 タヌキ猫です。2015年のフライト計画を
 そろそろ動かそうかと・・・思います♪
 (って、行動が遅いんですけどね・・・(汗))


 毎度のことながら、無料特典航空券を利用したフライトですが・・・
 (といいつつ、この間のフライトは有償でしたが・・・(汗))

 ヨーロッパ・オーストラリアが多いタヌキ猫ですが、
 ここ数年はアジアにも足を向けるようになりました。

 そして・・・今回いよいよ・・・目指すは・・・
 United States of America

 なんだかんだで、アメリカ一度も行ったことが無いんです・・・(汗)
 (ヨーロッパのあの雰囲気が好きだからねぇ~)
 準州のグアムでさえ、行ったことがないということで、そろそろ・・・
 
 と思っています。



 もちろん、お相手は・・・JAPAN AIRLINESでございます♪
 (JAL無料特典航空券狙いなんだから、当たり前っちゃ~当たり前なんだろうけど・・・)


DSC04327_convert_20141016145637.jpg
 飛行機の機種を見て、何線狙いか、お分かりになる方もいらっしゃるかと
 思います(笑)

 タヌキ猫の場合、あまり先の日程まで組むことができませんので
 毎度のことながら「桶狭間」のように突撃にて突っ込む戦法にて・・・(汗)
 (桶狭間も裏では調略があったようですけどね・・・)

 というか、いつも必要マイル数に到達するまでギリギリの攻防戦を
 繰り広げています(笑)

 前回のスイス旅行で利用したフランクフルト線も結構
 ガンガンで攻めましたが・・・今回はどうなりましょうや・・・(汗)


 いつにも増して、行けるかどうか「綱渡り」状態ですが・・・
 狙った以上は・・・でしょ!!ということで、毎度のことながら

 「続き」からタヌキ猫の妄想旅行計画にお付き合い頂ければなと
 思います。



 合わせまして、アドバイス等頂戴できればなと思います。
 それでは、ご覧ください。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

 早春にアメリカフライトできるように、照準を合わせたいと思います。
 飛行機の写真で目的地お分かりになりましたでしょうか?

 往路:B777-300ER
 復路:B787-8

 ということで・・・ 「New York」線にチャレンジしたいと思います♪
 
DSCF0076_convert_20140227125928.jpg
 往路はJL006便 B777-300ER(SS7)ファーストクラスにて

DSC02720_convert_20140711002555.jpg
 復路はJL003便 B787-8(SS8)ビジネスクラスにて

 フライトしたいと思っています♪
 いよいよB787-8にも「SKY SUITE」が導入されますからね♪

 上手く確保できますでしょうか・・・(大汗)
 というか、現状・・・マイル保有数(2014年12月04日現在)44,806マイル・・・
 
 必要マイル数・・・95,000マイル・・・(滝汗)

 ヨーロッパ線に比べれば、随分と少ないマイルで行けますが
 その差・・・50,194マイル・・・


 今回も、総力戦を展開せねばと思います・・・。

 ファーストクラスの座席確保が難しいのは、以前からですが、
 SKY SUITEにしたことで、ビジネスクラス等座席が減っている
 こともあり・・・

 かなり熾烈を極めるものと思われます。
 まして、現状、必要マイル数に達しておらず、
 フランクフルト線以上の攻防戦が待っているものと思われ・・・

 んじゃ、ファーストに乗るんだったら・・・
 ロサンゼルス・サンフランシスコ・シカゴ が米国だと該当する
 かと思います。
 
 サンフランシスコ線だと羽田発着ということで、
 新しくなった羽田のファーストクラスラウンジを利用できますので、

 ブログをご覧の皆様にレポートできるという利点もありますが、
 今まで頂いたコメント等を勘案すると・・・

 やっぱり「成田」かな・・・と思います。
 となると、ロサンゼルス・シカゴという選択肢も
 無きにしも非ずなんですけどね・・・(汗)
 (一番怖いのは、羽田発着枠の米国枠が米国エアラインの動きで
  変動がある可能性があることなんですよね・・・(汗))


 「ニューヨーク」となると、何がありますかね~?
 自由の女神?

 パリでは、セーヌ河にそびえる(小さいけど・・・(汗))
 旧ニッコー・ド・パリ(ノボテル・トゥール・エッフェル)の前あたりに
 あるのは、見たことがあります。

 もっと言えば、今あるのかな?
 東京・お台場にも自由の女神ありましたよね~

 でも、やっぱり一度、ニューヨークの「自由の女神」を
 見ておきたいところ・・・

 中に入るのは、かなり前から予約が必要やに聞いていますので、
 せめて、外からだけでもねぇ~。

 マンハッタンのビル群は、普段、東京のビルに見下ろされる中を
 通りますので、ん~どうだろう・・・という思いもありますが・・・(汗)


 JFK空港から市街地へ向かうのに意外と、交通網が
 脆弱に思えるのはタヌキ猫だけでしょうか?

 みなさん、どうやってるんだろう?

 
 フライトが決まれば、いの一番に決めなければならないのは
 「ホテル」のチョイスですよね~。

 到着日こそ、昼時間帯での到着ですので、
 ゆとりがあろうかと思いますが、

 復路の場合、09:25発ですから、07:30くらいにはJFKかぁ・・・(汗)
 アクセスの良いホテルなど、おススメがあったら教えてください。
 (それとも、最終日は、JFK近くにホテル変えた方がいいかな?)


 これで、ミュージカルとか好きだったら、良かったんだろうけど、
 露ほど興味がないからなぁ・・・(汗)

 あまり、ニューヨークでコレっていうのが、知識がないこともあり、
 浮かんできません・・・。

 ワシントンDCに出て、ホワイトハウスにリンカーン像っていうのも
 いいかなぁと思ったのですが、意外と、ニューヨークからだと遠いんだね(汗)

 なんか、ニューヨークはショッピング(ウィンドウ)で終わっちゃいそうな・・・。


 どうせ、アメリカに行くなら、近隣もちょっと、かじってみたいところ。
 セント・マーチン島のマホビーチもすっごく行ってみたいと思ったのですが、
 
 アクセス含め、滞在日数を要するので今回は却下かな・・・
 (ホラッジェットエンジンの風で海に吹き飛ばされる映像見たことありませんか? アレです(笑))

 となると、カナダとの国境沿いにある「ナイアガラの滝」なんてどうだろう?
 ニューヨークとセットっていうのもいいですよね♪

 まだ、下調べをしておりませんが、これはかなり有力かも♪
 とはいえ、今回の旅行は滞在日数もさほどなく、

 また、予算も先のスイス旅行記ほどありませんので・・・
  (出雲フライト&沖縄フライトがウェイティング中になっちゃってますが)

 あとは、春先となると、ニューヨークの空模様が気になるところ
 「雪」など影響が出ると、差し支えますからねぇ~。
 (凍った「ナイアガラ」は勘弁してほしいなぁ・・・)

 うまくいけば、機内から「オーロラ」っていうのもいいんですけど、
 これがいつまで出ているのかどうか・・・。


 ということで、2015年は「アメリカ・ニューヨーク」を目標に
 フライト計画を展開していきます。


 ホテル等だけでなくても、このお店おススメだよ!!とか
 こんな観光地なんてどう?というのがありましたら、
 アドバイスいただければなと思います。

 色々と調べてみると、米国入国時の審査等、やたら時間がかかるよう
 でして、ちょっとなぁ~という思いもあるのですが・・・(汗)


 あとは、実際に必要マイル数が到達してからの動きになろうかと
 思いますが、フライトが決まれば、いつものことながら、
 出発日までわずか・・・っていう感じでしょうから、一気に
 
 攻め上げる必要に迫られるんでしょうねぇ・・・(汗)

 色々なブログさんなどで、情報収集を始めようと思っていますが、
 おススメページ等ありましたら、ぜひご紹介くださいね♪


 どんな展開が待っているでしょうか・・・
 空席如何では、ロサンゼルスっていうのもありかなぁ・・・

 ヨーロッパならば、パリ・ロンドンとアクセスは分かっていますし、
 フランクフルトは、前回、素通りでしたので、見てみたい思いも
 あれば、空路ベルリンっていうのも悪くない・・・
 (って、新空港いつになったら出来るんだよ・・・)

 なんて、始まると、ヨーロッパ線は必要マイル数が
 多くてより、難しくなる・・・(汗)


 なんだかなぁ・・・。
 今回のフライト計画、成就となるか、はたまた流れるか・・・。

 タヌキ猫の立ち位置が危うい中、どうなることやら
 乞うご期待♪♪♪

 
 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:アメリカ旅行
ジャンル:旅行
コメント
UA乗りの頃は毎年2回は北米に行っていましたのでそのうち1-2回はNYCへ。NYCは刺激的で見どころも多いですし大好きな街です。関西担当になってからはいけなくなったのが残念です。
意外なことに安いホテルもありますし、食事もデリであれば安くすみます。NYスタイルの1$ピザも美味しい。夜は出歩かない人ですが、NYCでは別。ハーレムにはお気に入りのカバーチャージのないジャズバーがあります。
週末にかかるのであれば、ゴスペルを聞きに行くのもいいです。
自由の女神は、見に行ったことがないな、スタテンフェリーからの眺めで十分。
意外に気に入っているのはブルックリンへの橋を歩いて渡ること。
NYCにはお金のかからないアクティビティーがいっぱいあります。
2014/12/23(Tue) 10:16 | URL | shoji | 【編集
タヌキ猫さん、こんにちは。

2015年はアメリカ行きですか、今まで行ってなかったとは意外でしたね。
自分はESTAが導入されてからはなかなか行っていないのですが、カメラ片手にブラブラ歩いていても楽しかったところだと思います。
初めてであればニューヨークはいろいろな映画の舞台にもなっていますし見所も多いかと。
観光の合間にハンバーカーのお店を食べ歩くのもおもしろいかもしれませんよ。
市内から足をのばしてナイアガラの滝へも日帰りのOPツアーが出ていたと思いますし、ワシントンDCも見て回るには面白いところかと思います。
円安が進んでいるところなのでショッピングのお得感はうすいかなとは思いますが、旅に出るには魅力的なところが多いですね。
まずはうまく特典航空券が手配できるといいですね。
ではまた。
2014/12/23(Tue) 18:29 | URL | はま | 【編集
タヌキ猫さん、いつも参考にさせていただいています。でもびっくり。いつも行きたいと思うところが、同じです。今年は、スイス行ってきました。マッターホルンにリベンジでしたが、とてもよい旅となりました。おまけにドバイ(エミレーツ航空利用)とマドリッド・バルセロナも行ってきました。そして、次にマイルがたまったら、NYCとワシントンDCと決めてマイルを貯め始めたところです。ようやく、6万マイルです。行きファーストで帰りビジネスで95000マイルですか?今回の計画もかなり参考になります。来年もタヌキ猫さんのブログから目が離せませんね。どうぞよろしくお願いします。
2014/12/23(Tue) 18:51 | URL | emi | 【編集
タヌキ猫さんこんにちは!朔犬です。
来年はタヌキ猫さんもアメリカ進出ですね♪
私もアメリカはニューヨーク・サンフランシスコ・フロリダと回っていますが、何処も楽しい街並みでしたよ♪
先日ニューヨークへ訪れた際はホテルのチェックインまでの間に現地ツアーを予約してNYの街並みと場所を覚えて翌日からの観光に挑みましたね。
ちなみにアメリカで一番大変なのは時差ボケなのではないでしょうか?アメリカ路線はヨーロッパ方面と違い出発時間がほぼ到着時間になるので昼夜逆転にいかに慣れるかが勝負だと思います。(私は時差ボケに完敗してしまいました…汗)
ぜひ来年タヌキ猫さんのブログで「2015アメリカ旅行」を見れることを楽しみにしていますね♪
2014/12/23(Tue) 21:13 | URL | 朔犬 | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは!

いよいよタヌキ猫さんもアメリカに行くチャンスが訪れようとしていますね。
NYは3回訪れていますが、毎度楽しめています♪

刺激ある旅ができるのがNYと思っています。観光スポットも多いですしね。
定番の所は、自由の女神、タイムズスクエア、セントラルパーク、ウォールストリート、グランドゼロ、ブルックリン・ビレッジ、MLBなどなど上げるとキリがないぐらいに多いです。
ナイヤガラの滝はいつ行くかにもよりますが、GWぐらいに雪解けするとの事ですので、あまり早いと凍ってますよ(汗)
滝壺の遊覧船は雪解け後に運航開始となります。
今年はGWでもまだダメでしたね。
んでもって結構お値段しますよ!

友達にマンハッタン島を上から下に歩いて旅した人もいましたね(笑)
そんなのでも十分楽しめます!

本当はセントマーチン島まで行って欲しいんですけどね~

ちなみに入国審査は、JALが到着する時間帯はあまり混んでいないように思いますので、そこまで心配はないかも知れないですね。
ただ場合によっては本当に2時間待ちとかありますから注意が必要です。
あえて経由便にするのもありですよ。

ちなみに、タヌキ猫さんが考えているフライト…まったく同じ特典航空券を予約していました(笑)
しかも落ちて来たんですけど、行けないのでキャンセルしました。

タヌキ猫さんにも希望の便が落ちてくるといいですね!
あっむしろついていこうかな?(笑)

ぬーんmanでした。
2014/12/23(Tue) 22:19 | URL | ぬーんman | 【編集
こんばんは!タヌキ猫さん。
ご無沙汰です。年末でバタバタしていてコメントも出来ずごめんなさい。

タヌキ猫さんもアメリカ上陸ですね!
とてもNYはエキサイティングな街ですのでいろいろ楽しめると思いますよ。

マイルが無事貯まり希望のフライトが取れることを祈ってます。
2014/12/23(Tue) 23:00 | URL | おとやん | 【編集
shojiさん、コメントありがとうございます♪

そうでしたよね、以前は北米に行く機会も多かったんでしたよね。

いや~、ホテルの価格帯が気になるところです。
パリ・ロンドン並みとなると、こりゃ~キツイなぁと思っているところです。

特にロンドンが高かったので、ニューヨークではどのくらいかかるのか
また、全くの下調べがありませんので、手探り状態です・・・。


ニューヨークでの楽しみ方、参考にさせて頂きます。
確かに、入れないのであれば、スタテンフェリーからの眺めでも
十分かと思います。

ブルックリン橋、コレって、結構、画になる橋ですよね?
なかなか、夜は行動しないタヌキ猫なので、
 (襲われちゃったら大変でしょ?)
ココ、引くところじゃなくて、笑うところです(笑)

いや~、今回は出費を抑えたいところですので、
どのような旅となりますことやら・・・

また、アドバイスをお願いしますね♪
タヌキ猫でした。
2014/12/23(Tue) 23:27 | URL | タヌキ猫 | 【編集
はまさん、コメントありがとうございます♪

そうですね~、ヨーロッパの魅力に憑りつかれて
未だに、アメリカには行ったことがありませんでした・・・。

とはいえ、有料になる前に、一度ESTAは登録したことがあるんですよね(笑)
とっくに失効してしまいましたが・・・。

映画の舞台ですか~。そういえば、
フランスまで映画の舞台となったヴォ―ルヴィコント城まで
行ったっけなぁ~。

そうですね、OPを上手く活用して、出かけてみたいですよね♪

円安にて、オトク感は少なくなってしまいますが、
行ける時に、行きませんと、今度いつ行けるか分かりませんからね。

そう、そうなんです、今回も特典航空券の必要マイル数に
はるか及ばないところからのスタートですので、

予定している時期にフライトできるのかどうかです。
さぁ、今回は、どう転ぶか・・・


タヌキ猫でした。

2014/12/23(Tue) 23:38 | URL | タヌキ猫 | 【編集
emiさん、コメントありがとうございます♪

たしか、エミレーツのビジネスでのフライトでしたよね♪
スイス、満喫することができたとのことで、最高の旅となったのではないでしょうか♪

マドリッドにバルセロナ、スペインへ行かれる方多いですよね~♪

emiさんは、NYC&ワシントンDCをご予定されているんですね~。
タヌキ猫もワシントンDCすっごく興味があるのですが、まだ全く観光については
下調べをしていなくて・・・(汗)

調べたのは、飛行機だけなんです(大笑)

お互い、行けるといいですね♪
また、動き等ありましたら、ブログでも
書かせてもらえればなと思います♪


タヌキ猫でした。
2014/12/23(Tue) 23:44 | URL | タヌキ猫 | 【編集
朔犬さん、コメントありがとうございます♪

そうですよね!!この間、お見送りさせて頂いたフライトが
ニューヨーク線でしたので、行けるならと思っていました(笑)

到着後、OPツアーに参加されるとのお話を伺っていたので、
参考にさせていただければなと思います。

いつものヨーロッパとは違い、ホテル選びでも、どこが
ニューヨークの中心なのかが、今いちわかっていないので、
しばしは、選定作業に追われるでしょうかね・・・。

もっとも、必要マイル数を集めるのに
総動員ですけどね(汗)

「時差ボケ」これが、どうなるかですよね。
ヨーロッパでは、さほど気にしたことがないというか、
タヌキ猫自身がボケていますので、どうだるな?(笑)

はい、2015年、行けることを願って!!
タヌキ猫でした。
2014/12/23(Tue) 23:48 | URL | タヌキ猫 | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

おぉ、こうしてみると結構見て回れそうなところがありそうですね!!

ナイアガラって、そんなに雪解け遅いんですか・・・
となると、頭の中で描いていた日程だと・・・

ドストライクで凍っていますね・・・(泣)
費用もかなりかかるとのことで、そんじゃ、いっそ・・・

セントマーチン???
行ってみたいけど、時間がなぁ~。

意外と、城南島で満足してしまっているタヌキ猫です(笑)

いや~、ぜひ入国審査は、すんなりといってもらいたいところですよね~。
なかなか、評判の方は・・・ですから。


おぉ、同じご旅程を組まれていましたか。
ご都合により、キャンセルとのこと、残念でしたね。

タヌキ猫の場合は、いつも必要マイル数を追いかける状況ですので
羨ましい限りです。

ついていこうだなんて、とんでもない!!


こちらが、ついていきたい程ですよ(笑)
ぬーんmanさん、こういうのは、手が早いからなぁ~。

タヌキ猫は、毎度のことながら・・・
もがいてみようと思います。


タヌキ猫でした。

2014/12/23(Tue) 23:57 | URL | タヌキ猫 | 【編集
おとやんさん、コメントありがとうございます♪

こちらこそ、ご無沙汰しておりまして、
お忙しくされているんだろうなぁ~と思っていました。


ニューヨークの参考にと、ブログの方で勉強させてもらっていますが、
JFKで当日乗継はやめておこうと、思います・・・(汗)

やっぱり、ニューヨークで遊べるのがベストですよね♪

まだまだ、勉強不足にて知識がありませんが、
来たるべき日に備えて、準備できればなと思います。


そのためにもマイル獲得&フライトの確保に
全力を挙げねば・・・。


タヌキ猫でした。

2014/12/24(Wed) 00:01 | URL | タヌキ猫 | 【編集
夜中に橋を歩いて渡るのはオススメしません。
夜はハーレムにジャズを聴きに行くのです。こじんまりした店でのライブはなかなかいい感じです。ただ表通りの店でないと夜のハーレムですのでちょっと怖いので店選びはご注意を。
NYは治安の悪いところがたくさんあるので、注意が必要です。このあたりは危険を感じる力も必要です。地下鉄の乗り換えで通路を歩いている時でさえです。
基本的にホテルは高いです。
ただ格安のホテル、ホステル、日本人宿などがありますので予算に合わせて選ぶと良いです。いずれも泊まってきていますが、いずれもハズレを引いたことが無いです。安くとも良い宿はありますよ。またマンハッタンを離れたら急に安くもなります。
NYCでのホテル選びはかなり大事ですので、予算と相談しながら選んでください。
2014/12/24(Wed) 00:13 | URL | shoji | 【編集
shojiさん、コメントありがとうございます♪

確かに夜に橋を渡るのは危険を伴いそうですね・・・(汗)
ジャズかぁ~、タヌキ猫そんなにムーディーじゃないからなぁ・・・

地下鉄での乗り換えでも危険な場合があるとのことで、
やはり、ニューヨークは気を引き締めませんとね。

ホテル選び、これがホント難しいですよねぇ
日本人宿・・・スイス・グリンデルワルトで

散々な目に遭っていますので、この選択肢は
申し訳ありませんが、ありません。

あんまり、オンボロっていうのもねぇ・・・
価格との攻防になってしまうんでしょうね。


タヌキ猫でした。
2014/12/24(Wed) 00:18 | URL | タヌキ猫 | 【編集
ご無沙汰です!
タヌキ猫さん、こんばんは。
そして、ご無沙汰しています。Pondです。

実はJFK線、ついつい先日、実は青の方で往路F、帰路Cで行ってきました!弾丸ですが・・・
あ、いや、マイルがたまっていたので。。心は鶴丸ですよ!まだJALのSS7のF・C乗れてませんが・・。

弾丸で、NYCを観光できたのは2日だけでしたが、メトロポリタン美術館・自然史博物館でまる2日を潰してしまいました。あとはセントラルパークを散歩してただけ・・。散歩するだけでもだいぶ楽しかったです。
NYCに何の魅力も感じずに行ってしまいましたが、魅力を実感して帰ってきました。
今度はJALで。。ゴクリと(行けても弾丸でしょうけど)。

ホテルの高さには目ん玉飛び出そうになりましたが、安いところを探して、2日で1万程度に収めました。寝るだけだったので、こだわりはせず。

というわけで、JALの翼の旅とNYC観光、ぜひぜひ楽しんでください。タヌキ猫さんのマイル獲得戦略を応援します!

Pondでした!
2014/12/24(Wed) 04:35 | URL | Pond | 【編集
タヌキ猫さん、こんにちは♪

アメリカ、良いですねー!
東海岸も西海岸もそれぞれの楽しみが有りますし、でも折角ファーストに乗れるなら最長の東海岸となるでしょうか??
ただNYはホテルの値段が結構高いんですよね。。
私はB&Bのドミトリーとかを利用しました。
探すと日本人が経営しているホテルも有るんですよ!
色々探すのも楽しいと思うので検索してみてくださいね^^

それと以前ちらっと行ってた年明けのNGO、JALにしましたー!
久しぶりのJALなので楽しみにしてます^^
2014/12/24(Wed) 10:21 | URL | KEIKO | 【編集
ニューヨークのF/Cフライト計画、いいですね~♪
できれば復路をFにしたほうが....長時間Fを楽しめるとか(笑)!?

JALさんに搭乗して飛行機旅行....がメインの目的とは思いますが、
ニューヨークそのものも、素敵な街なので、
ぜひ楽しんで頂きたいで~す!!

ニューヨークには、欧州の街にない熱気を感じます!
観光スポットもたくさんあるし、街歩きしているだけでも、
なんだかパワーをもらえる気がします!!

あと...ステーキは絶対食べてきてくださ~い(笑)!!

ホテルは皆さん仰るとおり....高いですよねぇ。
利用したことはないのですが、対岸のNJにあるホテルなら、
マンハッタンへのアクセスも良いし、夜景もきれいだし、
お値段もマンハッタン内に比べれば、だいぶ割安かと~

今までニューヨークには、
JALさんの特典Cで2往復、ANAさんの特典Cで2往復、
合計4回旅行しましたが、まだまだ行き足りないで~す!

「桶狭間」を勝ち抜いて、ぜひ実現してくださいませ♪
2014/12/24(Wed) 17:33 | URL | キュウ親 | 【編集
年明けから西海岸勤務になり、2015年度JGCカード取得を目論んで修行プランを検索中に立ち寄らせていただきました。
今年までのアジア赴任中は、よく利用する航空会社の関係で比較的容易にSFCを取得できたのですが、どうもアメリカの支社はOneWorld系列の利用が多いということで、涙を飲んでの新たにJGC修行僧突入です。
貯め方だけじゃなく、使い方等も色々参考にさせていただきます。
2014/12/24(Wed) 18:03 | URL | KAZUKI | 【編集
Pondさん、コメントありがとうございます♪

ホント、お久しぶりですね~♪
お元気だったでしょか?

JFK行かれたばかりでしたか!!
ANAさんには、ANAさんの良さがあるでしょうから、
全然気にしませんので・・・(笑)

ん~当初はナイアガラなどへも行こうと思っていたのですが
季節によっては、凍結の恐れありということで、

ニューヨーク散策でもいいかなぁ~と思いつつあります。

いや、ホントにホテル選びが大変なんですよね~。
早くにフライトが決まれば、ゆっくりできるんでしょうけど、

毎度のことながら、チケット取りました
出発まで秒読み・・・みたいな感じなんで

どうなるかな~、
現状は、マイル獲得に総力戦を展開しなければ
ならないんですけどね~。

はい、もちろんJALの翼で
楽しみたいと思います♪
 (むしろ、こっちがメインじゃね?(大笑))

タヌキ猫でした。

2014/12/24(Wed) 19:32 | URL | タヌキ猫 | 【編集
KEIKOさん、コメントありがとうございます♪

そうそう、西海岸にも魅力的な就航地があるのですが、
B787-8にSKY SUITEが搭載されるので、それがメインになっちゃうのかなぁ・・・
 (この辺は、理解されづらいですよね(汗))

確かに、ファーストクラス最長路線ですね(大笑)

韓国の時は、結構お買い得な価格設定があって助かったのですが、
やはりニューヨークともなると、お高いんでしょうねぇ~。

なかなか、移動するアクセスとかも考えると
決められないんですよね~。

おいおい、探そうと思っています・・・
なんて言ってると、ホント、ギリギリになっちゃうんだろうなぁ(汗)


おぉ、以前おっしゃってたフライトJALの翼を選んでくれたんですね♪♪♪
B777-300ER(国際線仕様)が飛んでいた時は、

ホントぜひ!!と思ったのですが、今は
かわいい飛行機になっちゃいました(大泣)

それでも、久々のJALということで、短いフライトながら
楽しんで頂ければなと思います♪

どうぞ、ステキなフライトを♪
タヌキ猫でした。

2014/12/24(Wed) 19:38 | URL | タヌキ猫 | 【編集
キュウ親さん、コメントありがとうございます♪

確かに復路の方がフライト時間が長いのでいいかなぁ~と
一瞬グラッとしてしまいましたが、やっぱり往路の方がいいかな(笑)

はい、おっしゃるとおり、飛行機もちろんJALメインのフライトでございます(大笑)
ちょっと、散策するのでもいいですよね♪

ステーキですか?
アラッ、ブログの方で参考にさせて頂こうかしら・・・

って、キュウ親さん、イイところへ行ってるからなぁ・・・(汗)
でも、すっごく興味あります(笑)

フムフム、対岸の方がお安いホテルがありそうなんですね。
そもそも、ニューヨークの地理が全く頭に入っていなくて・・・

大丈夫かなぁ・・・。

今回はいつにも増して、行けるかどうか
微妙なところですので、どうなることやら・・・

ですが、狙った以上は・・・「勝ち取る」
つもりで、頑張りたいと思います♪

気づけば、スイスで「ヨーロレリヒィ♪」なんてこともあるかもね(笑)

タヌキ猫でした。
2014/12/24(Wed) 19:48 | URL | タヌキ猫 | 【編集
KAZUKIさん、初めまして♪
コメントありがとうございます!!

お仕事の都合とはいえ、新たにJGCを獲得するのも大変ですね。
海外エアラインを含めたフライトですと、SFCの方が使い勝手もいいようですし、

ITで言うならば、確実にSFCの方がいいやに聞いております。
ということもあり、JGCになってから、最初は不便に思われることもあろうかと思います。

この辺は、ずーっとJAL派のタヌキ猫には比較する材料を持ち合わせておりませんが・・・。

涙を飲んで・・・ですか?
タヌキ猫のブログがどこまで、お役に立てれるか自信はありませんが、
少しでもお役に立てれればなと思います。

タヌキ猫でした。
2014/12/24(Wed) 19:53 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さんお久しぶりです。
NY羨ましいです!
私は2年前、1$=80円ぐらいの時に行きましたが、それでも古びたホテルが1泊2万円以上して驚きました。
母娘の旅なので、タイムズスクエア近辺を選んだのと、特典航空券が直前まで確保できず、ギリギリ申し込んだこともありましたが、あんなホテル日本ならお取り潰しですよ(怒)
ナイアガラの滝は日帰りで行かれるのでオススメですが、日数が少ないのなら、NYだけでも充分楽しめると思います。
個人的に一番良かったのはNYヤンキースの試合観戦でした。
野球も応援も、これぞアメリカっていう感じ。感動しました。

空港から市内のアクセスは地下鉄が一番いいのではないでしょうか。
私でも問題無かったので、タヌキ猫さんならなんなく乗りこなせると思いますよ。
帰りはシャトルバスにしましたが、ものすごく時間がかかりとっても後悔しました。
ファーストクラス取れるといいですね。
2014/12/24(Wed) 22:25 | URL | marty | 【編集
martyさん、コメントありがとうございます♪
久々ですね♪

ニューヨーク行けるか微妙ですが、
どうせ計画するなら、おっきく行きませんとね(笑)

もう、かなり円安が進んでいるので、オイオイって感じですけど、
行ける時に行っておかないと、いつ行けるか分かりませんからね・・・。

そう、そうなんですよ、きっと今回の特典航空券も
ギリギリで必要マイル数を獲得の上でという感じですので、

ホント、ホテル探すのが価格面からも大変かな~と
思っています。

ナイアガラは、春先だと凍結の可能性ありということで、
ニューヨークを中心に、日程次第ではワシントンDCを含むって
いう感じの方がいいのかなと思います。

野球かぁ~、好きだったらなぁ~良かったのですが・・・。
もっとも、タヌキ猫の場合は、往復のJALがメインのようなもの
ですからね(大笑)

急がなければ、確実に抑えられるのですが、今回、設定した
日程だと、間に合うかどうかというところですね。

空港からの移動があんまり時間が読めないのは大変ですよね~。
地下鉄を有力候補として移動できればなと思います。

今回は行くことができますでしょうかね。
タヌキ猫でした。

2014/12/25(Thu) 14:19 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さんこんばんわ。

2015年はいよいよ最長距離路線への挑戦(笑)ですね。私は今年、SS7のCとPYに搭乗しました。ホントは帰りもCの予定だったんですけど、出発1週間前に1日帰国予定を早めた結果、PYしか空いてなかったものでですね…(PYが空いただけでも良しとしなければいけません。最初はPYすら空いてなくて、Yで14時間を覚悟しましたので…)

今回、帰りの予定早めた時のJGCコールセンターのお姉さんといろいろとお話しした結果、北米線は特典航空券利用にはとても厳しい、ということがよくわかりました。だって、ボストンシカゴJFK全てCクラスは20人以上空席待ち、Fクラスも10人程度の空席待ちが当たり前というような状況でしたから…。

そんなわけで、SKY SUITEが評判いい結果として高需要北米路線は上のクラスからギッチリ埋まってしまうようですので、是非早めのシート確保をお勧めします。

今回の私の旅程は、それはそれは珍道中でしたが、中でも一番びっくりしたのはJFKに着いて、スカイトレイン&地下鉄でマンハッタンに向かおうとしたのに、スカイトレインが運休してて、バスでの移動についての案内があまりにもなさすぎて、小一時間JFKでさまよったことですかね…アメリカの洗礼を浴びた感じでした。(予告なし運休はたまにあるみたいです)

あと、今回私はワシントンDCに用事があったので4泊ほどしましたが、ワシントンは(・∀・)イイ!!ですよ。マンハッタンにあるペンステーションからアムトラックで陸路で行っても2時間半程度ですので、アメリカでの空港のセキュリティの厳しさを考えるとそっちのほうが手軽ですし、ワシントンDCはさすがに首都なのでそれなりに治安がよく、スミソニアン航空宇宙博物館などの見どころもありますので。
あ、でもブロードウェイのミュージカルは是非行ってください。私はベタにライオンキングを見に行きましたが、すごかったです。感動しました。

タヌキ猫さんの北米進出(笑)、実現をお祈りしています。
2015年もちょくちょく書き込みさせていただきますね。来年もよろしくお願いします。
それではよいお年をお迎えください。

motsuでした。
2014/12/27(Sat) 23:18 | URL | motsu | 【編集
SS7でニューヨークですね。自分は今日はじめてSS7のビジネスにのりました。ジャカルタ行きです。タヌキ猫さんも希望便がとれるといいですね。実は自分もアメリカ行きのビジネスクラスの特典航空券とったので来年は楽しみです。ただ、すみません。ANAなんです。乗り心地とか比較したいのと、ANAもビジネスクラスの特典に必要なマイルが増えるので、それまでにためたマイルを使おうと思ってです。
2014/12/28(Sun) 01:20 | URL | とんび | 【編集
motsuさん、コメントありがとうございます♪

はい、いよいよ、米国へ向け、照準を合わせました(笑)
ちょうど、この間のフライトが、ニューヨーク線ということで、利用されたばかりでしたよね♪

お帰りは、都合により、一日前倒しにて、大変だったやに思いますが、
頂きました、コメント参考にさせて頂きます♪

当初は、ニューヨーク+ナイアガラでちょっとカナダに足を踏み入れるのもいいな
と思ったのですが、季節も季節ということで、凍結の可能性ありということで、

まさに、コメントくださったワシントンDCを念頭に入れたいと思います♪

やはり、マンハッタンまでにご移動に難儀されたようで、
ここが、ちょっとネックかなぁ~と思いつつ、

結構、みなさん、アメリカの洗礼を受けていますので、
タヌキ猫は・・・うまく切り抜けたいかなぁ(笑)

兎にも角にも、高需要路線ということで、今まで以上に
総力戦となろうかと思いますが、まだ妄想の域を抜けていませんが、

ぜひ、アメリカトライしたいですね♪


それでは、motsuさんもどうぞ、良いお年をお迎えください。
タヌキ猫でした。
2014/12/29(Mon) 15:48 | URL | タヌキ猫 | 【編集
とんびさん、コメントありがとうございます♪

はい、2015年の目標をでっかく挙げてみました(笑)
結構、需要のある路線ですので、今まで以上に厳しいかと
思いますが、なんとか乗れればなと思います。

どうしても、環境が変わりつつある中、そうそう旅行へ
行きづらくなってきますが、まだ一度もアメリカへ行ったことがないので・・・。

また、とんびさんの旅行記で勉強させてもらえればなと思います。

おぉ、JALのSS7ご搭乗されましたか!!
搭乗してみての率直なご感想が楽しみですね♪

ブログの方で書かれた際は、拝見したいと思います。
来年、米国フライトが決まっているんですね♪

すみませんだなんて、とんでもない!!

どうぞ、お好きなエアラインにご搭乗ください!
ANAさんには、ANAさんの魅力があるでしょうからね♪


なかなか、マイルを使っての旅行も厳しくなりつつありますが、
「行ける時に行くこれがタヌキ猫の鉄則でしょうか。

それでは、タヌキ猫でした。
2014/12/29(Mon) 15:57 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
