 タヌキ猫です。今回はニューヨーク旅行記の
 ②JL006便 ファーストクラス(F)♪♪♪ 編をお送りします。

  ※雰囲気を味わってもらうために、一部撮影した順とは異なりますので予めご了承ください。
  ※メニュー等は撮影した当時のものです。


 ファーストクラスに搭乗するのは
 2013年01月のJL401便ロンドン線以来ですね♪
 (その時のファーストクラスの模様をまとめた記事はコチラ↓)
 JAL SS7 ファーストクラスの世界♪♪♪

 ※JL401便は成田から羽田へシフトした為、現在この便名は使われておりません。

 どうぞ、比較しながらお楽しみください♪
 JALファーストクラスラウンジ(本館)から63番スポット移動ということで
 近かったですね。

DSC00426_convert_20150318120030.jpg
 ニューヨークまでお世話になるJAL B777-300ERですね♪

DSC00429_convert_20150318120102.jpg
 シップナンバーは「JA741J」です。ニューヨークまでヨロシクね♪
 (この間の成田ウォッチングの際、見かけたシップでした(笑))

DSC00433_convert_20150318120116.jpg
 搭乗ゲートへ到着すると「タヌキ猫様、こちらへどうぞ」と
 誘導して下さいまして、先頭でしばし待つことに・・・
  (あのタグが目立つんだよね・・・(汗))
 

 さぁ、いよいよ「続き」よりJL006便 ニューヨーク線 ファーストクラス(F)
 12時間55分のフライトをお楽しみいただきます♪

 なるべく多くの写真と共に、その雰囲気を感じて頂ければ幸いです。
 それでは「続き」より、JAL国際線が誇ります「ファーストクラス(F)」

 をご堪能ください♪


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

DSC00434_convert_20150318120130.jpg
 優先搭乗にて、お子様連れの後に搭乗開始です♪
 ここが運命の分かれ道・タヌキ猫は「左」へと進みます♪

DSC00435_convert_20150318120142.jpg
 機内に入ると早速、席まで案内していただきます。
 コートを預かって頂きまして・・・

 こちらがJALファーストクラスです♪♪♪
 B777-300ERの機材にたったの「8席」ですからね。

DSC00436_convert_20150318120156.jpg
 今回、搭乗の「1A」のシートですね♪

DSC00437_convert_20150318120210.jpg
 また、ファーストクラスでフライトできることに感謝ですね♪

DSC00438_convert_20150318120223.jpg
 すぐ横に、広々とした収納スペースがあるのは、とてもいいですよね~。
  (かなり重宝しました(笑))

DSC00439_convert_20150318120236.jpg
 シートボタンですね。

DSC00450_convert_20150318120427.jpg
 中には、コントローラーがあり、鏡も付いています。

DSC00440_convert_20150318120250.jpg
 やっぱり、この木目調が落ち着くんですよね~。

DSC00441_convert_20150318120305.jpg

DSC00443_convert_20150318120327.jpg

DSC00444_convert_20150318120341.jpg
 ウェルカムドリンクを持ってきてくださいました♪
 シャンパンとオレンジジュースどちらにされますか?ということで・・・

DSC00448_convert_20150318120356.jpg
 やっぱり「泡」でしょ♪ということで・・・

DSC00449_convert_20150318120412.jpg
 皆さんが搭乗している最中、シャンパンを楽しみます。

DSC00451_convert_20150318120444.jpg
 JAL SKY Wi-Fi が使えるということで

DSC00469_convert_20150318120733.jpg
 ご利用ガイドもありましたが、タヌキ猫は利用せず・・・

 さあ、出発ですね♪

 11:10 出発です♪

DSC00452_convert_20150318120458.jpg
 この日、JL006便の前にいたのはシンガポール航空機だけでして、
 以前のような出発ラッシュは緩和されたのかな?
 (JLパリ・ロンドン線以外にも羽田へシフトした航空会社がいますからね)

 A滑走路34Lから離陸ということで、「さくらの山」見えるかな~と
 思ったら、案の定といいますか、予想以上に高度を上げまして
 見ることできず・・・(汗)

DSC00454_convert_20150318120515.jpg
 アレッて「鹿島サッカースタジアム」かな?
 太平洋を横断して、アメリカ大陸を目指します。

DSC00456_convert_20150318120529.jpg
 やっぱり23インチの個人用モニターは大きいですよね♪

DSC00457_convert_20150318120543.jpg
 どんなフライトが待っているのか楽しみですね♪

DSC00458_convert_20150318120557.jpg
 スリッパとブランケットを一枚

DSC00460_convert_20150318120630.jpg
 以前にもご紹介しましたがJALファーストクラス「JAL SUITE」の
 案内パンフレットがあるんですよね。

DSC00461_convert_20150318120644.jpg

DSC00462_convert_20150318120659.jpg

DSC00459_convert_20150318120617.jpg
 おしぼりがきて

DSC00463_convert_20150318120713.jpg
 ワインリストですね♪
 ドンペリは無くなったようですが「サロン」は健在です♪♪♪
  (なんといっても「サロン」を搭載しているのは世界でJAL1社のみですからね♪)

DSC00470_convert_20150318120750.jpg
 ヘッドフォンはこんな感じでかけられます。

DSC00471_convert_20150318120804.jpg
 さあ、食事の始まりです♪

DSC00472_convert_20150318120823.jpg
 テーブルクロスをひいて頂いて・・・

DSC00475_convert_20150318120909.jpg
 やっぱり「シャンパーニュ サロン」を頂かないとね♪

DSC00474_convert_20150318120848.jpg
 JALファーストクラスに搭乗する楽しみのひとつでもありますから(笑)

DSC00477_convert_20150318120946.jpg
 今回のフライトに乾杯♪♪♪  (って何度目だよ・・・(笑))

DSC00476_convert_20150318120931.jpg
 結構、細かいつくりですよね~。

DSC00480_convert_20150318121010.jpg
 おぉ「キャビア」がありますね♪

 この塩気には・・・やっぱり「ごはん」でしょ~。
 ということで、CAさんにお願いすると・・・

 「キャビア丼」でございますねって・・・
  (バレてます(笑)準備が整い次第、お持ちしますとのことで)

DSC00483_convert_20150318121029.jpg
 MENUを頂いて

DSC00489_convert_20150318121051.jpg
 いかがですか?ということで
 アラカルトの「つぶわさび」を楽しんで♪
  (日本酒ほしくなっちゃうよね(笑))

DSC00490_convert_20150318121113.jpg
 ごはんが到着です♪JALは機内で炊いているんですよね~!!

DSC00491_convert_20150318121128.jpg
 そうそう、これぞ「裏メニュー」キャビア丼でしょうか(笑)
 美味しく頂きました♪♪♪

DSC00499_convert_20150318121254.jpg
 シャンパンから赤ワインに変えまして・・・
 (chambolle・Musigny premier Cru Les Borniques 2010)
   (シャンポール ミュジニー プルミエ クリェ レ ボルニク 2010)

DSC00496_convert_20150318121207.jpg

DSC00494_convert_20150318121142.jpg
 パンも4種類の中から選べます。


DSC00497_convert_20150318121222.jpg
 アミューズ・ブーシュです♪
  グリーンアスパラガス、モッツァレラチーズ
  鴨生ハムのレモン風味
  鱈のブランダード、トマト、松の実
  シェリーヴィネガーのジュレ


DSC00498_convert_20150318121238.jpg
 アペタイザーです(3つのうちから1つ選びます)
  フォワグラの冷製
  獺祭酒粕と
  カリンヴィネガーの
  チャツネ
  バルサミコのクーリ


 ワインを頂きながら、ゆっくり流れる時間っていうのも
 いいですよね♪

DSC00501_convert_20150318121311.jpg
 メインディッシュです(3つのうちから1つ選びます)
  和牛フィレ肉のポワレ
  緑野菜の
  リゾット仕立て


 どれも美味しく頂きました♪

DSC00505_convert_20150318121501.jpg
 デザートです
  苺、ココナツのブランマンジェ ラズベリー、苺のグラニテ

 アラカルトのプチデザートのトレーからも
 一つケーキはいかがですか?ということで

 フォレノワール ピスタチオ を頂きました♪


 今回もJALファーストクラスでの食事を堪能させていただきました♪


DSC00507_convert_20150318121525.jpg
 アメニティキットですね。
 中身はどんな感じかといいますと・・・ (後日、撮影したものを載せますね)

DSC01393_convert_20150318124020.jpg
 まずはポーチからいきましょう

DSC01394_convert_20150318124049.jpg
 「ロエベ」コラボレーション アメニティーキットですね。

DSC01395_convert_20150318124129.jpg
 開けてみるとこんな感じになっており

DSC01396_convert_20150318124148.jpg
 内容は
 歯磨きセット、マウスウォッシュ、耳栓、アイマスク、リフレッシュタオル、
 リップクリーム、ブラシ、モイスチャーマスク、ポケットティッシュ

 となっています。

 ん~どうだろう・・・以前、ロンドン線ファーストクラスで頂いた時の
 アメニティキットの方が使いやすさでは良かったかなぁ・・・
  (ちょっと、気取りすぎかも・・・ね)

DSC01026_convert_20150318122520.jpg
 「SHISEIDO MEN」ということで

DSC01027_convert_20150318122537.jpg
 トータルリバイタライザー(顔用クリーム)
 クレイジングフォーム(洗顔フォーム)
 ハイドレーディングローション(顔用化粧水)

 が入っています♪ (こちらは変わらずですね)

 
 そうそう、JALファーストクラスでは「リラクシングウェア」が用意
 されているんですよね♪

 持ち帰ることもできます。

DSC01391_convert_20150318123943.jpg
 こんな感じになっており

DSC01392_convert_20150318124003.jpg
 上着には「鶴丸」のロゴが入っています♪
  (以前はファーストクラスの「F」だったように記憶していますが)

DSC00508_convert_20150318121546.jpg
 税関申告書ですね。ニューヨーク・JFKはファストセキュリティーレーン
 は無いようですね。

DSC00509_convert_20150318121609.jpg
 お水と・・・

DSC00510_convert_20150318121624.jpg
 免税のご案内ですね

DSC00502_convert_20150318121338.jpg
 はい・・・JALで飛んでおります・・・おかげさまで・・・(汗)
 映画を楽しんでいました♪
  (そうそう「アナ雪」あったので、またもJALの機内でアナを・・・(笑))

DSC00511_convert_20150318121641.jpg
 劇中で立派なオーロラがありましたが、このJL006便も
 冬の時期に気象条件が合えば、オーロラを見れるということで
 実は楽しみにしていましてね。それで「1A」にしたわけでして・・・
 (前もってCAさんにオーロラ出たら教えてくださいって言っておけば良かった・・・)

 ん~あまり明るすぎると、よく見えないとおっしゃっていましたが、
 どんな感じなんだろうね?機内からだと・・・
 (これっちゃ、これなのかな?未確認ですみません(汗))
 
DSC00512_convert_20150318121702.jpg
 ファーストクラス「1A」シートからだと、やっぱり
 翼をエンジン込みで撮影するのは不可能です。

 そろそろベッドメイキングをお願いしようと思います。
 作って頂いている間に・・・

DSC00513_convert_20150318121718.jpg
 搭乗した便のCAPTAIN /COPILOT /チーフパーサーさんですね。
 客室では月安さんをはじめ、CAの皆さん「JALのおもてなし」を
 ありがとうございました♪♪♪

DSC00514_convert_20150318121737.jpg
 ファーストクラスのスナックコーナーはかわいらしいですよね。

DSC00516_convert_20150318121752.jpg
 マットの固さがソフト/ハードで選べます。
  
DSC00517_convert_20150318121811.jpg
 機内でフルフラットでゴロンと横になれるのが快適ですよね♪

DSC00521_convert_20150318121829.jpg
 映画を見たり、ウトウトしているとカナダ上空でした。
 ベッドを通常モードにしまして・・・

DSC00524_convert_20150318121846.jpg
 アラカルト「鮭のルイベ漬け丼」です♪
 
DSC00526_convert_20150318121901.jpg
 どのあたりだろう・・・
 なんだかんだで、アナ雪何度見たんだろう・・・(汗)

 あと2時間弱で着陸になるとのことですので・・・
 フミコの洋食を頂くとしますか♪

DSC00528_convert_20150318121919.jpg
 ロイヤルブルーティ「クイーンオブブルー」です♪
 ワイングラスでいただく「お茶」なんですよね。

 2本しか積んでいないので、最後の一杯でした。


 (ご興味があれば、どうぞ)

DSC00530_convert_20150318121953.jpg
 フミコの洋食ということで美味しく頂きました♪

 メインディッシュ
  九州黒豚と茄子のムサカ風 サラダ仕立て
  柑橘とタジャスカオリーブのサラダ

  メゾンカイザー特製パン


DSC00531_convert_20150318122009.jpg

DSC00533_convert_20150318122027.jpg
 食後のコーヒーと共に季節のフルーツの盛り合わせを
 頂きました♪

 ロンドン線でいただいた時よりも・・・グレードアップしてる(笑)

DSC00534_convert_20150318122101.jpg
 随分と高度が下がってきましたね

DSC00535_convert_20150318122116.jpg
 ん~見る限り・・・寒そうだよね・・・(汗)

DSC00536_convert_20150318122131.jpg
 ジャン=ポール・エヴァン オリジナルショコラ、
 ボンボンショコラ「フルール」Bonbon de Chocolat FLEUR / JALオリジナル

 を頂きまして

DSC00537_convert_20150318122145.jpg
 一応、こんな感じですということで写真を一枚。
 (夜、ホテルで美味しく頂きました♪)

DSC00538_convert_20150318122200.jpg
 相変わらず、寒そうだなぁ・・・

DSC00539_convert_20150318122216.jpg
 随分ときましたね♪

DSC00540_convert_20150318122232.jpg
 トロント上空通過してたんだ・・・
 もうちょっと下の方で行くと、上からナイアガラの滝見れたかな?
  (んなわけねぇーだろうけど・・・)

DSC00541_convert_20150318122253.jpg
 さらに高度を下げまして

DSC00542_convert_20150318122313.jpg
 もう、まもなくニューヨークJFK国際空港へ着陸ですね。

DSC00544_convert_20150318122327.jpg
 肉眼でもニューヨーク・マンハッタンが見えました♪

DSC00547_convert_20150318122345.jpg
 エッ?凍ってる・・・かな(汗)

DSC00548_convert_20150318122412.jpg
 グルッと回る形にて、定刻11:05のところ10時で着陸となりました(汗)
 いや~もうちょっと、ゆっくりしたかったなぁなんて思いつつ・・・

DSC00503_convert_20150318121359.jpg
 今回も、まさに「ALL JAL」のサービスに大満足でした♪♪♪
  (なんか見ている時にいい感じでしたので撮ってみました(笑))

DSC00504_convert_20150318121427.jpg
 いかがでしたでしょか?JAL国際線が誇りますファーストクラス(F)
 の模様は?

 少しでも多くの写真と共にお送りしましたが、その良さが
 ちょっとでも伝わったなら、嬉しいですね♪

 そうそう乗れる機会もありませんが、また乗れる機会があったらなと
 思います。


 それでは、次回よりいよいよアメリカ・JFK国際空港へと降り立ちまして
 ニューヨーク観光のスタートです♪

 旅程は短いものの、中身は濃くなっておりますので
 どうぞお楽しみに♪


 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
ファーストのタグ、羽田から乗ったとき(パリ線)はくれなかったんですけど、成田だけなんですかね。

あ、タヌキ猫さん、こんばんは。

リラクシングウェア、新しくなった方が着心地がすごくいい気がします♪
(古い方はチャリティーバザーで買いました)
僕は気に入って、部屋着としても使ってますよ。

今回は、あまりアラカルトメニュー食べなかったんですかね?
タヌキ猫さんにしてはおとなしめのような・・・(あれっ)

いやぁ、何度見ても素敵な世界ですね。
ニューヨークの旅も楽しみにしてます。

PONDでした。
2015/03/24(Tue) 01:04 | URL | POND | 【編集
ファーストクラス素晴らしいですね!
初めまして、タヌキ猫さん。
毎日ブログ拝見させてもらっています。
JALファーストクラス素晴らしいですね!
いつか乗ってみたいと思っております。
たくさんの写真で旅行記がとても見やすいです。
2015/03/24(Tue) 01:10 | URL | riku | 【編集
ファーストクラスの旅、まさに極楽ですね。すばらしいおもてなしの世界、うらやましい限りですよ。長らくキャンセル待ちをされた甲斐があったものです。NYまでの長旅もあっという間であったことでしょうね。自分だったっらもっともっと長く乗っていたかったと思います。

自分も間もなく訪米です。以前コメントでANA利用だと書いたのを覚えていますか。その後旅行日数を長くとれるようになったのですが、特典の空席がなく利用を断念し払い戻しました。かわりに急きょ座席は少し魅力薄なのですが再開されたばかりのJALの関空LAX便を有償で利用することにしました。
2015/03/24(Tue) 01:12 | URL | とんび | 【編集
PONDさん、コメントありがとうございます♪

ファーストのタグ、羽田だとくれませんでしたか・・・(汗)
なんでしょうね?

実は、前回も今回も頂いているのですが、
袖を通すことなく、JAL好きの方にあげてしまっているんですよね・・・
 (一応、ブログ用で写真撮るのに一度開封したよ!!って言ってですけどね)

はい、前回のロンドン線では、ファーストクラスはもう乗る機会はないだろう
と思って、かなり限界に挑戦しましたが、今回は
2回目ですので、ゆっくりさせていただきました(笑)

また、乗る機会はあるのかな・・・なんて思いつつ
ニューヨークまでのフライト楽しんできました♪


どうぞ、引き続きニューヨーク旅行記をお楽しみに。
タヌキ猫でした。

2015/03/24(Tue) 14:11 | URL | タヌキ猫 | 【編集
rikuさん、初めまして♪
コメントありがとうございます。

タヌキ猫も何度となく、足を運ばさせて頂いているブログさんですね♪
 (なかなか米国ということで「陸マイラー」のやり方も違うんだなぁ~っていつも感じています)

はい、タヌキ猫のブログでは海外旅行記では
なるべく多くの写真と共に行ったつもりになれるように
編集しています。

少しでも行ったつもりになれればウレシイです♪
なかなかアップまで時間がかかりますが、

どうぞ、引き続きニューヨーク旅行記をお楽しみに♪

タヌキ猫でした。



2015/03/24(Tue) 14:16 | URL | タヌキ猫 | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪

はい、またファーストクラスに搭乗できる機会があるとは思っていなかったので
ギリギリで確保できた時は嬉しかったですね♪

前回は、初めてで最後だろうと思って、これでもかと
色々試してみましたが、今回は、2回目ということで

ゆっくりさせていただきました♪

1時間も早くJFK着ということで、もうちょっとゆっくりしたかったなぁ~
というのがホンネでしょうか(笑)


はい、ブログの方のコメント欄でも拝見いたしましたが、旅程が長くとれることに
なったとのことで、色々変更他、大変でしたね。

関空ラウンジは本年度中にもリニューアルとの話ですが、
今回の旅行では間に合いそうもありませんね・・・。

久々の復活となったJAL KIX-LAX線
どうぞ、楽しんできてくださいね♪


タヌキ猫でした。

2015/03/24(Tue) 14:22 | URL | タヌキ猫 | 【編集
パスポートが失効しているヒガミ?それとも貧乏人のヒガミ?、夢にも出てこない雲の上の世界(ダジャレも加味)。  それでもイオンカードをゲットし、陸マイラーで沖縄、石垣、大東島を目指します。  ファーストクラスはスゴイですね~、帰りは偏西風に向って飛ぶので長く機内に居られますよ(*^-^*)。  4月の沖縄行きはクラスJです。
2015/03/24(Tue) 19:05 | URL | 尼かったん | 【編集
ニューヨーク線のファーストクラスを一回の記事で書かれるのは凄いですね。読者としては嬉しいです。続きを楽しみにしています。
2015/03/24(Tue) 21:31 | URL | たくちゃん | 【編集
尼かったんさん、コメントありがとうございます♪

アララッ、パスポート失効しちゃっているんですね・・・
なかなか、次の旅程が決まらないと、結構費用もばかになりませんからね(汗)

タヌキ猫も、ほぼ「陸マイラー」ですので、我ながら
よく貯めたと思います。

いかがでしたでしょうか?少しでもファーストクラスの雰囲気が伝わったなら
嬉しいです♪

仰る通り、帰りの方が長いんですよね~、でも
帰りはファーストクラスじゃないんですよね・・・(泣)

沖縄も暑くなる前・・・いや梅雨入り前に
一度行ってみたいと思っているのですが・・・。


タヌキ猫でした。
2015/03/25(Wed) 00:11 | URL | タヌキ猫 | 【編集
たくちゃんさん、コメントありがとうございます♪

そうですね~本当は、いくつかに記事を分けた方が書き手としては
ラクなのですが、見る方からすれば、あんまり細切れにされるのも

見づらいと思っていますので、ファーストクラスの記事に関しては
一気に書かせてもらいました。

ちょっとでも、雰囲気が伝わったのならば、嬉しいです。


なかなか、編集まで時間を要しておりますので、
アップまで、しばしお待ちいただきまして、楽しんで頂ければ幸いです♪


タヌキ猫でした。
2015/03/25(Wed) 00:14 | URL | タヌキ猫 | 【編集
ラウンジもいいけれど、
やっぱり搭乗して...至れり尽くせりの機内サービス、
おいしい機内食&酒、そして寝心地の良いシート、
Fの旅は最高ですね♪

酒好きの自分としては、
SALONの売り切れを心配しちゃうのですが、
そういえば、クイーンオブブルーの方が
先になくなっちゃうことのほうが多いかも(笑)!?

キャビア丼も、
キャビア買ってきて自宅で作ろうとは思わないけど、
機内で頂くとおいしいですよね~♪

川が凍っているようですが!!!、
この後の、ニューヨーク観光レポも楽しみにしてま~す。
2015/03/25(Wed) 21:44 | URL | キュウ親 | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪

そう、ラウンジもいいんですが、やっぱり「F」の機内サービスですよね~。
なんだかんだで、SALONよりもクイーンオブブルーの方が

先に無くなっていたように思います。

そうそう、機内で食べると、また一味違うってありますよね♪
ごはんを・・・と言った時に、CAさんが「キャビア丼」でございますね。

って、気づかれていた時はちょっと冷汗ものでしたが・・・(笑)


はい、ニューヨーク観光編、近日アップ予定ですので、
どうぞお楽しみに♪


タヌキ猫でした。

2015/03/26(Thu) 09:03 | URL | タヌキ猫 | 【編集
ファースト、いいっすねー
鶴丸のリラクシングウェア、萌えたでしょ?
タヌキ猫さんの人民服的なv-238

特製ジャンポールエヴァン・・・
食ってみてぇ~。
2015/03/26(Thu) 14:07 | URL | たららんな支配人♪ | 【編集
支配人さん、コメントありがとうございます♪

鶴丸入りには正直、引いちゃったかな・・・(汗)
個人的には、前の「F」のロゴの方がいいかも・・・
 (結構、鶴丸ロゴがいびつな刺繍だったので・・・(泣))

なんだかんだで、リラクシングウェア2度のファーストクラスで
頂いているのですが、実のところ、一度も袖を通したことがないんです・・・(オイオイ)
 (機内では、お召し物がしわになってしまうので、ぜひお着替えなさってくださいと言われるのですが)

ブログ用で一度だけ袋から出して、写真は撮るのですが、
撮った後は、着ていただける方にということで、

JALファンの方に実は差し上げています(笑)
 (んなこともあり、写真を撮る以上に形は崩さないようにしてたりして・・・)

ジャンポールエヴァン、ホテルで夕食代わりになりました♪
もう、あれ一つでも十分美味しかったですね。


そろそろ、支配人さんも海外フライトの計画が
上がってくる頃でしょうか?
 (既に、下準備はされていることと思いますが)

ニューヨーク旅行記しばらく続きますので
どうぞお楽しみに♪


タヌキ猫でした。




2015/03/26(Thu) 14:22 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん>
早速、おじゃまさせていただきました!!
同じニューヨーク路線、しかもまさか同じ1Aの座席に座られていたとは驚きです。

さすが東京発はラウンジや機内食などのレベルが違いますね!!
さすが日本の航空会社と言った感じがしました!!

これからも楽しいブログ期待しております!!
2015/03/28(Sat) 18:57 | URL | Nozaki Ken | 【編集
Nozaki Kenさん、コメントありがとうございます♪

同じ1Aでしたか(笑)なおさら身近に感じてもらえたかと思います!
やっぱり、東京発の方がいいですよね~。

また、ファーストクラスに乗れる機会があるとは思わなかったのでニューヨークまで優雅なフライトでした(笑)

どうぞ、引き続きニューヨーク旅行記をお楽しみに!!
タヌキ猫でした。
2015/03/28(Sat) 21:23 | URL | タヌキ猫 | 【編集
久々コメントさせていただきます^^

ニューヨークまでJALのファーストクラスかあ。。。素敵ですね。
そうそう乗る機会はないので(笑)、記事で堪能させていただきました。

アメニティポーチ、ロエベとのコラボレーションなんてあるんですか~。
びっくり。

でも前のが使い勝手が良かったって、タヌキ猫さんがバッサリ斬ってる
ところに笑っちゃいました^^
2015/03/30(Mon) 20:52 | URL | さえ | 【編集
さえさん、コメントありがとうございます♪
こちらこそ、ご無沙汰しております。


タヌキ猫も、まさかまたファーストクラス(JAL国際線)に搭乗できる機会が
あるとは思っていなかったので、堪能してきました♪

ちょっとでも、多くの写真と共に、アップしましたので、
さえさんも堪能してもらえて良かったです♪

ロンドン線「F」搭乗から数年が経ちますが、良くなった点もあれば、
ん~という点もやっぱりありますね。

アメニティポーチは、新しいバージョンの方は、ちょっと他で
使うには・・・じゃない?という感じでしょうか(汗)

引き続き、ニューヨーク旅行記が続きますので、
どうぞお楽しみに♪


タヌキ猫でした。
2015/03/30(Mon) 21:16 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは!

やっぱりJALのファーストクラスはいいですね♪
タヌキ猫さんのブログを見て昨年乗りましたからね(笑)

えっドンペリなくなったんですか…。
ちょっと残念ですね…

キャビア丼はやっちゃいますよね(笑)
今回はアラカルト全品挑戦はしなかったのかな?
ぬーんmanは挑戦もしないけど(笑)

クイーンオブブルーは昨年飲めなかったのですごく飲みたいんですよね~
次こそはと思いながらもいつになるやら…。

ぬーんmanでした。
2015/03/31(Tue) 21:43 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

いや~ニューヨークまで快適に過ごせました♪
ぜひ、ぬーんmanさんも、また搭乗してくださいよ(笑)

そうですね~、ヨーロッパ線の方が先に無くなったようですが、
米国路線でも「ドンペリ」は無くなったようですね・・・。

前回は、SALONとの飲み比べができただけに残念です。


キャビア丼はCAさんもご存じでしたね(大笑)
でも、あの塩気はごはんがないともったいないですもの・・・。

さすがに、今回はアラカルト全品制覇はいいでしょ~。
せっかくの2度目のファーストクラスですから、

ゆっくりさせていただきました♪

クイーンオブブルー、意外と終わるのが早いんですよね~。
タヌキ猫はギリギリで今回も味わうことができましたが・・・。

どうですか?旅行行きたくなっちゃったでしょ?
って、もう行っちゃいそうな気もしますけどね(笑)


タヌキ猫でした。
2015/03/31(Tue) 23:28 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
