 タヌキ猫です。今回は羽田ウォッチングの一コマとして
 JAL旧塗装機(ジャノル+アーク塗装)のアップをしたいと思います。

 撮影日:2015年05月16日


 JAL所有の旧塗装機はご覧のB767-300(JA8299)1機のみとなりました。
  ※ジェイエアなどには、まだありますが・・・

DSC01939_convert_20150605000214.jpg
 再度の鶴丸へ切り替わる際は、このアークマークが
 たくさん飛んでいたんですけどねぇ~。

DSC01940_convert_20150605000234.jpg
 このロゴも見れなくなる日が近いかもしれませんね。


 それでは、続きからご覧ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC01941_convert_20150605000254.jpg
 ちょうどスポットへと入ってきました。

DSC01942_convert_20150605000316.jpg
 あと、どのくらい、この姿を見ることができるかな・・・

DSC01945_convert_20150605000333.jpg
 ジェイエアは、まだ旧塗装機を数機保有しておりまして・・・

DSC01947_convert_20150605000355.jpg
 こちらはJA211Jですね(ERJ-170)

 
 また、別日にでも、アークマークの旧塗装機で
 記事を書ければなと思います。



 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
アーク塗装も、残り一機ですかぁ...。

旧鶴丸塗装からアーク塗装になったときは正直、
「え゛~、カッコ悪っ!! 鶴丸のほうがいいじゃん」
って思っていました。
でもまた鶴丸になって、アークも一機となると、
それはそれで名残惜しいですねぇ...。

とはいえ、海外の空港で日航機を見かけるときは、
やっぱり鶴丸がいいです~(笑)。
2015/06/07(Sun) 09:24 | URL | キュウ親 | 【編集
えっつ、あれだけあった旧塗装機も終わりですか。なくなるとやっぱり名残惜しいものですね。でも、落ち着いて考えると,
鶴丸のほうが断然デザインがすぐれているし、JALだと一目でわかるのはやっぱり鶴丸だなって思いました。
2015/06/07(Sun) 19:54 | URL | とんび | 【編集
あーく
黄金のアークも好きだったんですが 鶴丸でまた えばることなく がんばってほしいです (^^)
2015/06/07(Sun) 23:10 | URL | chandra | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは♪
お怪我の具合は如何ですか(・・;)

旧塗装機、あと1機ですか!
わりと早く切り替わりましたねー。
アーク塗装に変わったときは、かなり後まで先代の塗装が残っていたのに。

個人的にはアーク塗装機には結構愛着がありましたけど、周りでは
「風水的に良くない」
「“ノ”が、会社名を刀で分断しているように見えて縁起が悪い」
と、導入時から嫌っていた人も少なからずいましたね。

縁起、悪かったですね。
ははは。(洒落になってない(~_~;))。
2015/06/08(Mon) 00:56 | URL | Marie TPE | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪

そうなんですって、JAL所有のアーク塗装1機を残すのみとなりました。
 (ブログコメントで情報いただきました(汗))

いや~ホントですよね~鶴丸からアークになった時の落胆・・・
タヌキ猫も感じていたのに、

再び「鶴丸」へ切り替わる時のこの寂しさってなんでしょうね?

タヌキ猫なんかは、より海外で「鶴丸」の飛行機をみると
すっごい「安心感」が広がるんですよね~♪♪♪

そろそろ、飛びたいなぁ~!!


タヌキ猫でした。
2015/06/08(Mon) 07:48 | URL | タヌキ猫 | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよね~、あれだけあったJALの旧塗装機「アーク」も
残り1機となったそうです。

もちろん鶴丸の方が、海外でも一目で分かっていいのですが、
どうしたものか、無くなるとなると名残惜しいものがありますよね。


タヌキ猫でした。
2015/06/08(Mon) 08:39 | URL | タヌキ猫 | 【編集
chandraさん、コメントありがとうございます♪

黄金のアーク?インディ・ジョーンズ???
えばるというか「おごり」があったというのは、確かにあるかと思います。

一度、再生をさせてもらえる機会を頂いた以上は
同じ轍を踏むことなく、前進してもらいたいと思います。


タヌキ猫でした。
2015/06/08(Mon) 08:56 | URL | タヌキ猫 | 【編集
Marie TPE さん、コメントありがとうございます♩

ケガの方は、随分と良くなったのですが、首周辺の痛みが残っていて
空きを見ては接骨院通いです・・・(大汗)

でも・・・飛行機に乗れるくらいは回復しました(大笑)


タヌキ猫も全然気にしていなかったのですが、JAL所有の旧塗装機は
残り1機なんだそうです。

ジェイエアとかは、羽田で見る限り、まだ2機ほどいますが・・・。

風水的によくない・・・っていうのは、分かりませんが(汗)
会社名を刀で分断しているように見えて縁起が悪いというのは、

あ~あぁ、言われてみれば、ホントそうだよね~、
しかも刀、ちょっと光っちゃってるし(笑)

いや~ほんとシャレになってないわぁ・・・(涙)
そんなジャノルマークを見れるのも、あとちょっとでしょうかね・・・。

また、いくつか写真を撮ってアップできればなと思います。
タヌキ猫でした。
2015/06/08(Mon) 09:06 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
