 タヌキ猫です。今回はニューヨーク旅行記の
 ⑥1・2日目「ライオンキング」&エッサベーグル 編をお送りします。

 イントレピッド海上航空宇宙博物館 を後にして、
 タイムズスクエアへと戻ります。

DSC00695_convert_20150320124320.jpg
 道すがらに(W44st) SHAKE SHACKを発見♪
 あんまり並んでいるようなら、諦めようと思ったのですが、
 ちょうど3人くらいだし、行ってみっか!!ってことに(笑)
  (店内は結構、混んでいたんですけどね)
 
DSC00696_convert_20150320124337.jpg
 オーダーをして、この端末が光ったら受け取りに行く感じになります。
 ちょうど、オーダーの列が少なかった時だったようで、このあと

 どんどんオーダー待ちの行列が・・・(汗) (15:30頃の来店でした)

DSC00697_convert_20150320124352.jpg
 タヌキ猫がオーダーしたのはコチラ♪

 DBL ShackBurger 7.99$
 cheese fries 3.95$
 REG Lemonade 2.75$ To Stay Total 15.99$
  (クレジットカードOK)

 ハンバーガー ジューシーで美味しかったです♪
 チーズフライは、結構ヘビーかも・・・(汗)

 ドリンクで「レモネード」をオーダーしたのは正解だったかな♪
 なんだかんだで、結構、腹持ちしたので、
 夕食は食べずに済んじゃいました(笑)

 <ミニ情報>
 SHAKE SHACK
   300 West 44th Street New York, New York, 10036



 それでは、続きからお楽しみください♪


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


 一旦、ホテルに戻って、時間調整をして・・・

DSC00698_convert_20150320124403.jpg
 18:30から開場ですので「ライオンキング」の会場へ入ります。

 19:00からの回へ入ることができました。
 館内の撮影はNGですので、写真はありませんが、

 やっぱり、本場で見て良かった♪♪♪
 あの臨場感は、その場にいなければ、伝わりませんからね~。

 ラフィキの存在が際立っていましたね♪
 約2時間半の舞台でした。

 途中、休憩時間があります。

 最後は、スタンディングオベーション♪
 ここ、ブロードウェイでミュージカルを見れて良かったです♪

DSC00702_convert_20150320124429.jpg
 この時点で21:30過ぎ

DSC00699_convert_20150320124417.jpg
 まだまだ、多くの人がタイムズスクエアを歩いていますね~。
 ちょっと雨が降ってしまいましたが・・・(汗)

DSC00703_convert_20150320124443.jpg
 やっぱり、タイムズスクエアのイメージって、この煙だよね(笑)

DSC00705_convert_20150320124500.jpg
 どんな意味があるのかは分かりませんが、一緒にいれて撮ってみました。

 ホテルまでは徒歩で10分足らずですので、これにて1日目は終了!!


DSC00706_convert_20150320124515.jpg
 翌2日目です。7時でもまだちょっと暗かったのですが・・・
 ホテルを7:20出発!!

 W51stを進みます。

DSC00707_convert_20150320124528.jpg
 あぁ~パリみたいにレンタサイクルがあるんだねぇ~。
 でも、パリ以上にニューヨークだと使いづらいかも(汗)

DSC00711_convert_20150320124547.jpg
 道すがらに「セント・パトリック大聖堂」です。

DSC00713_convert_20150320124602.jpg
 奥に「メットライフ」ビルが見えるので、その向こうが
 グランド・セントラル駅ですね。 (使いませんでしたが・・・)

DSC00714_convert_20150320124614.jpg
 ニューヨーク市警でしょうか

DSC00715_convert_20150320124627.jpg
 ホテルから15分ほどでEss-a Bagle(エッサ・ベーグル)
 へとやってきました♪

 ニューヨークでベーグルと言えばココ!!と聞いていたので・・・

DSC00718_convert_20150320124642.jpg
 一番人気の
 「プンパニッケルベーグルとクリームチーズ&スモークサーモン」
 +コーヒーで13.20$をチョイス♪

 タヌキ猫が到着したのは8時前でしたので、意外とすんなりと
 買えましたが、そのあとは、結構列になってましたね。

 気になるお味は・・・ん~別に・・・って感じでしょうか・・・。

 ベーグルは、思った以上に固かったし、これでもかの
 クリームチーズに、さすがのタヌキ猫でさえ残しました・・・(汗)
 
 もっと、軽めのベーグルをチョイスすれば良かったと反省です(汗)

 <ミニ情報>
  ESS-A BAGEL
   831 3RD AVE NEW YORK NY, 10022


DSC00719_convert_20150320124659.jpg
 かなりアップアップ状態ですが、SUBWAY「51st」から一路
 リバティ島・自由の女神像へアクセスする遊覧船が発着する
 
 バッテリーパークまで移動したいと思います。
 (ちなみに、地下鉄マークの下の「緑」表示の場合は24h有人改札ありの目印だそうです)
 (黄色だと、時間によりクローズ・赤色だと出口専用だそうです)

DSC00721_convert_20150320124713.jpg
 改札は、JFKからの移動でアップした通りですね。
 リバティ島へのアクセスですので「Down town」方面ですね。
 (写真だとUp town方面になっていますね。51stでは反対側へいく連絡通路がありました)

 注:駅によっては、反対側へのホームへ連絡通路等で移動できない場合があります!!

DSC00722_convert_20150320124732.jpg
 それでは、次回はここ51st (4・5・6線)から移動して
 リバティ島・自由の女神像観光&エリス島観光へと向かいます。


 どうぞお楽しみに♪
 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんばんは!

やはり本場で観るミュージカルは違いますよね♪

スチームは確か暖房用に使わるパイプから漏れてると聞いたことがあります。
市内にはパイプが張り巡らされているんだとか…。

ぬーんmanでした
2015/03/31(Tue) 22:08 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

いや~なんだかんだで、ミュージカル見ちゃいましたよ(笑)
初めて見ましたが、結構、感動ものですね♪

最後のスターティングオベーションすごかったです!!


あの煙って、パイプから漏れてるの???
へぇ~んじゃ・・・やっぱりガス抜き???

そういうタヌキ猫も、海外旅行へはガス抜きですけどね(大笑)
まぁ、気を張り詰めていたら、やってらんないからね・・・。

なんか、この光景をみると、やっぱりニューヨークって感じかな♪

タヌキ猫でした。
2015/03/31(Tue) 23:43 | URL | タヌキ猫 | 【編集
ミュージカル見ることができてよかったですね。当日券ないこともあるのでラッキーでしたね。自分もオペラ座の怪人を観劇しましたよ。

シャックシェイクのハンバーガー、自分もワシントンDCで食べましたよ。なかなか美味しいですね。自分の場合は飲物がビールで、ハンバーガー店でビールが飲めるのがうれしかったです。

ベーグルがあまり美味しくなって思うのは自分もです。自分も1回目のNYのときに、ベーグルを食べたのですが、固くてあまり美味しくないやって思いました。その後、試されたスモークサーモンのベーグルが人気だとか知ったのですが、2回目はベーグルは食べなかったように思います。
2015/04/05(Sun) 14:15 | URL | とんび | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪

何分、旅程が出発日に近かったこともあり、日本から何度も手配をかけたのですが、
いずれも、出発日までに発券が不可となってしまいまして、どうしたものかと
悩んでしまいましたが、なんとか、当日券で購入することができてホッとしました。

ミュージカルというものに、興味がないタヌキ猫でしたが、
あの迫力なんといっても、その場にいる臨場感がハンパなかったですね♪

皆さんが絶対、ミュージカルは見た方がいいよ!!と言ってくれましたので、
見て、大正解でした♪

シャックシェイク、結構ジュ―ジ―で良かったです♪
ビールとですか?それもいいですね(笑)

いや~ベーグルが正直・・・でしたねぇ~。
あのベーグルの固さは、違った意味で驚きでした。

また、違う内容で頼む・・・ないかなぁ・・・。
日本でベーグル・ベーグルで慣れているだけに、
余計だったかもしれません。


タヌキ猫でした。
2015/04/06(Mon) 09:13 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
