 タヌキ猫です。都市伝説で愛媛の家庭にある蛇口をひねると
 「みかんジュースが出てくる」という話を聞いたことのある方
 も多いかと思います。

 実際のところ、そんなことはないのですが、ここ松山空港では、
 その話にヒントを得て、ポンジュースを作る(株)えひめ飲料協力の元

 毎月 第三日曜日(10:00~14:00)出発ロビーにて
  (変更される場合がありますのでご注意ください)

 実際に蛇口をひねるとポンジュースが
 出てくるというイベントを実施しています。

 タヌキ猫も一度は体験してみたい!!と思っているのですが・・・



 (写真は2012年に訪れた際の松山空港です)
 
 今度は、1F到着ロビーにシャンパンタワーならぬ「みかんジュースタワー」
 を作ってしまいました。

 こちらは、本物とはいきませんが、165個のカクテルグラスを積み上げて
 一番上に設置された蛇口からみかんジュースが流れ出てくるという演出に
 なっています。

 ぜひ、松山空港へ降り立った際は、到着ロビーで探してみてくださいね♪


 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:旅の情報・準備
ジャンル:旅行
コメント
みかんジュース
あ、聞いたことある!
「あなたにあげたいみかんジュース♪」
2015/02/20(Fri) 03:21 | URL | 支配人♪ | 【編集
支配人さん、コメントありがとうございます♪

アラッ聞いたことありましたか!!
タヌキ猫は、一度それ目当てで行ってみたいんですけどねぇ~。

そうそう、トワイライトの後継発表されましたね♪
きっとお仕事忙しくされていることと思いますが、

更新楽しみにしていますね♪
タヌキ猫でした。
2015/02/20(Fri) 11:57 | URL | タヌキ猫 | 【編集
こんばんは♪

写真ないのですかぁ?
あるのかと思いました(笑)
以前勤めていた会社の同僚が実家のある松山に住んでいます。

いつか、訪ねたい。と、思っています。
そして蛇口捻りたいと思っています(笑)

ヨッシーでした。
2015/02/20(Fri) 21:42 | URL | ヨッシー | 【編集
ヨッシーさん、コメントありがとうございます♪

ホント、写真があればなと思ったのですが…。
機会があれば、みかんジュースの蛇口がある時に
行きたいですね♪

タヌキ猫でした。
2015/02/21(Sat) 16:06 | URL | タヌキ猫@NRT | 【編集
ポンジュースを飲みに来てください!
数年前に偶然出会い、美味しくいただいたことがあります。
愛媛の都市伝説、実は東京の友達から聞くまで知りませんでしたの。

ちなみに、愛媛でみかんは買うものではなく、もらうものです(笑)
2015/02/22(Sun) 18:57 | URL | mizmiz | 【編集
mizmizさん、コメントありがとうございます♪

絶対この記事にコメント下さるだろうなと思っていました(笑)
いや~前回、愛媛にお邪魔した際は、限定だと知らずに、随分と
松山空港内をウロウロしたものです(汗)

次回こそは、この日に合わせてフライトしたいと思います♪
どうしても、城巡りに合わせてになると思いますが・・・。

いや~愛媛ではみかんは買うものではなく、もらうもの

なるほど!!!と納得してしまいました(笑)
今度、愛媛出身の方に聞いてみようと思います♪

タヌキ猫でした。

2015/02/23(Mon) 19:48 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは!

わたくし、愛媛と江戸(何時代?)のハーフなもので、もちろん! みかんは買う物ではなく「田舎から送ってくる物」です(笑)。

毎年冬になると、
自宅にもみかん。
実家にもみかん。
祖母宅にもみかん。
叔母宅にもみかん。

みかんみかんみかんみかん みかんみかんみかんみかんみかん みーかーん(♪SEX MACHINEG UNS)

と言う状態になります。
最近ではこれにいよかんやキウイも加わり、実にフルーティな毎日です。

2015/02/24(Tue) 01:33 | URL | Marie TPE | 【編集
Marie TPEさん、コメントありがとうございます♪

江戸だなんて書いてあるもんだから、一体おいくつなのかしら?
なんて思っちゃったじゃないですか(笑)

いいえ、これ以上は伺いませんので・・・
 (そこに導火線が見えるわ・・・(汗))

おぉ、Marie TPEさんも、みかんは買うものではなく、もらえるんですね~♪
恐るべし、愛媛(笑)

数年前に松山城探訪で訪れたのですが、なかなかイイお城だったんですよね~♪
松山空港を起点にすると、石垣の曲線美の美しいお城がありましてね・・・
 (ど忘れで出てきませんが・・・(泣))

また、行くのもいいな~なんて思っています♪

それにしても、なんとフルーティーな毎日でしょうか・・・
お肌にいいですよね~♪♪♪

今度こそは、蛇口をひねったら「みかんジュース」!!
やってみたいと思うタヌキ猫でした。

2015/02/24(Tue) 14:32 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
