タヌキ猫です。2014年11月1日から3日にかけて2泊3日で訪れました
 韓国・ソウル旅行記の目次を作成しました。

今回も旅程が短いながらも、少しでも行った気分になれますように
 作成しましたので、お楽しみいただければなと思います。

どうぞ、ご覧ください。

(写真は景福宮・光化門です)

①1日目 羽田空港国際線 サクララウンジ♪

②1日目 ターミナル増床エリア&JL093便 Yクラス

③1日目 ソウル市内へ

④2日目 ソウル市内観光

⑤2日目 ソウル食べ歩き♪

⑥3日目 仁川国際空港へ

⑦3日目 KALラウンジ&JL954便 Yクラス

How much? 韓国・ソウル旅行

(写真は仁川国際空港にてJL954便・B767-300(JA601J)です)

今回、韓国・ソウル情報は「KONEST」を参考にしました。
 また、アドバイス等コメントを下さいました皆様ありがとうございます♪

※これにて、韓国・ソウル旅行記は完結となります。
   ご購読ありがとうございました!!

JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>

テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行
韓国旅行記、チャチャ入れながら楽しませていただきました(笑)
韓国だけで何10回と行っていることもあり、ひと通り食べてきたので、今はもう食べるものはキンパばかりです。
観光案内のガイドをしないといけない時も多く、そんな時は焼肉屋とかそのエリアのご当地名物を食べたりしますが、基本的にはそんなことがない限りいつもキンパ食べています。
朝ごはんはホテルでただメシ食べて、昼はなしで夜はホテルか酒場かキンパ屋。ホテルも無料で泊まることがほとんどなので、多少ホテルにお金を落とすのが僕のやり方なので夜もホテルで食べることしばしです。でもせっかくなのでまちなかでは多少は韓国を感じるものを食べますけども。
考えみたのですが、ソルロンタンは食べたことがない。
サンゲタンも2度食べたことがあるだけだったりします。
臭いのことを書かれていましたが、それは歩くエリアによると思いますよ。そういうエリアをしばしば歩かれたのでしょう。
2014/11/19(Wed) 00:05 | URL | shoji | 【編集
shojiさん、コメントありがとうございます♪

いえいえ、色々アドバイス頂きましてありがとうございます。
いや、キンパは良かったですよ。

安くて、早くて、うまい
これに越したことはないですからね♪

タヌキ猫が利用したお店は24hだったことも
良かったかな♪

なかなか、回数を重ねていくとだいたい旅のスタイルが
決まってくるものですよね。

タヌキ猫は、ホント有名どころを中心に
出発ギリギリまで調べてチョイスしたお店を
ほとんど回ることができたかな。

そう・・・臭い・・・これが残念ながら一番悩まされてしまいました。
確かに、歩くエリアによると思いたいですね・・・。

キムチが意外と辛くないのが驚きでした。
辛いのは辛いのですが、ソルロンタンにしろ、参鶏湯にしろ

かなり薄味でしたので、キムチと一緒に食べるのが美味しかったですね。
タヌキ猫でした。
2014/11/19(Wed) 00:11 | URL | タヌキ猫 | 【編集
ソウルなうです!
こんばんは。私は今まさにソウルに来ているところです。

成田からの飛行機は風の急激な変化により着陸をやり直す自体になりましたが、無事に着けてよかったです。

観光とかできるのは実質今日だけだったので、思う存分楽しみました。ガイドさんのおかげで充実したプランを組むことができました。

朝はお粥屋さんで朝食を摂り、明洞を少し散歩してからロッテデパート・ロッテ免税店へ。夕方は大人気のショー「NANTA」を鑑賞し、夜はスパでサウナ、お風呂、マッサージとリラックスしてきました。

行きの飛行機、実はビジネスクラスにアップグレード食らいましたwサクララウンジでカレーとか食べた後のお腹には、ビジネスクラスの機内食は大打撃でした…(ちなみにお寿司の盛り合わせでした)。

明日はお昼過ぎに仁川を発ち、成田に着いたら羽田に移動して沖縄に帰ります。楽しい時間はあっという間ですね。

初めての海外旅行、貴重な体験になりました。次はホノルルマラソンを目指して、また国内線で頑張ろうと思います(何を?)。ではでは。
2015/02/11(Wed) 22:53 | URL | 羽鳥・雷・テスタロッサ | 【編集
羽鳥・雷・テスタロッサさん、コメントありがとうございます♪

韓国旅行楽しまれているようですね♪
結構、このショー人気なんですってねぇ~。

初インボラおめでとうございます♪
羽鳥さん、そんなに食事を召し上がらないでしょうから、
ちょっとキツかったかもしれませんね・・・(汗)

あぁ、成田から羽田への移動が大変ですよね~。
初海外旅行が思い出深いものとなりますように。

どうぞ、最後まで満喫してきてくださいね♪
ステキはフライトを!!

タヌキ猫でした。

2015/02/11(Wed) 23:41 | URL | タヌキ猫 | 【編集