 タヌキ猫です。今回は成田国際空港にありますJAL国際線
 ファーストクラスラウンジ(本館/3F)をご紹介します♪

 使用する写真はニューヨーク旅行記(2015年03月)にて撮影したものを
 小窓用として再編集しておりますので、予めご了承ください。

 ※最新のJALラウンジ情報&本館/4F・サテライトにありますJALファーストクラスラウンジ
   の情報は 国際線ラウンジサービス をご確認ください。



DSC00382_convert_20150316193333.jpg
 JALファーストクラスラウンジをご利用いただけるお客様は
 
 ファーストクラスに搭乗されるお客様(同行者1名様までOK)
 JALマイレージバンク/ダイヤモンド会員のお客さま
 JALグローバルクラブプレミア会員のお客さま
 ワンワールドエメラルド会員のお客さま
 (いずれも同行者1名様までOK)
   

 となっています。

DSC00377_convert_20150316193247.jpg
 専用のチェックインカウンターにて、チェックインをして

DSC02687_convert_20140711002158.jpg
 ファストセキュリティーレーンから進みます。こちらから入りますと
 出国審査場を抜けた先にJALファーストクラスラウンジ(本館/3F)
 となります。

 (参考までに・・・)
 以前よりご紹介しておりましたJAL 国際線ファーストクラスラウンジはコレだ♪ は
 2013年01月当時のものです。比較してご覧いただくのもオモシロいかもしれませんね♪



 それでは、続きより、成田国際空港・本館/3F(国際線)にあります
 JALファーストクラスラウンジをご堪能ください。


 JAL 国際線
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

 
DSC00425_convert_20150316194317.jpg
 入口こそサクララウンジ(本館/3F)と一緒になりますが、
 ファーストクラスラウンジのレセプションは、向かって左奥となります。

 チェックをしてもらう際に、マッサージ(有人)とシャワーの予約
 をすることができます。

DSC00408_convert_20150316193844.jpg
 クロークには一部施錠できるロッカーもありますね。

DSC00383_convert_20150316193352.jpg
 廊下を進んでいくと・・・

DSC00410_convert_20150316193859.jpg
 案内板があり・・・

DSC00385_convert_20150316193405.jpg
 落ち着いた空間が広がっています♪

DSC00386_convert_20150316193419.jpg
 重厚感のある空間ですよね。


DSC00387_convert_20150316193433.jpg
 羽田の国際線ファーストクラスラウンジではパソコン等の用意は
 されていませんが、ここ成田の国際線ファーストクラスラウンジには
 まだ健在ですね。
  (ほとんどの方がパソコン等持ち込まれていましたが・・・)

DSC00388_convert_20150316193446.jpg

DSC00389_convert_20150316193459.jpg
 奥にはマッサージ機が2台用意されています。

DSC00390_convert_20150316193514.jpg
 
DSC00391_convert_20150316193527.jpg
 それでは朝食を頂きましょう♪

DSC00392_convert_20150316193547.jpg
 ビバレッジコーナーですね。

DSC00416_convert_20150316194038.jpg
 シャンパンも用意されています♪

DSC00394_convert_20150316193605.jpg
 ビュッフェコーナーを撮ってみました。

DSC00395_convert_20150316193620.jpg
 ファーストクラスラウンジらしい一皿ずつでの提供ですね。

DSC00396_convert_20150316193635.jpg
 写真では分かりませんがJALオリジナルビーフカレーは
 ファーストクラスラウンジであれば、終日提供なんですよね♪

DSC00397_convert_20150316193650.jpg

DSC00398_convert_20150316193712.jpg
 和食にデザートも充実していますね。

DSC00400_convert_20150316193727.jpg
 窓の外にはJALの「鶴丸」が♪

DSC00403_convert_20150316193748.jpg
 さぁ、いただきましょう♪

DSC00404_convert_20150316193801.jpg
 そして、今回のフライトに乾杯♪♪♪
  (ちょっと、どこに鶴丸がいるか分かりづらいですが・・・(汗))
 
DSC00413_convert_20150316193943.jpg
 今回もイタ気持ちいいマッサージをしていただいて・・・

DSC00405_convert_20150316193816.jpg
 シャワーの順番までお茶でもすすりながら・・・
 
DSC00417_convert_20150316194056.jpg
 4室だったでしょうか、一通り揃っていますので

DSC00418_convert_20150316194114.jpg
 ちょっと浴びたくなっても、気軽に利用できるんですよね♪
 (後はマッサージにしろ、シャワーにしろ空きがフライト時間までにあるかですよね(汗))

DSC00414_convert_20150316194019.jpg
 ちなみにシューポリッシュ(靴磨き)サービスは07:30~12:30の間は
 本館4階ファーストクラスラウンジでの提供となります。

 ※現在、ご覧頂いているのは本館3階ファーストクラスラウンジです。


DSC00412_convert_20150316193928.jpg
 リニューアルで「寿司バー」ができたんですよね♪
  (実は、これが一番楽しみだったりして(笑))

DSC00411_convert_20150316193915.jpg
 ベーシックはこんな感じで「まぐろ・海老・玉子」の3貫1セットになります♪
  (お好みで変更のオーダーも聞いてもらえるそうです)

DSC00420_convert_20150316194142.jpg
 寿司バーは、元々はバーカウンターだった場所ですので、こんな感じで
 お酒も用意されており(一部はビバレッジコーナーに移動したのかな)

DSC00421_convert_20150316194157.jpg
 お寿司を日本酒と一緒に頂きました♪

DSC00422_convert_20150316194213.jpg
 羽田のファーストでは午前/パンケーキ・午後/ハンバーグの鉄板焼き
 ですが、タヌキ猫は成田のファーストでのこの「握り寿司」がいいですね♪

 

DSC00423_convert_20150316194230.jpg
 しばし、ボォーッと自分の時間に浸っているのもいいですが、
 くれぐれも、搭乗時間に遅れませんようにお気を付けください(笑)


DSC00426_convert_20150318120030.jpg
 いかがでしたでしょうか?成田国際空港第二ターミナル本館3Fにあります
 JALファーストクラスラウンジの模様は?

 なかなか、機会がなくて、どんな世界が広がっているんだろう・・・
 と思われていた方もいらっしゃるかと思います。

 タヌキ猫は、リニューアルして新設されました「寿司バー」
 が、おススメですね♪
 (提供時間が限られていますので、注意が必要ですが・・・)


 一人でも多くの方が「今のJAL」に興味・関心を
 示して頂けたら、嬉しいですね!!

 今回は成田国際空港(本館/3F)にあります
 JALファーストクラスラウンジのご紹介でした♪


 タヌキ猫でした。


 JAL 国際線
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
