 タヌキ猫です。今回はニューヨーク旅行記の
 ⑩2日目 キーンズ・ステーキハウス♪ 編をお送りします。

 ブルックリンブリッジを歩いて渡ったタヌキ猫
 お昼にしては遅いけど・・・あのお店で「肉」を頂きたいと思います(笑)


 一路、City Hall(R線)から34st HERALD SQ 駅を目指します。

DSC00934_convert_20150402203358.jpg
 なんだかんだで、今のところ、このスライド式の入場方法・・・
 エラーもなく・・・(笑)

DSC00935_convert_20150402203413.jpg
 それではシティーホールより移動したいと思います。


 どうぞ、続きからお楽しみください♪


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC00937_convert_20150402203432.jpg
 こちらの電車にて

DSC00940_convert_20150402203449.jpg
 そうそう、アメリカ国旗が印象的だったので、一枚

DSC00944_convert_20150402203509.jpg
 34st駅へ到着。約15分の電車移動でした。
 駅が大きいので、どっちがどっちがか分からなくなったら
 上へ行けるところから、さっさと地上に上がった方が分かりやすいかも(笑)

DSC00945_convert_20150402203524.jpg
 上がったところにMacys(百貨店)がありますね♪

DSC00946_convert_20150402203600.jpg
 ブロードウェイがずーっと縦断しているのね。

DSC00948_convert_20150402203625.jpg
 お目当てのKeens Steakhouse(キーンズ・ステーキハウス)です♪

DSC00950_convert_20150402203641.jpg
 34st駅から6av→36stといったところでしょうか。

 18時前に入るのが混雑していなくてイイとのことで
 タヌキ猫が訪れたのは17時ちょっと前でした。

DSC00951_convert_20150402203700.jpg
 予約してないですけど、いいですか?と伺ったら
 大丈夫ですよということで、席に通してもらって・・・

DSC00952_convert_20150402203720.jpg
 メニュー表を・・・

 これだけお腹が空いていれば
 プライム・ポーターハウス・ステーキ(2人前)いけるんじゃないかと
 思って、オーダーしてみるも、

 いやいや、ムリだって・・・こっちの方がいいよ・・・というアドバイスに・・・
 Tボーンステーキに変更

DSC00953_convert_20150402203735.jpg
 天井にはパイプが飾られており、入口には著名人のものも
 ありました。

DSC00954_convert_20150402203752.jpg
 なんとなく、人がいない方で一枚

DSC00955_convert_20150402203809.jpg
 なんともいえないランプですよね

DSC00956_convert_20150402203829.jpg
 なんてやっている間に・・・注文したサラダが♪結構なボリューム(汗)
  ※SM CAESAR L 13.50$
 
DSC00957_convert_20150402203848.jpg
 しばらく経って「Tボーンステーキ」の登場です♪
 (見た瞬間にウェイターさんのアドバイスを聞いておいて良かったと思いました(笑))
  ※T-BONE 54.00$

DSC00958_convert_20150402203908.jpg
 ワインと一緒に、総力戦です!!

DSC00959_convert_20150402203925.jpg
 ホント、肉を喰らえ!!って感じですよね(笑)
 いや~アメリカだよ・・・やっぱ・・・。

 最後の方は、塩をかけたり、コショウを振ってみたりで
 やっとで食べきりました。

 あれだけ、お腹ペコペコで来たのに・・・恐るべし(汗)
 他にも、注文はいいかい?なんて、来てくれるんだけど、

 いやいや、今この目の前のやつを片付けなきゃムリだから・・・。
 2人前のプライム・ポーターハウス ステーキ頼んでいたら
 
 どんな光景が広がってたんだろうね・・・(汗)

DSC00960_convert_20150402203941.jpg
 1時間ちょっとの時間、食事を楽しみました♪

 ちなみに、アメリカはチップが必要というのは、
 ご存じの方も多いかと思います。

 クレジット払いの時はどうするんだろう?と思っていましたが、
 今回のトータルは込みで90.91$だったのですが、それで一度サイン
 をして、もう一度「TIP(チップ)」という欄に15~20%の金額を書いて、
 
 こちらのお店の場合は、自分でトータルを書くというスタイルでした。
 (TIP抜きの金額がSUBTOTALになっていたのにはウケましたが(笑))

 日本人の感覚からすれば、よくしてもらった「気持ち」からですが、
 アメリカの場合は、もらって当然という文化の違いでしょうか。
  (金額に入っていないからと言えばそうなのですが)

 クレジット払いの時は、こうなってるんだぁ~と勉強になりましたね。

DSC00962_convert_20150402204012.jpg
 かなりアップアップなのですが、この後、エンパイヤ・ステートビルの
 展望台へ行く予定ということで、近くの気になっていたメイシーズで・・・

 ウィンドウショッピングです(笑)

 てっきり、メンズ館とウィメンズで分かれているのかと思ってたら、
 最上階のフロア見渡す限りの女性ものの下着・・・(大笑)

 いやいや、こんな売り場でかくて、どうするんだよ?
 と思ったと同時に、場違いなタヌキ猫、下りるエスカレーターへと

 急行するのでした(汗)


 次回はエンパイヤステートビルからの夜景をお楽しみ頂きます♪
 どうぞ、お楽しみに!!


 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
コメント
 食レポ、いいっすね~♪
おはようございます。
タヌキ猫さんの海外レストランでの食レポって、意外とレアだったりしますね。

> プライム・ポーターハウス・ステーキ> (2人前)いけるんじゃないかと
いやいや、絶対ムリでしょ(^_^;)アセアセ...
2人で食べてもしんどいですよ、きっと。

> 最後の方は、塩をかけたり、コショウを振ってみたりで
> やっとで食べきりました。
そう、お腹いっぱいになる前に、飽きてきちゃいますよね。
時間かけると肉は冷めてくるしで。

> ちなみに、アメリカはチップが必要というのは、
> ご存じの方も多いかと思います。
> クレジット払いの時はどうするんだろう?
わたしはクレジットで支払うときは、
チップのみ現金で手渡ししています。
チップをクレジットで払っちゃうと、
担当したウェイターさんがチップを貰えないこともあります。

また食レポお願いしますね♪
(お金かかるけど・・・)
2015/04/06(Mon) 05:52 | URL | たららんな支配人♪ | 【編集
支配人さん、コメントありがとうございます♪

そうですね、タヌキ猫の場合は、海外ではスーパーで
買って、部屋で食べるがほとんどですので、

結構レアかもしれませんね(大笑)

いや~、結構お腹が空いていたのでいけるかなぁ~と思ったのですが、
変更して良かったです・・・。

アメリカは・・・サイズでかいなぁ(笑)

そう・・・飽きちゃうんですよね・・・
食事しながら、飽きちゃうっていうのは
困ったものです・・・。

あぁ~チップは現金で渡すっていうのも一つの手なんですね~。


食レポなかなか、ないかなぁ~
うちのブログ・・・飛行機ばっかだし(大笑)


タヌキ猫でした。

2015/04/06(Mon) 09:37 | URL | タヌキ猫 | 【編集
NYのステーキは最高ですよね~♪

Keens Steakhouseさん、
店内も落ち着いた雰囲気でイケてるし、
Tボーンおいしそうだし54.00$は良心的ですね!
赤身のお肉だと、総力戦とは言え...、
ガツガツ食べ進めちゃえば、結構ペロリですよね~(笑)。
・・・でも、次の日の朝になっても、お腹空かなかったとか?

NYでポーターハウス・ステーキ一人喰いは、自分も未挑戦です。
アラフィフの身としては、もう挑戦する機会はないと思うので、
是非、タヌキ猫さんに代わりに挑んで欲しかったです~(笑)。
2015/04/06(Mon) 18:02 | URL | キュウ親 | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪

以前、コメントでNY行ったら、ぜひお肉を!!と伺っていたので
奮発してみました♪

ちょうど、空いている時間で入ることができまして、
じっくり「お肉」と格闘することができました(笑)

なんだかんだで、Tボーンステーキにして良かったです。
最初に、ポーターハウスステーキをと言ったら、

いやいや、Tボーンにした方がいいよと言われましたので、
そこまで言うなら・・・とアドバイスを参考にして良かったです(大笑)

なんだかんだで、夕食いらないかしら?なんて思ったら・・・
帰りのスーパーで買い物してたりして(汗)


でも、お肉を頂けて良かったです♪
タヌキ猫でした。
2015/04/06(Mon) 18:57 | URL | タヌキ猫 | 【編集
このお店は行ったことがないですが、大きな肉を注文して、やっと食べきったなっていうことはあります。肉だけをおもいっきり食べるってのにはいいですね。しばらくもう肉はいいやって気分にはなります。

チップをクレジットカード払う場合、最近は、自分でハンディタイプの端末を扱って、チップを10%とか20%とかチェックして払うタイプのものもあります。それだと安心ですが、通常タイプの自分でチップの額を書きいれるタイプのものは、勝手にチップの額を書き換えれる心配もあります。ですから、安心するためにはチップは現金のほうがいいかもしれません。でも、面倒なので、自分も手書きでつけたして払っています。今までに、ごまかされたことはないとは思いますが。
2015/04/07(Tue) 23:31 | URL | とんび | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪

いや~、ホントよく食べきったなと我ながら思います(笑)
ある意味、アメリカを体験してきたような・・・。

そうですね、しばらくは肉いいかな・・・と思いますよね。


へぇ~ハンディタイプのものもあるんですね。知りませんでした。
勝手にチップの額を書き換えられるという事象もあるんですね。

幸い、タヌキ猫が訪れたお店はそのようなこともなく、
請求が上がってきていますので、その点は良かったですね。

チップを現金でというのも安心を買う一つの手段ですね。



タヌキ猫でした。
2015/04/08(Wed) 10:23 | URL | タヌキ猫 | 【編集
お!キーンズは私も新婚旅行でNY立ち寄った際行きました。
在住のいとこカップルと4人でしたが二人前食べるのでいっぱいいっぱいだったような、、、

隣の仕事帰りらしきアメリカ人が食後でっかいケーキ食べるのも見て驚きましたね、、、
2015/04/11(Sat) 12:07 | URL | JB | 【編集
JBさん、コメントありがとうございます♪

オォ行かれたことがおありなんですね!
2人前を4人でアップアップだと、

それを一人で挑戦しようとしたのは
かなり無謀でしたね(笑)

一人前でも、かなりきつかったので
次回は…何か作戦を練りたいですね(笑)

いや、ホント、肉を平らげた後に
デザートはいかがしますか?

と聞かれた時には、いくらなんでも~(笑)
と思いましたもの…(笑)


タヌキ猫でした。
2015/04/11(Sat) 17:04 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは!

やっぱりNYのステーキはおいしいですよね♪
毎度ステーキは食べてるような気がします。
ただ一人で行くと量が多くて困りますよね…。
しかし、よく食べきりましたね(汗)
次行った時はここも候補に入れてみようと思います!

ぬーんmanでした。
2015/04/13(Mon) 18:51 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

いや~、この量にはビックリですね・・・
プライム・ポーターハウス・ステーキ(2人前)くらい、イケるでしょ!!

なんて、高をくくっていましたが、アドバイスに従って良かったです(笑)


最後の方は、ホント、塩・コショウで味を変えながら食べていました・・・。


今度は、誰かを誘って、プライム・ポーターハウス・ステーキ(2人前)に
挑戦してみたいところですね♪


タヌキ猫でした。
2015/04/13(Mon) 20:32 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
