 タヌキ猫です。今回は成田空港・さくらの山にて撮影しました
 飛行機をアップしたいと思います。

 さくらの山にて 桜と飛行機♪ 2015 前半戦
 さくらの山にて 桜と飛行機♪ 2015 後半戦

 ということで、数日前に撮影に訪れたのですが、まだまだ
 桜の開花が・・・かと言って、またいつ来れるか分かりませんからね・・・

 撮影日:2015年04月02日 

 この日は幸手・権現堂の満開の桜♪ を見た後にて、
 さくらの山も、これだけ満開だったらなと思い、

 「鶴丸と桜」撮影に臨みたいと思います♪
 この時点で16時すぎ・・・前回のように行けば、上手くJALがA滑走路に
 着陸するはずなのですが・・・


 ん~この間、来たよりも格段に咲いているじゃん♪

DSC01601_convert_20150512212148.jpg
 こりゃ、イイ感じに撮れるかな?

DSC01602_convert_20150512212207.jpg
 うんうん、イケそうな気がする(笑)


 それでは、続きより少なめの写真ではありますが
 「鶴丸と桜」撮れたのかも含めまして、お楽しみください♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC01604_convert_20150512212252.jpg
 前回同様の撮影ポイントに訪れてみると、
 結構いい感じに咲いていますよね♪

 ただ幸手・権現堂に比べると、まだまだ桜の木が若いんだよね・・・。

DSC01605_convert_20150512212308.jpg
 くぅお!!一発目から鶴丸来ましたね~♪♪♪
 いいんじゃない♪

 もっと、寄って飛行機を大きくすると、ほとんど桜が入らなくなっちゃうし、
 桜メインにすると、飛行機がどこじゃい?ってなっちゃうので、

 なんとも・・・なんですが・・・。

DSC01606_convert_20150512212330.jpg
 続いても「鶴丸」です♪♪♪
 ん~もうちょっと枝先に「桜」の花がほしいところ・・・(汗)

DSC01607_convert_20150512212348.jpg
 ん~待ってはくれないわねぇ・・・

     DSC01608_convert_20150512212403.jpg
 機材の大きさにも寄るんだろうけど、
 アメリカン航空いい感じで収まったじゃない♪

DSC01609_convert_20150512212428.jpg
 ん~縦で一枚撮っておけば良かったなぁ~(反省)
 でも、やっぱり「鶴丸と桜」これが一番イイ!!

 あとは、妥協だな・・・(汗)
 もうちょっと、枝先まで桜が咲いていてくれれば、もっといい画になった 
 んだろうけど、この辺は、またの機会だわね・・・。

 ということで、この写真が4月からタヌキ猫のサイト左側に
 貼ってあったというわけでして・・・。


 なかなか飛行機と桜を一緒に撮れるスポットって探すのが
 大変ですよね~。

 成田空港で言えば、B滑走路じゃムリだし・・・
 A滑走路も「さくらの丘」からでも撮れるっちゃ~撮れるけど
 
 さくらの山よりも、より難易度が上がるよね・・・。

     DSC01610_convert_20150512212447.jpg
 ユナイテッド航空のジャンボジェットですね。
 機材が大きいから、引きで撮れて、桜もたくさん♪

     DSC01611_convert_20150512212502.jpg
 デルタもジャンボで来たかぁ~
 いいんじゃない♪

DSC01612_convert_20150512212520.jpg
 なかなか桜が満開でっていう時に訪れるのって難しいからね・・・

     DSC01613_convert_20150512212541.jpg
 ホントは、もうちょっと居たかった(日没までね(笑))のですが、
 そうも言ってられないのよ・・・(泣)

 でも、鶴丸と桜がなんとか妥協できる範囲で撮影できたので
 良しとしなきゃね♪

DSC01614_convert_20150512212605.jpg
 ホント、桜のいい時期って、短いですから、大変ですよね~。

DSC01615_convert_20150512212623.jpg
 また、来年も、ゆっくりと見る機会があるかな?

DSC01616_convert_20150512212640.jpg

DSC01617_convert_20150512212657.jpg
 もっと、桜の木が成長したら、より迫力がある画が撮れるだろうね♪
 その頃には・・・羽田の米国発着枠にケリが着いて、激変してそうだけど・・・

DSC01618_convert_20150512212714.jpg
 ということで、今回は、成田空港に隣接します「さくらの山」にて
 撮影しました「鶴丸と桜」を中心に、少ない写真ながらのアップでした。



 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
花は桜、鳥は鶴...。
787の機体と桜のバランスが絶妙ですね♪
白の機体に、ピンクと赤と、そして青空、
この組み合わせは素晴らしいです~
いいモノ見させて頂きました!!
2015/05/13(Wed) 18:23 | URL | キュウ親 | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪

お褒め頂きましてありがとうございます!!
なかなか、上手く撮るのって難しいですよね~。

特に鶴丸好きのタヌキ猫ですから、絶対JALで妥協できる写真を
撮れるまで帰らないなんて、心の中で思って撮影に臨みました(大笑)


タヌキ猫でした。
2015/05/13(Wed) 23:38 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
