 タヌキ猫です。今回はJAL国内線にて順次、導入が進められております
  「JAL SKY NEXT(クラスJ)」のご紹介です♪
  (詳細等は、JALサイトにてご覧ください)

 2014年5月より、順次、導入が進められている
 「JAL SKY NEXT」

 もう、ご搭乗された方も多いかと思います。

DSC05712_convert_20150102135301.jpg
 今回は「羽田(HND)-伊丹(ITM)」フライト時に撮影した写真を
 再編集致しましてのご紹介です。


   JAL 日本航空
 (「SKY NEXT」でフライトしたいという方、該当便の機種欄にある
  (JAL SKY NEXT)マークをチェックしてみてくださいね♪)




DSC05706_convert_20150102135242.jpg
 タヌキ猫が利用した仕様機材はB777-200 「SKY NEXT」搭載機です♪



 こちらが、今までのJAL国内線クラスJシートですね。
 これが、今回のリニューアルでどのように変わったのか
 「続き」からお楽しみください♪


 注:JAL国内線に順次導入予定の「SKY NEXT」は全機に搭載予定ではありません
   ので、あらかじめご了承ください。



 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC05946_convert_20150102135939.jpg
 シートに「本革」を使用し、肌触りに優れた高い質感を実現しました。

DSC05713_convert_20150102135314.jpg
 タヌキ猫は、この「肌触り」が大変気になっていたので、
 実際に、座ってみて「本革」いいねぇ~♪と感じました。

DSC05947_convert_20150102140005.jpg
 (この写真は、復路にて撮影したものです)
 普通席より約18cm広い、前後平均97cmのシートピッチ
 となっています。

 カーペットも新しいものを導入し、LED照明による時間と共に変化
 する演出がお楽しみいただけるかと思います。

DSC05714_convert_20150102135332.jpg
 ジャケットフックもありますね。

DSC05715_convert_20150102135345.jpg
 操作ボタンに・・・

DSC05719_convert_20150102135418.jpg
 操作レバー・・・分かりやすいといえば、分かりやすいですが・・・

 レッグレストの写真は、リクライニングを倒していないこともあり
 ありません。

DSC05720_convert_20150102135435.jpg
 ブランケットを頂きまして、さぁ出発です♪

DSC05717_convert_20150102135402.jpg
 さぁ、どんなフライトとなりますでしょうか


DSC05723_convert_20150102135519.jpg
 JAL SKY Wi-Fi が利用可能となっています。

DSC05726_convert_20150102135535.jpg
 おぉ、富士山が雪化粧して姿を表わしてくれましたね♪
 (羽田-伊丹線の場合は、変更がない限り、富士山は「右」側に見えます)
 (かといって、羽田-伊丹線で大坂城を見たい場合は「左」側なんですけどね・・・(汗))

DSC05728_convert_20150102135548.jpg
 ドリンクサービスがきましたので、富士山と共に♪
 もちろん「スカイタイム」ですね(笑)

DSC05731_convert_20150102135604.jpg
 JALの翼と共に一枚撮ってみました♪

DSC05739_convert_20150102135748.jpg
 いかがでしたでしょうか?
 約1時間という短いフライトながら、タヌキ猫は快適に過ごすことが
 できました♪

 気になる「革特有のムレ」は感じることはありませんでした♪


   JAL 日本航空
 (「SKY NEXT」でフライトしたいという方、該当便の機種欄にある
  (JAL SKY NEXT)マークをチェックしてみてくださいね♪)


 普通席運賃にプラス1,000円でご利用いただける「クラスJ」
 ぜひ、次回は、ご自身で体験してみてくださいね♪


 今回は、「JAL SKY NEXT(クラスJ)」のご紹介でした。
 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
