 タヌキ猫です。タヌキ猫サイト恒例「How much? ニューヨーク旅行 」
 をお送りします。
 
 旅程は2015年3月中旬に3泊5日にて、ニューヨーク・マンハッタンを
 舞台に観光を詰め込んできました。

 円相場が122円台ということで、円安に触れており、結構出費が
 重なってしまいましたが、基本、 「旅行は行ける時に行く!!」

 じゃないと、いつ行けるか分かりませんからね(笑)

DSC00766_convert_20150330201431.jpg

 総費用は252,494円でした・・・(滝汗)
 アレッ・・・なんだかんだでスイス・ツェルマット並みにかかってるじゃん・・・。

 成田-ニューヨーク往復航空券は
 JAL無料特典航空券にて発券させてもらいました。
  (F/Y 80,000マイル)

 燃油サーチャージ及び空港諸税 38,280円

 最低価格保証のエクスペディア:マイクロソフトから独立した世界最大の旅行サイト

 The Manhattan at Times Square Hotel(3泊) 60,815円
  (サービス料金等は現地にて精算という会計でした)

 予約は、今回も「エクスペディア」さんを使いました♪

 今回のホテル選びは、JFK国際空港から乗り換えが少なくて
 E線近くにあり、タイムズスクエアから徒歩圏内ということで
 チョイスしました。

 NEW YORK City PASS 13,820円

 VELTRA
 
 ベルトラさんで予め日本から予約していって、
 対象施設にて、コピーしたチケットを見せて交換という
 形になりました。

 ESTA 1,719円 (14.00$)

 アメリカ入国に必要なESTAですね。英語にて入力が必要です。
 (また航空券発券の際も滞在先ホテル・パスポート番号
  を出発までに航空会社に連絡する必要があります)


 その他(食費・雑費等) 137,860円

 結構、今回レストランなどを利用しましたが、やはり円安の影響
 が大きいかな・・・(滝汗)

 まぁ、諸々ということで、詳細等は、本編等で書いてありますので
 ご参考頂けたらなと思います。

 当初は、ナイアガラフォールズ観光もしたいということで
 フライトを計画していたのですが、中止ということで、その分

 ホテルや食事にかけたといったところでしょうか。

 ちょっと費用かけ過ぎだよね・・・(汗)次回はもうちょっと
 財布の紐締めないと・・・とはいえ、次回いつ行けるか分からないし・・・

 両替は日本で約2万円(レート122.71)162US$しましたが、
 ほとんど、クレジットカードが利用できるので、残してしまいました(汗)


 今回も、およそ参考にならないかと思いますが、
 タヌキ猫サイト恒例の「How much?」ですので、ご覧いただければ
 と思い書いてみました。


 タヌキ猫でした。


 JAL 国際線
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、お久しぶりです。
私も5月の旅行にNY計画したのですが迷いに迷って憧れの南フランスプロバンスに変更しました。NYは来年特典で往路ファーストで来たいと思ってます。人生一度でいいから乗ってみたい貧乏人の夢です。アルコール飲めないので一度乗れば気が済むと思いますがマイルがなかなか貯まらない。復路はビジネスにしたいしねえ。
今回の総費用結構かかりましたね。食費すごい!人によってお金の使い方違いますね。レストラン入っても食べきれないので最近はアパートホテル滞在で自炊です。
だから食費は安〜いです。
たった3日間なのにアクティブに動いてますね。
まるで一週間旅しているみたいに充実してます。
写真みていて楽しかったです。
ちゃんと寝てましたか?
2015/04/17(Fri) 15:35 | URL | すず | 【編集
タヌキ猫さん、こんにちは。

今回のHow much、意外とかかってしまいましたね。円安ですしね。
その分、充実した現地滞在だったのではないでしょうか。
おかげさまで旅行記も楽しく拝見させていただきました。
今後の参考にもさせていただきますね。

それにしても、「旅行は行けるときに行く」には同感です。
旅行に行けるチャンスはのがしたくないものですね。
為替レートは旅行のときによかったらラッキーと思うくらいでいます。
燃油サーチャージは早くなくなって欲しいものですが・・・

ここのところ海外へは他社便での渡航が続いているのですが、タヌキ猫さんの旅行記でJALの翼が懐かしくなってきましたよ。
ではまた。
2015/04/17(Fri) 16:21 | URL | はま | 【編集
はじめまして、

PIKIと申します。
2年前に初めてNYにいって、
楽しいところだけど、
ホテルの高さにどきもを抜かれました。
今回の記事、興味深くみさせていただいてます!

2015/04/17(Fri) 16:48 | URL | ぴき | 【編集
すずさん、コメントありがとうございます♪
南フランスのプロバンスもステキですよね~!!

はい、ぜひファーストクラス利用してくださいね♪
なかなか、マイルを貯めるのも至難の業ですけどね・・・。

いやいや・・・全部食費じゃなくて、雑費諸々込みですからね(笑)
円安に振れていたので、結構かかってしまいました・・・。

タヌキ猫もいつもは、スーパーですね。

また、いつ行くことができるか分からないので
これでもかと詰め込んでみました(笑)

時差の関係もあり、フワーとしてしまう時もありましたが、
結構、寝れていたかと思います。


ぜひ、NYへ行かれる際は、また遊びに来てくださいね♪
タヌキ猫でした。
2015/04/17(Fri) 20:33 | URL | タヌキ猫 | 【編集
はまさん、コメントありがとうございます♪

そうですね、色々諸々含めで書いていますので、結構な金額となっております(汗)
それにしても、ちょっとかかり過ぎましたよね(笑)

はい、おかげさまで、色々なアドバイスを参考にしながら
短い旅程ながら、結構詰め込んで楽しんできました♪

お楽しみ頂きまして、ありがとうございます。


そう、なかなか旅行へ行けない時は、全く行けなくなっちゃいますからね。
円安・円高はあまり気にしないようにしていますが、燃サはねぇ~(笑)

他社は他社のイイところってありますよね。
ただ、タヌキ猫はご存じのことと思いますがJALの翼が一番イイかな(笑)


タヌキ猫でした。
2015/04/17(Fri) 20:37 | URL | タヌキ猫 | 【編集
ぴきさん、コメントありがとうございます♪

多分・・・以前にもコメント頂戴しておりますよ!!
そう、そうなんですよ~、ホテルが高くて高くて・・・

パリも高かったけど・・・ロンドンも高かった・・・
それに輪をかけた高さがニューヨークといったところでしょうか(汗)

もちろん、色々選択肢はあるんでしょうけどね(笑)
はい、どうぞ、旅行記楽しんでいってくださいね♪


またのお越しをお待ちしております!!
タヌキ猫でした。
2015/04/17(Fri) 20:39 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
