 タヌキ猫です。日本航空にて羽田空港(第一)をご利用されるお客様、
 国内線カウンターに新たにエクスプレス・タグ・カウンターというのが
 設置されたのをご存じですか?


 (写真は28番カウンター・南ウイング側の端末です)

 2015年03月31日より、より速く・快適に手荷物をお預けいただける
 ことを目的に設置されました。

 南ウィング28番手荷物カウンターには6台設置
 北ウィング54番手荷物カウンターには4台設置されていますが・・・

DSC01893_convert_20150501151059.jpg

 自身で、航空券を専用のタグ発行機に読み取らせ、
 発行されたタグを手荷物に取り付けます。

 そのまま手荷物を専用カウンターに持っていけば、
 スタッフが目的地などを確認して預かるシステムとなります。

 これによりカウンターでの待ち時間を少なくし、
 より快適なご搭乗をサポートしますとのことです。

DSC01894_convert_20150501151118.jpg

 タヌキ猫が見る限りは、まだまだ利用される方は少ないですが、
 サポートとして係員の方が立たれていますので、
 一般の預け荷物カウンターが混雑しているようだったら、

 こちらを試す価値はありそうですね♪
 預け荷物が毎回のフライトであるような方は、この端末で
 やってしまった方が、早く済むという場面もありそうですね。
  (結構、預け荷物カウンターが長蛇の列・・・っていうこともありますからね)


 詳細等はJALプレスリリースをご覧ください。
 3月31日開始 JALエクスプレス・タグサービス

 まだまだ、これからの展開が気になるところですが、
 新しい試みとしてのご紹介でした。


 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
こんにちは。
導入して間もない4月2日、羽田で利用しました。

行きの機内誌にこの事が書いてあったので「帰り利用しなきゃ(^o^)」と、思い早速利用したら速い、簡単、面白い(^o^)

そして、チラリっと通常の手荷物預けカウンター見たら、春休みと、言うこともあり激混み!Σ(×_×;)!
ナイスなタイミングで知れてよかった。

ヨッシーでした。

2015/05/03(Sun) 07:33 | URL | ヨッシー | 【編集
ヨッシーさん、コメントありがとうございます♪


もう、既にご利用されたことがあるんですね!!
ホント通常のカウンターは結構並ぶときは並んでしまいますので、

上手く、活用できたら便利ですよね♪
タヌキ猫でした。
2015/05/03(Sun) 21:08 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
