 タヌキ猫です。今回はニューヨーク旅行記の
 ⑨2日目 ブルックリンブリッジ・ウォーキング 編をお送りします。

 グランドゼロ & ウォール街と散策した後、
 ブルックリンブリッジへと行ってみたいと思います♪

 夜景もキレイとのことですが、一度、明るいうちに下見を兼ねて
 行っておきたいと思いまして・・・。


 ここ、BROAD ST(J・Z線)から移動してみたいと思います。

DSC00871_convert_20150402101018.jpg
 ちょっと他の駅とは異なるものの、メトロカードの通し方は
 ココが一番見やすくなっているかな?

DSC00872_convert_20150402101042.jpg
 BROAD ST から移動してみましょう。


 それでは、続きからお楽しみください♪


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

DSC00873_convert_20150402101056.jpg
 BROAD ST から一つ隣のFULTON ST へ
 移動時間はすぐですが、ちょっと待つかな・・・
 
 ここからA・C線に乗り換えて、ブルックリン方面へ移動です。
 駅自体がそんなに大きくないので、迷わないかと思いますが。

DSC00875_convert_20150402101110.jpg
 A・C線にてブルックリン・ブリッジを目指す際の最寄り駅
 High St駅に到着です。

 ブロード・ストリートから15分とかからずといったところでしょうか
 (ちょっとブロード・ストリートで電車を待ちましたけどね・・・)
 
DSC00876_convert_20150402101128.jpg
 駅から出てきて、まずは位置状況のチェック!!

 他にも、2・3線の駅も近くにありますが、こちらの方が初めてなら
 分かりやすいかと思います。
 (ブルックリン・ブリッジを渡る通路も見つけやすいかと思います)

DSC00877_convert_20150402101142.jpg
 てくてくと、イースト川の方を目指しましょう。

DSC00878_convert_20150402101159.jpg
 この標識って国道を表わすのかな?

DSC00879_convert_20150402101211.jpg
 なんか、信号機を無性に写真に収めたくて(笑)

DSC00886_convert_20150402101227.jpg
 High St駅から、ここブルックリン・ブリッジパークまで
 徒歩15~20分といったところでしょうか。

DSC00887_convert_20150402101246.jpg
 対岸にはマンハッタンですね♪

DSC00890_convert_20150402101300.jpg
 ん~上手くブルックリン・ブリッジが入らないなぁ・・・(汗)

DSC00891_convert_20150402101313.jpg
 ちょっとブルックリン・ブリッジを右手にではなく、左手から見えるポイント
 に移動してみたいと思います。

 ちなみにこの黄色いの水上タクシーだそうで・・・

DSC00892_convert_20150402101327.jpg
 そうそう、ブルックリン・ブリッジを訪れようと計画されている皆様・・・

DSC00893_convert_20150402101341.jpg
 すぐそばに「SHAKE SHACK」がございます♪

 というのも、公衆トイレが案内はあるものの見つからなくて・・・(汗)

DSC00905_convert_20150402101539.jpg
 そのまんな借りるんじゃ、申し訳ないので、ドリンク(レモネード)を
 (↑何気に気に入ってたりして(笑))
 買って、借りました。
 
 数は少ないですが、貴重な存在かも・・・
 (並びにもカフェ等がありました)

DSC00897_convert_20150402101359.jpg
 ということで、一度、ブルックリン・ブリッジをくぐって、左手に
 見えるポイントへ・・・

 ん~どうでしょう?

DSC00898_convert_20150402101414.jpg
 きっと、芸術作品なんだろうけど、あの真ん中のハト小屋・・・合わねぇ(汗)

DSC00899_convert_20150402101429.jpg
 ん~微妙だなぁ・・・

DSC00900_convert_20150402101451.jpg
 パァッと見、廃墟ですが、現在、再開発中でして、完成したら
 商業施設になるのかな?完成が楽しみですね。

 夜来た時、結構暗かったこともありますし、商業施設なら
 トイレの心配が解消されるかもね・・・ (←これ海外行ったら結構切実でしょ?)

DSC00901_convert_20150402101506.jpg
 マンハッタン・ブリッジです。これはこれで結構、味がありますよね~
 電車も時折、通りますよ♪

 ということで、こちらの橋のたもとまではいかないものの
 写真に写っている右下エリアにちょっとした撮影ポイントがありますので
 ちょっと行ってみたいと思います。

DSC00903_convert_20150402101521.jpg
 どうだろう?ここからの写真が一番、「画」になるかもね♪
 (あのメリーゴーランド なんであそこに持ってきたんだろうね?)

 ちょっとした公園みたいになっているので、見つけることが
 できるかと思いますが・・・。

DSC00906_convert_20150402101555.jpg
 ということで、乗ってきたA・C線のHigh Stに戻るような形で途中にあります
 「BROOKLYN BRIDGE WALKWAY」へと進んでみたいと思います。

DSC00907_convert_20150402101607.jpg

DSC00908_convert_20150402101625.jpg
 一部、自動車道と併走ですが、先に進むと、歩道・自転車道が
 上になります。

 それでは、ブルックリンブリッジ・ウォーキングを
 お楽しみください♪

DSC00909_convert_20150402101648.jpg
 結構、明るい時間帯は、渡っている人が多かったです。

DSC00910_convert_20150402101705.jpg

DSC00911_convert_20150402101723.jpg

DSC00912_convert_20150402101736.jpg

DSC00913_convert_20150402101756.jpg

DSC00914_convert_20150402101811.jpg

DSC00915_convert_20150402101826.jpg

DSC00916_convert_20150402101839.jpg
 一つ目の橋脚まできました。

DSC00917_convert_20150402101852.jpg

DSC00918_convert_20150402101907.jpg
 途中、気になったのは、この「鍵」ですね・・・
 パリ・セーヌ河にかかる橋でも見かけましたが、

 恋愛成就とか意味があるのかしら?
 でも、この真下・・・多くの自動車が行き交う道路よ・・・(汗)

 ちょっと、日本だったら・・・道交法に引っ掛かりそうな・・・。

DSC00919_convert_20150402101922.jpg

DSC00920_convert_20150402101935.jpg

DSC00921_convert_20150402101950.jpg

DSC00922_convert_20150402102009.jpg

DSC00923_convert_20150402102026.jpg
 2つ目の橋脚を通過♪

DSC00924_convert_20150402102044.jpg

DSC00925_convert_20150402102100.jpg
 ちなみに、ブルックリンブリッジには歩行者と自転車が走るレーンが
 白線にて分けられていますので、写真に夢中になってひかれません
 ように・・・(汗)
  (結構、自転車って通りますよ!!)

DSC00926_convert_20150402102120.jpg
 ブルックリンからマンハッタン島へと渡ってきました。

DSC00927_convert_20150402102206.jpg
 だいたいブルックリン・ブリッジを徒歩にて渡るのに
 30分くらいでしょうか・・・
 (他に駅から橋までなどの移動を考えると、それなりの時間確保が必要ですね)
 この先のマンハッタン島川のブルックリンブリッジのたもとには
 露天商が並んでいましたね。

DSC00930_convert_20150402102222.jpg
 そのまんま、ずぅーっとまっすぐあるけばCity Hall(市庁舎)です。
 中には入れないものの・・・

DSC00931_convert_20150402102242.jpg
 ちょっとした公園が広がっています。
  (上手くいけばリスが見れますよ♪写真には撮っていませんが・・・)


 いかがでしたでしょうか?ブルックリンブリッジを明るいうちに
 歩いて楽しむっていうのもアリですよね♪


 次回は、せっかくのニューヨークですから「肉」を頂きたいと思います。
 「キーンズ・ステーキハウス」編をどうぞお楽しみに♪


 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんにちは。
NY旅行記、楽しく拝見させていただいています。

ブルックリン橋を歩いてきたんですね。この時期で寒くありませんでしたか。
自分も歩いてみたことがあるんですよ。夜はちょっとこわかったので、明るいうちに行ってみました。
そのときはタヌキ猫さんとは反対のマンハッタン側からのスタートでした。
今思うとタヌキ猫さんのようにマンハッタンを目指しながら歩いてみたほうが道中楽しかったかもしれませんね。

そしてSHAKE SHACK。
ファストフードと思っているとけっこうなお値段ですよね。おいしいですけど。
ドバイで利用したことはあるのですが、味付けは国によって違うんでしょうかね。
2016には日本上陸なんだそうですよ。

旅行記の続き、楽しみにしています。
ではまた。
2015/04/05(Sun) 14:26 | URL | はま | 【編集
ブルックリン橋、お渡りになりましたね。なかなかいい気分だったことでしょう。対岸から見るマンハッタンもなかなかいいものですね。自分の場合は、地下鉄フルトンストリートから橋をめざしましたが、途中で道がわからなくなったりしました。橋のたもとのあたりは再開発がすすんでいて、雰囲気がなかり変わりかけているなって感じでした。橋そのものは30分くらいかかりました。渡ったあとはチャイナタウンへ向かいました。
2015/04/05(Sun) 14:43 | URL | とんび | 【編集
はまさん、コメントありがとうございます♪

そうですね、ちょっと肌寒さはあったものの、歩いているうちに
段々、ちょうどいい感じになりましたね。

ブルックリン・ブリッジはマンハッタン島を目指して歩いた方が
風景はいいかもしれませんね♪

おっしゃるとおり、翌日、夜で訪れていますが、
人がいなくなるので、ちょっと怖いところに変わりますね。

昼間は、ブリッジにも多くの人がいますので、
散策にはちょうどいいかもしれませんね♪

そう、そうなんです!結構いい値段してるんですよね(大笑)
でも、旅先ならいいかな~といったところでしょうか・・・。

アラッ日本に上陸予定があるんですね・・・
どうだろう~価格設定が気になるところですが、

やっぱり頂くなら・・・米国でってなっちゃうかな(笑)


はい、今回は、いつもより更新がスローではありますが、
どうぞ、引き続きNY旅行記をお楽しみください♪


タヌキ猫でした。

2015/04/06(Mon) 09:24 | URL | タヌキ猫 | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪

フルトンストリートから目指されましたか・・・
ちょっと、迷っちゃうかもしれませんね(汗)

昼間のブルックリン・ブリッジは、結構多くの方が渡っているのに
驚きましたねぇ~

風景は、やはりブルックリンからマンハッタン島へ向かうルートの
方がいいようですね♪

チャイナタウンもあるんですね。

まだまだブルックリンの橋のたもとは整備工事の真っ最中ですね。
これで、煉瓦造りの建物の再開発が済めば、またガラッと

夜の雰囲気も変わるものと期待しているのですが・・・。
まだ、少し時間が必要なようですね。


タヌキ猫でした。

2015/04/06(Mon) 09:33 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは!

SHAKE SHACKがこんな所にもできたんですね!
ブルックリン・ビレッジに行った付いでに立ち寄れますね♪

ぬーんmanも橋を渡りましたけど、結構多くの人が渡ってますよね。
ただ渡り終わってから地下鉄の駅が若干遠かったよな気がします…。

ぬーんmanは橋からマンハッタンを眺めるのが結構好きです。
2015/04/13(Mon) 18:47 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

結構、このあたり、お手洗いなどが見つからなくて
ちょうどいいところにあってくれました(笑)

こちらのお店は比較的空いていたかと思います。

そう、そうなんですよね。結構、橋を渡っている人が多くてビックリです。
風景は、やはり、ブルックリンからマンハッタン島へと向かう方がいいようですね♪

確かに、渡ってから、地下鉄の駅までが意外とありましたが、
幸いなことに、こういうブログをやっていることもあって、

写真を撮りながらだと、意外と気になんなかったりして(笑)

タヌキ猫でした。
2015/04/13(Mon) 20:27 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
