 タヌキ猫です。この日上手くいけば、HondaJetが
 羽田空港へいる可能性があるということで、行ってみました。

 撮影日:2015年04月25日

 この日のうちに仙台空港へ移動ということで、
 可能性としてはタヌキ猫が行く頃にはいないだろうと思ったのですが・・・
 
 案の定、飛び立った後だったようです(泣)
 (羽田到着15時すぎだったので・・・)
 まぁ、毎度上手くいくっていうことはないからね・・・。

 メインは北米市場のビジネスジェットですが、ご興味がある方はどうぞ
 HondaJet 

 ということで、HondaJetを探しながら第二ターミナルへと移動途中に・・・
 VIPスポットにいるあのお姿は・・・政府専用機だねぇ~。

 でも、まだ一機・・・。ちょっと前にアジア・アフリカ会議から
 総理一行の乗せて帰国したばかりだったので、順次、新千歳へ
 帰るところなのかな・・・とも思ったのですが・・・。

DSC01873_convert_20150429212844.jpg
 展望デッキに出てみると、D滑走路の方から見えるあのお姿は・・・

DSC01874_convert_20150429212904.jpg
 もう一機の政府専用機じゃない♪


 ということで、続きからご覧ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

DSC01875_convert_20150429212917.jpg
 ん~国旗が出ていないので要人輸送中ではなさそうですね・・・

 ちょっと防衛省のサイトを確認したところ、翌日から総理一行が
 アメリカ訪問ということでしたので、前日にスタンバイの為だったようです。

 VIPスポットへ入る前に、第二の前をタキシングしますので
 ちょっと動画で撮ってみました♪


 ん~ん♪やっぱりジャンボジェットがいいよなぁ~♪♪♪

DSC01876_convert_20150429213036.jpg

DSC01877_convert_20150429213052.jpg

DSC01878_convert_20150429213107.jpg

DSC01879_convert_20150429213121.jpg

DSC01880_convert_20150429213136.jpg
 そうそう2019年度より現行B747-400にて運航されていた
 日本国政府専用機はB777-300ERに機材変更となります。

 このほど内閣官房より新デザインが発表されましたので、
 ちょっとご覧ください。

 新たな政府専用機の外装デザインについて(決定)

 皆さん、どう思われました?タヌキ猫の第一印象は・・・
 「軽っ!!」と思ってしまいました・・・(汗)

 タヌキ猫の発想が古いのかもしれませんが、天皇皇后両陛下も
 ご搭乗される「お召機」にもなる政府専用機ですからね・・・。

 どうだろう・・・。

DSC01887_convert_20150429213235.jpg
 ということで、場所を移動しまして

DSC01888_convert_20150429213248.jpg
 タラップは、委託担当のJALですね。

DSC01889_convert_20150429213302.jpg
 安倍政権になってから、羽田で政府専用機をみる機会は
 格段に増えていますが・・・

DSC01890_convert_20150429213322.jpg
 それだって、そうそう見れるシップではありませんからね~。
 新千歳の航空祭でジャンボジェットのうちに一度行ってみたいけどなぁ~
 (でも、必ずしも政府専用機が出るとは限らないのよね)

DSC01891_convert_20150429213337.jpg
 ということで、ホンダジェットを撮影するつもりが
 思わず政府専用機を見つけたという回でした(笑)


 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
こんにちは。

私も何度か政専機見ましたが、
やっぱ、ジャンボいいですよね。

なんか、スチュワーデス物語思い出しちゃいます(年齢バレそう(笑))
DVD買おうかな♪

新しいデザイン見ました。
確かに軽っ。と、感じました。
実機早く見たい気もします。
ヨッシーでした。
2015/05/03(Sun) 07:12 | URL | ヨッシー | 【編集
ヨッシーさん、コメントありがとうございます♪

スッスチュワーデス物語ですか???
ん~オブラートに包んでも・・・古いかも・・・(汗)

でも、やっぱり、ジャンボって憧れでしたよね~♪
ちょっと新しい図柄がやっぱり、軽さを感じてしまいますが、

やっぱり、実機でみるとどうなるかですよね♪
2019年以降も、こんな感じでブログやっているのかしら・・・(汗)


タヌキ猫でした。
2015/05/03(Sun) 21:05 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
