 タヌキ猫です。今回は城南島海浜公園にて
 飛行機ウォッチングした時の模様をお送りします♪

 この日、政府専用機がベルギーから帰国予定とのことで
 もしかしたら、見れるかな~と期待しています!!

 駅から徒歩でのアクセスはかなり歩きますので・・・
 「城南島海浜公園にて飛行機ウォッチング♪ 」
 
 ということで、アクセス方法についてはまとめてありますので、
 ご興味がある方は参考にしてください。

 撮影日:2014年12月13日

DSC05500_convert_20141215103411.jpg
 日没までの間でどれだけ撮影できるか・・・
 いざ勝負です(笑)

DSC05502_convert_20141215103430.jpg
 C滑走路34Rから離陸する飛行機を撮れればなと思ったのですが・・・
 今回もC滑走路は16Lからの離陸にて・・・(汗)

 ただ、B滑走路22からの着陸がありますので、楽しみたいと思います♪

DSC05506_convert_20141215103448.jpg
 それでは、続きから城南島海浜公園での
 飛行機ウォッチングの模様をお楽しみください♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

DSC05507_convert_20141215103504.jpg
 結構、迫力がありますよね~♪

DSC05508_convert_20141215103517.jpg

DSC05509_convert_20141215103540.jpg
 あの機影は!!!

DSC05510_convert_20141215103552.jpg
 政府専用機♪

DSC05511_convert_20141215103607.jpg
 ベルギー王国にて前王妃の国葬参列のために
 皇后陛下がご搭乗されたお召機の帰国ですね。

DSC05512_convert_20141215103621.jpg
 D滑走路への着陸ですね。
 これで、B滑走路への着陸だったら、かなりの写真が撮れたのですが・・・

DSC05513_convert_20141215103633.jpg
 安全を考慮すれば、やっぱりD滑走路かな・・・

DSC05514_convert_20141215103653.jpg
 ちょっと動画を撮ってみましたのでご覧ください。



DSC05516_convert_20141215103707.jpg


DSC05520_convert_20141215103721.jpg
 B滑走路では、着陸機が続々と続きます。

DSC05524_convert_20141215103735.jpg
 VIPスポットへ移動中のJF1ですね

DSC05526_convert_20141215103759.jpg
 皇后陛下もご高齢をおしてのベルギーご訪問

 御親交の深さを感じますね。

DSC05527_convert_20141215103816.jpg
 ベトナム航空機ですね。

DSC05535_convert_20141215103835.jpg
 スターフライヤーです。
 こなた、暗くなると、曲者なんだわ・・・(汗)

DSC05538_convert_20141215103854.jpg
 ピンクリボンジェットですね。

DSC05539_convert_20141215103908.jpg
 やっぱり、離陸反対側なんだよね・・・。

DSC05545_convert_20141215103922.jpg
 シンガポール航空です。

DSC05546_convert_20141215103935.jpg

DSC05547_convert_20141215103951.jpg

DSC05548_convert_20141215104005.jpg
 アッ、いたいた、ネコ(笑)

DSC05549_convert_20141215104030.jpg

DSC05552_convert_20141215104052.jpg
 お帰り!!やっぱりタヌキ猫は鶴丸だな♪

DSC05553_convert_20141215104106.jpg

DSC05554_convert_20141215104125.jpg
 ちょっと、光り過ぎましたね・・・(汗)

DSC05555_convert_20141215104141.jpg

DSC05556_convert_20141215104157.jpg
 写真だと、あまり人がいないように見えますが、
 土曜日とあって、ギャラリー(バズーカ持った方々)
 が結構いらっしゃいました。

 ご家族連れで楽しまれている方もいらっしゃいましたね。
 ただ、師走の寒空とあってか、
 予想よりは人出が少なかったやに思います。

DSC05558_convert_20141215104212.jpg
 スカイマークです。なかなか翻弄されていますね・・・。

DSC05559_convert_20141215104225.jpg
 なんか、J-AIR大きく撮れちゃったなぁ・・・(汗)

DSC05560_convert_20141215104242.jpg
 この毛玉・・・猫だよね?
 こんなところにいたか・・・

DSC05561_convert_20141215104257.jpg
 おぉ、ルフトハンザB747-8Iですね♪

DSC05562_convert_20141215104314.jpg
 お帰り!!

DSC05563_convert_20141215104329.jpg
 キランと上手く、光らないね・・・

DSC05564_convert_20141215104344.jpg

DSC05565_convert_20141215104357.jpg
 離陸をお楽しみください。


 この日は、結構、風が強かったので、ちょっと流されているかな・・・

DSC05567_convert_20141215104410.jpg
 どこから、ともなく猫が・・・
 人なんか、気にもせず・・・(汗)

DSC05569_convert_20141215104426.jpg

DSC05570_convert_20141215104445.jpg

DSC05573_convert_20141215104501.jpg
 なんか、必死に遊んでるね~。
 魚取ったりするのかな?まさかねぇ・・・

DSC05575_convert_20141215104523.jpg

DSC05576_convert_20141215104540.jpg
 上手くいったかなぁ~と思うとそうでもなく・・・

DSC05586_convert_20141215104622.jpg
 ほんで、さっきは何やってたの?

DSC05587_convert_20141215104638.jpg
 そろそろ、夕暮れになってきましたね。

DSC05588_convert_20141215104655.jpg

DSC05590_convert_20141215104707.jpg

DSC05591_convert_20141215104721.jpg

DSC05592_convert_20141215104736.jpg
 なかなか上手く撮れないかな・・・


 JAノLのアークマークも少なくなってきましたので、
 動画で撮ってみました♪

DSC05593_convert_20141215104750.jpg
 そんなこんなで日没前に撤収と相成りました。
 バスの時間さえ、しっかり押さえておけば、城南島海浜公園

 飛行機ウォッチングには、いい場所ですね♪
 また、来たいと思います。


 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫さん、こんばんは!

最近はよく空港周辺で撮影に出かけているんですね!
うらやましい…。
撮影をしに空港に行けてないので、そろそろ計画しようかな?

いい写真が一杯あって楽しめました。
ぬーんmanも一度は羽田周辺を巡ってみたいと思います。

ぬーんmanでした。
2014/12/16(Tue) 22:23 | URL | ぬーんman | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは♪
年末でなんとなく忙しく(たぶん気のせいですが。笑)ちょっとご無沙汰しておりました(^_^;)

いや~いいですね~♪
ニャーたち可愛いすぎ。
……って、そこかい!!(笑)

いや、迫力ある飛行機のお写真、圧巻です。
冬の方が空気が済んでいて写真はきれいな感じがします。

とはいえ、激寒の中お疲れ様でした!
お仕事もお忙しいかと思いますので、お身体にお気をつけてくださいね。
2014/12/17(Wed) 00:36 | URL | Marie TPE | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

そうですね~、よく行く機会がありますね(笑)
タヌキ猫の場合は・・・「現実逃避」かな?(大笑)

羽田では展望デッキからの風景が多かったので、
最近は、城南島海浜公園結構おススメなんですよね♪

車で移動なら・・・東雲の丘なのかな~
こちらは、ちょっと顔出せていないんですけどね。

ホントは、もっと写真撮っているのですが、
数打って当たると申しましょうか・・・(汗)

何分、技術がないため、写真を撮った後に・・・
「アァ~」っていうこともしばしばです(汗)

機会がありましたら・・・ぜひ行ってみてくださいね♪
ぬーんmanさんのことですから・・・行くと思いますけど(笑)

タヌキ猫でした。
2014/12/17(Wed) 21:48 | URL | タヌキ猫 | 【編集
Marie TPEさん、コメントありがとうございます♪

いえいえ、こちらこそ、師走なんだかんだでバタバタしております(汗)
 (ブログを見る限りは・・・羽田に成田と撮影ばっかしですが(大笑))

ホント、ネコ多いんですよね~
ずーっと飛行機っていうのも、鶴丸じゃないと

カメラを向けない時もありますので、そんな時、
自由気ままに生きている猫をみると・・・羨ましくもあり・・・(汗)

ホント、冬は日没が早いですが、羽田ですと
短時間でも、離発着が多いですからね♪

もっと写真は撮っているのですが、なんとか
載せれるかな?という写真を公開しています(笑)

もう、ホント仕事終わりにフラ~っていう感じなので、
帰りの東京モノレールが早いこと早いこと(大笑)

はい、お互い風邪をひかないように、乗り切りたいですね♪
タヌキ猫でした。
2014/12/17(Wed) 22:00 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
