 タヌキ猫です。今回は成田空港近くにあります
 マロウドインターナショナル成田に宿泊して、さくらの山ウォッチングを
 楽しんだ模様(前編)をお送りします。

 撮影日:2015年03月14日

 当初、ニューヨーク旅行がもう一日多いことを想定して休みを
 取っていたのですが、特典航空券の空き状況にて一日早い
 帰国となりました。

 そのまんま帰っちゃ、つまらないので、
 大阪・伊丹までのフライトを手配していたのですが、
 なにせ、予約から出発まで時間がないということもありますが・・・

 大阪のホテル・・・全滅・・・(滝汗)
 範囲を広げて関空方面やら、神戸方面まで探してみたのですが・・・

 冗談じゃねぇよ!!っていう価格のホテルばかりにて・・・
 大阪・・・一体何に盛り上がっているのかしら???
 (これだけローラーかけてこの状況だと、かなり取りこぼしてない?)

 さすがに、旅行後のマンガ喫茶・・・っていうのは勘弁なので、
 (かといって、休みを返上してまで仕事に行こうという気概はあろうはずもなく)
 成田空港、到着フロアにあります、近隣ホテル予約ができるデスクにて

 ホテルを手配しました。



 ということで、マロウドインターナショナルホテル成田でございます♪

 伊丹フライトができたならば、再びの伊丹スカイパークにて日没まで
 飛行機ウォッチングと洒落込む予定でしたが、こうなったからには、

 成田・さくらの山で楽しんでやろうじゃないよ♪

DSC01270_convert_20150422211244.jpg
 マロウドはシングルルームでも部屋が広いんですよね♪
 (申し訳ないけど・・・日航成田は部屋狭いんだわ・・・(汗))

 にしても、今回の部屋・・・いつもと違う場所だけど大丈夫かな?


 それでは、続きより、マロウドインターナショナル成田から徒歩にて
 「さくらの山」へとアクセスしまして、寒空の中、飛行機ウォッチングと
 参りましょう♪


 どうぞ、お楽しみください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

DSC01268_convert_20150422211216.jpg
 簡単にバスルームと

DSC01269_convert_20150422211230.jpg
 水回りをチェックして・・・
 
 マロウドは大きなお風呂がありますからね♪
 タヌキ猫は、そちらを別料金ですが、利用しました♪

DSC01273_convert_20150422211314.jpg
 ホテル敷地を出たら、ひたすら左手へと進みます。
 ちなみに、歩道が整備されているのは、ご覧の左側のみですので
 
 ご注意ください。

DSC01274_convert_20150422211329.jpg
 トンネルをくぐると・・・

DSC01275_convert_20150422211343.jpg
 おぉっ!ギャラリーいるなぁ~
 さくらの山ですね♪

DSC01276_convert_20150422211416.jpg
 タヌキ猫のブログでもご紹介した成田空港と結ぶバス停も
 ありますね。写真は成田空港方面のバス停にて・・・
 (その時のブログはコチラ↓)
 成田空港「さくらの山線」が運行されます!! 

DSC01278_convert_20150422211512.jpg
 ピンクの方ですが・・・やっぱり運行本数が少ないですね・・・(汗)

DSC01277_convert_20150422211447.jpg
 道路の反対側には、成田空港からの到着するバス停があります。

DSC01279_convert_20150422211529.jpg
 ということで、マロウドからさくらの山まで徒歩にて約15分ほどでしょうか。

DSC01282_convert_20150422211545.jpg
 お手洗いが随分と綺麗になりましたね。

DSC01283_convert_20150422211600.jpg

DSC01285_convert_20150422211614.jpg
 時間帯で14:30過ぎでしたので、これから米国勢が多く到着する
 時間帯でしょうかね・・・。

DSC01286_convert_20150422211629.jpg
 タイ国際航空、大きな貨物機持ってるねぇ~

DSC01287_convert_20150422211642.jpg
 やっぱり、ジャンボの離陸っていいな~

DSC01288_convert_20150422211658.jpg
 撮影日03月14日ということで、桜はご覧のとおり・・・(汗)

DSC01289_convert_20150422211712.jpg
 デルタ航空ですね。

DSC01291_convert_20150422211725.jpg
 やっぱり、ジャンボがいいよね~♪
 デルタのジャンボを日本で見れるのも・・・ちょっとかな~

DSC01293_convert_20150422211736.jpg
 ユナイテッドもジャンボでした♪

DSC01294_convert_20150422211749.jpg
 上手く桜が咲いていたら、画になったよね・・・

DSC01296_convert_20150422211804.jpg
 ??ニュージーランド航空・・・B787-9どうしたっけ?
 っていう時間帯じゃないし・・・(汗)

DSC01302_convert_20150422211820.jpg
 随分と、ずんぐりむっくりな機材で・・・

DSC01303_convert_20150422211834.jpg
 デルタに

DSC01307_convert_20150422211852.jpg
 ユナイテッド・・・まぁ・・・続くよね・・・(汗)

DSC01310_convert_20150422211905.jpg
 ちと、派手すぎねぇ?

DSC01311_convert_20150422211918.jpg
 チャイナエアラインのジャンボですね。

DSC01312_convert_20150422211935.jpg
 エミレーツのカーゴですね。

DSC01313_convert_20150422211951.jpg
 チャイナエアラインが

DSC01314_convert_20150422212010.jpg
 テイクオフ

DSC01315_convert_20150422212023.jpg
 ???3発機???

DSC01317_convert_20150422212037.jpg
 アエロメヒコのB787-8ですね♪

DSC01319_convert_20150422212055.jpg
 なんてやってたら・・・JALのB787-8がぁ~(泣)

DSC01320_convert_20150422212109.jpg
 この機材って・・・あのフェデックスの・・・

DSC01321_convert_20150422212124.jpg
 MD-11だよね・・・(汗)まさか日本で真っ白にして最後のフライトとか?

DSC01322_convert_20150422212137.jpg
 というこでシップナンバーを調べてみると・・・「N415JN」ということで
 ウエスタン・グローバル・エアラインズ所有の貨物機(現役)でした。

DSC01326_convert_20150422212151.jpg
 なんも塗装しないで運用しているのかな?どうよ?
 低価格が売りなようだけど、ここまでくると、ただのしみったれだよね(汗)

DSC01327_convert_20150422212203.jpg
 なんか、名無しの権兵衛で「テスト0点」って感じでタヌキ猫は
 嫌いだわ。

DSC01328_convert_20150422212216.jpg
 現役での運航ならばね・・・

DSC01329_convert_20150422212229.jpg
 そんなこんなで、まだ寒さ残る「さくらの山」での撮影は断念して
 ホテルの部屋からの撮影に切り替えます。

DSC01330_convert_20150422212242.jpg
 1015号室ということで、16Rから着陸してくる飛行機が
 良く見えたりして♪(いつもの部屋よりいいじゃないの♪)

DSC01331_convert_20150422212259.jpg
 まだ、結構ギャラリーの皆さんがいらっしゃいますが、
 部屋からぬくぬくしながらのウォッチングです。

DSC01332_convert_20150422212339.jpg
 くぅあ~タイ国際航空A380迫力あるけど、相変わらずのブサイク(汗)

DSC01333_convert_20150422212352.jpg
 ユナイテッドに

DSC01334_convert_20150422212403.jpg
 JAL♪なんか、ようやっと撮れた気が・・・(汗)

DSC01337_convert_20150422212416.jpg
 シンガポールのカーゴがきて

DSC01339_convert_20150422212432.jpg
 シンガポール航空のA380♪

DSC01340_convert_20150422212445.jpg
 いいねぇ~♪


 なんて言いつつ、日没を迎えるのでした・・・
 次回は翌日の後編をお届けします。


 どうぞお楽しみに♪
 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
おかえりなさい
こんにちは。タヌキ猫さん。
ニューヨーク旅行記、「いいな~」思いながら拝見しました。
映画とかアメリカドラマとか見てると、超デンジャーな気がしてならないのですが(笑)
そんなこともないんですね。

春山も旅行は、1人旅なので必ず撮られる写真は勘弁してほしいです。
パリのエッフェル塔のレストランでもスタッフがテーブルを回り写真を撮るのですが…
いやいやいや(滝汗)って感じです(笑)
そんなとこ、1人で行くなよって思いますが…
確かドバイの世界一高いビルに上った時も、写真を撮りましょうか?なってましたよね?(強制的に)
高いところは写真がつきものなんでしょうか?(笑)

タヌキ猫さんの行かれたメトロポリタン美術館は春山も行ってみたいところでして。
フランスのルーヴル美術館とロシアのエルミタージュ美術館、アメリカのメトロポリタン美術館で世界三大美術館と言われてますが、春山…
フランスとロシアはクリアしているので、アメリカだけんですよね~
タヌキ猫さんの旅行記で行ったことにしちゃおうかな(笑)なんて思っています。今日この頃…

ニューヨーク行こうとするとロサンゼルスが手を挙げるんですよ(笑)
逆にロサンゼルス行こうとするとニューヨークが手を挙げるし…
お金もないし(笑)
行けるときに行っとかないとですよね!!
だがしかし…
アメリカへ行くのに躊躇させるもの…
それは治安よりもチップ(笑)
ヨーローッパにもチップはありますが、アメリカに比べるとぬるい感じ?ではありませんか?
アメリカはチップに厳格なイメージがあるので、一体いくら1ドル札を隠し持っていればいいのよ!?って身構えてしまいます(笑)
だって春山、ケチだから(笑)
やっぱり遠いな~ニューヨーク…
タヌキ猫さん、すごいな~

続きの飛行機ウォチングも楽しみにしています。

2015/04/24(Fri) 12:55 | URL | 春山 | 【編集
春山さん、コメントありがとうございます♪

なかなか来ないから、元気にしているのかな?と思いましたよ!!
確かにデンジャラスな香りにするアメリカですが、結構楽しかったです♪

いや~ホントね・・・あの撮ります!!と押しつけがましいのは
なんとかしてもらいたいですよね~。

って・・・エッフェル塔のレストラン行ったことあるんだぁ~。
それはそれでレアかも~。

ドバイも・・・確かにありました(笑)

メトロポリタンもうちょっとゆっくり見た方が良かったかぁ~と
思いつつ、一日で自然史博物館と一緒に見るのは疲れちゃいますね~。

逆にロシアのエルミタージュ美術館に行ったことがあるという方が
珍しいですよ!!

いやいや、行ける時に、ぜひアメリカ行ってみてくださいよ~。
ロサンゼルスも確かに、行ってみたいところですよね~。

そう、そうなんですよね~、ココ行こうかな~と思うと
あっちも・・・どうしよう・・・なんて言っている間に

行けなくなっちゃったりね・・・(汗)

確かにヨーロッパに比べてみても、チップはしっかり頂きますというのが
アメリカですね。

もちろん、その料金が含まれていないと言われてしまえば、それまでなのですが、
それ相応のサービスを提供してもらわなければ、あげる気にもなりませんからね。

今回は、幸い、そういったこともなく、気持ちよくチップをあげることができました。
こういうブログをやっていることもあって、ホント多くの方にアドバイスを頂いて

成り立った旅行ですので、今度はタヌキ猫のブログを見てもらって
ニューヨーク旅行の参考にしてもらえればなと思います♪


タヌキ猫でした。

2015/04/24(Fri) 15:29 | URL | タヌキ猫 | 【編集
スーパーお立ち台
こんばんわ(o^_^o)

さくらの山って、スーパーお立ち台なんですね。
めっちゃ行ってみたい!
けど、不便そうですね(^_^;)アセアセ...
しかし真っ白なMD-11ってめっちゃ変!
てっきりJ-birdのお下がりかと思いました。
2015/04/26(Sun) 23:12 | URL | たららんな支配人♪ | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは!

最近読み逃げが続いておりまして、すいません。

成田に行ったらやっぱりさくらの山は行きたいですよね♪
いい写真がいっぱいあって、成田に呼ばれてる気がしました(笑)

今年も撮影に行きたいですがどうなるかな…?

ぬーんmanでした。
2015/04/27(Mon) 20:23 | URL | ぬーんman | 【編集
支配人さん、コメントありがとうございます♪
返信が遅くなりまして、申し訳ありません。

いや~、確かにアクセスは車以外だと、ちょっと不便ですが、
支配人さんなんかいらっしゃると、いい写真撮れるんじゃないかな~と思いますよ♪

結構、皆さん、いいカメラ持って撮ってますから、タヌキ猫なんか
躊躇・・・いやしないな・・・バチバチ撮っております。

あぁ~J-birdとは、またお古い・・・
タヌキ猫なんかは、まだまだ・・・若いので・・・(汗)

でも、あの真っ白塗装はちょっと商業運航なら
勘弁してもらいたいですね。

タヌキ猫でした。

2015/04/30(Thu) 23:55 | URL | タヌキ猫 | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪
こちらこそ、返信が遅くなりまして申し訳ありません。

そうですね~、車じゃない時は、展望デッキでガマンしていますが、
やっぱり「さくらの山」行きたくなりますね♪

絶対、成田呼んでますよ!!
もう、ずっと忙しくされているから、そろそろ
抜いた方がいいんじゃない?

ぬーんmanさんのことですから、ドカンとありそうですけどね。

タヌキ猫でした。
2015/04/30(Thu) 23:58 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
