 タヌキ猫です。この日、羽田空港A滑走路RWY16Rから離陸ということで、
 国際線ターミナル展望デッキからみて、右肩上がりで飛行機が撮影
 できましたので、撮影してきました♪

 撮影日:2015年02月14日

 飛行機ウォッチングの模様をお楽しみください。


 JA606Jということで、B767-300ER SS6仕様機材ですね♪
 先の見学会では、このSS6を見る予定だったのですが・・・(汗)
  (シップナンバーが同じかは不明ですが・・・)

DSC00234_convert_20150224140416.jpg
 おぉ!ワンワールド塗装機ですね♪

DSC00236_convert_20150224140430.jpg
 JA771JということでB777-200ですね♪
 翼にも、反射していますね~。


 それでは、続きからお楽しみください♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

DSC00237_convert_20150224140444.jpg
 スカイマークさん、大変だね・・・。A330が沖止めでいますが、
 また原点に戻ってのB737-800
 
 今後の動向が注目されるところですね。

DSC00240_convert_20150224140503.jpg
 JA318J B737-800ですね。

DSC00244_convert_20150224140518.jpg
 JA739JということでB777-300ERですね♪

DSC00245_convert_20150224140532.jpg
 今現在、進行中のニューヨークフライト計画では行きが
 B777-300ERですので、ぜひ今度は見るだけじゃなくて搭乗したいところ・・・

DSC00248_convert_20150224140623.jpg
 
DSC00246_convert_20150224140546.jpg
 JA751J B777-300 離陸ですね♪

DSC00247_convert_20150224140600.jpg
 いってらっしゃい♪

DSC00249_convert_20150224140640.jpg
 ???

DSC00251_convert_20150224140714.jpg
 右ウイングレットの先だけが旧塗装になっていますね~。
 エクスプレス塗装だから、お色直しの時に戻すのか、

 それともご愛嬌か・・・。これだけ飛行機が集まる羽田空港でも
 かなり目立ちますね~。

 何か意味があるのかな?ご存じの方いらっしゃいますか?

DSC00254_convert_20150224140733.jpg
 キャセイパシフィック航空ですね。

DSC00255_convert_20150224140750.jpg
 B747-400だったら、もっと迫力ある画が撮れたのですが・・・(汗)
  (まぁ、技術がないから、無理か・・・(笑))

DSC00257_convert_20150224140808.jpg
 ヴェトナム航空ですね

DSC00258_convert_20150224140837.jpg
 JALロンドン便かな?お帰りなさい!!

DSC00260_convert_20150224140856.jpg
 めっきり少なくなりました、アークの旧塗装機ですね。

DSC00264_convert_20150224140947.jpg
 シンガポール航空ですね。
 また、シンガポール線が熱くなってきているようですね。

DSC00266_convert_20150224141004.jpg
 さきほどのJA336J B737-800ですね。
 やっぱり、離陸していくときも、右ウイングレット目立つよね~。

DSC00262_convert_20150224140926.jpg
 JA622J B767-300ERですね♪


 せっかくなら、もうちょっと早くに来れれば良かったかなぁ~と思うほど
 お空のコンディションは良かったですね。


 それでは、タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
冬場のウォッチング、お疲れ様です!

鶴丸の尾翼に、アークのウイングレット!!
これって、なかなかにお茶目ですね~
それにこの組み合わせって、デザイン的にもいいかも~♪

キャセイさんも羽田に自社ラウンジつくって...、
あぁ、これに乗って羽田から香港いきたいな~
(JALさんも好きだけど、CXさんも大好きでして(笑))

私事ですが、
今更インフルエンザに罹り、出勤停止で自宅療養となり...、
元気に離陸していく飛行機さん達の画像を拝見して、
心が癒されましたぁ♪
2015/02/27(Fri) 13:09 | URL | キュウ親 | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪

そうそう、このウイングレットがとても気になっちゃいましてね♪
でも、これはこのままでもいいかもなんて・・・(笑)

タヌキ猫も機会があったら、羽田のCXラウンジ利用してみたいんですよね~♪
キュウ親さんは、CXのビジネスクラスシートお気に入りでしたもんね(最新のやつ)

アレッアレレレレ・・・インフルエンザですか?
それはそれはお気の毒に・・・もうすぐ花粉っていう季節なのに・・・(汗)

そんな最中でも、ニャンズ達は、我が道を行くっていう顔ではないでしょうか?
うちのネコも居た時は、ホントどうした~?んじゃ・・・って感じでしたから(笑)

どうぞお大事に!!
タヌキ猫でした。
2015/02/27(Fri) 18:42 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは~♪

この737-800の秘密!!
セクシースパイ(←注:私です。爆笑) が潜入捜査して参りました。

なんでも数年前にウイングレットに被雷して破損、新しい塗装の替えのウイングレットがなくて古いものをつけ、そのままになっているそうです。

……わりと地味な理由でしたね(笑)。

もう3年くらいこのまま飛んでいるそうです。

737もスカイネクスト仕様の機材が増えてきましたね!
せっかくなので、このウイングレットはこのまま飛んでいて欲しいです(笑)。
2015/02/28(Sat) 21:10 | URL | Marie TPE | 【編集
セクシースパイさん、コメントありがとうございます♪
なんのこっちゃ(笑)キャッツアイかしら…(-_-;)まさかの峰不二子?

ワルノリしました…(笑)

おぉ、ウイングレットの秘密確かに、地味ですが
使えるものは使いませんとね♪

あれはあれで、可愛らしいですから
このまんま使ってくれるといいですね♪

そのうち、エクスプレス塗装からお色直しで
無くなっちゃうかもしれませんが…。

737もスカイネクスト確かにそうですよね~
こりゃ~実機で試さないと♪


タヌキ猫でした。

2015/02/28(Sat) 21:40 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
