 タヌキ猫です。今回はニューヨーク旅行記の
 ⑭3日目 トップオブザロック & ブルックリンブリッジ夜景 編をお送りします。

 アメリカ自然史博物館・メトロポリタン美術館と巡ってきましたが、
 このあとは、トップオブザロック&ブルックリンブリッジの夜景と
 まいりたいと思います。


 メトロポリタン美術館を後にしたのは13時半すぎ・・・
 そろそろお腹が空いてきたころですね。

DSC01135_convert_20150408104315.jpg
 セントラルパーク沿いの5Aveを南下します。

DSC01136_convert_20150408104336.jpg
 馬車の標識が・・・実際にこのあたりにいました。


 それでは、続きからお楽しみください♪


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


     DSC01137_convert_20150408104514.jpg
 プラザホテルですね。「プラザ合意」の舞台となった場所です。

DSC01138_convert_20150408104527.jpg
 メトロポリタン美術館から徒歩で30分ほど 5Ave(57stの交差点あたり)
 といえば、ブランド街ということで・・・

 ルイヴィトンに

DSC01139_convert_20150408104545.jpg
 ティファニーですね♪ (タヌキ猫には縁遠いけど・・・(汗))

DSC01141_convert_20150408104600.jpg
 ブルガリもあります。

DSC01144_convert_20150408104614.jpg
 5Aveから57stへと右折し、7Aveへ左折します。
 写真はカーネギーホールですね。

DSC01145_convert_20150408104629.jpg
 そのすぐ近くには、パストラミサンドで有名な
 The Carnegie Deli(カーネギー・デリ) (06:30-04:00 無休)があります。

 当初は、ここで有名なウッディ・アレン・サンドを食べようと思ったのですが、
 この長蛇の列をみたら、朝から歩き通しだったので・・・ムリ・・・と判断して

DSC01148_convert_20150408104642.jpg
 8Ave沿いにあるバルドゥッチーズへ

DSC01150_convert_20150408104654.jpg
 自分でサラダなどはトッピングをオーダーすることができます。
 これでトータル24.45$でした。2人前はある量ですので、
 夕食込の2食分といったところでしょうか。
 
 いったんホテルへと戻って、部屋にて頂きました。
 (疲れていなかったら、カーネギーデリへ再トライしたんだろうけど・・・(汗))

DSC01152_convert_20150408104706.jpg
 ホテルからロックフェラーセンターへ

DSC01154_convert_20150408104749.jpg
 トップ・オブ・ザ・ロックでニューヨークを見下ろしたいと思います(笑)
 参考までに・・・8-24 無休

DSC01156_convert_20150408104818.jpg
 エントランスから離れたところにあるチケットセンターにて
 この端末を用いて、自分でチケットを発券する必要があります。

 ニューヨークピークパスを持っていてもなんですが、
 なんか不親切だよね・・・。(ここは2度目ないな)

DSC01155_convert_20150408104803.jpg
 チケットを発券して、手荷物検査を受けて・・・
 撮ってほしいとも言っていないのに記念撮影を・・・
 (タヌキ猫は買う気もないので、断りました)

 エンパイヤ・ステートビルに比べると、比較的早くに展望デッキまで
 たどり着けます。

DSC01158_convert_20150408104836.jpg
 展望デッキは2フロアになっており、エンパイヤステートビルからは
 良く見えなかったセントラルパークが見えます。

DSC01159_convert_20150408104852.jpg
 そうそう、メットライフビルって、昔、パンナムの本社だったんだそうで・・・。
 アメリカの航空業界は価格競争が厳しいですからね~
 (サービスを求めるなら、アメリカ系エアラインは乗りたいと思いませんが・・・)

DSC01162_convert_20150408104905.jpg
 エンパイヤステートビルから見れないもの・・・
 それはエンパイヤステートビル自身の姿(笑)

DSC01163_convert_20150408104921.jpg
 奥にはワンワールド・トレードセンタービルが見えますね。

DSC01165_convert_20150408104933.jpg
 一つ上のフロアに上がりまして

DSC01166_convert_20150408104950.jpg
 こんな感じでガラス板があります。

DSC01167_convert_20150408105003.jpg
 まぁ、1フロア上がったくらいじゃ、そうそう風景も変わらんでしょうが・・・

DSC01168_convert_20150408105016.jpg
 すっごく小さく自由の女神像が立つリバティ島が見えるかな?

DSC01172_convert_20150408105031.jpg

DSC01173_convert_20150408105045.jpg
 ここ、トップオブザロックとエンパイヤステートビルの展望台で比較すると
 書いた通りトップオブザロックならセントラルパークがより大きく見えます。
 
 エンパイヤステートビル自体もそのビルに居たら見れませんので、
 そのくらいかな・・・。

 時間がなくて、どちらかだけならどうする?と聞かれたら
 エンパイヤステートビルの方がおススメ!!です。
 (冗談抜きで・・・前日にエンパイヤで楽しんだこともあるかもしれませんが、
  こちら10分といませんでした)

 
 これなら、メトロポリタン美術館をゆっくり見ても良かったし、
 カーネギーデリで並んでいた方が良かったかな・・・
 (とはいえ、歩き通しで疲弊しておりますが・・・(汗))

 夜景で見たならば、エンパイヤステートビルが
 綺麗に見れるかもしれませんね・・・。

 このあと、ニューヨークで買い物を楽しみまして・・・
 一度ホテルへ戻って、手荷物最小限にして

 再びのブルックリンブリッジにて夜景を楽しみたいと思います♪

 50st駅(1・2・3線)からブルックリンブリッジへ
 だいたい40分だったでしょうか・・・

DSC01186_convert_20150408105201.jpg
 あれ・・・Clark Street駅って・・・知らない(汗)
 そう、前日に来ているので、同じ駅名で降りるつもりが
 
 前日はA・C線のHigh st駅だったので路線が違ったんですね(笑)

 んなもんで、ちょっと駅を過ぎてしまったりで・・・。戻ってきました。
 ちなみに、1・2・3線ですが、19時台、結構混雑していました。

 また、ちょっとブルックリン方面へと向かう車内は他と違って
 客層が・・・かもしれませんので、ご注意を。
 (注意していれば、なんということはありませんが)

 んなもんで、駅を出ても浦島太郎状態・・・(汗)
 地図置いてきちゃったしなぁ・・・。とりあえず、感を頼りに走ります。
 (追尾されてたら、困りますから(笑))

 ブルックリンブリッジヘは、夜景を楽しむコースとしてバスツアーも
 ありますが、電車でアクセスする場合は、

 A・C線のHigh St駅 2・3線のClark St駅とありますが、
 タヌキ猫は、High St駅からの方が分かりやすかったです

 Clark St駅の方はちょっとした商店街の中にあるので
 見つけづらいです・・・。

 この時点で20時。昼間に比べるとホント人が少ないです。
 照明が少ないこともありますが、用心に越したことはありません。
 (んなもんで、駅からここまで、ちょっと小走りだったタヌキ猫(笑))

 マンハッタンの夜景をブルックリンブリッジを交えてお楽しみください。

DSC01178_convert_20150408105100.jpg

DSC01180_convert_20150408105116.jpg

DSC01181_convert_20150408105129.jpg
 ブリッジを左手に見える公園へ移動する際も(観覧車がある方)
 アクセスする道は、ホント人がいません・・・(汗)

DSC01185_convert_20150408105143.jpg
 特に、観覧車を入れて撮れるこのポイントはほぼ真っ暗なので、
 ひとり歩きには怖いかも・・・。

 現在、川沿いの倉庫を改装中にて、これがオープンすれば
 かなり、このあたりも明るくなるものと思われますが・・・

 あんまり不安ならバスツアーで行くのも手ですが・・・
 (オス猫一匹で夜景ツアーっていうのもさぁ・・・写真なんか頼まれた日には・・・
  舌打ちしちゃうよね(大笑))


 あの観覧車の明かりは、正直いらないよね・・・
 景観を邪魔しているように思うのはタヌキ猫だけかしら(汗)

 思うほどの写真じゃなくてゴメンナサイ・・・。

 
 駅までも心なしか、小走りなタヌキ猫。
 途中あったスーパーで水だけ買って・・・

DSC01192_convert_20150408105215.jpg
 電車で30分ほどでタイムズスクエアへ

DSC01194_convert_20150408105230.jpg
 これが、ニューヨークでの夜景 見納めですから・・・

DSC01195_convert_20150408105248.jpg
 お馬さん、キレイな目してるね~ (ネコには負けるけど(笑))


 この時点で21時すぎ。3日目の観光も終了し、明日はいよいよ
 帰国の途につきますので、早めにホテルに戻ります。

 4日目は、早朝から空港へ移動し、帰国ですね。


 次回は、JFK国際空港へ移動の模様&AFラウンジの模様を
 お送りしますので、どうぞお楽しみに♪


 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
コメント
NY観光、歩きまくってたくさん回れましたね。うまくプランニングすればこれだけ回れますよっていうお手本になるような旅行でしたね。

自分も1回目のNY訪問のさいには2日半の日程でいろいろ行ったのですが、元気なタヌキ猫さんには及びません。事前研究の程度の差でしょうか。なんせ、現地で、次にどこに行こうとか考えていましたから。

NYに限らず、どこに旅行するにしても、結構行き当たりばったりで、現地についてから前夜とか朝、ひどい場合は行動中に次の行先を考えることって自分はかなり多いです。

で、NYで行った観光地は、自分の場合は2回目のNY訪問があるのですが、2回目をあわせて今回のタヌキ猫さんの訪問されたところと同じくらいかな。しかも、昼食をホテルに帰って食べるとか、ブルックリン橋に夜も行くとか、自分ではなかなか考え付かないこともやっていらっしゃるなって思いました。
2015/04/11(Sat) 16:37 | URL | とんび | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪

そうですね~また、いつ行けるか分からないこともあって行けるところは
みんな突っ込みましたね(笑)

メトロポリタン美術館などは、もうちょっと時間をかければ良かったなと思います。

ブルックリンの夜景は一度は見てみたいと思っていたので
比較的早い時間で訪れるようにしましたね。

ブログで皆さんから頂いたアドバイスもありましたし
何せ短い旅程ですから、迷っている暇がなくて(笑)

それでも、予備旅程も用意していないと心配な性格でしょうか…(-_-;)

今回も、短い旅程ながらもNYを満喫することができたかと思います!


タヌキ猫でした。
2015/04/11(Sat) 17:16 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
