 タヌキ猫です。前回に続きまして、さくらの山にて 桜と飛行機♪ 2015 
 後半戦をお送りします♪

 前半戦は、早朝より約3時間半に渡って総力戦にて
 「鶴丸と桜」これを目標に撮影に臨みましたが、残念ながら、

 鶴丸は、B滑走路にて着陸ということで、タヌキ猫が構えている間は
 とうとう一機もA滑走路に着陸することはありませんでした・・・(大泣)

 一度は、帰りかけたものの、再び戻ってきましての後半戦です。
 これまた、約3時間にわたっての撮影ですが、この時間帯になりますと、

 朝時間帯のヨーロッパ線の多くの航空会社というよりも、
 米国線の大手航空会社が続く時間帯となります。

 着陸時間を見る限りだと、JALが団子になっているところがありますので、
 これは、BがいっぱいでA滑走路っていうの・・・ありとにらみました。

 はてさて、どうなることやら、どうぞご覧ください。

 ※撮影日:2015年03月31日

DSC01523_convert_20150504192431.jpg
 早朝に来た際は、車は難なく駐車することができたのですが、
 13:30頃ともなると、満車にて、隣の肥料センターも満車・・・(汗)

 ちょっと離れたところにある、臨時駐車場でスペースが空くのを待っての
 駐車となりました。

DSC01524_convert_20150504192451.jpg
 きも~ち、朝よりは、桜開いたね・・・

DSC01526_convert_20150504192509.jpg
 よし、今度こそ、「鶴丸と桜」撮ってやろうじゃないよ♪

 それでは、続きから、また撮り損じた写真も含めまして
 ウンザリする量にてお楽しみください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

DSC01528_convert_20150504192525.jpg
 うん、朝より桜開いているね♪

DSC01529_convert_20150504192541.jpg
 ユナイテッド ボーンって感じでいんじゃない♪
 これで、桜満開だったら、いうことなかったんだけどなぁ~。

DSC01530_convert_20150504192559.jpg

DSC01531_convert_20150504192614.jpg

DSC01532_convert_20150504192633.jpg
 ANAですね。

DSC01533_convert_20150504192648.jpg
 デルタに

DSC01534_convert_20150504192710.jpg
 デルタ・・・(汗)

DSC01535_convert_20150504192724.jpg

     DSC01536_convert_20150504192740.jpg
 ゴメン・・・だだ被りだわ・・・

DSC01538_convert_20150504192754.jpg
 悪意はありません・・・。
 ただ、どこから撮ったらいいかな~とポジションを探しながら
 フラフラしたものでして・・・。

DSC01539_convert_20150504192813.jpg

DSC01540_convert_20150504192829.jpg
 ANAでキレイに撮ってやったって、うちのブログはしょうがないのよ・・・
 (ただ、JALよりANAの方が写真写りがいいのは、否定しようのない事実ですが)

DSC01541_convert_20150504192847.jpg

DSC01542_convert_20150504192906.jpg

DSC01543_convert_20150504192919.jpg
 オッ!!なんか、いぐね~???
 デルタのジャンボですね~♪

DSC01544_convert_20150504192937.jpg
 桜を下に従えてで撮ってみましたが・・・
 これ、ジャンボだからいいんだよね♪

DSC01546_convert_20150504192952.jpg
 機材が違うとさ、ちょっと角度が違うのかな・・・
 (あんま細かいことはパイロットではありませんので、知りませんが・・・)

DSC01547_convert_20150504193010.jpg
 なかなか、桜の木の間にいれようとすると難易度が・・・

DSC01548_convert_20150504193028.jpg

DSC01549_convert_20150504193045.jpg
 ん~難しいなぁ・・・
 羽田じゃ~桜と飛行機ってムリでしょ?

 成田でも一緒に撮るとなると、撮影ポイントって
 そうそう無いよね・・・。

DSC01550_convert_20150504193104.jpg
 エアカナダですね。

DSC01552_convert_20150504193120.jpg
 桜が枝の先まで満開だったら、もっとANAが映えたんだけどなぁ

DSC01554_convert_20150504193135.jpg
 にしても・・・ANA多い・・・(汗)
 まぁ、AかBかって言ったら、Aをリクエストするもんねぇ・・・

DSC01555_convert_20150504193155.jpg
 ということで、いくつか場所を移動したのですが、
 このあたりが、ベストになってくるのかな・・・

 あとは、タイミングが・・・ねぇ・・・

DSC01556_convert_20150504193211.jpg

DSC01559_convert_20150504193238.jpg

DSC01560_convert_20150504193255.jpg

DSC01561_convert_20150504193317.jpg
 イイ感じじゃない?

DSC01562_convert_20150504193334.jpg
 あとは、桜が・・・もうちょっと開いていてくれたらなぁ・・・

DSC01563_convert_20150504193350.jpg

DSC01564_convert_20150504193404.jpg

DSC01565_convert_20150504193418.jpg

DSC01566_convert_20150504193433.jpg

     DSC01567_convert_20150504193449.jpg
 おぉ、タイ国際航空のA380来たなぁ♪♪♪

DSC01568_convert_20150504193502.jpg
 お世辞にも、美人とは言えないA380だけど、憎めないやつですよ

DSC01569_convert_20150504193517.jpg
 うっわぁ~やっちまったぁ!!!あの紋所は「JAL」じゃねぇか!!
 
DSC01570_convert_20150504193531.jpg
 もう、慌てた慌てた・・・後の祭りだけどね・・・。

DSC01571_convert_20150504193545.jpg

DSC01572_convert_20150504193600.jpg

DSC01573_convert_20150504193619.jpg

DSC01574_convert_20150504193637.jpg

DSC01575_convert_20150504193652.jpg
 ん~今度こそ!!と鶴丸を撮るも・・・桜、全然ねぇじゃん

DSC01576_convert_20150504193707.jpg
 ゴメンなぁ・・・もうちょっと美形に撮ってやりたかったけど・・・

     DSC01577_convert_20150504193725.jpg
 ナッツがいい感じに撮れたって、しょうがねぇんだよなぁ

     DSC01578_convert_20150504193743.jpg
 ん~桜が満開だったら、いいショットだよね???

DSC01579_convert_20150504193819.jpg
 ね?

DSC01580_convert_20150504193834.jpg
 もぉ、いいですよ・・・ってほど、デルタきますね・・・。

DSC01581_convert_20150504193851.jpg
 機材が大きい小さいっていうのも、写りが違うよね

DSC01582_convert_20150504193908.jpg
 オッ黒光りしてるねぇ~ニュージーランド航空ですね。

DSC01583_convert_20150504193926.jpg
 ん~なんとか妥協できる「鶴丸と桜」かな?
 これ以上の贅沢は日没になっちゃうよ・・・(汗)

     DSC01584_convert_20150504193946.jpg
 ということで、この日、途中、間が入ったものの
 総計6時間半にも及ぶ撮影となりました。

 大した写真はねぇな~と思われるでしょう。
 タヌキ猫自身が納得できる写真はほとんどないからねぇ・・・


 でも、素人が趣味で撮ったら、こんなものでしょう
 と、なかば妥協で撮影を終えましたが・・・。

 やっぱり、もうちょっと桜が開いていたら、どうなるだろう?
 って、考えちゃうのは、タヌキ猫だけかしら?

 また、数日ののち、今一度、合戦に及んでみたいと思います。
 (まぁ、引き際の悪い猫だねぇ(笑))

 
 どうぞお楽しみに♪ 
 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>



関連記事
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
ここは∞無限大でフォーカスロックをすると桜がボケてジェットにピントが・・・・・、それともスマホで撮ってらっしゃるのかな?。  27日に沖縄、宮古島から帰ってきました。  そうですよね、今や訓練はシュミレーターの時代、高価な実機を使っての危険な訓練なんてしませんよね。  琉球エアーコミューター、シーサーマークのプロペラ機の訓練もシュミレーターに変ったのか、お休みなのか?。  それでも宮古、八重山の空を睨んでいるのかレーダーは回っていました。  那覇空港第2滑走路の埋立てもやっとダンプがちょこっと走れるスペースが顔を出した程度に、まだまだこれからですね。
2015/05/06(Wed) 08:07 | URL | 尼かったん | 【編集
尼かったんさん、コメントありがとうございます♪
デジカメでの撮影なのですが、そろそろ一眼レフじゃないと対応できないかなぁ・・・

と思う時がありますね。

沖縄・宮古でしたか!!いいなぁ~そろそろの沖縄ねぇ♪
そうですよね~、シュミレーターがメインにて、ほとんど実機での訓練は
無くなってしまったようですよね・・・。

この間、グアムで・・・っていうのは伺ったのですが。
那覇空港第二滑走路工事も目に見えて進みだしたようですね~。

やっぱり、そろそろ行ってみたいなぁ~。
タヌキ猫でした。
2015/05/06(Wed) 19:50 | URL | タヌキ猫 | 【編集
1日がかりの撮影になりましたね。次から次へとやってくる飛行機を見ていると楽しいですね。自分も時間を忘れてこういうところで飛行機を見たいなって思いもあります。タヌキ猫さんも大いに楽しまれたことと思います。これだけ世界各地の飛行機を見るとなるとやはり成田ですね。いろいろな飛行機の写真楽しめましたよ。

ケガのほうはもう大丈夫なのでしょうか。思わぬところで災いはやってきます。ホント大変だったことと思います。タヌキ猫さんは普段は休みなしで仕事されているようなので、少し休めたって面もひょとしたらあったかもしれないですが。
2015/05/06(Wed) 20:36 | URL | とんび | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは♪
お怪我の具合は如何ですか(・・;)

ひょっとしたら連休中もお仕事だったかもしれませんが、どうぞお大事になさってくださいね。

さくらの山に計6時間……。
お疲れ様でした!!!
おかげさまで素敵なお写真を堪能しました(*^^*)
私は調子に乗って福岡便まで増便するKLMの写真が好きです(大笑)。

私はHNどおり、大好きな台北にこれから行ってきます♪
(連休中ずっと仕事だったのでこれから休暇です(^_^;))

サファイア獲得して早2年……なんですが、休暇で成田出発、ラウンジを利用するのはなんと初めてです(笑)。

往復とも特典のCクラスなのですが、成田ではファーストラウンジは使えるのかしら?

タヌキ猫さんの過去記事を読み返しながら復習中です(^_^;)
2015/05/06(Wed) 21:38 | URL | Marie TPE | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪

そうですね、なんだかんだで一日がかりでの撮影となりました(笑)
成田は、羽田よりも多くの航空会社が離発着するので、やっぱり見る分には
成田に軍配が上がりますね。

随分とケガの方は良くなったのですが、未だにビキビキしていますので・・・
はい、本当は、穴を空けては・・・だったのですが、大穴を空けてしまいまして
立場がより一層危うくなっております(笑)


タヌキ猫でした。
2015/05/06(Wed) 23:56 | URL | タヌキ猫 | 【編集
Marie TPEさん、コメントありがとうございます♪

ケガの方は「一晩寝れば大丈夫」と思っていたのですが・・・
若くはありませんので、未だに・・・痛みが残っておりまして、
仕事も大きく穴を空けてしまいました・・・(汗)
 (翌日、起き上がれなくて・・・)

自分でもさくらの山に6時間はないよな~と思ったのですが、
まぁ~午前便、鶴丸がみーんなB滑走路に行っちゃうんだもの!!

アラッ、福岡便も増便なのね・・・。
KLMのあの色がいいんですよね~♪

そうそう、ずーっと聞いてみたかったのは
好きだからなのですね~。

今、結構行ってみたいところですね!!
忙しくされていたことでしょうから、癒されてきてくださいね。

???Marieさん、チョイチョイ、オイオイ(汗)っていう内容
ぶっこんでくるねぇ~(大笑)

え~って思わせてくれるの・・・嫌いじゃないわ(笑)

ラウンジはファーストクラスラウンジではなく、
サクララウンジですね・・・。

空いていれば、マッサージもありますから、
多分・・・イタ気持ちいいというよりも・・・イタイと思います。

特に、今のタヌキ猫にやろうものなら・・・
「ギャー」とラウンジ中に聞こえる声で叫びそうな自信があります(笑)

タヌキ猫が鶴丸のフライトをキャンセルするほどですから、
お察し頂けるものと思います・・・。


ねこふんじゃったどころの騒ぎじゃないわよ・・・。


往復共にCクラスとのことで、羨ましい限りです♪♪♪
また、色んな見方で楽しまれるでしょうから、

ぜひ、タヌキ猫が台北に行く際は参考にさせてくださいね!!
どうぞ、お気をつけて、行ってらっしゃいませ♪



タヌキ猫でした。
2015/05/07(Thu) 00:08 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、御指南ありがとうございます(笑)。

そうか、ファーストラウンジはファーストクラスに乗らないと使えないのね。(当たり前か)。
だってほら、台北行きは2クラスしかないからCが最上位クラスかと思ったんですもの~(((^_^;)

ま、荷物も時間もギリギリ主義(ダメでしょ……)の私が、ラウンジをゆっくり楽しむ時間に空港に着けるとは思えないですけどね(笑)。

はい、台北は第2の心の故郷♪
マッサージ三昧(ケガ猫には無理(;_;))してきまーす(*^^*)
2015/05/07(Thu) 01:35 | URL | Marie TPE | 【編集
Marie TPEさん、コメントありがとうございます♪

旅慣れてくると、ホント荷物も少なくなってきますから
大丈夫でしょう(笑)元々、荷物が少ないと伺ったことがありますので、

パスポートさえお忘れにならなければ・・・(←タヌキ猫はこれで焦りましたが(汗))
時間もギリギリですか?

タヌキ猫は・・・綱渡りはできないわ・・・
 (ボリショイサーカスじゃないんだから(笑))

マッサージ三昧かぁ~羨ましいです!!
シップをしながら、コメントしているタヌキ猫でした。

2015/05/07(Thu) 06:57 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
