 タヌキ猫です。今回は、2013年1月9日より、JALが導入しました
 SKY SUITE777のファーストクラス(F)の模様をお送りします♪

 2013年01月にJL401便NRT-LHR線 Fクラス に搭乗した際の模様
 は、大変多くの皆様にご好評をいただきました。
 (その時のブログはコチラ↓)
 JAL SS7 ファーストクラスの世界♪♪♪

 ※JL401便は成田から羽田へシフトした為、現在この便名は使われておりません。

DSC00426_convert_20150318120030.jpg
 今回は、改めまして2015年03月にJL006便NRT-JFK線ということで
 ニューヨークへフライトした際の模様をお送りいたします♪
 (一部サービス内容が変更となったものもありますからね)

 国際線のファーストクラスってどんなところだろう?
 と思われている方も多いかと思います。

 少しでも、ご参考にしていただければ、嬉しいです♪

 写真は「ニューヨーク」までお世話になるJAL B777-300ERですね♪

DSC00429_convert_20150318120102.jpg
 シップナンバーは「JA741J」です。ニューヨークまでヨロシクね♪

 もっと、ファーストクラスについて詳細等をご覧になりたい方は
 JALサイトよりJAL国際線 ファーストクラス をご覧ください。

DSC00433_convert_20150318120116.jpg
 さぁ、いよいよ「続き」よりJL006便 ニューヨーク線 ファーストクラス(F)
 12時間55分のフライトをお楽しみいただきます♪

 なるべく多くの写真と共に、その雰囲気を感じて頂ければ幸いです。
 それでは「続き」より、JAL国際線が誇ります「ファーストクラス(F)」

 をご堪能ください♪


 ※使用いたします写真はニューヨーク旅行記にて、使用したものを再編集しております。
 ※雰囲気を味わってもらうために、一部撮影した順とは異なりますので予めご了承ください。
  ※メニュー等は撮影した当時のものです。


 JAL 国際線
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

DSC00434_convert_20150318120130.jpg
 優先搭乗にて、お子様連れの後に搭乗開始です♪
 ここが運命の分かれ道・タヌキ猫は「左」へと進みます♪

DSC00435_convert_20150318120142.jpg
 機内に入ると早速、席まで案内していただきます。
 コートを預かって頂きまして・・・

 こちらがJALファーストクラスです♪♪♪
 B777-300ERの機材にたったの「8席」ですからね。

DSC00436_convert_20150318120156.jpg
 今回、搭乗の「1A」のシートですね♪

DSC00437_convert_20150318120210.jpg
 また、ファーストクラスでフライトできることに感謝ですね♪

DSC00438_convert_20150318120223.jpg
 すぐ横に、広々とした収納スペースがあるのは、とてもいいですよね~。
  (かなり重宝しました(笑))

DSC00439_convert_20150318120236.jpg
 シートボタンですね。

DSC00450_convert_20150318120427.jpg
 中には、コントローラーがあり、鏡も付いています。

DSC00440_convert_20150318120250.jpg
 やっぱり、この木目調が落ち着くんですよね~。

DSC00441_convert_20150318120305.jpg

DSC00443_convert_20150318120327.jpg

DSC00444_convert_20150318120341.jpg
 ウェルカムドリンクを持ってきてくださいました♪
 シャンパンとオレンジジュースどちらにされますか?ということで・・・

DSC00448_convert_20150318120356.jpg
 やっぱり「泡」でしょ♪ということで・・・

DSC00449_convert_20150318120412.jpg
 皆さんが搭乗している最中、シャンパンを楽しみます。

DSC00451_convert_20150318120444.jpg
 JAL SKY Wi-Fi が使えるということで

DSC00469_convert_20150318120733.jpg
 ご利用ガイドもあります。

 さあ、出発ですね♪

DSC00452_convert_20150318120458.jpg
 この日、JL006便の前にいたのはシンガポール航空機だけでした。

 A滑走路34Lから離陸ということで、「さくらの山」見えるかな~と
 思ったら、案の定といいますか、予想以上に高度を上げまして
 見ることできず・・・(汗)

DSC00454_convert_20150318120515.jpg
 太平洋を横断して、アメリカ大陸を目指します。

DSC00456_convert_20150318120529.jpg
 やっぱり23インチの個人用モニターは大きいですよね♪

DSC00457_convert_20150318120543.jpg
 どんなフライトが待っているのか楽しみですね♪

DSC00458_convert_20150318120557.jpg
 スリッパとブランケットを一枚

DSC00460_convert_20150318120630.jpg
 以前にもご紹介しましたがJALファーストクラス「JAL SUITE」の
 案内パンフレットがあるんですよね。

DSC00461_convert_20150318120644.jpg

DSC00462_convert_20150318120659.jpg

DSC00459_convert_20150318120617.jpg
 おしぼりがきて

DSC00463_convert_20150318120713.jpg
 ワインリストですね♪「サロン」は健在です♪♪♪
  (なんといっても「サロン」を搭載しているのは世界でJAL1社のみですからね♪)

DSC00470_convert_20150318120750.jpg
 ヘッドフォンはこんな感じでかけられます。

DSC00471_convert_20150318120804.jpg
 さあ、食事の始まりです♪

DSC00472_convert_20150318120823.jpg
 テーブルクロスをひいて頂いて・・・

DSC00475_convert_20150318120909.jpg
 やっぱり「シャンパーニュ サロン」を頂かないとね♪

DSC00474_convert_20150318120848.jpg
 JALファーストクラスに搭乗する楽しみのひとつでもありますから(笑)

DSC00477_convert_20150318120946.jpg
 今回のフライトに乾杯♪♪♪  (って何度目だよ・・・(笑))

DSC00476_convert_20150318120931.jpg
 結構、細かいつくりですよね~。

DSC00480_convert_20150318121010.jpg
 おぉ「キャビア」がありますね♪

 この塩気には・・・やっぱり「ごはん」でしょ~。
 ということで、CAさんにお願いすると・・・

 「キャビア丼」でございますねって・・・
  (バレてます(笑)準備が整い次第、お持ちしますとのことで)

DSC00483_convert_20150318121029.jpg
 MENUを頂いて

DSC00489_convert_20150318121051.jpg
 いかがですか?ということで
 アラカルトの「つぶわさび」を楽しんで♪
  (日本酒ほしくなっちゃうよね(笑))

DSC00490_convert_20150318121113.jpg
 ごはんが到着です♪JALは機内で炊いているんですよね~!!

DSC00491_convert_20150318121128.jpg
 そうそう、これぞ「裏メニュー」キャビア丼でしょうか(笑)
 美味しく頂きました♪♪♪

DSC00499_convert_20150318121254.jpg
 シャンパンから赤ワインに変えまして・・・
 (chambolle・Musigny premier Cru Les Borniques 2010)
   (シャンポール ミュジニー プルミエ クリェ レ ボルニク 2010)

DSC00496_convert_20150318121207.jpg

DSC00494_convert_20150318121142.jpg
 パンも4種類の中から選べます。


DSC00497_convert_20150318121222.jpg
 アミューズ・ブーシュです♪
  グリーンアスパラガス、モッツァレラチーズ
  鴨生ハムのレモン風味
  鱈のブランダード、トマト、松の実
  シェリーヴィネガーのジュレ


DSC00498_convert_20150318121238.jpg
 アペタイザーです(3つのうちから1つ選びます)
  フォワグラの冷製
  獺祭酒粕と
  カリンヴィネガーの
  チャツネ
  バルサミコのクーリ


 ワインを頂きながら、ゆっくり流れる時間っていうのも
 いいですよね♪

DSC00501_convert_20150318121311.jpg
 メインディッシュです(3つのうちから1つ選びます)
  和牛フィレ肉のポワレ
  緑野菜の
  リゾット仕立て


 どれも美味しく頂きました♪

DSC00505_convert_20150318121501.jpg
 デザートです
  苺、ココナツのブランマンジェ ラズベリー、苺のグラニテ

 アラカルトのプチデザートのトレーからも
 一つケーキはいかがですか?ということで

 フォレノワール ピスタチオ を頂きました♪


 今回もJALファーストクラスでの食事を堪能させていただきました♪


DSC00507_convert_20150318121525.jpg
 アメニティキットですね。
 中身はどんな感じかといいますと・・・ (後日、撮影したものを載せますね)

DSC01393_convert_20150318124020.jpg
 まずはポーチからいきましょう

DSC01394_convert_20150318124049.jpg
 「ロエベ」コラボレーション アメニティーキットですね。

DSC01395_convert_20150318124129.jpg
 開けてみるとこんな感じになっており

DSC01396_convert_20150318124148.jpg
 内容は
 歯磨きセット、マウスウォッシュ、耳栓、アイマスク、リフレッシュタオル、
 リップクリーム、ブラシ、モイスチャーマスク、ポケットティッシュ

 となっています。

DSC01026_convert_20150318122520.jpg
 「SHISEIDO MEN」ということで

DSC01027_convert_20150318122537.jpg
 トータルリバイタライザー(顔用クリーム)
 クレイジングフォーム(洗顔フォーム)
 ハイドレーディングローション(顔用化粧水)

 が入っています♪  

 
 そうそう、JALファーストクラスでは「リラクシングウェア」が用意
 されているんですよね♪

 持ち帰ることもできます。

DSC01391_convert_20150318123943.jpg
 こんな感じになっており

DSC01392_convert_20150318124003.jpg
 上着には「鶴丸」のロゴが入っています♪

DSC00508_convert_20150318121546.jpg
 税関申告書ですね。ニューヨーク・JFKはファストセキュリティーレーン
 は無いようですね。

DSC00509_convert_20150318121609.jpg
 お水と・・・

DSC00510_convert_20150318121624.jpg
 免税のご案内ですね

DSC00502_convert_20150318121338.jpg
 はい・・・JALで飛んでおります・・・おかげさまで・・・(汗)
 映画を楽しんでいました♪
 
DSC00511_convert_20150318121641.jpg
 劇中で立派なオーロラがありましたが、このJL006便も
 冬の時期に気象条件が合えば、オーロラを見れるということで
 実は楽しみにしていましてね。それで「1A」にしたわけでして・・・
 (前もってCAさんにオーロラ出たら教えてくださいって言っておけば良かった・・・)

 ん~あまり明るすぎると、よく見えないとおっしゃっていましたが、
 どんな感じなんだろうね?機内からだと・・・
 (これっちゃ、これなのかな?未確認ですみません(汗))
 
DSC00512_convert_20150318121702.jpg
 ファーストクラス「1A」シートからだと、やっぱり
 翼をエンジン込みで撮影するのは不可能です。

 そろそろベッドメイキングをお願いしようと思います。

DSC00514_convert_20150318121737.jpg
 ファーストクラスのスナックコーナーはかわいらしいですよね。

DSC00516_convert_20150318121752.jpg
 マットの固さがソフト/ハードで選べます。
  
DSC00517_convert_20150318121811.jpg
 機内でフルフラットでゴロンと横になれるのが快適ですよね♪

DSC00521_convert_20150318121829.jpg
 映画を見たり、ウトウトしているとカナダ上空でした。
 ベッドを通常モードにしまして・・・

DSC00524_convert_20150318121846.jpg
 アラカルト「鮭のルイベ漬け丼」です♪
 
DSC00526_convert_20150318121901.jpg
 どのあたりだろう・・・

 あと2時間弱で着陸になるとのことですので・・・
 フミコの洋食を頂くとしますか♪

DSC00528_convert_20150318121919.jpg
 ロイヤルブルーティ「クイーンオブブルー」です♪
 ワイングラスでいただく「お茶」なんですよね。

 2本しか積んでいないので、最後の一杯でした。


 (ご興味があれば、どうぞ)

DSC00530_convert_20150318121953.jpg
 フミコの洋食ということで美味しく頂きました♪

 メインディッシュ
  九州黒豚と茄子のムサカ風 サラダ仕立て
  柑橘とタジャスカオリーブのサラダ

  メゾンカイザー特製パン


DSC00531_convert_20150318122009.jpg

DSC00533_convert_20150318122027.jpg
 食後のコーヒーと共に季節のフルーツの盛り合わせを
 頂きました♪

 ロンドン線でいただいた時よりも・・・グレードアップしてる(笑)

DSC00534_convert_20150318122101.jpg
 随分と高度が下がってきましたね

DSC00535_convert_20150318122116.jpg
 ん~見る限り・・・寒そうだよね・・・(汗)

DSC00536_convert_20150318122131.jpg
 ジャン=ポール・エヴァン オリジナルショコラ、
 ボンボンショコラ「フルール」Bonbon de Chocolat FLEUR / JALオリジナル

 を頂きまして

DSC00537_convert_20150318122145.jpg
 一応、こんな感じですということで写真を一枚。
 (夜、ホテルで美味しく頂きました♪)

DSC00538_convert_20150318122200.jpg
 相変わらず、寒そうだなぁ・・・

DSC00539_convert_20150318122216.jpg
 随分ときましたね♪

DSC00540_convert_20150318122232.jpg
 トロント上空通過してたんだ・・・

DSC00541_convert_20150318122253.jpg
 さらに高度を下げまして

DSC00542_convert_20150318122313.jpg
 もう、まもなくニューヨークJFK国際空港へ着陸ですね。

DSC00544_convert_20150318122327.jpg
 肉眼でもニューヨーク・マンハッタンが見えました♪

DSC00547_convert_20150318122345.jpg
 エッ?凍ってる・・・かな(汗)

DSC00548_convert_20150318122412.jpg
 グルッと回る形にて、定刻11:05のところ10時で着陸となりました(汗)
 いや~もうちょっと、ゆっくりしたかったなぁなんて思いつつ・・・

DSC00503_convert_20150318121359.jpg
 今回も、まさに「ALL JAL」のサービスに大満足でした♪♪♪
  (なんか見ている時にいい感じでしたので撮ってみました(笑))

DSC00504_convert_20150318121427.jpg
 いかがでしたでしょか?JAL国際線が誇りますファーストクラス(F)
 の模様は?

 少しでも多くの写真と共にお送りしましたが、その良さが
 ちょっとでも伝わったなら、嬉しいですね♪

 そうそう乗れる機会もありませんが、また乗れる機会があったらなと
 思います。


 今回は、JAL国際線SKY SUITE 777(SS7)に搭載されております
 ファーストクラス(F)の模様をニューヨーク線のフライトと共に
 ご紹介させていただきました。

 一人でも多くの方が、JAL国際線のファーストクラスに
 ご興味・関心をもっていただけたら、嬉しいですね♪
 

 タヌキ猫でした。


 JAL 国際線
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
28日、am5:30~8:00(TBS系)あさチャンの中でAMXを数分間特集するらしい。  AMXのサイトでは7:43頃と言っていますが・・・・。

2015/05/27(Wed) 18:23 | URL | 尼かったん | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは♪

やはりファーストは素晴らしいですね♪

私は古い機材ですがTPE往復ビジネスを(たぶん)堪能してきましたよ~(^-^)/

たぶん、と言うのはですね……。

タヌキ猫さんのブログを参考に自動化ゲート登録も済ませたし、ファストセキュリティレーンも使えるし♪
……と油断したのか?予定のスカイライナーに乗り遅れました。
次のスカイライナーにした時点で成田到着は既に出発1時間前を切っており……。
そもそも最初の予定をもっと早くしろって話(笑)。

本館のサクララウンジが混んでいたのでサテライトのラウンジに向かう途中で会いたくない知人(爆)に会ってしまい、結局ラウンジに立ち寄ることなくゲートに到着した時には優先搭乗は終わっていました(笑)。

復路は故あって関空到着便にしていましたが、台北発が意外に朝早かったんですよね……。

二日酔い……いえ、疲れの為、機内で爆睡。
気がついたら眼下は既に室戸岬ではないですか!
って言うか!!
起こしてよ!!!

昨年ビジネスに乗ったときに「ご飯いらないので寝かせてください」と言ったのが律儀に申し送りされていました……(泣)。

私にサファイア、まさに猫に小判!!

次回はラウンジと機内を楽しむことを照準に旅の計画を立てたいと思います。(←時間に余裕を持ち 、飲み過ぎなければ何の問題もない)。

2015/05/27(Wed) 19:26 | URL | Marie TPE | 【編集
はじめまして m(_ _)m
いつも 楽しみに拝見しております m(_ _)m chandraと申します

いやぁー Fいいですねぇー
私は ファーストなんて 一生無理! って思っていたのですが 昨年 修行してプレミアまで取って タヌキ猫さんのサイトなどを拝見し 不可能ということはないんだな・・・と 目標になりました (^o^;)ゞ それと もし差し支えなければ 私のBlogにリンクを張らしていただいてよろしいでしょうか?

これからも楽しみにしております (*゚▽゚)ノ
2015/05/27(Wed) 21:49 | URL | chandra | 【編集
尼かったんさん、コメントありがとうございます♪

うわぁ~、ちょうどこの時、出先だったので見ることができませんでした(泣)
せっかくの情報・・・ありがとうございました。


タヌキ猫でした。
2015/05/29(Fri) 07:32 | URL | タヌキ猫 | 【編集
Marie TPEさん、コメントありがとうございます♪
ファーストクラスラウンジ、スゴイでしょ~♪

タヌキ猫もなかなか利用する機会がないので、
人が少ない時に撮ってみました♪

TPE旅行、結構バタバタしてたみたいですね(汗)
スカイライナー1本乗り遅れって、結構イタイですよね・・・。

いいなぁ~成田でお知り合いの方と(爆)
結構、華のある画だと思いますよ!!

優先搭乗も終わったあとでしたか・・・(汗)
律儀に申し送りされていることって、やっぱり飛行機に乗った時に、

感じることがありますよね。
でも、もったいなかったなぁ・・・

ビジネスクラスですからね・・・(汗)


うんうん、次回は、もうちょっと早めにいらっしゃって
空港でのんびりできるのもいいと思いますよ♪


タヌキ猫でした。

2015/05/29(Fri) 07:40 | URL | タヌキ猫 | 【編集
chandraさん、初めまして♪コメントありがとうございます。

ファーストクラスラウンジいいですよね♪
プレミアまで取られているんですね!!

おめでとうございます。プレミアのうちはファーストクラスラウンジ
利用できますので、寛いでいただければなと思います。

はい、リンクフリーでございますので、貼って頂いて構いません。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



タヌキ猫でした。
2015/05/29(Fri) 07:45 | URL | タヌキ猫 | 【編集
お久しぶりです。こんばんは~。
NY旅行記楽しませていただきました!
やっぱりJALさんのファーストクラスは、ステキですね~。

夜のブルックリンブリッジとか
プライベートで行かれたのですか?
すごいですね!!
治安がどうとか言われてるっぽいので
私たちは即挫折で、ツアー参加しちゃいました・・・(苦笑)

遅ればせながらですが
タヌキ猫さんのNY旅行がとっても気になっていたので
おかえりなさーい!!(タイムラグあり過ぎでスミマセン・・・)
2015/06/01(Mon) 19:53 | URL | はむこたん | 【編集
はむこたんさん、コメントありがとうございます♪
しばらく、更新されていないので、心配しておりました。


はい、おかげさまで、皆さんのアドバイスで
楽しくニューヨークを短いながらも満喫することができました♪

JALのファーストクラスも2回目があるとは思っても見ませんでしたが、
快適なフライトを楽しむことができました。

そう、やっぱり夜のブルックリンブリッジは治安が心配ですよね~。
かといって、一人旅で行くと、きっとカップルに写真撮ってください!!

なんて言われた日には、性格上、風景だけで二人撮らんでやろうかな~なんて
思ったりするので、ツアーはやめました(笑)

治安が不安というよりも、人がいないことに不安を感じたかなぁ・・・。
再開発中のビルが完成したら、また随分と雰囲気も変わるのかなと思います。

とはいえ・・・暗くなってすぐくらいで訪れたんですけどね~。

でも、よかった、はむこたんさんから「おかえり」コール頂いて!!
タイムラグはありますが・・・「ただいま」!!

また、ブログの方へも遊びに行きますね♪

タヌキ猫でした。

2015/06/01(Mon) 23:18 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
