笑)。

ちなみに往復ともCCもCAも同じ顔ぶれでした。
2日間に渡りひたすら小松を往復するんだそうで、皆さん疲弊してました(笑)。
2015/07/04(Sat) 20:45 | URL | Marie TPE | 【編集
Marie TPEさん、コメントありがとうございます♪

アララ、小松フライトされたんですか??
んも~誘ってくだされば、ご一緒しましたのに(笑)

梅雨の上、気温が上がる中ちょっとなぁ~と
二の足を踏んでいますが、天気良かったですか?


なかなか北陸新幹線開業以来、3割減という話を
聞いたりしますので、ダウンサイジングでも
本数確保してくれるのは、有り難いですね♪

2日間に渡り、ひたすら小松往復…

そういえば、修行の時は那覇ー宮古ひたすら
ピストンしたっけ…(-_-;)

って訳違いますね(笑)

タヌキ猫もMarie TPEさんに続くべく、小松目指したいと思います♪


タヌキ猫でした。



2015/07/04(Sat) 21:15 | URL | タヌキ猫 | 【編集
もう飛行機乗れるまで回復なさいましたか?
また行きましょうよ(^-^)♪

私が行った日は良く晴れていましたよ。
地元の方には、小雨の金沢の街並みも風情があるよ、と言われていたんですけどね。

そしてひたすら暑かった……
にゃんこもたくさんいましたよ♪

代わりにフライトはずっと雲の中でなーんも見えませんでした。

あの短い時間でドリンクサービスするのは大変だろうな~(((^^;)
2015/07/04(Sat) 22:48 | URL | Marie TPE | 【編集
Marie TPEさん、コメントありがとうございます♪

まだ痛みが残るものの、もう乗らなきゃでしょ!
見ているだけじゃ~ねぇ…(-_-;)

きっと日頃の行いがいいんですね♪
タヌキ猫は…滝雨かな~。

雨は濡れるのがね…。

あら、ネコいいですね♪

ずっと雲の中だと、結構揺れたんじゃないですか?
でも、あの一杯のドリンクサービスでも楽しみなんですよね♪


タヌキ猫でした。


2015/07/04(Sat) 23:41 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
