 タヌキ猫です。今回は成田空港に隣接しますさくらの山にて撮影しました
 桜と飛行機の写真をアップしたいと思います♪

 撮影日:2015年03月31日

 この日、06:30にはさくらの山に到着したタヌキ猫
 もちろん、桜と飛行機を撮るのが目的ですが、

 一番は「鶴丸と桜」

 これが、一番の目的だわね(笑)
 A滑走路16Rに着陸してくれなきゃ、成立しないのですが・・・

 どうなることやら、手当たり次第に撮ってみたいと思います(笑)


 空の駅「さくら館」もオープンしましたので、撮影後に行きましたが、
 建物の大きさの割には、中身がない・・・といったところでしょうか。

 中に入っている農産物直売所は、前の小屋時代からすれば
 随分と取扱いアイテムが増えましたが、近隣の空の駅・道の駅と

 比べると、見劣りするのは必定かと思います。
 パン屋さんも入っていますが・・・商売っ気を感じないんだよね・・・
 (これでも、かなりオブラートに包んでおります)

 この辺は、これからかと思いますので、またレポートできればなと
 思います。

DSC01451_convert_20150504113220.jpg
 ん~なかなか満開で来れることはありませんが・・・
 ちと早かったなぁ・・・。

DSC01452_convert_20150504113232.jpg
 ということで、続きより、バァーっとウンザリするほどの
 桜と飛行機の共演をお楽しみください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC01453_convert_20150504113246.jpg
 ところどころですが、満開とはいかないよね・・・
 ホント、花の開花に合わせるのって・・・大変(泣)

DSC01454_convert_20150504113304.jpg
 早朝なんで、まだギャラリーいないかな~と思ったのですが

DSC01455_convert_20150504113317.jpg
 数名いらっしゃいました(汗)さすがだよ・・・。
 ということで、桜と飛行機を撮るのにいいポジションを探しながら
 撮っていきたいと思います♪

 ※ピンボケだろうとなんだろうと約3時間半に渡っての前半戦ですから
  ドドッとアップしたったろ(笑)


DSC01456_convert_20150504113332.jpg
 一発目は・・・ANAでした(汗) ん~迫力がないよね・・・

DSC01457_convert_20150504113349.jpg

DSC01458_convert_20150504113404.jpg
 上手く桜を入れようとすると、こうなるかぁ・・・(汗)
 貨物といえども、ジャンボジェットだったので、もったいなかったな・・・

DSC01459_convert_20150504113422.jpg
 もうちょっと桜がバァーッと咲いていてくれればなぁ~。
 どうしても、東京の標本木「靖国神社」の満開から数日は

 ズレるからね・・・

DSC01460_convert_20150504113436.jpg

DSC01461_convert_20150504113452.jpg
 こっちの方へ移動した方が、子供が少なくてタヌキ猫はいいんです。
 (お世辞にも子供・・・ですからね)

DSC01462_convert_20150504113506.jpg
 しばし、A滑走路16Rへ着陸する飛行機待ちです・・・

DSC01463_convert_20150504113520.jpg
 この木は満開でしたね♪

DSC01464_convert_20150504113544.jpg

DSC01465_convert_20150504113600.jpg

DSC01466_convert_20150504113612.jpg
 バニラエアですね。ん~飛行機にピントが合わないね・・・(汗)

DSC01467_convert_20150504113629.jpg

DSC01468_convert_20150504113647.jpg

DSC01469_convert_20150504113701.jpg

DSC01470_convert_20150504113714.jpg
 オッ、お腹が水色なのは・・・

DSC01471_convert_20150504113728.jpg
 オーストリア航空ですね♪
 って、まだ、高度があり過ぎて、桜の木が・・・チョボチョボ(泣)

DSC01472_convert_20150504113745.jpg
 ターキッシュエアラインズですね♪
 何かと、評価が高いとチラホラ聞こえますよね~。

 このフレームだったら桜の枝が入るけど、ちょっと満開に
 早いから・・・寂しいよね・・・

DSC01474_convert_20150504113758.jpg
 まだ、寒さ残る「さくらの山」です。

DSC01475_convert_20150504113810.jpg
 エバー航空です。そろそろの台湾!!行きたいねぇ~

DSC01476_convert_20150504113823.jpg
 ん~ここまで来たら、パァッと咲いてもらいたいところだけど・・・

DSC01477_convert_20150504113839.jpg

DSC01478_convert_20150504113855.jpg
 せっかくだし、下の方まで行っています・・・
 ホント、日の当たり具合で、開花状況がバラバラにて・・・

DSC01479_convert_20150504113915.jpg
 うわぁ・・・下まで来ると、丸被りかよ・・・
 ルフ君ゴメン・・・ (←乗ることがないのですが、なぜか親しみがあったりして)

DSC01480_convert_20150504113937.jpg
 なんだっけ?貨物だよね

DSC01481_convert_20150504113950.jpg
 タイ国際航空ですね。そうそうそう、そろそろのタイ・バンコク
 もいいよね~♪

 アユタヤも行ってみたいし♪空港からの方が早いような気もしないけど・・・

 なんて書きながら、どうせ利用するのは別のエアラインだろ?
 って言いたいんでしょ?

 そりゃ、そうさ・・・。

DSC01482_convert_20150504114003.jpg
 エア・カランさん・・・下までお派手なんですね・・・(汗)

DSC01483_convert_20150504114016.jpg
 ANAのカーゴに

DSC01484_convert_20150504114050.jpg
 フェデックス

DSC01485_convert_20150504114113.jpg
 この3発機もフェデックスだったような・・・どうだったかな・・・
 カーゴは成田の方が圧倒的にありますからね。

DSC01486_convert_20150504114134.jpg
 ヴェトナム航空ですね。

DSC01487_convert_20150504114150.jpg
 NCAですね。桜が満開だったら、結構イイ感じじゃない?

DSC01488_convert_20150504114204.jpg
 ちょっと、シャッターが早かったですが、シンガポール航空ですね。

DSC01489_convert_20150504114218.jpg
 焦って、もう一合戦なんてやると・・・こんなもんだよね(大泣)

 にしても・・・鶴丸来ねぇなぁ・・・

DSC01490_convert_20150504114240.jpg
 スイスインターナショナルですね♪
 ピントは桜に合っちゃってますけどね・・・。

DSC01491_convert_20150504114256.jpg
 ヴェトナム航空に

DSC01492_convert_20150504114316.jpg
 ポーラでしたっけ?カーゴです。

DSC01493_convert_20150504114331.jpg
 KLMオランダ航空ですね。今年もオンシーズン増便だそうで、
 JAL撤退以来、上手く取り込んでるわね・・・。

DSC01494_convert_20150504114350.jpg
 ガルーダインドネシア航空です。

DSC01496_convert_20150504114406.jpg
 ちょっと、シャッター遅すぎました・・・

DSC01497_convert_20150504114425.jpg
 これまたカーゴ・・・UPSかな

DSC01498_convert_20150504114444.jpg

DSC01499_convert_20150504114508.jpg
 ここで、ガツンとハマったら、シャッター押すのがいいかな

DSC01500_convert_20150504114534.jpg
 そうね・・・なかなか上手くいかないものよ・・・

DSC01501_convert_20150504114555.jpg
 エールフランスですね。なんか遠くなっちゃったわね・・・

DSC01502_convert_20150504114612.jpg
 デルタ航空ですね。

DSC01503_convert_20150504114630.jpg
 キャセイパシフィック航空です。

DSC01504_convert_20150504114650.jpg
 ガルーダインドネシア航空ですね。
 さっきより新しい飛行機なのに、ゴメン・・・遅かった

DSC01505_convert_20150504114706.jpg

DSC01506_convert_20150504114729.jpg

DSC01507_convert_20150504114752.jpg
 ホーホケキョ・・・春だねぇ~ネコだから「鳥」気になっちゃって(大笑)

DSC01509_convert_20150504114830.jpg
 やっぱり、ジャンボは別格だわ・・・

DSC01510_convert_20150504114849.jpg
 な~

DSC01511_convert_20150504114905.jpg

DSC01512_convert_20150504114922.jpg
 この時点で10:00頃・・・写真をご覧になって頂いて分かる通り・・・
 ダレているのが分かりますでしょ?

DSC01513_convert_20150504114944.jpg
 あたしゃ、こっちが撮りたいんだよ!!!

DSC01514_convert_20150504115000.jpg
 みーんなB滑走路リクエストでA滑走路に来やしない・・・
 確かに、タヌキ猫が搭乗する時も、ここんところBばっかりだわ・・・

 でも、あっちじゃ、「桜」と絡めるスポットって、そうそう無いし、
 ウロウロしてたら、もれなく公安の監視対象になっちゃうじゃない(汗)

DSC01515_convert_20150504115022.jpg
 ヨーロッパ勢も出揃ったしなぁ・・・

DSC01516_convert_20150504115037.jpg
 このグゥーッていう姿をさぁ

DSC01517_convert_20150504115057.jpg
 見たいのよ~

DSC01518_convert_20150504115119.jpg
 んもぉ・・・行っちゃったよ・・・
 気をつけて、行ってらっしゃい!!


 ということで、3時間半に渡った前半戦は「鶴丸と桜」収穫ゼロ・・・
  (笑えねぇ・・・んなこともあって、とりあえず降りてくる飛行機は全部撮ってみました)

 当初は、失意のうちに帰路へと着こうと思ったのですが、途中で
 「やっぱ不完全燃焼だわ」ということで、もう一合戦へと向かいます(大笑)
 (まだまだタヌキ猫も若いんじゃない?(笑))

 次回は、後半戦「鶴丸と桜」どうなりましょうや・・・
 どうぞ、お楽しみに。

 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
はじめまして
いつもブログを拝見させていただいています。
キャセイの割引運賃の香港弾丸の記事をみて、私も香港へ日帰りで行きたくなってしまいました。
そこでお聞きしたいのですが、羽田発のCX5397便はドラゴン航空とのコードシェアですが、タヌキ猫さんはドラゴン航空に搭乗したことは有りますか?
シートが狭いとかという噂もあり、どうなのか悩み中です。
おとなしくキャセイの便にしたほうが安心でしょうか?

いきなり質問ですみません。
2015/05/05(Tue) 20:46 | URL | miyuki | 【編集
miyukiさん、初めまして♪コメントありがとうございます!!

あぁ~タヌキ猫、ドラゴン航空の飛行機に搭乗したことがないので
シートの広さ等の情報を持ち合わせておりません・・・(汗)

申し訳ないです。

タヌキ猫が2度行った感じでは、いずれもキャセイパシフィック航空509便にて
のフライトでしたが、結構、機内ザワザワといった感じだったでしょうか・・・。

どうしても、行ける日数が無い中での、弾丸香港旅行かと思いますので、
深夜発で行けるというのが、一つの魅力だと割り切れば、

ドラゴン航空でのフライトもありなのかなと思います。
と・・・言いつつも、タヌキ猫も狭いシートは・・・勘弁なんですよね(汗)

大したアドバイスができませんで、申し訳ありません(泣)
ただ、このドラゴン航空のフライトだと、復路が結構早い時間帯かと思いますので、

そうなると、香港の夜景やショーなどが見れないのかなと
思います。

初香港でしたら、成田発のキャセイで行って、夜まで
ゆっくりの方が、夜景も楽しめていいのかな・・・

なんて、個人的には思います。



タヌキ猫でした。
2015/05/05(Tue) 21:05 | URL | タヌキ猫 | 【編集
イイ感じの写真
こんにちはタヌキ猫さん。

「バニラエアですね。ん~飛行機にピントが合わないね・・・(汗)」
の写真と
「オッ、お腹が水色なのは・・・」
の写真が、春山は一番好きです♪

空の色と桜と、飛行機がボケてみえるのがイイ感じです♪

堀ちえみ主演の「スチュワーデス物語」の主題歌が脳裏をよぎります(笑)
2015/05/06(Wed) 00:26 | URL | 春山 | 【編集
春山さん、コメントありがとうございます♪

オーストリア航空の写真もイイ感じでしたよね~♪
そう、イイ感じでボケてくれるといいのですが、

ガッツリボケちゃうと、なかなかシャッターチャンスを逃しまして・・・
え~スチュワーデス物語って年齢でもないでしょうに(大笑)


タヌキ猫でした。
2015/05/06(Wed) 00:39 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
