 タヌキ猫です。羽田空港第一ターミナル(JALメイン)でこのような
 覆いが数か所されているのをご存じでしょうか?

 なんの工事なんだろうな~と気にはなっていたのですが・・・

 撮影日:2015年02月28日





DSC00366_convert_20150303230518.jpg
 保安検査場Cの覆いが外されると
 大きな電光表示板が現れました!!

 最初、見た時は「まぶっ(←眩しいの意味)
 と思いましたね~。

 東日本大震災以降、節電の影響もあり、羽田空港第一ターミナルでは
 かなりの節電が行われています。

 第二ターミナル(ANAメイン)や国際線ターミナルなどは、
 外からの光を取り入れた採光が随所に取り入れられており、

 同じように節電していても、明るいのに対し、第一ターミナルは
 ホント、うす暗いですからねぇ~。


 それでは、続きからどうぞ。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

DSC00367_convert_20150303230537.jpg
 こちらが、今まで使っている電光表示板ですね。

DSC00364_convert_20150303230447.jpg
 どうでしょうか?タヌキ猫は新しい方が見やすくていいですね♪
 表示板自体が大きくなったこともありますが、やっぱり情報は

 パッと見て、分かりやすくないとですよね~。
 タヌキ猫としては定時出発に関するお願いが

 やに目立っていたように感じましたが・・・
 (今年こそは奪還1位を見据えてのことかしら・・・なんて思ったりして)

DSC00365_convert_20150303230505.jpg
 見た限りだと、電光表示板の数自体は減らすのかな?
 チェックインカウンターのところには、またテレビモニターサイズの

 大きさの電光表示板もありますしね。
 どうしても、建物内の「暗さ」が目立つ第一ターミナルにおいては

 この新しい電光表示板の明かりが、かなり印象的でしたので、
 ブログ記事にしてみました。

 恐らくは、こんな記事を書くようなブログは・・・
 そうそう無いよね(笑)


 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
こんにちは♪

15日から就職先の面接で都内へ出没するので、17日の帰りルンルン気分で、観てみる事になれいいな

あと、まぶっ。には、笑ってしまいました。
多分私も、まぶっ。と、思うかも(* ̄∇ ̄*)
時代感じますね(^.^)
5月から都内に住みますのでオフ会など参加したいです。
その際には宜しくお願いします。

ヨッシーでした。

2015/03/07(Sat) 13:51 | URL | ヨッシー | 【編集
ヨッシーさん、コメントありがとうございます♪

ぜひ、都内へお出ましの際は、お帰りの際、ご覧になって下さい。
まだ、表に出ているのは一つだけなのですが「まぶっ」って思いますよ(笑)

時代って・・・(汗)

アラッ、ご予定が早まったのかな?
さすがに、大人数を集めてのオフ会は調整が大変なので、
あまりやらないかと思いますが、

都合が合う方と、プチオフ会はあろうかと思いますので、
ぜひ、機会がございましたら、お越しくださいね♪


タヌキ猫でした。

2015/03/07(Sat) 17:31 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
