 タヌキ猫です。ANAにて運航されておりました
 「FLY!PANDA」特別塗装機が本日2014年12月09日をもって
 運航終了となります。



 (写真は羽田空港にて2014年10月30日 撮影)
 よくタヌキ猫が写真撮ってたなぁ~と我ながら感心してしまいますが・・・(汗)
 塗装のくたびれを感じたこともあり、また、ゆるいパンダが
 つかまっている画が可愛くて、思わず撮ってたんですよね(笑)

DSC04575_convert_20141208173624.jpg
 写真を見ても、くたびれた感じが致しますが、それもそのはず
 2007年7月25日より、実に7年5カ月にわたって
 B767-300ER(JA606J)にて中国線就航20周年を記念しての
 特別塗装機だったそうです。

 特別塗装機でのラストフライトはNH906便北京発成田便とのことです。
 あまり詳細等は、タヌキ猫は把握しておりませんが・・・(汗)

 海外にて、定例整備&通常塗装に戻された上で、
 2015年1月中旬に、また日本の空に戻ってくるそうです。


 今回は、タヌキ猫のブログでは珍しく
 「ANA」ネタでお送りしました・・・(汗)

 タヌキ猫でした。


    人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
こんばんは。
パンダをこよなく愛するものとして、
非常に残念で溜まりません(T_T)

思わず全日空のFBにもコメントしてしまいました(。>д<)



機体の横に懸命くっついて一緒に飛んでいる 子パンダも愛くるしくてカワイイ♪ではありませんか!

残念ながらエプロンや抱き枕など買いそびれてしまい今はボールペンとポストガードしかありません。

あ~残念m(。≧Д≦。)m
復活希望!
ヨッシーでした。

2014/12/10(Wed) 23:17 | URL | ヨッシー | 【編集
ヨッシーさん、コメントありがとうございます♪

パンダお好きなんですね♪
羽田や成田で見かける機会があった頃は、アッいるねぇ~

と思った機体でも、終了となると寂しい面もありますよね・・・。
なかなか、特別塗装機の最後が発表されるのってないですから、

やっぱり残念に思う方もいらっしゃることと思います。

最初のころは、色々グッズなども展開していたようですね~。
それにしても、親パンダにしがみつく子パンダ

思わず、JAL派のタヌキ猫でも、撮ってしまいましたから(笑)
タヌキ猫でした。
2014/12/10(Wed) 23:24 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
