 タヌキ猫です。今回は成田ウォッチングの模様をお送りします♪
 既に、いくつかは別記事にて書いているんですけどね・・・(汗)

 撮影日:2015年02月21日

 この日は、東京駅からバスにて成田空港へと向かったのですが、
 先ごろ、ジェイアールバス関東が平和交通とあすか交通が
 銀座・東京駅~成田空港間で運行している「THEアクセス成田」

 と共同運行を開始したんですよね~♪

 ということで、東京駅八重洲南口7番バス停より、乗車できるように
 なりました♪

 しかも、Suica対応できるんですよね~。
 以前、京成系のバスで同じく東京発の時は、北口より向こうの
 鉄鋼ビル(今更地か・・・)の向かい側から出ているんですが、

 やっぱり移動が大変なのよ・・・
 そこへいくと、このバス、かなり利便性大ですね♪
 (帰りは、ヤンマービル(京都館のところ)に停車するので便利でしょ?)

 ただ、厄介なのが、成田では、バス停が先の京成系と共同ですので、
 乗り間違いには注意が必要ですね。

 帰りは、ちょうどLCC国内線の到着と重なりまして、遅い時間にも関わらず
 満席にて東京駅まで移動でした・・・(汗)

DSC00273_convert_20150305213545.jpg
 分かるかな?成田空港第二ターミナル展望デッキよりLCC専用ターミナル
 となる、第三ターミナルの一部ですね。

 検問所の際、大きく目の前にterminal3の文字がありましたが、
 さすがに、あそこで写真撮るのは気が引けましてね・・・
 (うちのブログでそこまでLCCを持ち上げる必要はないしね・・・)

DSC00274_convert_20150305213600.jpg
 来月には、いよいよterminal3オープンですので、ターミナル自体は、
 行く機会があれば、リポートしたいと思います♪


 それでは、続きからどうぞ♪



   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

DSC00270_convert_20150305213506.jpg
 やっぱり、タヌキ猫は、これなんだわ(笑)

DSC00272_convert_20150305213529.jpg
 JA741JということでB777-300ERですね♪

DSC00280_convert_20150305213729.jpg
 最初にやっぱり鶴丸は見ておかないとということで行きましたが、
 離発着を楽しむなら、第一ターミナルなのよね・・・。

DSC00275_convert_20150305213619.jpg
 おぉ!!A380だね♪♪♪相変わらずのブサイクだなぁ・・・(笑)

DSC00276_convert_20150305213632.jpg
 でも、この機種は羽田では見れないからね♪

DSC00277_convert_20150305213648.jpg
 なかなか見れないスポットの改修工事でしょうか

DSC00278_convert_20150305213702.jpg
 アエロメヒコのB787ですね。

DSC00279_convert_20150305213716.jpg

DSC00282_convert_20150305213742.jpg
 ユナイテッドに

DSC00286_convert_20150305213756.jpg
 デルタと、米国路線が目立つ時間帯になってきました。

DSC00288_convert_20150305213810.jpg
 鶴丸ですね♪お帰り!!

DSC00289_convert_20150305213859.jpg

DSC00290_convert_20150305213914.jpg

DSC00317_convert_20150305214057.jpg
 エアタヒチヌイのカラー目立ちますねぇ~。

DSC00318_convert_20150305214109.jpg

DSC00324_convert_20150305214233.jpg
 オッ、シンガポール航空A380ですね♪
 なかなか、最近、元気がないようですが・・・

DSC00333_convert_20150305214355.jpg
 バニラエアですね。

DSC00343_convert_20150305214454.jpg
 デルタです。

DSC00345_convert_20150305214507.jpg
 特別塗装機といったところでしょうか。

DSC00346_convert_20150305214731.jpg
 そうそう、エアカナダ

DSC00347_convert_20150305214748.jpg
 羽田線と機材トレードしたんですよね~。
 やっぱり羽田に各社傾くよね・・・。

DSC00348_convert_20150305214805.jpg
 ヤングマンだ!!(←アメリカン航空)

DSC00349_convert_20150305214820.jpg
 あんれ・・・そなたは・・・

DSC00351_convert_20150305214835.jpg
 JA741Jって、さっき、成田に来た機材じゃない・・・

DSC00355_convert_20150305214847.jpg
 もう行っちゃうのね・・・

DSC00357_convert_20150305214904.jpg
 今度は、その翼に乗せなさいよ!!
  (リアルに翼の上じゃ、敵いませんが・・・(汗))


 せっかくの成田ウォッチングでしたので、ゆっくりしてきました。
 次回、成田へ出没する際は、鶴丸で飛びたいねぇ~。


 タヌキ猫でした。



   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
JALさ~ん、国内線にB787を投入して~~!。   民事再生法とかのゴタゴタで発注が遅れたのはわかりますが・・・・寂しいよう。   JAL50thでディズニーキャラジャンボを5種類かな飛ばしました、もうそろそろ60thじゃないかな?、期待しています。
2015/03/11(Wed) 18:59 | URL | 尼かったん | 【編集
尼かったんさん、コメントありがとうございます♪

JALが国内線でB787投入するのって、なかなか機会がなさそうですよね~。
導入当初はB787の飛行距離を活かすために、距離のあるフライトに飛ばすと
言ってましたし。

ただ、ファンとしては、国内線で見てみたい!!というお気持ちは分かります(笑)
間合い便とかで、運用されている路線も今、あるかな?


タヌキ猫でした。

2015/03/17(Tue) 00:19 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
