 タヌキ猫です。LOTポーランド航空が成田-ワルシャワ線を開設する
 こととなりました。

 2010年3月以降、日本・ポーランド航空当局間協議の結果
 成田線を開設・運航(週3)することが可能となり、
 確か一度リーマンショックの前に就航の話があったかと思います。

 使用する機材はB787-8にて、約10時間で結びます。

 
DSC02063_convert_20140617214605.jpg
 (写真は、成田空港第一ターミナルです) 

 2016年1月14日から週3便を就航する予定となっています。
 気になる運航スケジュールは・・・

 LO080 東京/成田(11:05) - ワルシャワ(14:40)/月・木・土
 LO079 ワルシャワ(15:00) - 東京/成田(09:20)/水・金・日

 とのことです。成田発着のヨーロッパ線開設といえば
 ANA 成田-ブリュッセル線 開設へということで
 2015年10月25日に開設予定となっています。

 ANA・LOTポーランド航空共に、スターアライアンスメンバーの一員です。

 日本からヨーロッパへ、経由を含めますと
 ロンドン・パリ・フランクフルトが中心でしたが、

 今後、どのように人の動きが変わるのが注目ですね。
 そうでなくても、パリ・フランクフルト線においては、変動がありますからね。

 どこまで、需要がついてくるか、展開に注視したいと思います。
 タヌキ猫でした。


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんばんは♪

へぇ~ワルシャワ直行便ですかあ。
最近、ヨーロッパ方面に行く方とお話していると、最終目的地がワルシャワって方が多いんですよね。
あれ?ワルシャワ直行便ってなかったんだっけ? と思っていたところでした。

日本のメーカーも製造拠点や事業部をワルシャワに移す流れが来ているようなので、しばらくはビジネス需要を取り込めるのでしょうね。

すぐに撤退……なんてならない事を祈ります!!
2015/06/24(Wed) 20:00 | URL | Marie TPE | 【編集
Marie TPEさん、コメントありがとうございます♪

へぇ~拠点をワルシャワに移す流れがあるんですかぁ~
知りませんでした。

ヨーロッパで拠点と聞くとデュッセルドルフとかアムステルダムとかかと思ってました。
ん~なんか惹きつけられる魅力があるんでしょうね~。

そうですよねぇ~就航した以上はすぐ撤退とならないように、
しかし、こちらが影響を大きく受けない程度で頑張ってほしいですね♪

タヌキ猫でした。
2015/06/24(Wed) 21:18 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
