 タヌキ猫です。今回は、羽田空港内にあります
 JAL国内線サクララウンジをご紹介します♪

DSC05664_convert_20150102121723.jpg

 どんなところだろう?と思われる方も多いかと思います。
 北ウイングと南ウイングで配置が異なりますので、
 ご興味がある方は、JALサイトもご確認ください♪

 JAL 羽田空港国内線サクララウンジ


DSC05665_convert_20150102121741.jpg
 JAL国内線サクララウンジに入るためには・・・

 JMBダイヤモンド/JGCプレミア/JMBサファイア/JALグローバル各会員
  ※同行者1名さまもご利用可能 なお、同行者2人目、3人目はラウンジクーポン、
    おひとりさま1枚でご利用可能

   ラウンジクーポン:2,000マイルで1枚/4,000マイルで2枚発行可


 JMBクリスタル会員でも、ラウンジクーポンを持っていれば、本人のみ利用可能

 ワンワールドエリートステイタスの「エメラルド」もしくは「サファイア」会員の方も、
 同行者1名まで入ることができます。


 ステータスをお持ちでない方でも、事前予約にて、
 おひとり様3,000円払いますと入ることが可能です。

 もちろん、JAL便の利用があってこそですからね(汗)


DSC05676_convert_20150102121848.jpg
 それでは、続きより、JAL 羽田空港国内線 サクララウンジ
 をお楽しみください♪


 ※今回、改めまして今まで撮りました写真を合わせましてのご紹介です。
    (主に「北ウイング」のサクララウンジにての写真になります)



 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC09774_convert_20140203091727.jpg
 入口にはこんな感じでアロマの香りを楽しむ機械があります。

DSC09775_convert_20140203091740.jpg
 エスカレーターを上がった先には・・・

DSC09777_convert_20140203091755.jpg
 レセプションがありますので、チェックを受けます♪

 シャワーを使いたい場合は、申し出るとカードキーを渡してくれます。

DSC05151_convert_20140102171816.jpg
 ドアは、カードキーをかざさないと、開かないようになっています。

DSC05152_convert_20140102171835.jpg
 中は、こんな感じになっており・・・

DSC05153_convert_20140102171849.jpg
 一通り揃っていますので、準備が無くても、利用できるのが嬉しいですよね♪

 それでは、サクララウンジ内へと進んでみましょう♪ 

DSC05677_convert_20150102121903.jpg
 絵画がお出迎えしてくれます。

DSC05156_convert_20140102171935.jpg
 ラウンジ内全体を一枚♪

DSC05679_convert_20150102121918.jpg

DSC05680_convert_20150102121933.jpg

DSC05681_convert_20150102121952.jpg
 国内線のサクララウンジとなると「ドリンク」がメインとなりますが、
 出発する前のちょっと「一息」といったところでしょうか。

DSC05682_convert_20150102122009.jpg
 こんな感じのイスもあれば・・・

DSC05683_convert_20150102122030.jpg
 窓側にもイスがあり

DSC05684_convert_20150102122046.jpg
 飛行機を眺めながら、ゆっくりできます♪

DSC05165_convert_20140102172126.jpg
 天気が良くて、条件があえば、ラウンジから富士山が見えます♪♪♪

DSC05686_convert_20150102122102.jpg
 ということで・・・

DSC05687_convert_20150102122119.jpg
 「鶴丸ありがとう!!」ということで
 ビールと一緒に乾杯♪♪♪

DSC05693_convert_20150102122241.jpg
 やっぱり、タヌキ猫は、この風景が落ち着きますね♪


DSC05696_convert_20150102122257.jpg
 ちょっと余裕が出てきたところで・・・

DSC05698_convert_20150102122332.jpg
 短い時間ですが、マッサージをして・・・

DSC05697_convert_20150102122316.jpg

DSC05699_convert_20150102122346.jpg

DSC05700_convert_20150102122401.jpg
 ラウンジをグルッとして・・・

DSC05701_convert_20150102122420.jpg
 なんか、充電器も進化しているのね・・・


DSC05704_convert_20150102122500.jpg
 ラウンジをあとにしたいと思います。

DSC05705_convert_20150102122518.jpg
 いかがでしたでしょうか?
 出発前のひと時に、一息つけますよね♪

 
 今回は、今まで撮った写真を合わせまして
 羽田空港国内線にて展開しております

 JAL サクララウンジのご紹介でした。
 タヌキ猫でした♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
サクララウンジ♪
 こんばんは。JMBクリスタルに到達して以来、サクララウンジには度々お世話になっています。クリスタルになる前にも1回、有料で利用したことがあり、クリスタルになってサファイアになるまでは頂いたクーポンで利用しました。

 サファイア以上は無料で利用できるので嬉しいですね。羽田の他にも、地元の那覇を始め全国のサクララウンジが使えるようになりましたから。

 私はサクララウンジでは、主に飲み物を飲みながらフライトログブックの日記欄を書いたりしています。羽田のサクララウンジでJALの飛行機に囲まれながら過ごすのは至福の一時です。興奮して…頭が真っ赤になるくらい…。(「頭が真っピンクになる」という言葉がありますが、JALのイメージカラーは赤なので…)

 来月、韓国旅行でJALを利用しますが(成田/仁川の959便と954便です)、国際線のサクララウンジも楽しみですね。優先搭乗も使えるし…。

 これからもサクララウンジには沢山お世話になると思います。ではでは。
2015/01/23(Fri) 00:57 | URL | 羽鳥・雷・テスタロッサ | 【編集
羽鳥・雷・テスタロッサさん、コメントありがとうございます♪

サクララウンジ楽しまれていますね~♪
来月の国際線フライトの際は、成田のサクララウンジが楽しみですよね♪

国際線ではJGC・サファイアステータスがより感じられるかと思いますので
どうぞ楽しんできてくださいね♪

ステキなフライトとなりますように。
タヌキ猫でした。
2015/01/23(Fri) 08:53 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、初めまして。JALラウンジ参考になりました。国内ANAラウンジと海外UAラウンジしか知りません。私はマイラーでないけど、利用者の酒飲みエネルギーに驚きです!
2015/06/19(Fri) 09:36 | URL | Hiromac | 【編集
Hiromacさん、コメントありがとうございます♪

ご参考頂きまして、ありがとうございます。
酒飲みエネルギーですか???

まぁ、確かに・・・そうかもしれませんね(笑)

こんなサイトではありますが、また遊びにきてくださいね♪
タヌキ猫でした。
2015/06/19(Fri) 17:34 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
