タヌキ猫です。今回はニューヨーク旅行記の
 ⑨2日目 ブルックリンブリッジ・ウォーキング 編をお送りします。

グランドゼロ & ウォール街と散策した後、
 ブルックリンブリッジへと行ってみたいと思います♪

夜景もキレイとのことですが、一度、明るいうちに下見を兼ねて
 行っておきたいと思いまして・・・。

ここ、BROAD ST(J・Z線)から移動してみたいと思います。

ちょっと他の駅とは異なるものの、メトロカードの通し方は
 ココが一番見やすくなっているかな?

BROAD ST から移動してみましょう。

それでは、続きからお楽しみください♪

JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

BROAD ST から一つ隣のFULTON ST へ
 移動時間はすぐですが、ちょっと待つかな・・・

ここからA・C線に乗り換えて、ブルックリン方面へ移動です。
 駅自体がそんなに大きくないので、迷わないかと思いますが。

A・C線にてブルックリン・ブリッジを目指す際の最寄り駅
 High St駅に到着です。

ブロード・ストリートから15分とかからずといったところでしょうか
 (ちょっとブロード・ストリートで電車を待ちましたけどね・・・)

駅から出てきて、まずは位置状況のチェック!!

他にも、2・3線の駅も近くにありますが、こちらの方が初めてなら
 分かりやすいかと思います。
 (ブルックリン・ブリッジを渡る通路も見つけやすいかと思います)

てくてくと、イースト川の方を目指しましょう。

この標識って国道を表わすのかな?

なんか、信号機を無性に写真に収めたくて(笑)

High St駅から、ここブルックリン・ブリッジパークまで
 徒歩15~20分といったところでしょうか。

対岸にはマンハッタンですね♪

ん~上手くブルックリン・ブリッジが入らないなぁ・・・(汗)

ちょっとブルックリン・ブリッジを右手にではなく、左手から見えるポイント
 に移動してみたいと思います。

ちなみにこの黄色いの水上タクシーだそうで・・・

そうそう、ブルックリン・ブリッジを訪れようと計画されている皆様・・・

すぐそばに「SHAKE SHACK」がございます♪

というのも、公衆トイレが案内はあるものの見つからなくて・・・(汗)

そのまんな借りるんじゃ、申し訳ないので、ドリンク(レモネード)を
 (↑何気に気に入ってたりして(笑))
 買って、借りました。

数は少ないですが、貴重な存在かも・・・
 (並びにもカフェ等がありました)

ということで、一度、ブルックリン・ブリッジをくぐって、左手に
 見えるポイントへ・・・

ん~どうでしょう?

きっと、芸術作品なんだろうけど、あの真ん中のハト小屋・・・合わねぇ(汗)

ん~微妙だなぁ・・・

パァッと見、廃墟ですが、現在、再開発中でして、完成したら
 商業施設になるのかな?完成が楽しみですね。

夜来た時、結構暗かったこともありますし、商業施設なら
 トイレの心配が解消されるかもね・・・ (←これ海外行ったら結構切実でしょ?)

マンハッタン・ブリッジです。これはこれで結構、味がありますよね~
 電車も時折、通りますよ♪

ということで、こちらの橋のたもとまではいかないものの
 写真に写っている右下エリアにちょっとした撮影ポイントがありますので
 ちょっと行ってみたいと思います。

どうだろう?ここからの写真が一番、「画」になるかもね♪
 (あのメリーゴーランド なんであそこに持ってきたんだろうね?)

ちょっとした公園みたいになっているので、見つけることが
 できるかと思いますが・・・。

ということで、乗ってきたA・C線のHigh Stに戻るような形で途中にあります
 「BROOKLYN BRIDGE WALKWAY」へと進んでみたいと思います。

一部、自動車道と併走ですが、先に進むと、歩道・自転車道が
 上になります。

それでは、ブルックリンブリッジ・ウォーキングを
 お楽しみください♪

結構、明るい時間帯は、渡っている人が多かったです。

一つ目の橋脚まできました。

途中、気になったのは、この「鍵」ですね・・・
 パリ・セーヌ河にかかる橋でも見かけましたが、

恋愛成就とか意味があるのかしら?
 でも、この真下・・・多くの自動車が行き交う道路よ・・・(汗)

ちょっと、日本だったら・・・道交法に引っ掛かりそうな・・・。

2つ目の橋脚を通過♪

ちなみに、ブルックリンブリッジには歩行者と自転車が走るレーンが
 白線にて分けられていますので、写真に夢中になってひかれません
 ように・・・(汗)
  (結構、自転車って通りますよ!!)

ブルックリンからマンハッタン島へと渡ってきました。

だいたいブルックリン・ブリッジを徒歩にて渡るのに
 30分くらいでしょうか・・・
 (他に駅から橋までなどの移動を考えると、それなりの時間確保が必要ですね)
 この先のマンハッタン島川のブルックリンブリッジのたもとには
 露天商が並んでいましたね。

そのまんま、ずぅーっとまっすぐあるけばCity Hall(市庁舎)です。
 中には入れないものの・・・

ちょっとした公園が広がっています。
  (上手くいけばリスが見れますよ♪写真には撮っていませんが・・・)

いかがでしたでしょうか?ブルックリンブリッジを明るいうちに
 歩いて楽しむっていうのもアリですよね♪

次回は、せっかくのニューヨークですから「肉」を頂きたいと思います。
 「キーンズ・ステーキハウス」編をどうぞお楽しみに♪

JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」

テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
タヌキ猫さん、こんにちは。
NY旅行記、楽しく拝見させていただいています。

ブルックリン橋を歩いてきたんですね。この時期で寒くありませんでしたか。
自分も歩いてみたことがあるんですよ。夜はちょっとこわかったので、明るいうちに行ってみました。
そのときはタヌキ猫さんとは反対のマンハッタン側からのスタートでした。
今思うとタヌキ猫さんのようにマンハッタンを目指しながら歩いてみたほうが道中楽しかったかもしれませんね。

そしてSHAKE SHACK。
ファストフードと思っているとけっこうなお値段ですよね。おいしいですけど。
ドバイで利用したことはあるのですが、味付けは国によって違うんでしょうかね。
2016には日本上陸なんだそうですよ。

旅行記の続き、楽しみにしています。
ではまた。
2015/04/05(Sun) 14:26 | URL | はま | 【編集
ブルックリン橋、お渡りになりましたね。なかなかいい気分だったことでしょう。対岸から見るマンハッタンもなかなかいいものですね。自分の場合は、地下鉄フルトンストリートから橋をめざしましたが、途中で道がわからなくなったりしました。橋のたもとのあたりは再開発がすすんでいて、雰囲気がなかり変わりかけているなって感じでした。橋そのものは30分くらいかかりました。渡ったあとはチャイナタウンへ向かいました。
2015/04/05(Sun) 14:43 | URL | とんび | 【編集
はまさん、コメントありがとうございます♪

そうですね、ちょっと肌寒さはあったものの、歩いているうちに
段々、ちょうどいい感じになりましたね。

ブルックリン・ブリッジはマンハッタン島を目指して歩いた方が
風景はいいかもしれませんね♪

おっしゃるとおり、翌日、夜で訪れていますが、
人がいなくなるので、ちょっと怖いところに変わりますね。

昼間は、ブリッジにも多くの人がいますので、
散策にはちょうどいいかもしれませんね♪

そう、そうなんです!結構いい値段してるんですよね(大笑)
でも、旅先ならいいかな~といったところでしょうか・・・。

アラッ日本に上陸予定があるんですね・・・
どうだろう~価格設定が気になるところですが、

やっぱり頂くなら・・・米国でってなっちゃうかな(笑)

はい、今回は、いつもより更新がスローではありますが、
どうぞ、引き続きNY旅行記をお楽しみください♪

タヌキ猫でした。

2015/04/06(Mon) 09:24 | URL | タヌキ猫 | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪

フルトンストリートから目指されましたか・・・
ちょっと、迷っちゃうかもしれませんね(汗)

昼間のブルックリン・ブリッジは、結構多くの方が渡っているのに
驚きましたねぇ~

風景は、やはりブルックリンからマンハッタン島へ向かうルートの
方がいいようですね♪

チャイナタウンもあるんですね。

まだまだブルックリンの橋のたもとは整備工事の真っ最中ですね。
これで、煉瓦造りの建物の再開発が済めば、またガラッと

夜の雰囲気も変わるものと期待しているのですが・・・。
まだ、少し時間が必要なようですね。

タヌキ猫でした。

2015/04/06(Mon) 09:33 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは!

SHAKE SHACKがこんな所にもできたんですね!
ブルックリン・ビレッジに行った付いでに立ち寄れますね♪

ぬーんmanも橋を渡りましたけど、結構多くの人が渡ってますよね。
ただ渡り終わってから地下鉄の駅が若干遠かったよな気がします…。

ぬーんmanは橋からマンハッタンを眺めるのが結構好きです。
2015/04/13(Mon) 18:47 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

結構、このあたり、お手洗いなどが見つからなくて
ちょうどいいところにあってくれました(笑)

こちらのお店は比較的空いていたかと思います。

そう、そうなんですよね。結構、橋を渡っている人が多くてビックリです。
風景は、やはり、ブルックリンからマンハッタン島へと向かう方がいいようですね♪

確かに、渡ってから、地下鉄の駅までが意外とありましたが、
幸いなことに、こういうブログをやっていることもあって、

写真を撮りながらだと、意外と気になんなかったりして(笑)

タヌキ猫でした。
2015/04/13(Mon) 20:27 | URL | タヌキ猫 | 【編集