 タヌキ猫です。
 今回は2014年3月30日よりリニューアルオープンいたしました
 羽田空港国際線「サクララウンジ」(本館)をお送りします♪

 
 使用致します写真は2014年11月に訪れました韓国・ソウル旅行の際に
 撮影したものを再編集しておりますので、あらかじめご了承ください。

 早速リニューアルされました羽田空港国際線
 サクララウンジ(本館)をご覧ください♪


 セキュリティーレーンを通り・・・

DSC04745_convert_20141106095338.jpg

DSC04746_convert_20141106095355.jpg
 さぁ、エスカレーターを上がっていきましょう♪
 

DSC04783_convert_20141106101445.jpg
 どんな世界が広がっているのか
 続きよりをお楽しみください♪


 ※ブログ編集上、分かりやすくするために、撮影した順とは異なりますので
  あらかじめご了承ください。
 ※ラウンジ内で提供される食事メニューは季節・時間帯によって異なります。



 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


DSC04782_convert_20141106101347.jpg
 レセプションでチェックを受けまして、サクララウンジは左手へと進みます。
 (ファーストクラスラウンジは右手へと進みます)

 
DSC04781_convert_20141106101323.jpg
 
DSC04750_convert_20141106095513.jpg
 シャワールームはレセプションにて
 受付を済ませ案内していただきました。

 サクララウンジには6室用意してあり、以前は、ファーストクラスラウンジと
 兼用でしたので、随分と混雑が緩和されたのではないでしょうか?
 (それでも、時間帯によっては混雑しているとの話を聞きますが・・・)

DSC04748_convert_20141106095422.jpg
 以前はなかった「トイレ」が完備されるようになりました。
 フタがありますので、誤ってモノを落としてしまう心配はなさそうですね。


DSC04749_convert_20141106095440.jpg
 フライト前に、手ぶらでサッパリできるのはいいですよね♪♪♪

DSC04751_convert_20141106095546.jpg
 それでは「ザ・ダイニング」へと行きましょう♪

DSC04760_convert_20141106100309.jpg

DSC04754_convert_20141106095620.jpg
 随分と温かみのある空間になっていますね♪

DSC04755_convert_20141106095641.jpg
 時間帯によって、メニューは異なりますが・・・
 10時以降でしたら・・・

DSC04756_convert_20141106095657.jpg
 JAL特製ビーフカレーが頂けます♪

DSC04757_convert_20141106095718.jpg
 やっぱり、これを頂かなきゃね♪♪♪

DSC04758_convert_20141106095759.jpg
 アルコール類も種類を揃えておりまして・・・

DSC04759_convert_20141106100254.jpg
 今回の旅行に乾杯(笑)

 羽田空港国際線サクララウンジ(本館)は4F・5Fと2フロアになっている
 ということで、エレベーターで上に上がってみましょう。

DSC04761_convert_20141106100327.jpg
 コピー・ファックス機能のあるデスクエリアをはじめ

DSC04762_convert_20141106100344.jpg

DSC04764_convert_20141106100432.jpg
 こんな感じのシートもありました♪

DSC04765_convert_20141106100504.jpg
 窓側に座れば113・114番スポットに入る飛行機が見れるかと思います。

DSC04767_convert_20141106100543.jpg

DSC04768_convert_20141106100616.jpg
 随分と落ち着いた空間になっていますね♪

DSC04771_convert_20141106100858.jpg
 5Fフロアにはドリンク類と、ちょっとしたお菓子があります。

DSC04770_convert_20141106100838.jpg

DSC04772_convert_20141106100938.jpg
 こんな感じでシート配置しているエリアもありまして
 落ち着けるスペースとなっています。

DSC04773_convert_20141106101001.jpg
 ちょうど、JAL便のフライトが少ない時間帯だったこともありまして
 あまり人がいない時間帯でした。

DSC04776_convert_20141106101121.jpg

DSC04777_convert_20141106101202.jpg
 一番奥には4機のマッサージ機が設置されています。

DSC04778_convert_20141106101223.jpg
 お天気が良かったら、意外と見晴しがいいかもしれませんね。

DSC04779_convert_20141106101257.jpg
 それでは、そろそろサクララウンジ(本館)を
 あとにしましょうか・・・。

DSC04766_convert_20141106100527.jpg
 サクララウンジ(本館)4Fと5Fをつなぐのはご覧の階段と
 エレベーターがございます。

DSC04788_convert_20141106101550.jpg
 羽田空港国際線にはもう一つ
 「サクララウンジ SKY VIEW」というのがありますが
 こちらの営業時間は06:00~12:30 ということですので、

 また機会がありましたら、レポートできればなと思います。


 いかがでしたでしょうか?
 羽田空港国際線ターミナルにございます

 サクララウンジ(本館)は?
 ぜひ、次回はご自身でその良さを実感してみてくださいね♪


 今回は、サクララウンジ(本館)のレポートでした。
 タヌキ猫でした。

 ※利用する際は、会員ステイタスもしくは、搭乗クラス別のご利用基準
  がありますので、あらかじめご了承ください。



 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
