 タヌキ猫です。このほど米国のFlightStats社より、
 2014年1月~12月の国内線・国際線を合わせた運航実績について、

 2014年の定時到着率アジア・パシフィック主要航空会社部門
 で第1位に認定されました。
 
 (詳細はJALプレスリリースをご覧ください)
 JALが定時到着率アジア・パシフィック主要航空会社部門で第1位を獲得

 
DSC04643_convert_20141219161408.jpg

 2014年は「87.78%」だったそうで
 JAL 定時到着率2012 世界1位に ということで
 2012年は「90.35%」ありましたので、そこから比べるとかなり
 下がったことになります。

 ちなみに、2014年の定時到着率 世界1位は・・・


DSC02096_convert_20140515232837.jpg

 KLMオランダ航空「88.66%」でした。

 2014年の「Major International Airlines(主要国際航空会社)部門」では
 JALは4位に転落したことになり、前年の数字を維持していれば
 3年連続「世界一」も夢ではなかったことになります。
 (この辺は、JALプレスリリースだけだと、分かりづらいですが・・・)
 
 
 あえてANAには触れませんが、ちょっと2015年は盛り返しませんと・・・
 JALプレスリリースも書き方で、随分とニュアンスが違うなぁ・・・と
 一JALファンとしては・・・チクリ・・・。


 定時到着率「世界1位」になるためには、当然のことながら定時出発する
 ことも大きな要因となります。

 それは、JALを利用するお客様ひとりひとりにもかかってきます。
 とかく定時発着に厳しい日本人ですから、ぜひご利用の際は、早めに空港へ

 お越しになりますように心がけていただけると、2015年数字が盛り返すかな・・・。
 なんて期待しております。
 (タヌキ猫の場合は・・・早すぎるほど、早くに行ってますが・・・(大笑))


 ということで今回は「♪」使いませんでした。
 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
飛行機大好き人に遅刻はありません。   3時間前に空港入り、乗務員と変りません、彼等はブリーフィング、私は徘徊(笑)。  4月は宮古島に完成した日本一長い無料橋を渡り下地島空港のタッチ&ゴーなど11日間、JTAばかり4レグ。  ジンベージェットに乗れたら・・・・確率は2/30です。  南西航空塗装機は昨年に。  沖縄病を患い年々ひどくなるばかり、沖縄の風を感じると治り、関西に戻るとジワジワ~~~っと。\(^o^)/
2015/02/10(Tue) 10:57 | URL | 尼かったん | 【編集
追伸    土曜日に名古屋空港送迎デッキからMRJを見てきました。   全てのエンジンは停止させているので電源は大型ヘリからの供給、どんなテストをしているのか分かりませんが、白衣のオッチャン4~5人が出入りしてました。  4月からエンジンテスト、6月に飛行テストの予定らしい。
2015/02/10(Tue) 11:17 | URL | 尼かったん | 【編集
遅刻ダメ絶対ダメ(笑)
タヌキ猫さん、こんにちは。
空港の巡回お疲れ様です(笑)
春山も定時出発に寄与すべく、遅刻など言語道断で空港入りしてます(笑)
ただ…ラウンジに居ると、1分1秒でも長くいたいがために出発ゲートに行くのが遅れる場合あり(汗)
ただ、まだ呼び出しはされていないのでセーフですよね。
いっそのこと空港に前泊する勢いで頑張ります(笑)

残念ながら、羽田空港のヨーロッパ便は間に合わないので、関東在中なのに前泊しないとダメです…(涙)
2015/02/10(Tue) 12:41 | URL | 春山 | 【編集
尼かったんさん、コメントありがとうございます♪

もちろん、タヌキ猫も3時間以上前に入りますので遅刻するような
ことはないですね(笑)

おぉ、伊良部大橋のことかな?
いいですね~♪まだブログには載せていませんが
ぜひ、利用したいと思っているんですよね♪

タッチ&ゴーの情報をお持ちなのかな???
タヌキ猫も鶴丸でやる時に行ってみたいと思っているのですが・・・。

沖縄フライト、やっぱりいいですよね~。
行くなら・・・「今」なんですが・・・。

ヤバいなぁ・・・タヌキ猫も沖縄病にかかりそうな・・・(大笑)
タヌキ猫でした。


2015/02/10(Tue) 22:56 | URL | タヌキ猫 | 【編集
尼かったんさん、コメントありがとうございます♪

旧小牧での、目撃情報増えてきましたねえ~。
タヌキ猫も機会があったら、MRJを撮影に行けたらと思うのですが・・・

6月の飛行テストの時なんか、ギャラリーがスゴイことになりそうですよね~。
いや~、行ってみたいなぁ・・・


タヌキ猫でした。
2015/02/10(Tue) 22:59 | URL | タヌキ猫 | 【編集
春山さん、コメントありがとうございます♪

そうですね、春山さんは遅れることなくスタンバイしているイメージですね(笑)
なかなかラウンジにいると、時間がゆったり流れているので「ハッ」とする時がありますが・・・。

呼び出されていないのなら、大丈夫でしょう(汗)

あんり、羽田発のヨーロッパ便ですと、お住まいからだと前泊じゃないと
キツイですかぁ・・・。

タヌキ猫の場合は・・・間に合っても前泊っていう選択肢もありますけどね(大笑)
タヌキ猫でした。
2015/02/10(Tue) 23:02 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
