 タヌキ猫です。今回はニューヨーク旅行記の
 ⑪2日目 エンパイヤステートビルからの夜景♪ 編をお送りします。

 キーンズ・ステーキハウスで肉を喰らった後に、
 しばし、ウィンドウショッピングで動き回っていましたが・・・

     
 エンパイヤステートビルへと行ってみたいと思います♪
 メイシーズから34stを通って・・・

DSC01008_convert_20150406131345.jpg
 (この写真は帰りに撮りました)
 入口へと進みます♪

DSC00963_convert_20150406130526.jpg
 入ったら、案内する方の指示通りにもう一つ上のフロアへ
 と進みます。

 セキュリティチェックは、どこでもありますね・・・(汗)


 それでは、続きよりエンパイヤステートビル展望台からの風景を
 夜景も合わせまして、お楽しみください♪


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>



DSC00964_convert_20150406130539.jpg
 タヌキ猫は、ニューヨークシティパスにて、該当チケットを
 切ってもらいます。

 オーディオ料金も込みでした♪

 このオーディオ、結構使えますので、ぜひ借りてくださいね!!
 (営業時間:08:00~翌02:00(最終入場翌01:15)無休

 記念写真を撮影するポイント(後で購入できるタイプのもの)を通って・・・ 


DSC00965_convert_20150406130609.jpg
 エレベーターを乗り継ぐ必要があり、また、このフロアでは
 建設当時の展示などもあります。

 2つ目のエレベーターを待つのが結構かかりましたねぇ・・・
 なんだかんだで、40分以上は待ったかと思います。

 その時に使えるのが、このオーディオです♪
 建設当時の解説があるのはもちろんのこと、イベント時における
 
 エンパイヤステートビルのライトアップの変化などの映像も
 音と共に収録されており、結構、これをみながら時間を潰せました(笑)

DSC00968_convert_20150406130626.jpg
 それでは、86F展望台からの風景をお楽しみください♪
 北には、トップ・オブ・ザ・ロックをはじめ、メットライフ・ビルも見えますね。

 セントラルパークはビルがかかって、良く見えませんが・・・(汗)

DSC00969_convert_20150406130640.jpg
 西には、ハドソンリバーが見えますね。

DSC00976_convert_20150406130812.jpg
 ビルの隙間に目をやれば、イントレピッドがピョコッと(笑)
 ウォーリーを探せ!!状態ですね(汗)

DSC00970_convert_20150406130657.jpg
 東側にはイーストリバーが見えます。

DSC00971_convert_20150406130708.jpg
 遠くには、JFK国際空港が見えます♪

DSC00972_convert_20150406130722.jpg
 星条旗がひるがえっていますね。

DSC00973_convert_20150406130734.jpg
 南側に目を向けるとマンハッタンの高層ビル群が見え、
 一際目立つ、ビルがワンワールド・トレードセンターですね。

 リバティ島も見え、自由の女神像がいるのが、ちょっと分かるかな?

DSC00974_convert_20150406130747.jpg
 こっちの方が、分かりやすいでしょうか?

DSC00975_convert_20150406130758.jpg
 再び、ハドソンリバーの見える西側へ

DSC00977_convert_20150406130826.jpg
 にしても、ニューヨークって・・・ゴチャゴチャしてるよね(汗)

DSC00978_convert_20150406130838.jpg
 いや~、改めてNYではハンドル握りたくないなぁ・・・と再認識(汗)

DSC00980_convert_20150406130857.jpg
 H&Mのビルがある、あのあたりがタイムズスクエアですね。

DSC00981_convert_20150406130911.jpg
 メットライフビルの手前がグランド・セントラル駅となります。

DSC00982_convert_20150406130927.jpg
 イーストリバー沿いには「国連本部」ビルがありますね。

DSC00983_convert_20150406130941.jpg
 クライスラービルの向こうには・・・

DSC00984_convert_20150406130956.jpg
 ラガーディア空港が見えるのが、お分かりでしょうか?
 (ニューアーク・リバティ空港も探してみたのですが、よく分かりませんでした(汗))

DSC00986_convert_20150406131011.jpg
 ニューヨークシティパスだと、同日であれば、
 昼と夜景と2度楽しめる(2回入れる)のですが、先ほどの

 入場の際の待ち時間を考えたら、あと少しですので、
 日没まで待機することに・・・

DSC00988_convert_20150406131025.jpg
 クライスラービルに、徐々に明かりた灯りはじめました。

DSC00989_convert_20150406131103.jpg
 日没は19時前でしたね(参考:3月中旬・18:57撮影)

DSC00990_convert_20150406131118.jpg

DSC00991_convert_20150406131129.jpg

DSC00992_convert_20150406131149.jpg

DSC00996_convert_20150406131208.jpg
 日没後、徐々に暗くなっていきます。しばし、夜景のころあいがよくなるまで
 オーディオを聞きながら、時間を潰します。

DSC00997_convert_20150406131223.jpg
 19:38撮影でこんな感じに夜景がなりました♪

DSC01000_convert_20150406131235.jpg
 既に、ワンワールド・トレードセンターにも明かりが点いていますね♪
 あの空の明かりは・・・飛行機だよね(笑)

 右手中央に、リバティ島・自由の女神像がライトアップされているのが
 辛うじて見えるかと思います。

DSC01001_convert_20150406131249.jpg
 西側に目をやると、道路に漏れる明かりがスゴイ!!

DSC01002_convert_20150406131303.jpg
 タイムズスクエアのある場所が一目で分かるほどの明るさですね(笑)

DSC01003_convert_20150406131318.jpg

DSC01004_convert_20150406131333.jpg
 もうちょっと遅くまでいたら、もっときれいな夜景を撮れたかも
 しれませんが、欲をかいても、仕方ありませんので、そろそろ・・・
  (結構、展望台は夜景時に冷えますので寒さ対策は怠り無きよう)

 下まで降りる際も、結構エレベーター待ちの列がありまして、
 歩ける人は、80Fまで徒歩で階段を下りてと誘導されます。

 タヌキ猫は、当然のことながら、80Fまで階段で降りました。
 エレベーターを乗り継いで、下に降りてくるまでに15~20分は
 かかったかと思いますので、時間に余裕をもったプランニング
 がいいですね。

DSC01009_convert_20150406131403.jpg
 メイシーズのある34丁目ヘラルド・スクエア駅周辺です。
 このまんま地下鉄に乗っちゃったら、つまらないので、

 せっかくの夜景だし、この人の多さもあるということで、
 歩いてホテルまで戻ります。

     DSC01010_convert_20150406131415.jpg
 エンパイヤステートビル自体がこんな感じで
 ライトアップされていたのね・・・(汗)
 (そのビルの展望デッキにいては、分からないよね)

DSC01013_convert_20150406131430.jpg
 ヘラルドスクエアからそのままブロードウェイを歩いて行けば

DSC01014_convert_20150406131443.jpg
 もうすぐに・・・

     DSC01015_convert_20150406131500.jpg
 タイムズスクエアです。 (徒歩15~20分ほどでしょうか)

DSC01016_convert_20150406131512.jpg
 え~このテレビジョンオモシロいかも♪
 画面に映し出された人々が、囲まれた画でアップされて、

 カウントダウンと共にキスをするっていう企画ものですね。

 そのまんま、素知らぬふりをする人もいれば、
 これでもかと見せつける人もいましたね(笑)

     DSC01018_convert_20150406131524.jpg
 ネオンが光るタイムズスクエア

DSC01022_convert_20150406131536.jpg
 目がチカチカしちゃうよね(汗)

DSC01023_convert_20150406131551.jpg
 M&Mを見ながら、そのまんまブロードウェイを北上

DSC01024_convert_20150406131605.jpg
 DUANE reade(デュアンリード)というスーパーを発見♪

 タヌキ猫が宿泊したThe Manhattan at Times Square Hotelの一本
 後ろの通りになりますので、結構近場で便利でした♪
  (もう一軒、さらにホテルに近い所にもありました)

 24時間営業っていうのが、嬉しいですよね♪
 

DSC01025_convert_20150406131618.jpg
 こんな感じで買ってみました♪

 ヨーグルト 1.59$
 デニッシュ 1.59$
 フルーツ 3.99$
 ウォーター 1.99$    もろもろ10.88$でした。

 スプーンも言えば、くれますね(タヌキ猫は持参してますのでもらいませんでしたが)

 
 これにて、ニューヨーク滞在2日目が終わりました。
 明日は、滞在3日目にして、観光最終日となります。

 どこまで、ニューヨークを満喫できるか、
 駆け足ながら観光してきましたので、

 複数に分けながらアップしたいと思いますので
 どうぞお楽しみに♪


 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>



関連記事
テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
コメント
ニューヨークですか!
羨ましいっす~^^
楽しめましたか?
私は国内をチョロチョロです^_^;
ではでは~~
2015/04/07(Tue) 18:40 | URL | aMigO | 【編集
明るいうちに入場して景色を堪能し、そのまましばらくいてやがて夜景を見る。うまく。両方見ましたね。いい方法ですね。

自分の場合は、完全に真っ暗になってからの入場でした。やはり、チェックは相当なもので、やはり30分はかかって上まであがったことを覚えていますよ。
2015/04/07(Tue) 23:22 | URL | とんび | 【編集
aMigOさん、コメントありがとうございます♪

ニューヨークは見どころがたくさんあって
楽しめましたよ♪

国内も国内で魅力的なところがたくさんありますので、
タヌキ猫も飛行機を使って、チョロチョロしたいですね(笑)


まだ、ニューヨーク旅行記続きますので、
どうぞお楽しみに♪


タヌキ猫でした。


2015/04/08(Wed) 10:14 | URL | タヌキ猫 | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪

本当は2回入れるので(同日夜にもう一度)そうしようかな~と思ったのですが、
上がってくるまでに、結構時間を要したこともあり、また日没まで

時間が少なかったこともありまして、そのまま夜景になるまで
待つことにしました。

明るいうちとは、また違った、ニューヨークの夜景良かったですね♪

もう、ワンワールド・トレードセンターにも明かりが入っていますので、
とんびさんがいらっしゃる頃には、あのビルからの展望ができるように
なっているかもしれませんね。


タヌキ猫でした。

2015/04/08(Wed) 10:19 | URL | タヌキ猫 | 【編集
はじめまして(^^)
マンハッタンへは、2003年ですが、行きました。
懐かしいです。
ワートレ(9.11の場所)は、まだ黒こげがあり、リアルでした。
ちなみに、予算がなくて、デルタを利用しました (^^ゞ
2015/04/12(Sun) 15:56 | URL | あさのかぜ | 【編集
あさのかぜさん、初めまして♪
コメントありがとうございます。

マンハッタンへは2003年に行かれたことがあるんですね。
この時にまだ、リアルな現場があったということでご覧になっていると、

随分と様変わりしたのではないでしょうか。
まだ、周りは至る所で工事が続いている状況下ではありますが、

着実に復興を遂げつつありますね。
デルタ航空でフライトでしたか。

タヌキ猫は利用する機会は・・・なさそうかな(汗)


機会があるようでしたら、ぜひ、再びのNYはいかがでしょうか?
ブログの方にも寄らさせて頂きますので、

どうぞ、これからもこんなブログではありますが
宜しくお願い致します。


タヌキ猫でした。
2015/04/12(Sun) 18:52 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
