 タヌキ猫です。2015年3月7日(土)より
 成田空港-さくらの山 間にバスが運行開始となります♪♪♪

 今までも、京成成田だったかな?コミュニティバスの運行があったのですが、
 成田空港とはリンクしてなかったんですよね~。

 今日の空模様だと「さくらの山」から撮ったら最高だねぇ~なんて時には
 いいかもしれません(笑)
 (大概、車で行った時よりも電車で成田に行った時の方が良かったりするんだよね)

 気になるバス運行スケジュールですが・・・

DSC04080_convert_20131120075016.jpg
 (写真は出発階のものですからご注意を)
 成田空港からは第2旅客ターミナル1階到着階の13番のりばより
  ※第1旅客ターミナルからの便はありません。

 平日だと・・・ 9:52 12:00 14:00
 土休日だと・・・ 11:30

 約15分ほどで「さくらの山」へ到着します。
 
DSC01385+(1)_convert_20140407102641.jpg
 さくらの山からは成田市コミュニティバス津富浦ルートバス停留所より

 平日だと・・・ 12:13 14:13 15:13
 土休日だと・・・ 12:55

 となっています。運賃は大人240円、小児120円です。
 さくらの山駐車場前には、バスの車庫がありますので、できたら便利
 なのになぁ~と思っていたことが、ようやく実現する運びとなりました♪


 平日は3往復・土休日は1往復ということで、便によって異なりますが
 1~2時間は楽しめるのではないでしょうか♪

 タヌキ猫のおススメはやっぱり昼時間帯にかけての
 ヨーロッパ便の出発でしょうか♪

 やっぱり、この時間帯が色々な航空会社が飛び立ちますので
 「華」がありますのよ♪

 夕方は夕方で米国エアラインが続きますが・・・ねぇ・・・(汗)
  (って、このダイヤだと、ちょっと夕方便はキツイかな)


 続きからご覧ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


DSC05994_convert_20150113144802.jpg
 久々の成田・さくらの山へ♪ で書きました通り、
 2015年03月26日 さくらの山観光物産館「空の駅さくら館」
 オープン予定となっています。

 前にも書きましたが、駐車スペースが30台と満たない頃を知っている人
 からすると、かなり駐車場が充実しましたし(桜の時期は満車になりますが)
 今回の空の駅完成により、トイレがより綺麗になりますし、
 
 産直所もプレハブ小屋から大出世ですよね♪
 とても、このバス運行スケジュールでは満喫できないかもしれませんが、

 それでも成田空港からの「足」が選択肢として一つ増えたことは
 大歓迎ですね♪

 これから、運行をしていく中で、需要に対応して、運行本数が
 増えていくことを願いたいですね。

DSC01422+(1)_convert_20140406192924.jpg
 また、さくらの山で「鶴丸と桜」撮りたいですね~♪

 今年は、空の駅オープンも相まって、
 より混雑が予想されるのではないでしょうか・・・

 飛行機自体は、滑走路延伸により、離陸の場合は、さくらの山を
 通過するころには、かなり高度を上げてしまっているのですが、

 着陸の場合は、結構迫力ある飛行機をご覧いただけるかと思います。
 こればっかしは、風向きによって異なりますから、なんとも言えませんが・・・。

 
 羽田では、国際線発着枠が拡大したと言っても、メインはJAL・ANAといった
 国内航空会社が大半を占めており、伊丹は伊丹で滑走路わきに
 撮影スポットがありますが、飛行機が小ぶりなんだよねぇ・・・

 そこへ行くと、成田は、やはり色々な航空会社が入っており、
 その地位こそ低下しているものの、やはり羽田にはない「華」が
 ありますからね♪

 なかなか、成田空港から行きたくても行けなかった皆様、
 ぜひ、時間にゆとりがあるようでしたら、一度足を運んでみてくださいね♪

 路線は成田空港交通一般路線バスが運行します
 「さくらの山線」です。


 くれぐれも、当日フライトスケジュールのある皆様は
 さくらの山で夢中になって、飛行機に乗り遅れるようなことが
 ありませんようにご注意ください。


 タヌキ猫のブログでも、また今年も桜の咲いているころに
 成田・さくらの山の風景をアップできればなと思います。


 タヌキ猫でした。



 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:旅行
コメント
飛行機撮影
こんにちは

さくらの山公園へはかなり通いました主に夏ですとRUNWAY16からの離着陸が見える場所ですよね^^

以前その公園が整備されてない頃は立ち入り禁止場所だったのを覚えています、写真な好きな自分は望遠抱えてよく機動隊に注意されてましたね(爆笑)

また機会がありましたら受信機と望遠もって撮りに行きたいと思います。
2015/03/05(Thu) 12:49 | URL | Sugar@JAL | 【編集
成田空港からバスで、
さくらの山に行けるようになったのですね!!
搭乗前は...ついラウンジ(ビール)に目がくらんで、
さくらの山まで足を伸ばす時間まではなさそうだけど、
機会ができたら行ってみたいです!

季節がめぐるのはあっという間で、
桜の咲く時期まで、もう1ヶ月ないのですねぇ。
タヌキ猫さんの、
鶴丸と桜のツーショット@2015、
楽しみにお待ち申し上げておりま~す♪
2015/03/05(Thu) 13:04 | URL | キュウ親 | 【編集
Sugarさん、コメントありがとうございます♪

タヌキ猫が行くようになったのは、公園が整備され、小さな駐車場ができてからですので、
そういう時代があったんだぁ~なんて、興味深く拝見しました(笑)

機動隊ですか?今だと、さくらの山から丘へ向かう道すがらが
よく出没するポイントといったところでしょうか。

でも、その時代を知っているとなると、随分と開けたということですよね~。
さすがに、受信機は持っていませんが、最近気になっていますね(大笑)

もっとも、タヌキ猫の場合は、その前に一眼レフを
購入する必要があるかな・・・。

タヌキ猫でした。

2015/03/05(Thu) 20:14 | URL | タヌキ猫 | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪

ラウンジでビールですか・・・
確かに言えてるかも・・・って(汗)

なかなか本数が少なくて、ゆっくりはできそうもありませんが、
上手く使えば、行きづらかった「さくらの山」も楽しめそうですね♪

そうそう、もう1ヶ月と経たないうちに、桜ですよ♪♪♪

今年も、行けたらなぁ~と思うのですが、
大概、桜がいいねぇってなるころに、ザァーッと雨が降っちゃうんだよねぇ~。
どうしたもんだか・・・

ぜひ、機会がございましたら、
訪れてみてくださいね♪


タヌキ猫でした。
2015/03/05(Thu) 20:16 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、こんにちは!

最近読み逃げばかりですいません。

運行本数が少ないながらも、さくらの山までバスで行けるようになったのはうれしいですね♪

確かにそろそろ桜の季節になりますえね♪
去年はJALと桜を一緒に見れて良かったですね!
今年は…どうなんだろ?w
また行きたいですね!

ぬーんmanでした。
2015/03/07(Sat) 11:15 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

いえいえ、こちらも忙しくしておりまして
読み逃げ多いですから・・・(汗)

そう、まだまだ本数は少ないですが、車が無い時の足ができた
ことは嬉しいですね♪

また、桜と一緒に撮りたいところですが・・・
今年はどうかなぁ~かなり混みそうな気配です・・・。

タヌキ猫は・・・ポンっと行ってそうですが(笑)
タヌキ猫でした。

2015/03/07(Sat) 17:24 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
