 タヌキ猫です。今回は
 新年明けましておめでとうございます♪(2015年)
 の「伊丹空港展望デッキにて飛行機ウォッチング♪」編をお送りします♪

 大みそかに、伊丹スカイパークにて日没まで
 飛行機ウォッチングとなったのですが、ん~時間が短かったこともあり、
 「物足りない」ということで・・・

 

 元旦より伊丹空港展望デッキより飛行機ウォッチングでございます♪

 もちろん、2015年飛行機撮り始めも・・・

DSC05843_convert_20150104192749.jpg
 JAL・日本航空でございます♪

DSC05844_convert_20150104192803.jpg
 今年もよろしくね♪ (時にキツイことも言うけれど・・・)

DSC05846_convert_20150104192817.jpg
 それでは、続きより早朝の伊丹空港展望デッキより
 飛行機ウォッチングを「鶴丸」中心にてお送りします♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

DSC05848_convert_20150104192831.jpg
 早朝はB777-200が結構いますね♪

DSC05851_convert_20150104192845.jpg
 なかなか、羽田・成田だと見かけない機種ですよね。

DSC05853_convert_20150104192900.jpg
 元旦から、訓練の一環でしょうか?ご苦労さまです。

DSC05855_convert_20150104192913.jpg
 ANAですね。

DSC05856_convert_20150104192927.jpg

DSC05857_convert_20150104192943.jpg
 どうしても、小ぶりが多いけど・・・
 伊丹空港展望デッキからならば「右肩上がり」の
 飛行機が撮れますからね♪♪♪

DSC05859_convert_20150104192958.jpg
 ANAさんも今年もよろしく。

DSC05860_convert_20150104193011.jpg
 でも、やっぱりタヌキ猫は・・・

DSC05861_convert_20150104193026.jpg
 鶴丸なんだなぁ(笑)

DSC05862_convert_20150104193042.jpg
 なかなか、上手く撮れませんが・・・

DSC05863_convert_20150104193055.jpg
 気をつけて行ってらっしゃい!!

DSC05864_convert_20150104193111.jpg
 羽田・成田のターミナル展望デッキには無い「近さ」が
 伊丹にはありますね♪

DSC05865_convert_20150104193124.jpg

DSC05867_convert_20150104193141.jpg
 パイロットのみなさん、どうぞ、今年も安全運航を
 宜しくお願い致します♪

DSC05868_convert_20150104193156.jpg

DSC05869_convert_20150104193214.jpg

DSC05870_convert_20150104193228.jpg
 どうしても、伊丹空港のまわりの宅地開発が進んでいることもあり
 民家が映ってしまいますが・・・(汗)

DSC05871_convert_20150104193250.jpg

DSC05872_convert_20150104193308.jpg
 今年もよろしくね!!って鶴丸が言っているように見えませんか?
 (ただ、太陽の光が反射しているだけと言われれば、それまでですが・・・(汗))

DSC05875_convert_20150104193325.jpg
 奥では、まさに離陸中のJAL機の姿が♪

DSC05876_convert_20150104193340.jpg

DSC05877_convert_20150104193357.jpg
 画面いっぱいに撮ってみました♪

DSC05878_convert_20150104193416.jpg
 こうやってみると、イオンモール伊丹近いねぇ~。

DSC05879_convert_20150104193449.jpg
 行ってらっしゃい♪

DSC05886_convert_20150104193504.jpg

DSC05887_convert_20150104193522.jpg

DSC05896_convert_20150104193610.jpg
 一旦、モノレール駅の方から大阪・伊丹空港を一枚。

DSC05897_convert_20150104193625.jpg
 JALの入る側を一枚。

DSC05893_convert_20150104193540.jpg
 前回の大阪・伊丹空港利用時には「551蓬莱」が入店しているのを
 全く気付くことがありませんでした。

 それも、そのはず・・・ANA側なんだもの・・・(滝汗)

DSC05898_convert_20150104193648.jpg
 早くに入店しましたが、このあと、どっと増えました。

DSC05899_convert_20150104193703.jpg
 オブジェで「肉まん」って・・・(汗)

DSC05900_convert_20150104193726.jpg
 やっぱり食べておかないとさ♪♪♪
 (二人でしたので、ふたつ映っていますが・・・(笑))

DSC05904_convert_20150104193810.jpg
 再びの展望デッキへ♪

DSC05906_convert_20150104193825.jpg
 出発ですね♪

DSC05908_convert_20150104193838.jpg

DSC05910_convert_20150104193909.jpg

DSC05911_convert_20150104193923.jpg

DSC05912_convert_20150104193935.jpg

DSC05914_convert_20150104193954.jpg
 って、昨日大みそかに伊丹入りしたシップでした(笑)

DSC05915_convert_20150104194008.jpg

DSC05916_convert_20150104194022.jpg

DSC05917_convert_20150104194050.jpg

DSC05918_convert_20150104194108.jpg

DSC05919_convert_20150104194123.jpg
 なかなか、東京便以外は、小ぶりなものが多くて、
 写真下手なタヌキ猫にとっては・・・試練ですね・・・。
 (んなもんで、離陸写真失敗しているので、JA010D離陸後になってるでしょ・・・(泣))

DSC05920_convert_20150104194142.jpg
 到着機が来る前に最終打ち合わせでしょうか?
 いや~、展望デッキ寒かった・・・凍結しているところがあったからね。

 のちほど、動画をアップしておりますが、風の強さが分かる
 かと思います。

 飛行機には、機内で活躍される、パイロット・CAさんはもちろん、
 こういった見えないところで、多くの方が携わっています。

 飛行機ウォッチングで手を振って下さる光景をよく見かけますが、
 ホント、寒空の中、一機・一機一生懸命手を振ってくれるんですよね。

 今年も寒いけど、どうぞ頑張ってくださいね!!

DSC05923_convert_20150104194203.jpg

DSC05924_convert_20150104194219.jpg

DSC05925_convert_20150104194235.jpg
 2機、アーク塗装機が並んだので撮ってみました♪


 最後に大みそかに搭乗したJAL B777-200 JA010D
 の出発の様子をご覧ください♪

 かなり風の音が入ってしまって、エンジン音が
 かき消されてしまっていますが・・・(汗)

 また乗ろうかな♪って思って頂けましたでしょうか?(笑)
 次回は、「伊丹空港サクララウンジ&SKY NEXT 普通席」

 の模様をお送りします♪どうぞお楽しみに!!
 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
出遅れてしまいましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま~す!

お休み中、旅行へ行っていたのですが
途中で私も、ちょっとだけですが
飛行機の離発着を見学してたのを思い出しました!(笑)

全く詳しくないので、見ても機材は分からないのですが
それでも、けっこう楽しんじゃいました~♪
2015/01/06(Tue) 19:28 | URL | はむこたん | 【編集
はむこたんさん、あけましておめでとうございます♪
コメントありがとうございます♪

年末年始は、どこで年越しだったのかな~♪
と、更新を楽しみにしています(笑)

アラッ飛行機の離発着をちょっと見学されたことがあるんですね♪
タヌキ猫の場合も、あんまり細かいことは分からないけど、

ボーっと飛行機を見ているのが好きなんですよね♪
というか、今回のフライト・・・

それしか目的なかったりして(大笑)


どうぞ、今年もよろしくお願い致します♪
タヌキ猫でした。
2015/01/06(Tue) 19:32 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは!

一人じゃなかったんですね。
551の豚まんおいしいですよね♪
ぬーんmanも大好きです!
ラウンジでの豚まんは禁止されているらしいですけど(笑)

伊丹は羽田と比べるとどうしても機材等でも物足りなさを感じるかもしれませんね。
でもあの空港も飛行機を楽しみにはいい空港なんですよね♪

短い間ではありましたが、大阪で飛行機三昧で楽しめましたかね?

ぬーんmanでした。
2015/01/06(Tue) 21:45 | URL | ぬーんman | 【編集
明けましておめでとうございます!!

昨年はお忙しいところ丁寧にありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いしますね♪
タヌキ猫さんにとって素敵な年でありますように~。

メール配信登録しました~(`・ω・)ゞ
2015/01/06(Tue) 22:00 | URL | komomo姉 | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

はい、今回は、二人で訪れています。
551の豚まんが伊丹空港にあるのは知らなかったので、
ビックリしました。

そりゃ~ラウンジでじゃ~ねぇ・・・(大笑)

ホント仕事終わりでのフライトということもあり、
短い時間となってしまいまして、機材が小ぶりのもあることで、
かなりの消化不良でしょうか・・・。

でも、羽田・成田にはない魅力が伊丹にはありますね♪
タヌキ猫でした。
2015/01/07(Wed) 12:15 | URL | タヌキ猫 | 【編集
komomo姉さん、あけましておめでとうございます♪
コメントありがとうございます。

オッ、メール配信登録されたんですね♪
イイ情報を手に入れて、活かすことができるといいですね♪

komomo姉さんにとっても、ステキな年となりますように!!
今年もよろしくお願い致します。


タヌキ猫でした。
2015/01/07(Wed) 12:17 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
