 タヌキ猫です。3月中旬にアメリカ・ニューヨークへ行ってきました♪
 今回も特典航空券ということで、なかなかギリギリまで日程が定まらず

 当初予定よりも短い旅程(3泊5日)となりましたが、観光名所を
 これでもかと、詰め込んで観光してきました(笑)

     
      (写真はリバティ島「自由の女神」です)

 なかなか、予定通りに行かないのも「旅行」ではありますが、
 それでも、十分に満喫できたのではないかなと思います♪
  (今度いつ行けるか分からないからね・・・(汗))

DSC00903_convert_20150316112954.jpg
 (写真はブルックリン・ブリッジです)

 今回も、ブログをご覧の皆様から頂戴したアドバイスを元に色々と
 参考にさせて頂きました。全部を全部、実行には移せませんでしたが、

 こういうアドバイス等は、ブログをやっていればこその醍醐味かと
 有り難く思います。毎度のことながら ありがとうございます♪
 (そして、これからも宜しくお願い致します(笑))

DSC01032_convert_20150316113017.jpg
 (写真はタイムズスクエアです)

 これより、順次、ブログ編集に入りますが、何分時間を要するかと思います。
 今までのように、一気に記事アップとはいかないかと思いますが、
 どうぞ、気長に楽しんで頂ければなと思いますので、どうぞお楽しみに♪
  (ここ1ヶ月はニューヨーク旅行記で染まっちゃうんじゃない?(笑))

 
 ちょっと、まだありますので「続き」もご覧ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

DSC00426_convert_20150316120404.jpg
 (写真はNRTにてB777-300ER JA741Jです)
 今回のフライトでは往路にB777-300ER 「SKY SUITE777」(SS7)
 JL006便にて

DSC01243_convert_20150316120426.jpg
 (写真はJFKにてB787-8 JA837Jです)
 復路は B787-8 「SKY SUITE 787」(SS8)
 JL003便

 を利用しました♪搭乗クラスは本編でお楽しみください♪


 当初計画では日帰りナイアガラフォールズ観光をと思っていたのですが、
 この時期は凍結しているとのことで断念

 ワシントンDC日帰りも良かったのですが、何分にも特典航空券が
 ギリギリでの確定でしたので、日程が定まらず、これまた断念・・・(汗)

 特典航空券はメリットもあれば、実はデメリットもあるんですよね・・・。
 その分、ニューヨーク滞在をちょっとグレードアップすればいいじゃない♪
 (↑このへんは、ガタガタ言ったって始まりませんのでね・・・)


 ニューヨーク旅行期間中は、事前にアナウンスをしておりましたが、
 自分のブログを含め、ネットは一切アクセスせず、放置状態でした・・・(汗)

 せっかく、ブログに遊びに来てくださいまして、
 コメントを残してくださいました皆様、申し訳ございませんでした。

 順次、返信をかけたいと思いますので平にご容赦ください。


 また、このブログ記事から「新たな試み」として
 ブログランキングの強化をしたいと思います。

 以前よりブログランキングには参加していたのですが、
 ここ数年、そのまんまにしていました・・・(汗)

 今回「にほんブログ村」・「人気ブログランキング」に集約し
 ジャンルも、よりタヌキ猫のブログに近いジャンルに集約しました。

 タグも新たに分かりやすいものとしましたので、どうぞブログを
 ご覧になって下さいました皆様が、気に入ってくださいましたなら

 1日1回 応援ポチッとして下さいますと
 ブログを続ける励みになりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
 (レイアウトは、今後変更の可能性がありますが・・・)


 それでは、しばしお時間を頂戴しますが、
 タヌキ猫の「ニューヨーク旅行記」をどうぞお楽しみに♪

 はじめて・ニューヨークの方にも参考にして頂けるような
 内容にできればなと思います。


 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
コメント
おかえりなさい
こんにちは。
NY行かれていたんですね。
私と1週間違いくらいですね。お会いできなくて残念でした。

私も今回は氷点下なのに自由の女神とブルックリンブリッジに行ってみました。と~っても寒くなかったですか?

私のブログは1か月以上先になるので、一足先にタヌキ猫さんのブログで復習できそうです。旅行記楽しみにしています。
2015/03/17(Tue) 00:54 | URL | arty | 【編集
artyさん、コメントありがとうございます♪

タヌキ猫が訪れた時は、そこまで寒くなかったので、もしかしたら
artyさんが訪れた時は寒波の時だったのかな・・・なんて思っています。

もちろん、自由の女神もブルックリンブリッジもバッチシ見てきましたよ♪

artyさんがNYに行かれるのは、ブログを拝見して知っていましたので、
自然史博物館とかメトロポリタンは細かくアップされるんだろうなぁ~

なんて、見学しながら思っていました(笑)
タヌキ猫は、旅程が短いこともあって、かなりの足早での見学でしたので

あんまり復習はできないかもしれません(汗)

なかなか旅行記作成も大変ですが、どうぞ更新をお楽しみに♪
タヌキ猫でした。
2015/03/17(Tue) 06:58 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、おほようございます。

お帰りなさい!
ブログを見ているとNY行ってるのかな?なんて思っていましたがやっぱり行ってましたね(笑)

観光名所を行ったとの事で、ぬーんmanの行ってない所もあるかなーなんて期待しています♪
そしてSKY SUITE 787が一番気になりますけどねー

これから編集が大変かと思いますが楽しみに待っています。

ぬーんmanでした。
2015/03/17(Tue) 07:05 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

そして、ただいま!!

はい、なんとか、ギリギリでNYフライトが決まりまして、
短い旅程ながらも楽しんできました♪

多分、予想だと、行かれたことがない場所があるかな~と思っています。
SS8が気になっちゃいます?

いや~アップされるの来月じゃない(大笑)
なるべく多くの写真と共に、合間をみながら編集を進めたいと思いますので、

どうぞ更新をお楽しみに♪
タヌキ猫でした。
2015/03/17(Tue) 07:12 | URL | タヌキ猫 | 【編集
お帰りなさい♪
ニューヨーク、実現して良かったです!

先日、知人から初めて本土に行くならどこがいい?と聞かれ私は「ニューヨーク!」と即答してニューヨーク話に花が咲いたところでした。

現地での滞在も機内レポも楽しみにしています♪
2015/03/17(Tue) 10:46 | URL | majubii | 【編集
majubii姉さん、コメントありがとうございます♪

おかげさまで、短い日程ながら、ニューヨーク楽しんできましたよ♪
ホテルは、かなり円安の影響もありまして、参考にさせて頂いたホテルの価格が
ビャーって程、お高いお値段になっておりましたが・・・(汗)

それでも、やっぱり、なきゃ無いなりで楽しめばいいわけでして♪
はい、今回も、飛行機がメインになりそうな旅行記かと思いますが、

どうぞお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

2015/03/17(Tue) 22:26 | URL | タヌキ猫 | 【編集
おかえりなさ~い
最近、タヌキ猫さん元気ないなぁ~と思ってたら、そういうことだったんですね!

あ、こんばんは。pondです。

自然大好きpondにとって、ニューヨークは何の魅力もない場所でしたが、行ってみてイメージがガラッと変わりました。
タヌキ猫さんのニューヨークレポ、、、というか、搭乗記(特にSS8)、楽しみにしてますよ!!
あと、JFKのラウンジも!(僕が前に行ったのは青系だったもので)
2015/03/17(Tue) 22:30 | URL | Pond | 【編集
Pondさん、コメントありがとうございます♪

はい、ただいまです!!
なかなか、出発がギリギリで決まったこともありまして、

旅程内容を決めたりで、ブログの方は・・・手抜きでした(笑)


いや~、ホントね、普段東京のビル群にウンザリしていたので、
まさかニューヨークへ行く機会があろうとは・・・と自分でも思っていたのですが、

東京にはない、魅力的な街でしたね♪


そうそう、うちのブログは旅行記っていうよりも
搭乗記だよね(笑)

帰りのSS8・・・期待に応えられるかな・・・(汗)
JFKラウンジはバッチシ抑えてきました♪

なかなか、アップまで時間を要しますが、
どうぞ気長にお付き合い下さいませ。



タヌキ猫でした。
2015/03/17(Tue) 22:51 | URL | タヌキ猫 | 【編集
NYいってらっしゃったのですね!おかえりなさい。
いついらっしゃるのだろうかとかずっと思っていました。帰国しましたってことで、サプライズです。希望の便がとれたのですね。すごいです。
2015/03/18(Wed) 02:06 | URL | とんび | 【編集
NYからおかえりなさい.これでも先週あたりから暖かくなったのでちょうどよかったですね.SS8の搭乗記,私も楽しみにしています.

凍結したナイアガラの滝もそれはそれで趣があるそうですよ・・・って私は冬に行ったことはありませんが.今冬は数日かけて登って話題になった人がいましたね.
2015/03/18(Wed) 10:21 | URL | tak | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪

はい、おかげさまで、なんとか特典航空券がギリギリで
確保できましたので、NYへ行ってきました♪

どこへ行こうか、当初予定よりも旅程が短くなったこともあり、
詰めでてんやわんやでしたが・・・(汗)


編集に時間を要しますが、どうぞアップをお楽しみに♪
タヌキ猫でした。
2015/03/18(Wed) 13:51 | URL | タヌキ猫 | 【編集
takさん、コメントありがとうございます♪

おかげさまで、無事にNYから帰国しました。
そうですね、思ったほどNY寒いこともなく過ごせました。

寒波の映像を見ていただけに、覚悟はしていたんですけどね・・・
確かに、凍結したナイアガラの滝もイイかなぁとも思ったのですが、

見ただけでトイレ近くなりそうなので、やめました(笑)
あぁ~登った人がいるんですか・・・(汗)

なんだかなぁって思っちゃいますよね~。


SS8の記事は、相当先になってしまうかと思いますが
どうぞ更新をお楽しみに♪


タヌキ猫でした。

2015/03/18(Wed) 13:55 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん

NYよりお帰りなさい!行けてよかったですね。これでもか!とぎゅうぎゅう詰めした旅行記とF&Cクラス搭乗記がアップされるのを楽しみにしています♪

しかしここ最近のアメリカドルの為替変動はアメリカ方面の旅行は辛いものがありますね。カードの清算見てふぎゃ~!!ってならないといいのですが・・。
2015/03/18(Wed) 14:40 | URL | ソフィ | 【編集
おかえりなさいませ♪
おぉぉ、もうNY旅行を決行されたのですね~♪

ニューヨーク、エネルギーが迸ってますよねぇ!!
3泊5日でも、マンハッタンを縦横無尽に駆け抜けると、
かな~り満喫できますよね~!!
アメリカンサイズのステーキ、お召し上がりになりましたか!?

本編のSS8の搭乗記も、楽しみに待っています!
最近、タヌキ猫さんの行程&機材をパクるのが
マイブームでございまして、是非参考にしたいので(笑)。

自分的には、今でもNYといえば、
パープルタウン@八神純子が脳内演奏されま~す!
・・・年齢がバレちゃいますかねぇ
2015/03/18(Wed) 17:58 | URL | キュウ親 | 【編集
ソフィさん、コメントありがとうございます♪

はい、なんとか多少の変更はあったもののNY旅行へと行ってくることができました♪
ホント、予定していた旅程よりも1日少なくなってしまったのですが、NY単独でしたので

割とゆっくりできたかと思います(笑)

いや~ホントですよ~ホテル選びの際も、円安には泣かされましたから・・・
しかも、あまり慣れていない「チップ」の習慣でしょ?

でも、イヤな思いをすることなく駆け抜けられましたので
良かったかな♪

なかなか更新まで時間を要しますが、
どうぞお楽しみに♪

タヌキ猫でした。
2015/03/18(Wed) 21:40 | URL | タヌキ猫 | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪

はい、おかげさまでNY旅行へ行って来れました♪
キュウ親さんのブログでコメントした通り、シドニー線ファーストクラスに
続きましたよ!!

いや~ニューヨークはエネルギー爆発ですね!!
絶対、運転するんだったら、ニューヨークは外すわって程でした(笑)

アメリカンサイズのステーキもトライしましたよ!!
さすがはアメリカサイズだねぇ~なんて、もうビックリ。

いえいえ、タヌキ猫も多くの皆さんからのコメント等を
参考にさせて頂いておりますので、

参考になれば、ぜひ使ってやってください。
八神純子???タヌキ猫の知識不足でしょうか・・・

存じ上げないような・・・恐らくは上の世代でしょうか(笑)
ブログは年齢関係ありませんから!!


なかなか更新まで時間を要しますが、どうぞお楽しみに♪
タヌキ猫でした。

2015/03/18(Wed) 21:46 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
