 タヌキ猫です。今回はニューヨーク旅行記の
 ④1日目タイムズスクエア&ブロードウェイ 編をお送りします。

DSC00596_convert_20150319223710.jpg
 滞在先のThe Manhattan at Times Square Hotelから出発し
 7Avを一路、タイムズスクエア方面へと向かいます。

 というか・・・タイムズスクエア見えてますね(笑)

DSC00597_convert_20150319223727.jpg
 あ~これ、意味の分からない日本語表記の・・・

DSC00598_convert_20150319223746.jpg
 m&m’sチョコのお店ですね。
  (自由の女神像に扮したお土産もありましたね)


 それでは、続きからお楽しみください♪


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC00601_convert_20150319223816.jpg
 そうそう、せっかくブロードウェイということもありますので、
 ミュージカルを見ようと思って、日本からチケット手配をかけたのですが、

 出発日まで日がなかったこともありNG・・・
 こちらの「tkts」は、当日券で、割安なチケットを売る場所とのことで

DSC00602_convert_20150319223836.jpg
 「ライオンキング」載ってるかな~と思っていたのですが、
 掲載がない・・・(汗)やっぱり完売なのかな・・・
 (かといって、ここで、並んで待つっていうのはイヤなんだけどね(汗))

 なら、劇場はすぐ近くなので、ちょっと行ってみることに♪

DSC00603_convert_20150319223849.jpg
 tktsの後ろには「タイムズスクエア」です♪
 おぉ、ネオンが凄いなぁ~。

DSC00605_convert_20150319223902.jpg
 なんか、タイムズスクエアっていうと、このイメージありません???
 コレって、なんだろう?

 ガス抜き? 
  (ある意味、した方が良かったりね(笑))

DSC00606_convert_20150319223915.jpg
 けたたましい音と共に、消防車が通って行きます。
 それにしても、ニューヨークの運転、世界一イヤかも・・・

 ロンドン・パリでも随分と気が短いよねぇと思ったけど、
 ここニューヨーク、信号が変わる前にクラクション鳴らしています(汗)
 (こりゃ、関西人もビックリの気の短さでしょ・・・)

 緊急車両を通すのに、結構、車が赤でもぐぅっと進んできますので、
 他都市とはまた違った注意が必要かもしれませんね。

DSC00611_convert_20150319224002.jpg
 なんか、道路標識を入れて撮ってみたくなって(笑)
 そうそう、ここW45 stに

DSC00607_convert_20150319223941.jpg
 「ライオンキング」を催行しているミンスコフ劇場があります。

DSC00613_convert_20150319224016.jpg
 せっかくだし、直接、今日のチケットがないか確認しに行くことに

DSC00614_convert_20150319224030.jpg
 中に入って、チケット売り場へ
 「今日の当日券って、まだありますか?」と聞いたところ

DSC00615_convert_20150319224048.jpg
 まだ、ありました♪♪♪

 席こそ、舞台から離れているものの、本場で見れるんだもの
 いいじゃない♪

 19:00の回を無事にゲットしました♪

DSC00616_convert_20150319224107.jpg
 近くには、たくさんの劇場があり「レ・ミゼラブル」もいいかなぁと
 思ったのですが、ストーリー知らないし、ライオンキングなら、
 
 一度、映画で見て、ストーリー知ってるしねということで・・・

DSC00617_convert_20150319224155.jpg
 ん~この道路標識・・・どういう意味だろう・・・
 まさか、仲良くシーソーしましょ♪ってな訳、ないんだろうし・・・(汗)


 ということで、夜のミュージカルチケットも現地にて確保しましたので、
 次回はコメントでご紹介頂きました
 イントレピッド海上航空宇宙博物館 (Intrepid Sea-Air-Space Museum)

 へと足を延ばしたいと思います♪

 
 なかなか、ガイドブック等でも紹介等がありませんので、ある意味
 レアな存在なのかな?

 
 どうぞ、お楽しみに♪
 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

関連記事
テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
コメント
タネキ猫さん、こんばんは!

まぁ~知らないうちにニューヨークにいらしてたんですね♪

無事にチケットが取れて、あまり寒そうではなくて良かったです(*^^*)

イントレピットにいらしたんですね! 飛行機…と言うよりはミリタリー関係?が好きな方にはたまらない施設だと思うのですが、あまり日本人にはポピュラーじゃないですね。

お帰りをフライトもひょっとしてFかC!?
続きの記事を楽しみにしてます!!

あ、ところでシーソーの標識は、 「近くに保育園や公園など児童施設あり」のマークです。
日本で言うと「子供の飛びだし注意て感じですかね?
ただ、アメリカでこの標識があるところに児童施設や公園があるの見たことないんですけど(笑)。



2015/03/28(Sat) 19:25 | URL | Marie TPE | 【編集
Marie TPEさん、コメントありがとうございます♪

ギリギリで旅程が決まったこともあり、前もってのアナウンスはしませんでした(-_-;)
マフラーはしたけど、手袋は必要ないくらいだったですね~。

イントレピッドはご紹介して頂いたこともありますし、
ワシントンDCのスミソニアン博物館に行けないこともあり楽しみにしてましたよ♪

確かに、軍事色は強かったけど、行ってみて良かったです♪

復路…(-_-;)ご期待には添えないかな~(笑)

シーソーマークはそういう意味があるんですね!
ブログに載せてから、変な意味だったらどうしようかと思いました(笑)


イントレピッド共々、ありがとうございます!
どうぞ、引き続きニューヨーク旅行記をお楽しみに!!

タヌキ猫でした。

2015/03/28(Sat) 21:35 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
