 タヌキ猫です。羽田空港では、2015年05月20日旅客ターミナルビル
 開館60周年を迎えました。
 
 それを記念して、第一・第二ターミナルにて写真展を開催中です。

 ※撮影日:2015年05月30日



DSC02574_convert_20150601222557.jpg
 「もう一度、挑戦の羽を広げよう。」
 なんか、いいキャッチフレーズですね。

DSC02575_convert_20150601222638.jpg
 タヌキ猫のブログですから、メインはJAL・日本航空で撮影していますが、
 すっごい古い写真ですよね・・・。

 まだ、一機一機に「愛称」がついている時代ですね。

 もしかしたら、この時代の飛行機を実際に見たことがある方も
 いらっしゃるかな?


 それでは、続きよりお楽しみください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC02576_convert_20150601222656.jpg
 展望デッキがスゴイ混雑ぶりですよね~。
 飛行機も機種なんだろうね?

DSC02577_convert_20150601222720.jpg
 ハバロフスクにもJAL飛んでいたんですね~

DSC02579_convert_20150601222738.jpg
 やっぱり時代を感じちゃいますね~

DSC02580_convert_20150601222815.jpg
 世界一周線かぁ~スゴイ時代があったもんで・・・

DSC02584_convert_20150601222930.jpg

DSC02585_convert_20150601222949.jpg
 送迎バスかな?

DSC02586_convert_20150601223018.jpg
 羽田空港の変遷ですね

DSC02587_convert_20150601223039.jpg

DSC02588_convert_20150601223101.jpg
 日本じゃないみたいですよね

DSC02589_convert_20150601223118.jpg

DSC02590_convert_20150601223134.jpg
 写真の方角から見て、現在の第一ターミナル建設中の写真ですね。

DSC02581_convert_20150601222845.jpg
 いや~60年の歩み、スゴイですね~。

DSC02583_convert_20150601222907.jpg
 パンフレット等でも紹介がありますが、なかなか羽田空港まで
 来れないという方や、ゆっくり写真展を第一・第二(主に出発フロア)
 で見ている時間がないという方・・・

 羽田空港ターミナル60周年展

 のサイトで楽しまれてみてはいかがでしょうか?


 こうしてみると、タヌキ猫なんかは、ホント最近の羽田空港やら
 JALしか知らないんですよね~。

 いや~首が痛い中、うわぁスゲーなんて言いながら
 写真に収めさせていただきました。

 写真展がいつまで開催しているかは不明ですが、
 羽田空港へお越しの際は、ちょっと寄り道してみてはいかがでしょうか?

 写真が撮られた時代を知っている方には、ホント
 懐かしさがこみあげてくるかと思います。


 最後に、くれぐれもご搭乗予定のあるお客様
 乗り遅れの無いよう、お気を付けください(笑)

 
 タヌキ猫でした。


  JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
つい先日、羽田INOUTで東京に行ってきました(ブログで報告しました)。羽田からは目的地に直行。帰りはも羽田に直行。空港では、行きは一目さんにモノレールへ。帰りはラウンジに駆け込んだので展示に気づきませんでした。ちょっと残念(笑)。
2015/06/02(Tue) 20:34 | URL | とんび | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪

つい先日の羽田利用でしたか。結構忙しくされていたようで、
ご覧いただく時間はなかったようですね・・・(汗)

第一と第二で若干、使用している写真が異なりますが、
結構、一枚一枚の写真をじっくり見たくなってしまいますので、

また、機会があるようでしたら、ぜひじっくりと見てみてください。
タヌキ猫なんかよりも、とんびさんの方が、写真をみて、
思うところ多いかと思いますよ。

いつまで開催中かをつかみ切れていないのが申し訳ありませんが、
またの機会にでも、ぜひ!!


タヌキ猫でした。
2015/06/02(Tue) 23:46 | URL | タヌキ猫 | 【編集
写真展は7月末までだそうです!

空港案内の(一番きれいな)おねいちゃんをつかまえて聞きました(笑)。

取り急ぎ。

Marie@HND
2015/06/03(Wed) 20:48 | URL | Marie TPE | 【編集
Marie TPEさん、コメントありがとうございます♪

空港案内係の方を捕まえたんですね。
タヌキ猫は、まだその勇気はないわ・・・。

7月末だと、随分とやっていますよね~。
タヌキ猫は、完全にこの時代を知らない世代ですが、

羽田空港の歩み、思わず立ち止まらずにはいられないですよね(笑)

お調べ頂きまして、ありがとうございます!!
タヌキ猫でした。
2015/06/03(Wed) 20:55 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
