 タヌキ猫です。2015年 フライト計画♪♪♪ ということで
 
 往路 B777-300ER 「F」クラス (SS7)
 復路 B787-8 「C」クラス (SS8)

 JALニューヨーク線に特典航空券にて搭乗すべく
 総力戦を展開しておりますが、必要マイル数は95,000マイルに対して

 1/22現在・・・93,235マイルまで攻め上げまして・・・
 残すところ1,765マイルまで迫りました!!

 既に各方面、弾切れを起こす中、WAONに突撃ということで、
 /10のポイント5倍デーでは、総力戦を展開したタヌキ猫。

 いよいよ95,000マイル射程範囲に収めました!!
  (まだ、この後も地味~な努力が続きますけどね・・・(汗))

 /23~/25のWAONポイント5倍デーにて一気に決着をつけたいところ
  (↑タヌキ猫、陸マイラーですから(大笑))


 米国上陸を「早春」に照準を合わせての今回のフライト計画
 いよいよ第二ステージへと移動するときでしょうか・・・


DSC06033_convert_20150114163519.jpg

 既に、先発隊が大まかな日程にて空席待ちをかけていますが、
 今回の計画、往路・復路共に指定のクラスが取れなかったら
 何の意味もなさないということで・・・
 (取れなかったら、キャンセルだね・・・(泣))

 毎度のことながら、綱渡りでございます(大汗)
 旅程もおおまかながら、決めていかないと・・・なんて

 合間を見て、動き出そうとは思っているのですが・・・(汗)
  (ブログ記事が合間を空けてるんだけどね(笑))

 続きからご覧ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


DSC06085_convert_20150122224905.jpg
 ヨーロッパ・オーストラリアが旅行先として多いタヌキ猫にとって
 アメリカは、全く分からんということで、毎度の「るるぶ」です(笑)
  (たまにはコンパクトなのがいいんだけどねぇ・・・ついつい・・・)

 まだ、全然読めてないし、ニューヨークの地理すら分かっていない・・・。

 当初は、ナイアガラフォールズも絡めてもいいなぁ~と思っていたのですが、
 時期的に、凍っている可能性もあるということで・・・キャンセル
  (飛行機で行く1日観光のお値段見たら・・・スッゲェーのね(汗))

 第二候補ということでワシントンDC&スミソニアンでスペースシャトル
 っていうのも、いいなぁ♪なんて思っているのですが、意外と遠いんだね・・・。

 ツアーで行こうものなら、これまた、高いなぁ・・・と思う次第にて・・・(汗)
 (もちろん行くなら個人手配で往路:鉄道・復路:飛行機っていうのもありなんですが)
 
 今回、航空券確保がギリギリになることが予想されますので、
 ニューヨークをボォーッとする!!って感じになりそうです(大笑)


 相互リンクしてくださっているブログさんをはじめ、4トラとかでチョロチョロ
 情報収集をしているのですが、ホテルがまぁ高いこと高いこと・・・。

 ヨーロッパ(パリ)でも、部屋狭いなぁ~と思っていたけど
 ニューヨークも随分と強気だねぇ~と感じます。

 普段、東京のビル群に埋もれるようなところにいますので、
 ニューヨークでもビル群に埋もれるか・・・(汗)


 なんか、面白いこと探さなきゃ!!と思いつつも
 ぜーんぜん下調べできそうもありません(泣)

 復路はJL003便ということでJFKに07:00には着きたいところ。
 気が抜けませんねぇ・・・(笑)


 可能なら6・7月あたりがいいシーズンになるんだろうけど、
 何分、先行きが読めませんのでねぇ・・・

 7月まで待ったら、間違いなくヨーロッパが呼ぶし・・・
  (再びの「スイス」っていうのもいいよね~♪なんて浮気心も出てきちゃうしね)
 その頃になったら、燃油サーチャージも無くなっているかしら♪
 なんていう意見もチラホラ聞こえますが・・・
  (そうは問屋が卸さないと思いますけど・・・) 
 
 何はともわれ、必要マイル数確保の為、
 毎度ながら、ギリギリまで総力戦展開になりそうです。

 たまには・・・マイル使いきらないよ~なんて言ってみたいもんだよ・・・。


 どうなりますことやら・・・
  (調略もしなきゃならないしなぁ・・・)
 ニューヨークで「肉」ガッツイて帰ってくるだけでも
 うちのブログなら・・・「アリ」かな?(笑)

 ニューヨーク+1都市で行くか、その費用をホテル代で
 グレードアップするか・・・
 (エアライン好きなら、国内フライトぶち込んだ方がいいんだろうけど、米国は厳しいからなぁ・・・
  委縮しちゃうんだよなぁ・・・)


 ブログ書いている時点での心境だと、ホテルをちょっと
 予算上げる感じの方がいいかなぁ~と思いつつあり・・・(汗)
 (おそらくギリギリまでフライトが確定しない&季節がねぇ・・・)

 まる2日あれば、ニューヨーク観光できそうですからね♪

 
 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
コメント
旅行を計画している時が一番楽しいですよね。
+1都市するんですか?ワシントンDCもボストンも射程距離です。別切りもいいですし、アワードならオープンジョーもできるのと違いますか?アムトラックもいいですし、色々選択肢があります。色々悩んでください。
2015/01/24(Sat) 00:19 | URL | shoji | 【編集
マイル獲得戦も、九合目まで来ましたね♪
最後の追い込み、がんばってください!!!

ニューヨークのホテル代、異常に高いですよねぇ(苦笑)。
でも、マンハッタンの中心部を避ければ、
地下鉄網も充実してるし、いいトコ見つかるのでは~?

>ニューヨークで「肉」ガッツイて帰ってくるだけでも
これは絶対に、ゼッタイに達成して欲しいです!!
ポリュームあるので、渡米前に「胃力」を
鍛えておいてくださいね(笑)。
ついでに、グラセンのオイスターバーで
牡蠣なぞもご賞味を♪

美術館も充実してるので、
ぜひスケジュールに加えてみて頂ければ~

あと、ワシントンDCに旅行した際、
ワシントンからニューヨークに列車で日帰りしました。
時間的には、それほど苦になりませんでしたよ。
ワシントンの航空宇宙博物館は、すごくオススメで~す。

そうそう、私奴の「2015年フライト計画@夏」、
またまた...タヌキ猫さんの"半分"パクリ!?になりそうです♪
当初、ヨーロッパ方面にSS7(C/F)で特典予約したのですが、
パリの事件を見て、何となく行く気がしなくなり...。
そちらはキャンセルしちゃって、
ニューヨーク、シカゴでSS8(C)/SS7(F)取り直しちゃいました。
2015/01/24(Sat) 16:57 | URL | キュウ親 | 【編集
タヌキ猫さんの旅の後を追っているemiです。ニューヨークへの計画がすすんでいますね。でも、あれから、もう5万マイルも貯めたんですか?すごい。といっても、私も車購入があったので、なんとか10万マイル近くまで、いけそうです。燃油も期待できそうなので、久しぶりにJALに乗れそう。でも、私もヨーロッパと悩んでしましいそう・・。まだ、ぜんぜん準備してません。タヌキ猫さん、よろしくお願いします。
2015/01/24(Sat) 20:17 | URL | emi | 【編集
タヌキ猫さん、こんにちは~

ニューヨークまであと一歩ですね!

もし日程に余裕があるようでしたら、ナイアガラの滝を見に行く
のはいかがでしょうか?
ニューヨークから日本語ツアーも出ております。
私の時はツアー満員で参加できませんでした・・・

ワシントンDC&スミソニアン博物館もオススメですよ!

私も負けじと?、夏はイタリア旅行を計画中・・・


ではでは。りーす猫でした~
2015/01/25(Sun) 21:36 | URL | りーすねこ | 【編集
shojiさん、コメントありがとうございます♪

そうですね、なんだかんだと計画している時が一番楽しいですよね(笑)

+1都市で考えると、ボストンも候補に挙がりますよね~。
ただ、「早春」ということで、天候(雪・寒波)を気にしなければならない

ということで、ニューヨークのみの方がリスクが低いのかなとも思っています。
この辺は、なかなか都合上ですので、初夏にでも行ければ、もっと選択肢が
広がるのですが・・・(汗)

どうしたものかと悩み中ですね。
タヌキ猫でした。

2015/01/26(Mon) 14:41 | URL | タヌキ猫 | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪

ニューヨークでは、キュウ親さんが「肉」いいよ~とコメント下さっていたので、
それだけは、食べてきたいと思います(大笑)

なかなか、ニューヨークの中心地がどこになるのかが分かっていませんが、
美術館っていうのもいいですよね~♪

あとは、天候がどうなるかが、気になる時期ですので、
DCまで移動してかえって来れるかが心配なんですよね~。

参考にさせて頂いてる方のブログをみると、
NYからアムトラックでDCへ
DCからNYまでAIRっていうのが多いので、

それもいいなぁ~と思いつつ、予算を考えると
DC日帰りを入れるべきか、NYのホテル代に充てるかで
悩んでいます・・・。

往復の飛行機こそ、良いシートになりそうですが、
内容は、いつものとおり、お粗末なものでして・・・(汗)

必要マイル数には、だいたいの見通しがつきましたので、
あとは、空きがどうなるかどうか・・・。

ホント、NY滞在2日くらいでも楽しめそうなので
単独NYも考えて、計画したいと思います。


タヌキ猫でした。

2015/01/26(Mon) 14:55 | URL | タヌキ猫 | 【編集
emiさん、コメントありがとうございます♪

はい、おかげさまで、必要マイル数に届きつつあります(笑)
なかなか、行こうと計画している時期が天候がどうなるのか

微妙な時期でありまして、DCなど+1都市で追加すべきか
NY単独で予算をホテル代に充当すべきか、悩んでいますね。

雪に阻まれまて、復路便乗り遅れだなんて、なったら・・・
泣き崩れちゃいますから(大笑)

そう、いい時期になると、ヨーロッパがやっぱり呼んじゃうんですよね!!
先のスイス旅行は、ブログをご覧の皆さんのアドバイスで
とてもいいものになりましたからね♪

タヌキ猫も、必要マイル数かき集めに忙殺されて、
あんまりというか、本を買っただけで全然準備ができていないんですよね~。


どうなるかな~なんて、まだ座席確保にもいたっていないんですけどね(笑)


タヌキ猫でした。

2015/01/26(Mon) 14:59 | URL | タヌキ猫 | 【編集
りーすねこさん、コメントありがとうございます♪

はい、あと一歩というところまできました♪


ホント、旅程をどうするか悩ましいところですが「早春」
にNY予定ですので、やっぱりナイアガラ凍っているようです。

そして、なんとNYは最大の寒波が襲うとの情報にて
あんれ、どうすんべか・・・と思っています。

それもあって、+1都市で行くか、NYから移動せずに
楽しむか悩みますね~。


タヌキ猫の場合は、飛行機が中心っていうこともありますし、
りーすねこさんのブログで拝見したDCでの日帰りもとても魅力的だし♪

かといって、NYのホテルの高さを見ちゃうと・・・
DCへ日帰り予算がそのまんまホテル代に消えそうな気もします(大笑)


毎度のことながら、短い旅程でいかに楽しむかになってくるかと思いますので、
今、悩ましい日々を送っています(笑)

おぉ、イタリア旅行をご計画中ですか!!
なんと!!って、昨年もイタリア・・・行かれていたような(汗)

羨ましいですね♪
タヌキ猫もJAL便が復活したら、真っ先に候補に挙がりそうですね♪


その時は参考にさせて頂きますね♪
タヌキ猫でした。
2015/01/26(Mon) 15:06 | URL | タヌキ猫 | 【編集
着々とNY計画が進んでるんですね!
JALさんのF&C、とってもうらやましいです~。
無事にエア確保できますように!!

現地での予定も、悩んじゃいますよね。
ホテル、本当高いと思います・・・。
私は、NYは1度行っただけで
特に何もしないで、お散歩メインでしたけど
なんか楽しかったです~♪
2015/01/27(Tue) 14:05 | URL | はむこたん | 【編集
はむこたんさん、コメントありがとうございます♪

おかげさまで、必要マイル数には見通しが立ちました♪
あとは、希望日で希望するシートが確保できるかですね。

なかなか、今回は旅程が厳しくなりそうですので、
NYでぶらりってだけでもいいかなと思います。

なにせ、ホテル代が高いんでねぇ~。
どうしたものかと思いまして。

タヌキ猫の場合は、往復のJALの飛行機が
メインみたいな旅行ですから(大笑)

ただ、今までで一番、行きづらい環境下にいますので、
立ち消えしないように頑張りたいと思います。


タヌキ猫でした。
2015/01/27(Tue) 22:56 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん  ご無沙汰しています。久々にコメントさせていただきます。

NY無事にチケット取れるとよいですね。

もう随分昔ですがNYに行きましたのでご参考までに。当時は今よりももっとNYの治安が悪かったのでマンハッタンの真ん中の身不相当な高級ホテルに泊まりました。というのもアメリカは安全をお金で買う、と言われましたので旅行慣れしていない女子3人で旅行だったのでセキュリティがしっかりしている高級ホテルを選びました。今では普通のエレベーターが宿泊者のキーを差し込んで動くシステムも当時はまだ珍しくNYで初めて経験しました(笑)ドアマンやロビーなどにも必ず誰かいて不審な人が出入りしないかチェックしていました。なのでNYのホテルのアップグレードに賛成します。もちろん旅慣れているタヌキ猫さんならあんまり心配はないと思いますが他の都市に比べるとやはりNYは緊張する街なのでご参考までに。

NYは自然史博物館やMOMAなど有名な博物館、美術館なども沢山あるので(しかも寒くても大丈夫!)NYをぜひ堪能していただきたいです。
2015/01/29(Thu) 10:46 | URL | ソフィ | 【編集
ソフィさん、コメントありがとうございます♪
こちらこそ、ご無沙汰しております。

この間、遊びに寄らせてもらった時は英国大使館だったでしょうか
ご招待されたとのお話でビックリした次第です。

そう、今まで行った先と比べるとやはり治安を考えざるを得ないですよね。
また、NY結構ホテル代がしますので、身分不相応と言われても、

いい値段のホテルを選ぶ必要があるかもしれませんね。

旅程自体がどうなるか分かりませんし、
きっと「F」クラスとなると、ギリギリで落ちてくるかどうか

になろうかと思いますので、ニューヨーク短期決戦かなと思います(笑)
そうそう、美術館巡りでもいいですし、自由の女神をボォーッと見ているだけでも・・・


なんて思っています。
なんとか、初アメリカ行けるように頑張りたいと思います。


タヌキ猫でした。

2015/01/29(Thu) 21:54 | URL | タヌキ猫 | 【編集
NYの計画はすすんでいるでしょうか。特典航空券の手配とは別にいろいろ調べられていることと思います。

自分は08年と12年にNYに行っています。どちらもNYに3泊しています。有名なところは大体2回の旅行で回りましたので、回り方とか、どのくらいの回れるものなのかとか旅行記でわかっていただけるかもしれません。

普通の観光客はあまりいかないだろうなっていう場所ではブルックリン橋を歩いて渡ったり、ロープウェイでルーズベルト島へいったことでしょうか。

滞在日数にもよりますが、ボストン、ワシンンン、フィラデルフィアもいけると思います。自分の場合は、NYからフィラデルフィアを日帰りしました。ボストンやワシントンよりも近くて行きやすいと思います。ボストンはボストンだけ別に13年に行きました。ボストンは見どころが多いので、日帰り可能ですが、JAL便もあることですし、ボストンだけ行くほうが楽しめるでしょうね。

ホテルは高いのがお悩みかと思いますが、あまり安いところは、安全面で心配があるのと、別になにもなくても、せっかくNYまできたというのにみじめな気持になるかもしれませんので、このさいホテル代には目をつむるほうがいいかもしれません。
2015/01/31(Sat) 20:19 | URL | とんび | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪

はい、必要マイル数ではめどがつきましたが、空席待ちが
どう動くか、ヤキモキしているところです。

今回は、ふり幅が狭いので、ダメならば次回・・・
 (あとと化け物は出たことないと申しますが)
という感じです。

ブルックリン橋は、shojiさんも渡ってみては?とコメント下さっていますので、
ぜひ、渡ってみたいなと思っています。

何分、旅程がギリギリになろうかと思いますので、
air or train を使っての移動はキビしいかと思います。

仰る通り、ホテル代をちょっと足そうかと思っています。
今回も色々と参考にさせて頂きますね。


タヌキ猫でした。
2015/02/02(Mon) 17:57 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
