 タヌキ猫です。タヌキ猫サイト恒例「How much? 韓国・ソウル旅行 」
 をお送りします。

 旅程は2014年11/1~/3にかけて2泊3日にて
 往路はJL095便改めJL093便にて羽田-金浦線
 復路はJL954便にて仁川-成田線

 を利用しました。
 往復共に、成田-仁川線を利用した方が
 6,000円ほど安くできたのですが、新しくリニューアルした

 羽田国際線サクララウンジ(本館)を見てみたかったですし、
 (↑この辺は、飛行機バカじゃなきゃ理解されないかな?(笑))
 次の機会はなさそうなので、金浦空港と仁川空港の比較

 とりわけ仁川空港の偵察を目的に成田との比較のために
 一度訪れてみたいと、かねてより思っていました。
 (羽田再国際化以降はあまり言われなくなりましたが、地方発の
  ハブは成田ではなく、仁川と言われた時がありましたからね・・・(怒))


 今回の韓国・ソウル旅行の
 総費用は62,415円でした。
  ※一人当たりで計算しましたので予めご了承ください。
  ※ウォン(W)はレート0.1146で円換算しました。


 意外とかかっちゃいましたね・・・(汗)
 50,000円くらいで収まるかと思っていたのですが・・・。


 内訳は・・・

 羽田・成田 - 韓国線   36,110円
  (JALサイトにて購入 燃サ・空港諸税含む)

 Seoul Rex Hotel(2泊)   8,899円
  (2名2泊でクーポン5,000円を利用して一人当たりで計算)

 じゃらんnetにて手配しました♪

 鉄道        687円
 食事代等   10,457円 
 拝観料      458円
 マッサージ   5,386円

 その他      418円

 ※詳細な金額等は、ブログ内にてご紹介していますので
  ご参考頂ければなと思います。


 鉄道などは、一部を除いて現金(ウォン)払いですね。
 事前情報では、クレジットカードの利用が結構できるとのことでしたが、

 タヌキ猫の感じるところでは「?」といったところでしょうか。
 最低限の現金(ウォン)は7,000円ほど事前に両替しておきました。

 現地の方がレートがいいとは聞きますが、こういうのは
 事前に準備しておきたい方なものでして・・・(汗)
 (最近は、残ってもしょうがないので、少額両替が多いですね・・・)
 (余ったウォンは、空港にてお土産等買う際に、ウォンを使い切って
  余りはクレジットカード払いにするようにしました)


 食事なども、場所によっては一人前からではなくて
 二人前からというところもありましたので、お一人で行かれる方
 注意が必要かと思います。

 結局、今回の韓国旅行では、一言も韓国語・・・喋ってないなぁ・・・(汗)
 英語・日本語対応が整っているのが大きいですけど、ハングルが全く
 読めなくても・・・楽しめました・・・(汗)

 ぜひ、おススメしたいのは「マスク」持参ですね!!
 旅行記本編では書きませんでしたが・・・
 (言わんとしていること、汲み取っていただけると幸いです(汗))


 パックツアーを利用した方が安かったのでは?
 という考え方もあるでしょうし、今回は単独購入の方が・・・
 という考え方もあろうかと思います。
 (タヌキ猫にも理由がありましてね・・・)

 今回も、参考にはならないかと思いますが、
 一応、タヌキ猫のブログ恒例ということでまとめてみました。


 タヌキ猫でした。


 JAL 日本航空 国際線航空券
 「明日の空へ、日本の翼」


 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
 <<ブログランキングに参加しています! 1日1回 応援ポチッとお願いします♪>>


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:韓国旅行
ジャンル:旅行
コメント
どうも!

こちらの国はいかがでしたでしょうか?

タヌキ猫さんの旅行記は非常に詳しく書かれているので、参考になると思います。
コネストは私でさえ良く利用したいます(笑)
数年前の円高のときであれば、かなりお得感があったでしょうが、今はかなり円安、ウォン高になってしまったのでそれほどお得感は無いと思います。

こちらの国では、買い物などほとんどがクレジットカード払なので、私も現金はほとんど持ち合わせておりません。
特にソウル近郊であれば、バスやタクシーもTカードが使えるので便利ですね。
それに、交通費は安いですね。

ラウンジですが、私はCXのラウンジが好きです。広さはそれほどありませんが、出されている物がK航空のラウンジより日本人に合っていると思います。
Kラウンジの近くにありますので、今度チャンスがありましたら利用してみて下さい。(もう利用しないか、笑)

プロストでした。
2014/11/17(Mon) 12:31 | URL | ぷろすと | 【編集
ぷろすとさん、コメントありがとうございます♪

はい、おかげさまで短い日程ながらも観光に食べ歩きと
楽しむことができました。

コネストさんは、ホント、全然下調べが済んでいなかったタヌキ猫にとっては
とても重宝しましたね。

当初予定していたお店が口コミ評判が悪くて
変更したくらいですから・・・。

そうですね、レートに関しては、行ける時に行く!!
がモットーですので、致し方ないと割り切っています。

ん~もうちょっとカードで支払いとかできるのかな~と思っていたのですが・・・
t-moneyは、検討したのですが、今回は空港からの
往復利用のみということで買いませんでした。

それにしても、交通費が安かったですね~。
CXのラウンジもあったんですね・・・

またの機会があれば・・・
どうでしょうか?(笑)

タヌキ猫でした。
2014/11/17(Mon) 19:51 | URL | タヌキ猫 | 【編集
タヌキ猫さん、こんばんは!

もう終わっちゃいましたね(笑)
金額はやはりパックよりは高いかな?と言った所でしょうかね。
でもJALで行けるならいいかなー

3年前に行った時は、3泊4日でコミコミ6万ぐらいだったので、円安の影響もありますよね。

朝食を食べられたレストラン、ぬーんmanも今度行って来ます!
スカイビューも行けるかなー?

ぬーんmanでした。
2014/11/17(Mon) 20:40 | URL | ぬーんman | 【編集
ぬーんmanさん、コメントありがとうございます♪

2泊3日の旅程ですから、こんなもんです(笑)
そうですね~パックで行っても良かったのですが・・・

今回は純粋にエアーチケット買いました(笑)

スカイビュー・・・また機会を作って、ぜひ♪
タヌキ猫でした。
2014/11/17(Mon) 21:20 | URL | タヌキ猫 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
