 タヌキ猫です。「ひとつ先のスタンダード」を合言葉に
 新シートを搭載しました「SKY NEXT」が順次導入されておりますが、

 このほど、B767-300ER(国内線仕様機材)に
 「ファーストクラス」が導入される運びとなりました。

DSC03965_convert_20140916113106.jpg
 (写真は羽田空港にてJAL B767-300です)
 JAL国内線にてファーストクラスというと
 B777-200の機材のみにて実施されてきましたが、今後は
 B767-300ER(9機予定)にても展開する予定となっております♪

DSCF0208_convert_20130102125642.jpg
 (写真はB777-200に搭載されておりますJAL国内線ファーストクラスシートです)
 B767-300ERに搭載されますファーストクラスシートはご覧のシートに
 改良を加えたシートを搭載する予定にて1列5席にてのサービスとなります。

    JAL 日本航空 特便割引
   (※特便割引なら事前予約がOK♪)

 B767-300ER(国内線仕様機材)にてファーストクラス搭載初便は
 2014年12月08日 JL101便 羽田-伊丹線
 を予定しております。

 ※改修状況により、サービス開始日が変更となる可能性がございます。
 
 同路線にて1日4往復8便を予定しておりますが、
 最新のフライトスケジュール等はJALサイトにてご確認ください。

 なかなか、伊丹線だと、短いフライトにて満喫するというのは
 大変かと思いますが・・・(汗)

 順次、拡大されるものと思いますので、タヌキ猫のブログでもご紹介
 できればなと思います。

 また、機会があれば、搭乗してみたいものですね♪
 詳細等、JALプレスリリースにて興味がある方はご覧ください。

 国内線ボーイング767にファーストクラスを導入


 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空
 「明日の空へ、日本の翼」


   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログへ
↑ ポチっと押してくれると嬉しいな!!そして、コメントもお忘れなく♪


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:飛行機/フライト/機内食
ジャンル:旅行
コメント
まちに待ったファーストクラス導入!
タヌキ猫さん、こんばんは!
朔犬です。
やっと767ファーストクラス導入が発表されましたね!
12月の時刻表に掲載されつつも発表が無いので、遅れてるのかな…と心配していましたが、やはり遅延したみたいですね。。。
Wifiアンテナが上手く乗せられなかったのか、それとも787の導入遅れが響いたのかは解りかねますが待ちに待った導入で伊丹ユーザーの私もウキウキしてますw
何処かの休みで職場を抜け出し、ファーストクラスに現れようと思ってます。今年中に何とか乗れれば…
ただ、気になるところは767対象機材に導入後は伊丹線はオール767に変わるとか無いですよね…汗
ちょっと不安になってきました…
朔犬でした!
2014/11/24(Mon) 20:37 | URL | 朔犬 | 【編集
体験します。
こんばんは、タヌキ猫さん。
またまたブログネタとは関係のないコメントで恐縮ですが…
ようやくJALの新ビジネスクラス、SKYSUITEを体験できる時がやってまいりました!!
今月出発の成田-フランクフルト線で、SUITEデビューです(笑)。
帰りはパリ-成田なので、シェルフラットネオなのが非常に残念です。
悲しいことにマイルが思うように貯まらなかったので現金で(笑)約39万円払いましたよ~
往路だけなので悔いの残らないよう満喫したいと思います。
ラウンジでの食事は我慢した方がいいのでしょうか?(笑)

ドイツ-フランスに約2週間程滞在しますので、観光の方も満喫したいと思います。

万が一にも機材変更とかでSUITEじゃなくなったら…暴れます(笑)
2014/11/25(Tue) 13:26 | URL | 春山 | 【編集
朔犬さん、コメントありがとうございます♪

そうですね~、随分とヤキモキさせられたことと思います(汗)
Wifiアンテナは、こちらの機種には搭載しないかな・・・

アップした写真が悪かったですかね・・・(汗)
B787 SS8もギリギリどうなるかというところですので、
ちょっと心配ですね。

朔犬さん、結構、こういうの早くに行ってるからなぁ~。
タヌキ猫は、まだSKY NEXT 実機で搭乗していないので、
これはまずいなぁっと思っている今日この頃です。

さすがに、現状でオール767はまだ早いかと思います。
将来的なところで行けば、可能性もあるのでしょうが・・・。

ファーストクラスは1列5席ですからねぇ~。
ぜひ、ご搭乗の際は、ご感想くださいね♪

タヌキ猫でした。
2014/11/25(Tue) 13:33 | URL | タヌキ猫 | 【編集
春山さん、コメントありがとうございます♪

おぉ~SKYSUITE ビジネスクラスデビューですか!!
おめでとうございます♪

ぜひ、そのシートの良さを長距離路線なら、なおさら感じることができるかと思いますので、
フランクフルト到着まで、どうぞご堪能ください♪

お帰りはシェルフラットネオですか。
それはそれで、あの包み込む感じがいいですけどね♪

ただ、行きでいいのに乗っちゃうとね(汗)
せっかくのご旅行ですから、満喫できるように楽しまれれば
いいかなと思いますよ!!

もちろん、機内食の方が、豪華ですよね♪

ドイツ&フランスに約2週間・・・
なんと豪華な・・・(汗)
 (結構、羽振りがいいよね・・・(汗))

タヌキ猫もそんな優雅な旅をしてみたいところなれど・・・。
ヨーロッパは寒さが染みる時期になろうかと思いますので、
どうぞ、防寒対策怠りなきよう。

ホントね、機材変更は・・・それ目当てで行っているんですもの
ショックが大きいですよね。


なお、出発日記載はタヌキ猫判断により削除しております。
当日、日程があえば、お見送りしたのになぁ~。

ちょっと急過ぎでした・・・(泣)

どうぞ、ステキなフライトを♪
また、ご帰国後にでも、シートのご感想頂ければなと思います。

お気をつけて、行ってらっしゃい!!
タヌキ猫でした。
2014/11/25(Tue) 13:41 | URL | タヌキ猫 | 【編集
 こんばんは。SKY NEXT(私は「スカネク」と略してますが…)、どんどん増えていますね。

 実は私、スカネクの普通席・クラスJ・ファーストクラスを全て制覇しています!

 1回目は6月に新千歳に行った時、フライング導入されていた際に普通席。2回目は当日アップグレードでファーストクラス。3回目は先日のJGC修行で777-300から-200にシップチェンジになった際にクラスJです。

 さて、767にもファーストクラスが搭載されますね。那覇線でもファーストクラス設定便が増えるのでしょうか?楽しみです^^

 年末年始のご予定はお決まりですか?私は12月だけで8回(那覇/羽田を4往復)JALでのフライト予定が入っています。サファイア&JGCに向けてラストスパートです。

 そのうち、大晦日にもフライト予定が入っているんですが、往路の羽田行きは奮発してファーストクラスを予約しました。1年の最後をファーストで締めくくるなんて素敵でしょ?それ以外は全てクラスJで入れてあるので、FOPは間違いなく、12月でサファイアの基準に達するでしょう。あとはCLUB-Aカードにアップグレードできるかが問題ですが…。

 2014年も残すところあと1ヶ月と数日、最後まで駆け抜けて参りましょう!ではでは。
2014/11/25(Tue) 21:34 | URL | 羽鳥・雷・テスタロッサ | 【編集
タヌキ猫さん、こんにちは。

767にもFIRST CLASSをついに付けてきましたね。
一列だけだとむしろ圧迫感がスゴそうなイメージがありますが、実機で早く見てみたいものですね。

次はJ-CLASSが新しくなることを願いたいです。
2014/11/26(Wed) 00:56 | URL | EDIFICE | 【編集
タヌキ猫さん、こんにちは♪

767のファーストクラス、写真を見た感じですと前後に壁?があってなんだか圧迫感があるなーと私も思っちゃいました(^^;
それより、この真ん中の席はどうなんですかね……。
お隣がいなくてポツンとひとり。私、寂しくて座りたくないわ……。いえ、主に経済的理由から座りませんけれども(笑)。

来春からは新幹線と競合しそうな小松線などにも運用されるのでしょうかね?

こちらにいらっしゃる皆さんはファースト乗りさんがたくさんおられますので(^^; ぜひぜひ感想をお聞きしたいです。
2014/11/26(Wed) 11:48 | URL | Marie TPE | 【編集
羽鳥・雷・テスタロッサさん、コメントありがとうございます♪

そういえば、新千歳線で早い時期に搭乗していましたもんねぇ~。
那覇線にも導入、大いにありますよね~♪

一番、国内線ファーストクラスを搭載して
長い飛行距離がありますから、気になるところですよね♪


おぉ、なんかスゴイフライトが入っているんですね~。
羨ましいです。

アラッ、カードの問題が・・・っていうのが
一番怖いところですよね~。

もう、ここまできましたから、ホント最後まで
気を抜かずに駆け抜けてくださいね♪


タヌキ猫でした。
2014/11/26(Wed) 23:24 | URL | タヌキ猫 | 【編集
EDIFICEさん、コメントありがとうございます♪

確かに一列だけですので、ちょっと違和感を覚えますね。
かと言って、二列だと需要があるかですよね~。

おっしゃるとおり、一列だけだと・・・
正直なんだかなぁ~という印象はありますね。

後続の通路の関係もあるのでしょうが、
せめて1-2-1にして、2列はほしいかなぁと感じますね。

まだ、SKY NEXT 実機にて普通席も含めまして体験しておりませんので、
早い段階で体験して、レポートできればなと思っています。

クラスJも、デモシートでは、なんだかなぁ・・・と思っていましたので、
コチラも、チェックしたいですね♪


タヌキ猫でした。
2014/11/26(Wed) 23:28 | URL | タヌキ猫 | 【編集
Marie TPEさん、コメントありがとうございます♪

確かに一列だけですので、狭さをB777-200のFと比べると
感じてしまうかもしれませんね。

壁ドンやるにはいいのかな?なんて書くと・・・イヤミでしょうか(笑)
そうね~真ん中・・・一人は・・・

どうせなら、1-2-1にしてくれれば良かったのかな~と思いつつ
ご夫婦で利用される方を想定すると・・・難しいですよね。

経済的理由だなんて、またぁ~(笑)
タヌキ猫は、まだSKY NEXT実機では普通席も利用したことがないのに(汗)


小松線も3月以降の需要が大変気になるところですよね~。
質を重視して、十分可能性ありですよね♪

ホント、皆さん、SKY NEXT導入初日から搭乗された方もいらっしゃいましたので、
今回も・・・ありそうですね~♪

ホント、ご搭乗の際は、ぜひご感想伺いたいものですね♪
タヌキ猫でした。

2014/11/26(Wed) 23:38 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
