 タヌキ猫です。今回はニューヨーク旅行記の
 ①出発~JALファーストクラスラウンジ♪ 編をお送りします。

  ※雰囲気を味わってもらうために、一部撮影した順とは異なりますので予めご了承ください。
     (なかなか人が多いとジャマになっちゃいますので後撮りがあります・・・(汗))
  ※一部写真は以前に撮影したものを使用しています。
     (こういう時に以前からウォッチングで訪れた時に撮った写真が役に立つんですよね(笑))



 ぜひ、ブログをご覧の皆様も成田空港にあります
 JALファーストクラスラウンジを一緒にご堪能ください♪

 (ラウンジ情報詳細はJALサイトにてご確認頂けます)
 国際線ラウンジサービス

DSC01921_convert_20140520232401.jpg
 成田空港第二ターミナル「L」カウンターへとやってきたタヌキ猫

DSC04390_convert_20141016161310.jpg
 何年ぶりにこのカーペットを踏んでいくのかしら♪
  (ロンドン線以来でしょうか・・・また機会があろうとは・・・)

DSC00377_convert_20150316193247.jpg
 さぁ、チェックインです♪


 それでは、続きからどうぞお楽しみください。


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC00380_convert_20150316193320.jpg
 おかげさまで往路は「ファーストクラス(F)」ですので、どのくらい混雑
 しているのかなぁ~と聞きましたら、この日は6名様ですとのこと。

 8席中6名ですね。ということで、窓側が空いていればということで・・・

DSC00406_convert_20150316193829.jpg
 「1A」(窓側)にしてもらいました♪♪♪

DSC00379_convert_20150316193307.jpg
 発券してもらっている間に「鶴」を一枚
 やっぱり「鶴丸」が好きなんで(大笑)

DSC00376_convert_20150316193229.jpg
 チェックインを済ませまして・・・

DSC00424_convert_20150316194249.jpg
 こちらのタグを・・・目立つなぁ・・・(汗)

DSC02687_convert_20140711002158.jpg
 ファストセキュリティーレーンから進みます。

DSC00382_convert_20150316193333.jpg
 出国審査場を抜ければ、すぐJALファーストクラスラウンジですからね♪
 
DSC00425_convert_20150316194317.jpg
 入ってすぐにサクララウンジのレセプションですから、左手へと進みます。
 すると、こちらファーストクラスラウンジです♪

 チェックをしてもらう際に、マッサージとシャワーの予約をしました。

DSC00408_convert_20150316193844.jpg
 クロークには一部施錠できるロッカーもあるんですね。

DSC00383_convert_20150316193352.jpg
 廊下を進んでいくと・・・

DSC00410_convert_20150316193859.jpg
 案内板があり・・・

DSC00385_convert_20150316193405.jpg
 落ち着いた空間が広がっています♪

DSC00386_convert_20150316193419.jpg
 なるべく人が映らないように配慮しましたが、
 この後、どっと混雑していきます・・・(汗)
  (早めに撮っておいて良かった・・・) 

 JALパリ・ロンドン線が羽田へとシフトしたものの、タヌキ猫の搭乗する
 ニューヨーク線が出発するあたりは、JAL便の出発が重なりますからね。

DSC00387_convert_20150316193433.jpg
 羽田の国際線ファーストクラスラウンジではパソコン等の用意は
 されていませんが、ここ成田の国際線ファーストクラスラウンジには
 まだ健在ですね。
  (ほとんどの方がパソコン等持ち込まれていましたが・・・)

DSC00388_convert_20150316193446.jpg

DSC00389_convert_20150316193459.jpg
 奥にはマッサージ機が2台用意されています。

DSC00390_convert_20150316193514.jpg
 
DSC00391_convert_20150316193527.jpg
 それでは朝食を頂きましょう♪

DSC00392_convert_20150316193547.jpg
 ビバレッジコーナーですね。

DSC00416_convert_20150316194038.jpg
 シャンパンも用意されています♪

DSC00394_convert_20150316193605.jpg
 ビュッフェコーナーを撮ってみました。

DSC00395_convert_20150316193620.jpg
 ファーストクラスラウンジらしい一皿ずつでの提供ですね。

DSC00396_convert_20150316193635.jpg
 写真では分かりませんがJALオリジナルビーフカレーは
 ファーストクラスラウンジであれば、終日提供なんですよね♪

DSC00397_convert_20150316193650.jpg

DSC00398_convert_20150316193712.jpg
 和食にデザートも充実していますね。

DSC00400_convert_20150316193727.jpg
 窓の外にはJALの「鶴丸」が♪

DSC00403_convert_20150316193748.jpg
 さぁ、いただきましょう♪

DSC00404_convert_20150316193801.jpg
 そして、今回のフライトに乾杯♪♪♪
  (ちょっと、どこに鶴丸がいるか分かりづらいですが・・・(汗))
 
DSC00413_convert_20150316193943.jpg
 今回もイタ気持ちいいマッサージをしていただいて・・・

DSC00405_convert_20150316193816.jpg
 シャワーの順番までお茶でもすすりながら・・・
 
DSC00417_convert_20150316194056.jpg
 4室だったでしょうか、一通り揃っていますので

DSC00418_convert_20150316194114.jpg
 ちょっと浴びたくなっても、気軽に利用できるんですよね♪
 (後はマッサージにしろ、シャワーにしろ空きがフライト時間までにあるかですよね(汗))

DSC00414_convert_20150316194019.jpg
 ちなみにシューポリッシュ(靴磨き)サービスは07:30~12:30の間は
 本館4階ファーストクラスラウンジでの提供となります。

 ※現在、ご覧頂いているのは本館3階ファーストクラスラウンジです。


DSC00412_convert_20150316193928.jpg
 そうそう、リニューアルで「寿司バー」ができたんですよね♪
  (実は、これが一番楽しみだったりして(笑))

DSC00411_convert_20150316193915.jpg
 ベーシックはこんな感じで「まぐろ・海老・玉子」の3貫1セットになります♪
  (お好みで変更のオーダーも聞いてもらえるそうです)

DSC00420_convert_20150316194142.jpg
 寿司バーは、元々はバーカウンターだった場所ですので、こんな感じで
 お酒も用意されており(一部はビバレッジコーナーに移動したのかな)

DSC00421_convert_20150316194157.jpg
 お寿司を日本酒と一緒に頂きました♪

DSC00422_convert_20150316194213.jpg
 羽田のファーストでは午前/パンケーキ・午後/ハンバーグの鉄板焼き
 ですが、タヌキ猫は成田のファーストでのこの「握り寿司」がいいですね♪

 にしても・・・日本酒・・・アルコール度数高かったなぁ・・・(汗)

DSC00423_convert_20150316194230.jpg
 しばし、ボォーッと自分の時間に浸っていると、そろそろ
 搭乗時間ですので、搭乗スポットへと移動しましょう♪

 いかがでしたでしょうか?成田空港第二ターミナル本館3Fにあります
 JALファーストクラスラウンジは?

 リニューアルして「寿司バー」などが新設されてから初めての利用だった
 のですが、出発までの時間を優雅な気持ちで過ごせました(笑)


 次回はJL006便 ニューヨーク線 ファーストクラス(F)にて
 お会いいたしましょう♪


 どうぞ、更新をお楽しみに♪
 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
ファーストクラス希望通りゲットできてよかったですね。どうなったのかひやひやしていました。

出発前にはまずラウンジで楽しむっていうのが基本になると、早めに空港に行くってことになってきます。ラウンジでまず食べて、機内で食べて、ホント幸せなにもですね。
2015/03/22(Sun) 00:34 | URL | とんび | 【編集
おぉぉ...栄光の1Aではないですか!!
自分がNRT-LHRに搭乗した時に1Aに座っていたのは、
たぶん、N●Kのク●ーズ●ップ現代の国●●子さんでしたよ~

>(お好みで変更のオーダーも聞いてもらえるそうです)
知りませんでした...そうだったのですか(驚)!!
だったらネタ変更したのになぁ。

敢えて、羽田ではなく成田のFラウンジに
「握り寿司」を持ってきたのは、
これもJALさんの何らかの戦略なのでしょうかねぇ?
2015/03/22(Sun) 21:23 | URL | キュウ親 | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪

はい、おかげさまで「ファーストクラス」を確保することができました。

そうですね、今回は、ラウンジでのんびりと搭乗まで待ちました♪
リニューアルして、初めての「寿司バー」でしたので、どんな感じかなと

楽しみにしていましたが、やっぱり良かったですね♪
個人的には、成田のFラウンジの方が落ち着きますね。


タヌキ猫でした。
2015/03/22(Sun) 23:11 | URL | タヌキ猫 | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪

はい「1A」を取ることができました。
オーロラ見るんだったら・・・なんていう発想もあったのですが(笑)

寿司ネタは好き嫌いがあるので
オーダーで変更することができるとのことです。

確かに羽田「F」のハンバーグと比べると
成田「F」の寿司の方が魅力を感じますよね♪

多分・・・戦略あるのかな?(笑)
タヌキ猫は「お寿司」の方がいいですね♪


次回はファーストクラスですので、
どうぞお楽しみに♪


タヌキ猫でした。
2015/03/22(Sun) 23:33 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは!

成田のFラウンジは寿司バーが始まったですよね♪
ぬーんmanも是非行きたいと思っています。
ネタも選ぶことができるっていのがすごいですね~

今回は二度目の訪問という事でラウンジではのんびりできたのかな?って感じですね。

ぬーんmanでした。
2015/03/31(Tue) 21:35 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

Fラウンジでは、サービスが開始となった「寿司バー」が一番気になっていましたね~♪
やっぱり・・・ハンバーグより「寿司」でしょ(笑)

ネタはご覧の3種類なのですが、食べれないネタとか
ある人もいるので、変更が可能とのことです。


そうですね、前回は、2度目はないものと割り切っていましたが、
今回は、その2回目ということで、搭乗開始まで、ゆっくりできましたね(笑)


タヌキ猫でした。
2015/03/31(Tue) 23:21 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
