 タヌキ猫です。2日ほど空く日がありそうなので、ちょっと気になっている
 こちらで、情報収集をしてきました。

     
 今年、オープンした銀座一丁目にある
 いしかわ百万石物語 江戸本店ですね♪

 いわゆるアンテナショップということで、近隣にも多くの
 アンテナショップが点在しています。

 今話題の北陸・石川県のアンテナショップで観光パンフレット
 も置いてあるので、もらってきました。

     DSC01846_convert_20150420230742.jpg
 ご存知ですか?このキャラクター名・・・
 ひゃくまんさんだそうです。

 かなり強烈なインパクトですよね・・・名前は知りませんでしたが(汗)
 地元では???という意見もあるようですが、タヌキ猫は金沢らしくていいな~

 と思いますが、皆さん、どう思いますか?
 (これにどうやって、手と足をつけるかよね・・・(汗))


 もちろん、北陸・金沢へはどちらで行くかはタヌキ猫のブログをご覧の皆様に
 わざわざ書く必要はないでしょう(笑)

DSC01847_convert_20150420230840.jpg
 行けるか微妙なところですが(というか下調べをしているヒマがあるかどうか)
 やっぱり再びの加賀百万石・金沢へ行ってみたいんですよね~。

 ブログではアップされてないかと思いますが、以前ブログをやる前に
 金沢へJALの翼にて訪れたことがありましてね(確か五十間長屋が完成したころ)

 ブログをやる前って、ホント飛行機の写真すら撮ってなかったのですが、
 記憶が正しければ、ジャンボジェットにて、国際線仕様機材だったと
 思います。今となっては「幻」ですけどね・・・(汗)

 観光自体は半日くらいだと思いますので金沢城&兼六園に
 プラスひがし茶屋街くらいかと思います。

 未だに行けるか微妙な中ではありますが、下調べができないままに
 フライトとなりそうですね・・・。

 金沢のおススメ料理等ありましたら、教えて下さいね♪
 (ということでブログネタ・・・渋滞中にも関わらず、ネタが増えそうです(汗))


 ということで「行けたら・・・」の条件つきですが、
 北陸・金沢へ行ってみたいと思います♪

 訪れましたら、タヌキ猫のブログでも早いうちにアップできればなと
 思いますが・・・「桜」ネタ・・・いつになっちゃうんだろう・・・(汗)


 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:旅の情報・準備
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん おはようございます♪

先月北陸新幹線、長野~金沢間が開業して、羽田~小松の航空券がかなり安くなったので、「そうだ、金沢に行こう!!」って事で航空券を予約しようとしたところまではよかったのですが、週末しか休めない自分としては、ホテルがとれるか気になり航空券を予約する前にホテルをみたら、みごと満室かとんでもない金額だったのであきらめました…

北陸新幹線開業ブームが落ち着いたら再度検討したいと思いました…
2015/04/22(Wed) 05:19 | URL | pken. | 【編集
pken.さん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよね~北陸新幹線開業に対抗して価格が随分と
安くなっていることもありまして、タヌキ猫も「そうだ、金沢へ行こう!!」
ってことになりました♪

タヌキ猫の場合は、逆に土日がダメですので、平日でチョイスしたら
結構選択肢がありましたよ♪

確かに、ホテルは高いところはホント高いですよね~。
この開業ブームの中、短い旅程ながら、金沢を楽しんできたいと思います♪

タヌキ猫でした。

2015/04/22(Wed) 19:44 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
