 タヌキ猫です。今回は
 新年明けましておめでとうございます♪(2015年)
 の「JAL SKY NEXT(クラスJ) JL119便(JA010D)♪」編をお送りします。

 2014年5月より、順次、導入が進められている
 「JAL SKY NEXT」

 もう、ご搭乗された方も多いかと思います。
 ようやっと、タヌキ猫も実機にて体験することができました♪

 なかなか、満席の機内にて、満足のいくような
 写真は撮れませんでしたが、少しでも雰囲気を
 感じてもらえればなと思います♪

DSC05712_convert_20150102135301.jpg
 昨年に続き「大阪・伊丹」フライトです。

DSC05706_convert_20150102135242.jpg
 仕様機材はB777-200(JA010D)SKY NEXT搭載機ですね♪♪♪

 お子さん連れが大変多くいらっしゃったため、
 定刻出発とはなりませんでしたが、満席の機内とのこと。

 いかに少ない写真でお伝えできるかですね・・・(汗)


 こちらが、今までのJAL国内線クラスJシートですね。

DSC05946_convert_20150102135939.jpg
 (この写真は、復路JL114便のものです)
 それでは、続きよりJAL SKY NEXT クラスJのシートと
 フライトをお楽しみください♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

DSC05713_convert_20150102135314.jpg
 既に、前後列着席されていましたので、見づらい写真
 となっておりますが・・・

DSC05947_convert_20150102140005.jpg
 (この写真は、復路JL114便にて撮影したものです)
 普通席より約18cm広い、前後平均97cmのシートピッチ
 となっています。

DSC05714_convert_20150102135332.jpg
 肌触りの良さは、実際に体感することができました♪
 ジャケットフックもありますね。

DSC05715_convert_20150102135345.jpg
 操作ボタンに・・・

DSC05719_convert_20150102135418.jpg
 操作レバー・・・この辺はツッコミ入るかな・・・。
 分かりやすいといえば、分かりやすいですが・・・

 レッグレストの写真は、リクライニングを倒していないこともあり
 ありません。

DSC05720_convert_20150102135435.jpg
 ブランケットを頂きまして、さぁ出発です♪

DSC05717_convert_20150102135402.jpg
 さぁ、どんなフライトとなりますでしょうか

 2014年9月1日より
 離着陸時におけるデジカメ使用が解禁となりましたので
 D滑走路から離陸するJL119便を機内より、ほんのちょっと
 動画で撮ってみましたので、気分だけでも味わってください(笑)



DSC05721_convert_20150102135451.jpg
 右側に羽田空港が見えますか?

DSC05722_convert_20150102135505.jpg
 普段は、ここへ離発着する飛行機を見る側ですので、
 なんか・・・新鮮(笑)

DSC05723_convert_20150102135519.jpg
 JAL SKY Wi-Fi ということで利用が可能とのことですが、
 伊丹線のフライトが短いこともありますし、基本、機内でこういうのは
 
 やらないので、割愛します。
 (外見てた方が楽しいのでね・・・)

DSC05726_convert_20150102135535.jpg
 おぉ、富士山が雪化粧して姿を表わしてくれましたね♪
 (羽田-伊丹線の場合は、変更がない限り、富士山は「右」側に見えます)
 (かといって、羽田-伊丹線で大坂城を見たい場合は「左」側なんですけどね・・・(汗))

DSC05728_convert_20150102135548.jpg
 ドリンクサービスがきましたので、富士山と共に♪
 もちろん「スカイタイム」ですね(笑)

DSC05731_convert_20150102135604.jpg
 JALの翼と共に一枚撮ってみました♪

DSC05733_convert_20150102135618.jpg
 ドンドン進んでいくと・・・

DSC05734_convert_20150102135634.jpg
 眼下には、中部国際空港・セントレアですね♪

DSC05735_convert_20150102135655.jpg
 また、そのうち訪れたいと思います。

DSC05737_convert_20150102135712.jpg
 そうこうしているうちに、伊丹空港着陸態勢です。
 右側に見えているのが「千里川堤防」ですね♪

 前回は、ここで、着陸する航空機を待ち構えていました(笑)

DSC05738_convert_20150102135729.jpg
 定刻10分遅れにて、大阪・伊丹空港着陸です。

DSC05739_convert_20150102135748.jpg
 降機時に、今一度撮ってみました♪
 機内では、仕事明けということもあり、何度も寝そうになりましたが、

 なんとか、新シートをご紹介できるだけの写真を撮れたかな?
 と思います。

DSC05741_convert_20150102135807.jpg
 伊丹に来ると、この「パタパタパタパタ」という音が
 懐かしさを感じさせますよね♪


 それでは、次回いよいよ「伊丹スカイパーク」へと向かいます♪
 日没との勝負の中、いかに枚数を撮れるかどうか・・・


 どうぞ、お楽しみに♪
 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
SKY NEXTですが、一昨日にインドネシアからの帰国時に国内線区間として利用しました。JL111です。新座席が公開されたときはマニアの中ではあまり評価が高くなかったように思いますが、実際に乗ってみると、以前の座席よりもよかったです。

自分の場合はSKY WIFIも使いました。無料クーポンの利用です。インドネシアの行きかえりのSS7でもSKY WIFIを使いました。こちらも利用料金返却のキャンペーン利用でした。地上で使うのよりは電波はよくないですが、使えないというほどのものではありません。
2015/01/04(Sun) 17:32 | URL | とんび | 【編集
あけましておめでとうございます。
SKY NEXT は普通席、クラスJ共に改良されていて、乗り心地が良いですね。

広島から搭乗した既存機のクラスJが高く感じました。

国際線のエコノミーにSKY NEXT のクラスJ シートを付けて欲しいです。
2015/01/04(Sun) 19:41 | URL | トトロ | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪

タヌキ猫も発表時は、あまり良くないなぁと思った一人ですが、
実際に座ってみると、確かに以前よりいい仕上がりでした♪

復路は普通席にて利用しましたが、
クラスJで言えば、せっかくなら、シート革だけでなくて、

シート自体のリニューアルをすれば良かったのになぁというのが
本音です。

SKY WI-FIは、使いませんでした。
基本、飛行機に乗ったら、ネット関連からは
離れたいと思っていますので・・・(汗)

タヌキ猫でした。
2015/01/05(Mon) 16:20 | URL | タヌキ猫 | 【編集
トトロさん、コメントありがとうございます♪

あけましておめでとうございます。

そうですね、発表直後は???というコメントが
多かったですが、搭乗してみて、結構良かったように感じました。

クラスJはどうしても、シート面のみの変更になってしまって
残念な部分もありますが、普通席は良かったですね♪

国際線エコノミーにSKY NEXTのクラスJですか?
いやいや、新しく導入されましたエコノミークラスシート

結構いいですよ♪
フランクフルトから成田までの長距離路線でも

疲れることなくフライトできましたから♪

それでは、今年もよろしくお願い致します。
タヌキ猫でした。
2015/01/05(Mon) 16:28 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
