 タヌキ猫です。今回はニューヨーク旅行記の
 ⑫3日目 サラべス & 自然史博物館 編をお送りします。

 観光できるのは、最終日となりました3日目
 旅程は短かいものの、3日目もドドーッとNYを駆け抜けたいと思います(笑)

 
 自然史博物館へ行くためにホテル最寄りの50st駅(1・2・3線)へと
 やってきたタヌキ猫


 Uptownで79st駅を目指すのですが・・・
 写真をご覧になって、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・

 Enter across Broadway for Uptown & The Bronx

 アップタウン方面はブロードウェイを横切って入ってね・・・って
 書いてあるのを見落としましてね(汗)

DSC01030_convert_20150407200751.jpg
 普通に改札を通りまして、てっきり駅構内にて、Uptown方面へ
 移動できるのかと思いきや・・・向こう側に行けない・・・(泣)

 オイオイ、3日目どんな幕開けだよ・・・。
 メトロカードは同一駅にて18分以内は改札が受け付けないように
 設定されていると事前情報で聞いていたので・・・

DSC01031_convert_20150407200807.jpg
 気を取り直して、早朝のタイムズスクエアです(笑)
 07:56にホテルを出て、やる気満々だったのですが・・・
 (まぁ、いつもこんなもんです(汗))


 それでは、続きからお楽しみください♪


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC01035_convert_20150407200824.jpg
 早朝の7Avにて、馬に乗ったポリスを発見♪
 ロンドンでもいたよね~。

DSC01037_convert_20150407200838.jpg
 なんてやりながら、18分を早朝散策でやり過ごしまして
 3日目再スタートです(笑)
 
 今度こそUptown方面て書いてありますね・・・

DSC01040_convert_20150407200855.jpg
 改札前に人が居なかったということで・・・

DSC01041_convert_20150407200917.jpg
 メトロカードの通し方をば・・・
 ご覧のようにメトロカードを手前から奥へスライドさせると・・・

DSC01042_convert_20150407200944.jpg
 GO PASS・・・なんちゃらと表示が出ますので、前の回転棒を
 手動で押して入る形になります。

DSC01043_convert_20150407201022.jpg
 改めまして50st駅です。

DSC01044_convert_20150407201038.jpg
 79st駅までは4駅ですね。電車移動は10分足らずです。
 車内は結構混雑していましたね。

DSC01046_convert_20150407201051.jpg
 朝食を食べに来たかったのはコチラ
 Sarabeth's West(サラべス)です♪
  ※参考・・・423 Amsterdam Ave. 08:00-22:30(日22:00) 無休

 NY市内に5店舗あるそうなのですが、自然史博物館の近くに
 あるこちらのお店をチョイスしました。

 79st駅からは、79stからAmsterdam Avという形で10分とかからずに
 到着できます。

DSC01047_convert_20150407201107.jpg
 Classic Eggs Benedict(クラシック エッグ ベネディクト) (18.5$)
  マフィンにカナディアンベーコン、一番上に
  ポーチドエッグが載っているのが有名なメニューだそうです♪

DSC01048_convert_20150407201128.jpg
 タヌキ猫は9時前に入店して、こんな感じでしたが、このあと
 続々と入店していましたねぇ~。

DSC01051_convert_20150407201148.jpg
 コーヒーもオーダーして

DSC01054_convert_20150407201203.jpg
 ベーコンをサーモンに替えた
 Salmon Benedict (19.00$)を注文してみました♪

 優しい味で、とても美味しかったし、何より
 店員さんの接客が良かったですね♪

 コーヒー4.00$+taxにて25.04$(Subtotal)でした。
 (クレジットカード払い後に、チップ用として再度、金額を選択してサインする形でした)

 今回のNY旅行でおススメできるお店のひとつですね♪

DSC01056_convert_20150407201216.jpg
 朝食を済ませ、一路Amsterdam Aveを南下(Downtown)し
 72st駅がレトロだそうで、それを見て、72stからセントラルパークへ

 ダコタ・アパート&イマジンの碑をみて、セントラルパークを散策しながら
 アメリカ自然史博物館へと行きたいと思います。

 サラべスを出たのが09:22 自然史博物館のオープンが10:00ということで
 間に合うかな・・・(汗)行ってみましょう。

DSC01057_convert_20150407201240.jpg
 途中には学校もありまして、スクールバスがあったので一枚。

DSC01059_convert_20150407201255.jpg
 72st駅・・・レトロはレトロだけどさぁ・・・(汗)

DSC01061_convert_20150407201318.jpg
 72stからセントラルパークへと抜けるとダコタ・アパートです。

 この入口にて、ジョンレノンが撃たれたそうで・・・

DSC01064_convert_20150407201334.jpg
 セントラルパーク・ストロベリーフィールズには
 「イマジンの碑」ということで、未だに多くの人が訪れています。
 (写真を撮るのも結構大変でした・・・)

DSC01065_convert_20150407201348.jpg
 あら~、池凍ってない???

DSC01066_convert_20150407201411.jpg
 前日に比べ、温度は下がったものの、手袋が必要なほどの
 寒さではありませんでした。

DSC01068_convert_20150407201424.jpg
 セントラルパークをちょこっと散策した後に・・・

DSC01070_convert_20150407201438.jpg
 アメリカ自然史博物館です♪
 到着10:04ということで、まずまずでしょうか・・・
 (朝のバタバタからすれば、上出来でしょ(笑))
 
DSC01071_convert_20150407201456.jpg
 入口にて手荷物検査が実施されています。

DSC01073_convert_20150407201510.jpg
 デッケー恐竜の化石がお出迎え(笑)

DSC01074_convert_20150407201522.jpg
 入って、左手前方にチケット売り場がありますので、
 ニューヨークピークパスを見せて、チケットと交換です。

 その際、短編映画も4つのうちから選択できるよということで、
 Tiny Giants 3D (10:30)をチョイス。

DSC01076_convert_20150407201536.jpg
 すぐ、上映時間になってしまうので、足早にて、自然史博物館を見学・・・

DSC01077_convert_20150407201606.jpg

DSC01078_convert_20150407201623.jpg
 シアターの場所を聞きながらの移動にて・・・

DSC01079_convert_20150407201639.jpg

DSC01080_convert_20150407201657.jpg
 なんとか10:30の回にセーフ!!

 ちょっとした映像で終わると思いきや、かなり作り込まれていて
 タヌキ猫が見たのはシマリスなどのネズミの目線から見る
 季節の移り変わりでしたが、結構これが良かったです。

 冬ごもりで雪が降る前にドングリをせっせと集めるシーンでは、
 巣穴を留守にしている間に、他のシマリスがせっせと横取りする姿に

 いるよな~こういう奴・・・なんて思いつつ、思い浮かぶあの顔(笑)
 40分くらい上映してたのかな?かなり見ごたえがありました。

DSC01081_convert_20150407201730.jpg
 隕石館では世界最大といわれるケープ・ヨーク隕石を見れます。

DSC01084_convert_20150407201743.jpg
 恐竜時代の化石も多数あり

DSC01085_convert_20150407201757.jpg
 結構迫力がありますよね。

DSC01086_convert_20150407201811.jpg

DSC01088_convert_20150407201823.jpg
 やっぱりティラノサウルス・・・怖っ(汗)

DSC01089_convert_20150407201838.jpg
 ???モアイ像???

DSC01090_convert_20150407201908.jpg
 インディアンの暮らしぶりなどの展示もあり
 好きな方には、十分楽しめる施設となっています。

 タヌキ猫は・・・3Dが一番良かったかな・・・(汗)

 ※アメリカ自然史博物館・・・10:00-17:45 無休

 これだけ、足早に見ても、博物館を出たのは12時前
 約2時間いたことになります・・・。


 次回は、セントラルパークを散策してメトロポリタン美術館へと向かいます。
 どうぞ、お楽しみに♪


 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
コメント
☆.。.:*・°エッグベネディクト!
食レポ続きますね(o^-')b

玉子をちょっと突付いて、
黄身がどろぉ~っと出てくるところ、
写真もう1枚欲しかったかなぁ。

本場のベネディクトのお味はいかがでしたか?
日本で食べればコーヒー付いて700円前後。
(わたしは大宮駅構内のパークサイドカフェのベネがお気に入り)
25ドルってめちゃくちゃ高いのかもしれないけど、
やっぱりご当地で人気メニューを食べてくるって、
わたくしはとても大事な事だと思うんです。
散財の価値大いにあり!
ひとりだと入れるお店も限定されちゃうとは思いますが、
でも、タヌキ猫さんの食レポ、なかなかイケてますよ。
拝見していてとっても楽しいです(^ワ^*)

しかしアメリカの観光ってのは、まぁ~。。。って感じで、
やっぱりヨーロッパとは180度違う国ですね。
わたくしも以前はよく行きましたが、同時多発テロ以来行ってません。
ちなみに、アメリカへはエコノミーでしか行ったことないんですよ。
しかも大韓航空とかつてのノースウエスト航空で。
JALのFで行けるのはちょっと羨ましいです。
2015/04/09(Thu) 22:56 | URL | たららんな支配人♪ | 【編集
自然史博物館も巨大ですね。自分は閉館時間1時間まえくらいに入場して怒涛のごとく見て回りまわりました。自然関係はあまり興味関心がなく、さっさと歩いて通過したって感じでしたが、インディアンの展示とか自然じゃないものは関心があって、閉館近くになっての入場はきつかったですね。先日行ったワシントンD.C.でも博物館の規模は大きなところが多くて歩き疲れました(笑)。
2015/04/10(Fri) 00:35 | URL | とんび | 【編集
支配人さん、コメントありがとうございます♪

あぁ~確かにどろぉ~っていう画があってもオモシロかったですね~。
次回機会がありましたら、ぜひ。

支配人さんが、大宮駅で頂いているやつって、駅ナカかと思いますが、
随分と大宮駅も利用しなくなって月日が経ちました・・・。

きっと、周辺も変わってるんだろうなぁと思いつつ、
宇都宮線ホームの先っちょに、いつも撮り鉄さんがいた光景が目に浮かびます(笑)

円安ということもあり、かなりの金額になってしまいましたが、
これは、頂いて良かった料理ですね♪

また、NYへ行く機会があるならば、ぜひ立ち寄りたい
お店ですね。

確かに、オス猫一匹だと入れるお店も限られますが・・・(汗)
とはいえ、最初のころは、スーパーで値下がり品を買って
済ませることが多かったころに比べれば、

最近の旅行記は、辛うじて「華」があります(笑)


いや~、実はタヌキ猫もその口でした。
ヨーロッパとは違う楽しみ方もあるんだなぁと行って実感しました。

ノースウエストだなんて、懐かしい名前ですね~。
おかげさまで、往路だけは「F」で行けましたが、
復路・・・ですから(大笑)


タヌキ猫でした。
2015/04/10(Fri) 14:07 | URL | タヌキ猫 | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪

自然史博物館も、興味があるところと無い所でかなり、歩く速度が変わりますよね。
タヌキ猫も、これまたかなりの速足でしたが、映像(3D)で見るのは、

迫力があって良かったですね。
さすがに、閉館1時間前から入場となると、かなり気持ちが焦っちゃいますね(汗)

ワシントンDCも博物館の規模が大きいところが多かったんですね。
知識がない故に、スミソニアンくらいしか浮かびませんが・・・(汗)

旅程があと1日でも、多かったら、メトロポリタン美術館と自然史博物館は
別の日がよさそうですね。


タヌキ猫でした。
2015/04/10(Fri) 14:17 | URL | タヌキ猫 | 【編集
本場のサラベスのエッグベネディクト、
かかってるソースも、たっぷりのサーモンも、
とってもおいしそうですね~♪
・・・トローンとした卵と口の中で一体化して、
うっとりしちゃいそう~
2015/04/15(Wed) 23:36 | URL | キュウ親 | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪

サラべスのエッグベネディクトすっごく良かったです♪
お味も良かったし、店員さんの接客が良かったのが◎ですね(笑)

また、NYへ行く機会があるならば、ぜひ寄りたいお店ですね。


タヌキ猫でした。

2015/04/16(Thu) 10:13 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
