 タヌキ猫です。寒い日が続きますがこの時期になりますと
 羽田空港第一ターミナル展望デッキから富士山がキレイに見える
 回数が増えるんですよね♪

 ということで、富士山を撮ってみました(笑)

 撮影日:2014年11月15日


 せっかく富士山が見えるんだったら・・・

DSC05193_convert_20141203222513.jpg
 鶴丸と一緒に収めたいよね~♪

DSC05194_convert_20141203222552.jpg
 んなもんで、この日の展望デッキは思い思いに富士山と
 一緒に撮影されている方が多いやに見受けました。

 
 続きからどうぞ♪


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

DSC05195_convert_20141203222630.jpg
 ピンクリボン特別塗装機ですね。

DSC05196_convert_20141203222645.jpg
 ということで、全機鶴丸でお送り致しましたが・・・

DSC05187_convert_20141203222424.jpg
 JAL格納庫の前には鶴丸を消されたJA8982(B777-200)が・・・

DSC05188_convert_20141203222443.jpg
 1996年3月に導入された機材にて「嵐ジェット」としても活躍した同機は
 2014年11月17日 日本を離れて行ったのでした・・・。

 長きにわたってJALを支えたくれた同機に感謝し、
 また約18年にわたって整備にあたられた皆様、ご苦労様でした。


 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪

関連記事
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
タヌキ猫様

富士山の鶴丸と夕日、とても良いですね。
日本を感じます。
普段は海外にいるので、日本を感じる時が多くなりました。

この写真、非常に良いと感じましたよ!

プロストでした。
2014/12/04(Thu) 12:23 | URL | ぷろすと | 【編集
ぷろすとさん、コメントありがとうございます♪

冬になりまして、富士山がキレイに見える日も多くなってきました。

せっかく羽田で富士山ですから、これは鶴丸を絡めないと!!
ということで、撮ってみました♪

タヌキ猫のブログから日本を感じてもらえればなと思います。
タヌキ猫でした。
2014/12/04(Thu) 21:33 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、こんにちは♪

私は青組なので第二ターミナルばかりなのですが、やはり少し景色が違うのでしょうか?
来月名古屋に行くのですが、移動にJALを使おうか迷うところです。
羽田ー名古屋でJALは一部国際線機材なんですよね。
エコでは有りますが体験したいなーと。
お値段も新幹線とほぼ変わらないですし。
これは飛行機好きじゃないと理解されない悩みかと思うのですが(笑)

その時は第一ターミナルからの富士山を眺めてきたいなと思います♪
2014/12/05(Fri) 09:11 | URL | KEIKO | 【編集
KEIKOさん、コメントありがとうございます♪

青組でしたっけ?デルタが・・・と聞いたような(汗)
展望デッキで言えば、第二ターミナルの方が行きやすいですよね~♪

ただ、タヌキ猫はやっぱり鶴丸が揃った第一の方が
風景がいいんです(笑)

富士山を展望デッキから見るのなら、第一になりますからね♪
(飛べば見えるじゃん!!って言われると・・・(汗))

そうですね~、おっしゃる通り一部国際線機材が使用されていますが、
ANAさんが、運航再開した際に、随分と小さいB737-800に変更になったかと思います。

B777-300ER(SS7)仕様だった時は、ぜひ!!利用してください!!
と言えたのでしょうが・・・。

今の機材だと・・・どうだろう(汗)
また、羽田発だと、変更が無ければ夕方発で
中部発は、早朝発になるんだと思います。

ANAさんのフライトスケジュール&仕様機材までは
把握しておりませんので、一度見てみてもいいかもしれませんね♪


タヌキ猫としては・・・
この機会にでも、JAL乗って頂きたいですけどね♪


ご搭乗の際は、キレイな富士山が見えるといいですね♪
タヌキ猫でした。
2014/12/05(Fri) 16:51 | URL | タヌキ猫 | 【編集
羽田空港
以前羽田空港の国内線ラウンジに寄ったときに
夕日と富士山が綺麗だったのを思い出しました。

このラウンジは場所はいいですが
食べ物はしょぼかった記憶も・・・。
2014/12/06(Sat) 13:14 | URL | こうちゃんパパ | 【編集
こうちゃんパパさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです!条件があえばキレイに見えるんですよね!

そうですね~国内線サクララウンジは
あんな感じかな…(-_-;)

それでも羽田が一番ですね
ちょっとした時間に立ち寄るくらいですからね。

タヌキ猫はビールだけでも…(笑)
タヌキ猫でした。
2014/12/06(Sat) 17:27 | URL | タヌキ猫@NRT | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
